みんなだいすき!?

2002年04月29日(月) 集金日和

今日は緑の日ということで、自分の配達区域内にある中学校でなにやらイベントがやっていました。

元気に遊ぶ子供たち・・・。笑顔がかなりまぶしく、肌もかなりまぶしく(笑)若さを感じて^-^;しまいました・・・(特に校庭ではしゃいでいた中学生と思われる女の子たちに)←おいおい・・!!

そんな中、カブに乗りながらひたすら集金の私・・・。寂しくはないけど、むなしかったです・・。

でも、ここの区域はウグイスがよく泣くんです。かなりはっきりと聞こえます。ガーデニングも盛んなのか花がいっぱい咲いている家が結構多い(特にバラとつつじ)んです。

集金中に思わず見入ってしまうことがよくあるぐらいなんですから・・・。

ここに来てなんかよかったなぁ〜と思えるようになった今日この頃です♪

ちなみに、今日で集金のパーセンテージが80%になりました。やったぁ〜(^-^)v



2002年04月28日(日) vさんのリクエスト

日曜日の私の定番は朝の6:30から始まるセーラー○ーンを毎週欠かさず見ているcakkoです(笑)

なんといってもあのキャラ設定!!あのくっさ〜い恋愛。そして使えない敵チャラ・・・どれをとってもほかに類をみる番組なんかありません(6:30からやってる番組の中で)ほんとに、日曜日の朝にぴったりです(大笑)

・・・今日は久しぶりに大遅刻をしてしまいました。

朝、「なんか男の人の声がするぅぅ〜」と思い寝ぼけて「誰ですか??」なんていってみたものの、何にも返事がなかったのでおかしいなと思いながらも時計を見たら

「3:30・・・」

むっちゃ遅刻じゃない!!(>_<)

いつも私は2:10分に起きているので、この時間はかなりの寝坊なんです。

何よりチラシがそんなに厚くなかったのが不幸中の幸いでした。

4:10に出発して帰ってきたのが6:05でした。

・・・やっぱりセーラー○ーン効果なんでしょうか・・・?

p,s
今日も集金をしました。今日だけであわせて79枚取れました。なにげにかなり疲れています。それでも今日は自炊♪なんです。

寝る暇な〜い(T.T)



2002年04月26日(金) よりみちした日

今日はまたまた仕事がなかったので、思いっきり寝たかったのですが、学校が2限からあったのでそんなに長く寝られませんでした・・・。(-_-;)

授業は2限から5限までびっちりとはいっていて、5限はゼミでした。

ゼミも終わり、家に帰ろうと思ったときに、無性にマンガが読みたくなりマンガ喫茶に立ち寄りました。

・・・そういえば、マンガ喫茶ってどこ行っても1時間400円のような気がする(^O^;

何を思ったのか私は『北斗の拳』を取り出し、ひたすら読んでしまいました。

今見るとなんかかなり新鮮な感じがして、1巻目の19XX年という設定ですらなつかしいと思ってしまいました。

でもこの漫画って、自分が生まれるはるか前から連載していたんですよね。時代を感じてしまいました。

10巻中8巻までを読破したところで時間があまりにも遅かったので帰ってしまいましたが、そのうちまた立ち寄って読みたいと思います。

ケンシロウってこんなにかっこよかったんだね・・・。でも、個人的にはラオウの方が好きです♪(暴力的でなければ・・・)



2002年04月19日(金) チャリンコ・・・

チャリンコを持っていかれたからには、誰がなんと言おうととりかええす!!でおなじみのcakkoです(笑)

今日はチャリンコをとりに行きましたよ!!昨日のうちに大体の道と所要時間を把握しておこうと思い、カブで駐輪場へ向かおうとしましたが、途中で道がごちゃごちゃになっていて、結局分からなくなってしまい仕方なく途中で引き返してきました。

帰り際に交番に行ってばっちり道案内してもらいなんと地図までもらって心の中では「よっしゃー!!これで明日は取り返せる!」と思っていたのに・・・


なんてことない、今日駐輪場に行ったら午後からしか開いていないじゃん!!(←ちなみにこのときは正午でした・・・)

納得のいかない私は市役所に電話をして駐輪場の鍵を持っている人に無理やりきてもらい営業時間外だったけど、特別に出してもらえるようにしてもらいました。

・・・さすが、学校ネタは強い!!

自転車撤去料金2000円ナリ。しかも、行きはバスで行った道のりを帰りはチャリンコで帰るハメになりました。

皆さんも違法駐輪には十分気をつけましょう。

え??わたし?私は一回撤去されたので、なんとかコツをつかみ、今度からは撤去されないように駐輪するつもりです。

ほんとは停めちゃいけないところで・・・



2002年04月17日(水) チャリンコが・・・

今日は学校が休みでした。

今日は風が強かったのにもかかわらず、目の前にあるバス停がちょうどバスが出ていったばっかりだったんで、急いでいるのもあって自転車で駅まで行きました。

駅はいつも置いてはいけないところにおいているのですが、駅から近いし、有料はどこもいっぱいだからいつもそこに置いていました。

ただ、いつもと違っていたのは、赤いラベルが多くの自転車についていることで、あんまり気にしないで駐輪しました。

学校で「最近いいことないよね〜」とかいいながらくゅちゃべっていて、配達もないことだし、買い物をしてから帰ろうと思いゆっくりと家路につこうとしてとき・・・


自転車がなーい!!


・・・見事に撤去されてしまいました。


仕方がないので、バスに乗り170円払ってきました。

・・・かなり悔しいよぉぉ〜(涙)



2002年04月16日(火) 普通の火曜日

今日は履修登録の日でした。

実は履修登録が今日であることなど全然知らなかった私は、昨日の10時過ぎの友人の電話ではじめて気がつきました(遅すぎ・・・)

その前に明後日のタイ語の予習(予習には何時間もかかるので・・・)がまだまだだったので、自分の頭がパニくってしまいました。

そこで自分がとった行動は・・・。


寝ちゃいました。(しかも朝刊も寝坊した)

2限のときに書けばいいやと思っていたのであんまり気にもしなかったのですが、履修しようと思っていた授業は今年は休講であると教室についてから分かりました。

あんまり意味なかったなぁ・・・。この時間に学校行くの。


しかし、履修届を出すと毎回必ずエラーが出るのは何でだろう・・・?



2002年04月13日(土) 悔しかったこの日

昨日のゼミの面接に受かって1人喜びをかみしめていたのもつかの間・・・。
心無い店の専業の1言で私はかなり頭にきました。

金曜日の5限にゼミが決まり、必修で水曜日にも休みをできるだけ入れなければならなくなり、4月の予定を変更してもらったときのことです。

私はいつもどおり店長に休みの変更を希望しました。しかし、ある専業が自分の休日に予定を入れていたらしく私が休みを変更されると(休みが)ずらされるかもしれないと思い私に攻撃をしてきました。

「お前、休みを取るんだったら店長だけじゃなくて俺らにも言え!!代配の調整をしなくちゃならないんだから・・・」

ここまではまだ良かったんです・・・。その人は学校を優先しているのでしょうがないという気持ちもあり、怒ってはいたけど、あきらめていました。

私が頭にきたのは次に言った人の1言です。

「お前、ただでさえ俺らよりも休みを多くもらっているくせに、自分のワガママで休み(の日程)を調節できると思ってるなよ!そういうところがむかつくんだ!!」

・・・自分の学校にいってこの仕事をしているという行為をこの人はどう捉えているのでしょうか??自分は遊ぶために学校に行っているのでもなければ、男をあさりにいっているわけでもありません。

このような心ない人の言葉は悔しいので今でもかなり強力に覚えています。

専業って良いですよね。言い出しっぺで終わることができるんだから・・・。



2002年04月12日(金) 面接

今日はゼミの面接の日でした。
私の学校ではゼミは希望者だけがとればいい科目なうえに、募集が2年のときの後期だけだったんです。

今回は追加募集の案内を見て入ろうと決めたわけです。
志望書の記入が一番手間どりました。なんでこのゼミを希望したのかという欄に「どうしてもこのゼミを取りたかったから」とか「とりたいゼミがほかになかった」←1つしかないから(笑)とかっていうのは絶対に書けません!!

ここの部分はぎりぎりまで考えていました。

面接に行ったとき、実はちょっと時間に遅れていたので、面接してもらえないのかなぁ・・・?と1人不安に思っていましたが、なんてことない。誰も来ていなくて私1人だけだったんです。

「・・・あれ??」

面接はあっさりと決まってしまいました。といっても、面接のような堅苦しい雰囲気は全くなく、先生と和やかに話して終わっちゃった・・・みたいな感じでした。

先生は「このゼミは噂で難しいといわれているけど、全然そんなことはないとい。」っていましたが、早速の課題が40ページぐらいのコピーを渡されて、来週までにこれをまとめてきて・・・といわれたときは、ここのゼミの難しさは本物だぁ〜(泣)でした。

今日から私もゼミ生です!!



2002年04月08日(月) 初登校!

今日から学校が始まりました。3年最初の登校日は朝の9時からでした。
(はやすぎる!!(T.T)もうちょっと遅らせてもいいじゃないの〜)

かなり眠かったけど、なんとか履修ガイダンスと就職説明を受けて、登録用紙と時間割の冊子をもらいました。

私は去年、3科目10単位を落としているので、今年は上限の40単位より更に10単位追加して履修登録をすることができるのですが、履修科目が限られているうえに、3限までしか出れないということを考えるとかなり難しいんです。

けど、明日から授業が始まってしまうので、今一生懸命に授業の時間割を決めているところです。

自分はゼミを取っていないので、追加募集のゼミ(私の学校ではゼミ生募集は2年時後期におこなってしまうのです)の募集を聞き、早速ゼミに入りたいと思いました。

けど、その時間帯は午後なので、結構難しいのです。落とした必修科目も違う曜日の午後にあるため今非常にピンチです。

でも、そんな思いをしてまでもぜひともゼミを取ってみたいのですが・・・。

とりあえずゼミの選考試験が12日にあるので、その日までになんとか頑張ります!!(*^-^)




2002年04月06日(土) 金髪cakko

・・・やっちゃいました。金髪です。

5日の日記にちょっとだけ書いていましたが、日記を作成していたときは染めていたときでした。

普通、ヘアカラーは20〜30分が限度らしいのですが、昨日やったときはゆうに2時間は超えていました。←やりすぎ(汗)

髪を染めるときはいつも規定時間を守りません。1時間越すのは当たり前です!!(そのため髪の痛み方はかなり激しい)

高い金を出してカラー用のトリートメントを買うより、染めない方がよっぽど経済的のように思われますが、やめられないんですよね・・・。だって学生生活だけですもん。髪染められるの♪

ちなみに金髪といっても茶色の色合いが強い金髪なのであまり違和感はないように思いますが、それでも、「この髪何色に見える?」と、友達に聞けば、

「金色でしょ」

と間違いなく言われる髪です(笑)



2002年04月05日(金) カブ最高♪

そういえばもう5日なんですね・・・。早いもので学校が後3日で始まりますよ〜。しかもしょっぱな(月曜日)って雨でしょ?なんか憂鬱になってしまうわ・・・。

今日が学校が休みのときの最後の休み(仕事の。←なんかややっこしいね。)だったので、カブを使いちょっと遠めのホームセンターまで行ってきました。

こんなうら若き(笑)乙女が私服でもカブに乗っているとは・・・(恥)

本当は車に乗っていきたかったのに、いかんせん免許がないもんで・・・。

ホームセンターって何でこんなに安いんだろう?こういう店に限って大きいもの、重いものが結構安かったりするので、2リットルのペットボトルや棚(電話とモデムを置くためのもの)や、レンガ(置石代わり)など数々のでかい&重いものを買ってしまいました。

もちろんカブの後ろを使って・・・(はあと)

こういうときにカブって便利ですよね。

やっぱりカブってすごい乗り物だと思いました。

ちなみに今、ヘアカラーをしながら日記を書いています。

仕上がりはどんな色になるんだろう・・・?テキトーにやっただけに少し不安です(怖)



2002年04月02日(火) 蒸しウニ

今日は近所にあるスーパー「紀伊国屋」で、たまごLパック1つ98円という安売りセール(笑)があったので、昼に起きてからずぐにチャリンコに飛び乗りお目当てのものをゲットしてきました!!

↑こういう行動を人は「おばさん」呼ばわりするけど、けしてあたしだけじゃないよね・・・?

卵も無事に買い終わり、帰ろうとしたそのとき、ふと目に付いたのが隣にあった郵便局・・・。

ふらっと立ち寄って「ゆうパック」の商品が目に付きました。去年もそうでしたが、自分が奨学金をもらうと「ゆうパック」を奨学金の先行として親に送っているのです。(自分は奨学金を店から借りていないため)

奨学金はいつも実家に帰るときに一緒に渡すので、どうしても帰すのが遅くなってしまいます。

気が利いているのかいないのかは分かりませんが、今回わたしが選んだ商品は「蒸しウニ」でした。(¥7500)


・・・はたして家族は喜んでくれるのでしょうか?なんにも考えずに決めちゃったからなぁ・・・。

ちなみに私は生もの全般が嫌いで、もちろんウニも全く食べられません(笑)



2002年04月01日(月) エープリル・フールの失敗

今日早速、不着をしてしまいましたぁぁ〜!!(涙)

その腹いせ(笑)にエープリル・フールということで友達にかわいい嘘をつこうと思いました。

いろいろ考えた結果、「配達途中で、バイクで猫を轢いてしまった」という嘘を思いつきました。

けど・・・友達にメールで送り、それぞれがそれなりの心配メールを送られて、うそ〜♪と送ったところ・・・

みんなに怒りのメールを送られてしまいました・・・。(涙)

やっぱり、もう嘘はつかないほうがいいのでしょうか・・・?

それとも、もうそういう年じゃないのでしょうか・・・






































































































































































































































































 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加