一夜に七度変わる  月華




2010年10月26日(火)  日記


八坂神社でおみくじを引いたら凶でした。
確かに占い行った時10月11月は運気が悪いって言われたけど!(笑)

御所に行ってきましたよ。
ボールペン持っていけばよかった。説明してるの聞いてるとメモ取りたくなるんだなー。授業って感じ。
楽しかったけど焼亡再建を繰り返してるわりには、二条城の時みたいな消失していく悲しさみたいなもんは感じなかったかなーなんかバリバリ元気に見えました(笑)くないちょーさんがしっかり管理されてるからでしょうね。多分ね。あと殆ど内部が見れないので色々見るのが好きな私には残念だったな。管理上仕方ないんだろうけどね。





2010年10月25日(月)  とーらく


全戦全勝でまたお金がなくなっていきます。
嬉しいんだか悲しいんだか。いや嬉しいけども(笑)
大阪オーラスダブったので多分里子に出すことになると思います。今回は譲るのみだからなんとなく気が楽かな。なんとなくね。





2010年10月22日(金)  なごやー


名古屋より帰ってまいりました。
何気に名古屋は乗り換え以外では利用したことがなく。あとは乗り換えの時に味噌カツ弁当買ったりとか…それくらいだったので初です初。
手羽先、きしめん、しろのわーる、天むす、味噌カツ、モーニング…私にしては結構食べたんじゃない!?いいですよねー名古屋。食べ物ではとっても相性が良いみたいです。今度行く機会があったらひつまぶしと小倉トーストと味噌煮込み?(全部好き笑)
あとタクシーが500円だったのにビックリしたんですが。田舎なウチの地元と変わらないんだ。大阪とかもうちょっと高いですよねぇ。不思議だなぁ名古屋。





2010年10月20日(水)  日記


ハッ!もう名古屋だ!
荷造りやっと慣れてきました。本日は最速で終了。
手羽先食べるぞー。





2010年10月16日(土)  日記


有給も無事取れることになりまして。
てゆーか結局誰とも休み、被ってなかったというオチ(笑)
あー良かった。早速チケットの手配手配。

今ドラマはとりあえず医龍とフリーターかな?医龍は霧島てんてーが出てない時点でもう楽しみが半減なのですけれども(しくしく)残りの半分である荒瀬に死亡フラグが急に出ておいおい、これもう2話目から見る意味ないな…と思ってたら無事助かってくれて良かったです。いやもーホント。
あ、あとSPEC?5話目だけ見ます、多分(笑)


ああ懐かしいなぁ小原くん。





2010年10月13日(水)  日記


明日は上司に有給を掛け合う日です。先輩方・後輩ちゃんの同意は得ている!でも許可が下りない!何故だ。
1上司と休みが被っている
2お局先輩と休みが被っている
3ていうか忙しいだろその日は!と思われている
4遠征行き過ぎなんだよ…!と思われている
…まぁ1か2でしょう(笑)
上司とはもう2年、3年?くらいになるけどイマイチ掴めない人なんだよな。何考えてるかよく分かんないというか。


大学時代にサイトを持つのが面白くて一時期ボコボコ掛け持ちしてたことがあります。この日記も元はそれ用で作ったので(かなり消しちゃったけど)多分もう8年とか、それ以上?その時の掲示板はいまだにログとして残してますが、こう久々にみると何だか懐かしいというか悲しい?なんだろ、今よりも色々頑張ってたなぁ自分みたいな気分(笑)
掲示板で知り合った人とは残念ながらサイトを全部たたんだ時にお付き合いを切ってしまったんですが(なんせジャンルごと移動だったもんで)、長いことお付き合いさせてもらってた人も遂に最近サイトをたたんでしまわれたようで、ああこれでもう2度と会えなくなったんだなぁと寂しく思っている夜です。
結構あっけない。
そんなものかしら。






2010年10月09日(土)  よこはまー


横浜より帰ってきました。
8日横浜初日に入って一泊、今日の朝6時台の新幹線に飛び乗って仕事に行きました。そんなにまでして見たいのかと。ええ、見たかったとも。横浜アリーナ行きたかったとも(笑)
ま、でも思ったよりしんどくなかったです。多分(笑)
やっぱり横浜アリーナ良いね。
ホテルもいつものところで、とっても快適でした。遠征で使うホテルでも結構好きなホテルです。会場から近いしね。





2010年10月07日(木)  贅沢病


横浜に行ってきます。
この間福岡行ったばかりなのにもう恋しいです。いやぁ贅沢病ですね。
今ツアーで一番無茶なスケジュールを組んで向かいます。私が(笑)だって行きたかったんだもん横浜…!
シュウマイ買って帰ろう。





2010年10月03日(日)  ふくおかー


福岡HIGAERI!
まーでも18時半とかに終わってくれると余裕で日帰りできるので助かります。タクシーは大通りまで走って拾ったけどね(笑)福岡と言えばグッズ並ばない・天気が毎回微妙・終演後タクシー拾いに走るが私らのお約束です(笑)でも何でこんなに新幹線台高いんでしょうね。橋代?(笑)
博多駅はきれいになりましたねー去年来た時はまだバリバリ工事中で皆ご飯どこで食べてるんだろう店ないじゃん…って感じだったけど。出来たら年内にまた来れるといいなー(近畿コン)。





2010年10月02日(土)  


福岡に行きます。日帰りです。
でも次の日程のことを思ったら楽。むしろ次の方が(笑)
いいよねー福岡。マリンメッセ結構好きなんです私。

そんな感じでN●Kの衝撃特番を見たくなって見返してました。
またやらないかなー。





2010年10月01日(金)  


自分の部屋に戻った途端生活形態も元に戻ってしまったので連日遅寝そして口内炎…!あーやだやだ。

明後日は福岡ですねーそしてまた雨ときたもんだ。さすがりゅうじんさま。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ