みんなだいすき!?

2002年03月30日(土) 男よりも怖い・・・。

今日の配達は中で雨がやんだのですごく良かったです!!最初は昨日にひき続き大雨だったから配達をすごく気にしていましたが・・・。

最後の方なんて鼻歌歌いながら配達していました♪←あほ

昨日の雨で集金が一切できなかったので、今日は11時から8時半までみっちり集金をやらされました。

かなり疲れました・・・。けど、なんだかんだで65枚取っていたのでよかったです。

そうそう、昨日から拡張員(セールスチーム)が入っているのですけどね・・・

大体新聞屋のセールスマンっていったら男(特におっさん)が多いじゃないですか。私の店でも大体そうだったんですけど、この拡張団は違うんですよね。

・・・女ばっかだったんですよ(8人中6人女)

しかもあげてきたカードの枚数が半端じゃない!!41本って・・・。

いつも入る拡張員の人は5人でまわって1日に1本いくかいかないかなのに・・・。

しかもクーリングオフの電話のお客にも激しく突っかかってきた。(彼女たちが・・・)

客が「契約を辞めたい」というと、

「この契約がだめになっちゃうと、わたしクビになっちゃんですぅぅ〜」
「お願いですから3ヶ月だけでもどうでしょうかぁ〜?わたし、今月成績が落ちていて苦しいんですぅ〜」

・・・ブランドもんのスーツ着てるくせによく言えるよなぁ。
と、心の中でずっと思っていた。

契約のためならどんなことでも言う。←女性拡張員には十分気をつけたほうがいいですよ。ほんとに。



2002年03月29日(金) 何度新聞を捨てようと思ったことか・・・

今日の配達はほんと辛かったです。

金曜日はいつも夕刊が厚いうえにこの雨・・・。全件ビニールにしたかったけど、そんなことをしていると時間がかかるので、結局ビニールにしたのは300件中60件でした。(それでもかなり時間はかかった・・・)

残りの家はビニールなしなので、それをいかに濡らさずに入れるのかが大変でした。濡らさずに入れるということがほとんど不可能に近かったけど(途中でかなりびしょ濡れになっていたけど強引にポストに入れてしまいました・・・。)

結局4時前に出発したのに、帰ってきたのは6時・・・。

苦情の電話が1件も来なかったのは奇跡です。

明日の朝もこの雨って続くんですよね・・・。
勘弁してください!!ってかんじです・・・。

そうそう、ADSLにつなげることに成功しました♪今は快適インターネット生活です!!



2002年03月27日(水) 新人さんが来た。

今日は私のお店に新人さんが来ました。

学生で入ってきた男子。大学を卒業して、公務員の予備校に行くために奨学生の道を選んだようです。

もちろん私たちよりも年上・・・。

学生が少ないので私としては大歓迎です!!

ただ・・・女の子入ってきてくれないかなぁ〜

女子はお店の中で私1人だけなんです(涙)



2002年03月25日(月) ADSL

ADSLの設定が難しい・・・。

パソコンもって1年が経ち、そろそろもっと速いインターネットがしたいと思い、思い切ってADSLの8Mタイプを申し込んだのはいいんだけど・・・。

ルータータイプを申しこみ、レンタルで送られてきたルーターはかなり小さくてびっくりした。

・・・しかし、これだけじゃ接続ができない!!

お客様自信で用意してくださいって、わかんないんだよぉぉ〜(T.T)
LANカードって何よ?LANケーブルって何よ!!
2つは一緒じゃないのぉぉー??(-_-#)

そんなもんうちにはないわぁぁぁー!!



・・・憧れのADSLにするのはかなり難しいです。



2002年03月16日(土) 最近の私

お久しぶりです。3月2日から全く書いていなかったので、自分も少々びっくりしています。


さて、この間に私のまわりに色々なことが起こりました。

まずは一般回線をつないだこと。今までずっとPHSでつないでいましたが、インターネットをつないで1年になるのでこの際思い切ってADSLにしようかなぁ・・・。と思ってNTTへ登録をしに行きました。

今、一般回線でつないで(まだADSL用のモデムがきていないので)この日記を書いているわけですが、なんだって安い!!PHSの3分の1の料金でネットにつなげることができるのですから・・・。

その分3倍の時間をインターネットに費やせば前と同じ(金額)になってしまうのですが・・・。

近頃は別れの時期ですね。今まで新聞やさんに勤めていた学生の皆さん、
どうもご苦労様でした。
残念ながら途中でやめざるを得なかった学生さん、
今まで本当にご苦労様です。

・・・言っていることはどっちにも同じになのですが、自分は早いものでもう3年目に突入してしまいました。

そりゃぁ、あと少しで大学3年生になるわけだ・・・

でも今の私はちょっと仕事のことでへこみ気味です。

それで今まで書かなかったのもあったんです。

はぁ・・・。



2002年03月02日(土) くしゃみ

最近、天気がはっきりとしないですよね。朝のうちはちょっと雨がぱらついていたりして・・・。昼間は妙に暖かかったりするけど夜になるといちだんと冷え込んだりして・・・。

そんな季節にくるのが「花粉症」

・・・もう勘弁してくださいよ!!私はこっち来てから発病しました。花粉症がなかったときは素直に「春」を受け入れられたのですが・・・。

花粉症になってからは今の時期が本当に辛いです。今日の配達もティッシュ持参で配達をしました。ティッシュがないと本当に辛いです。

そして鼻をかみながらの配達のため、どうしても所要時間がかかってしまいます。


私のくしゃみはかわいいくしゃみではありません(特に配達時・・・)店のなかでくしゃみをしたとき、くしゃみを抑えたのですが他の人曰く

「かわいげのないくしゃみ」

だそうです。


っていうか、くしゃみにかわいさを求めるなぁぁぁ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加