一夜に七度変わる  月華




2011年03月29日(火)  昔は毎日書いてたよね


ここ数日サーバーの関係なのかPCから書けないという日々でしたが、復活したのかな?長年利用してるからなくなられると困るんですが…!ブログやツイッターやmixiが多くなる中、何だかんだでエンピツさんが一番好きなんですよねー。

この間同期くん送別会がありました。
昇進されてついでに転勤になりまして。
これで新人配属時一緒だった4人のうち私以外全員転勤になり。寂しいやねーと喋ってたら逆に私の1人身を心配してくれました。そうなんです、3人とも結婚済(予定者も含)…色んな意味で私だけ!(笑)すまんねおひとりさまな負け組で(笑)





2011年03月22日(火)  どらま


controlで寺西くんが殉職もしくは怪我とさかきちゃんと話していたら、ホントに怪我した…!
話全然面白くなかったけど寺西くんは割とフツーのキャラで好きだったかもなー。
次の火9ドラマは見ないけど木のBOSSは見ようと思います。地上波で南朋さんだー(はあと)





2011年03月21日(月)  ねむねむ


神戸に遊びに行ってきました。
…結局食べ歩いて喋り倒しただけだったんですが(笑)
でも姐さんとさかきちゃんに元気を貰いました。いやぁ、やっぱり1人じゃダメだね(笑)

原付を買って金欠なので新幹線代ケチって18切符で行きまして。久々に朝5時起き。昨日は21日に日付変わってすぐぐらいに寝たので…あ、今22日1時か…あれれ?(笑)





2011年03月16日(水)  にゅー


新しい原付がやってきました。
過去2台ともホ○ダで今回初ヤ○ハです。
安全運転安全運転。





2011年03月15日(火)  しゅっぴっぴ


先週くらいから原付の調子が悪く。
毎年起こる「寒くてエンジンかかりにくい」現象だと思ってたら本格的にかからなくなり、遂にキックでしかかからなくなってしまいました。修理にしろ買い替えにしろ取りあえず店に持っていこうではないかとネットで店を探し(前の店閉めちゃったんで…)今日行ってきました。
超個人店な香りがガンガンするところでしたが(しかもバイク語りに超愛を感じる・笑)対応の良さと家から近くてアフターも受け易かろうということでその場で買い替え。
ホントはこういう少し大きめの買い物って即決すべきじゃないとは思うのですが(マミーにいつも言われる汗)もう休みないし生活の足だからまだ走れるうちに手を打っておかないと後々面倒になるしなーって思って。思えば今の原付買い換える時もそうだったしな(笑)そんなわけで思わぬ大出費。まあ6、7年乗り回したし(しかも大したメンテもしてやらなかったな…)ま、しょーがない。

健康診断も終了。
毎年思うけど、ホントはもっと色々詳しい検査するべきなんだよね…アラサー…。





2011年03月13日(日)  


新聞のテレビ欄があんなに白いの初めてかもしれない。
同じ日本なのにこんなに普通に過ごしてていいのかしらと思う毎日です。取引先は殆ど関東なので仕事にならない部分もありますが、それでも衣食住は何の不自由もなく。なんだか申し訳ない気分になるのです。
募金以外で何か出来ないのかなという話になって、献血くらいかな?いつもは献血バスが来た時しか行かないけど、血液も確か期限があったような?なので殺到している今ではなくて間をあけて行ってみようかな。被災された方々には直接届かないかもしれないけど、それでもテレビを見てるばかりよりはずっと良いよね。たぶん。





2011年03月09日(水)  何故今なんだ、ブーツ


東京より帰ってきました。
幕間にブーツが大破するという爆笑アクシデントが起こってせっかくの一幕の感動が吹っ飛ぶ勢いでしたが(笑)、おかげで?大丸さんで70%オフブーツをゲットしました。
いやー…あの時は焦ったよね…(笑)

でもホントは松屋銀座で見たツモリチサト買う気満々だったんだ…でもサイズがなくて池袋にならあるって言われて…大破した靴で池袋までなんて行けないよ(でも銀座には行ってしまった笑<ホテルから近かった)

暫く遠征の予定もございませんので、やっと貯蓄期間に入れそうです。
嬉しいような寂しいような。
いややっぱり寂しいな。





2011年03月07日(月)  また


明日から東京です。
…また雪だし(笑)

寒いですかねー…。





2011年03月01日(火)  ケーキ映画


久々に映画館に行って(ハゲタカかエヴァ以来)コアンドルを見てきました。
ケーキ映画というかケーキがちょっと出てくる映画です、しかもあんまり美味しそうに見えないミラクル(笑)私の好きなケーキじゃなかったってのもあるけど。
蒼井ちゃんがやってた役がクソ生意気で腹の立つ子でまー見てる方がそう思うくらい演技が上手かったってことなのかしら。
ケーキの食べ方とか作業台の上に座んなよとか思うところもあったけど、まぁ思ってたよりは面白かったかな。そうそうピエールエルメ出てた。
でも映画って高いよねー昔は学割とかでよく見てたけど1800円はなぁ…今回も1000円だから見たけど1800円なら見てないだろうなー…(笑)



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ