一夜に七度変わる  月華




2010年06月30日(水)  なんだかんだで


1時のつもりが2時コースになってしまったパラグアイ戦でしたが、まぁ、残念だけどPKで負けて良かったかなぁと思ってます。なんかやっぱり失点シーン見たくないですからね。PKはもう運だからしゃあないと思えるし。前回大会に比べりゃよかったよホント(笑)えんどぅもイナモも次って34だからちょっと年齢的に厳しいかなぁ。U−18とかから見てたからすっごく変な感じ。


アルゼンチン対ドイツすっごく楽しみです。開始時間も嬉しい(笑)どっちも好きだから勝って欲しいけどやっぱりアルゼンチンかなー…!?ドキドキ。

毎日サッカーサッカーでとっても楽しいです。すげー寝不足だけど(笑)





2010年06月28日(月)  ねむー


蹴球で連日寝不足です。ねむー。
無事録画出来てたアルゼンチンまだ見れてないけど、これでドイツ対アルゼンチンが見れますドキドキです。どっちが勝つかなぁ。前回はドイツが勝ったんですよね。アルゼンチンにはブラジルと当たるまで勝ってほしいけどエジルもうちょっと見たいしー…。
今日はねむねむしながらオランダ見てました。ホントはブラジルのも見たいけどもう眠すぎて無理そうです。結局私カカをまだ見れてないなぁ…!





2010年06月27日(日)  やべー


ドイツ勝つと思ってたけどここまでとはー。
せめてルーニーに点取ってもらいたかったんだけどな。ここだけすっごく残念。
ドイツはクローゼがチームを上手く引っ張っているというか、ちゃんと仕事が出来てるなぁと思います。確かに1回退場もしましたけれども(笑)あとなんたってエジルがやばい。あの飛び出し、スピードが良い。好き。しかも若い。見ててとっても楽しいです。
これでアルゼンチンが勝つとドイツと対戦ですよ。やべー私やべぇ(笑)
そのアルゼンチンを見るのはBSの録画放送までお預けという。その時間までに家に帰れないので録画放送を録画です。テレビ買い換えられたばっかりだから上手く録画できるかどうかー。





2010年06月25日(金)  コロッと


そういえばカカいなかったんだったなぁ。ドゥンガ監督を見てただけで終わってしまった…(笑)
ポルトガルとりあえずトーナメントには進めるけどどうでしょう。何となくまだ調子が上がってない気がするのは私だけ?イングランドも意外とコロッと行ってしまいそうな予感がしてるんですが…。


最近はほぼ毎日サッカー見てとっても楽しい半面、家族とほとんど会話してないですねぇ。いや目の前にはいるんですけど。





2010年06月24日(木)  いやぁ

最後ちょっと泣いたよね…。

えっこれホントにイタリア?みたいな時間が多くてセカンドボール取られまくりのミス連発で途中ちょっと悲愴感というかもう見てらんない!って感じでした。でも、やっと点が入った後のあの変貌っぷりといったらもう。もしかして奇跡ってものが起こるかもしれないと思った時間ですよねぇ。これよこれ見たかったのは!いっけー!って感じでもう超応援(笑)これがもっと早く出てればなぁ…ホントもったいない。
ガットゥーゾとピルロが見れただけ良かったと思うべきかなぁ。ブッフォンも見たかったけど。ガットゥーゾは今回で代表引退だからとっても残念だけどやっぱり前回に比べると勢いを感じられなかったな。カンナバロもさすがに最後、かなぁ。

しっかし前回優勝準優勝早々に敗退って。
…いやいやどうなの。





2010年06月23日(水)  ねむねむ


ルーニー!!!

前半だけ見るつもりが後半怒涛の攻め合いっぷりが面白くて結局最後まで見ちゃいました。もールーニー…!絶対入ったと思ったよあのシュートもこのシュートも(笑)ま、でも勝って良かったね。


アルゼンチンも1位通過で嬉しいことです。
はー今回はどこまでいけるかな、楽しみ!





2010年06月21日(月)  ねむたい


前半思ってたよりポルトガルが若干押され気味?という感じでしたけれども先制した後は雪崩れるように…。あそこまで入るともう面白くないので(Cロナウドがいつ点を入れるかくらい)それに比べたらチリ対スイスのが面白かったかも。
スイスが最後の大チャンスを外して(絶対入ったと思ったのに!笑)あーやっぱりこういうの外すと負けるよね…この間のオランダとかね…思い出した(笑)てゆーか松木さん茶の間状態になってるんですが!(笑)





2010年06月20日(日)  がっとぅーぞは?

イタリア前半だけ見てました。私が知ってる選手が一番多いってことは世代交代が出来てないということですが(スペヒンサッカーの試合がすかぱーに移ってから海外選手を知る機会が激減←それまではすげー見てた)、でも現役で代表選手として出てるのもちょっと嬉しかったりもします。カンナバロとかもー。
日本なんかどっちかってーと今回解説者で出てる組が私が一番よく見てた世代だからなー。だから毎日テレビ見てて変な感じです。





2010年06月19日(土)  いやぁ


前半は結構良かったと思うんですよ。あれこれもしかして勝つのは無理でも引き分けには持ち込めちゃう?みたいな。
やー最後の岡崎のは入ったと思ったね。雰囲気的に入るパターンだろみたいな(笑)
今度の試合で最後になるのかはたまた…。
テレビでドゥンガ監督見ました。元気そうだ(笑)あー試合が見たい。





2010年06月18日(金)  まさかの


ポドルスキィィィー!
って感じの試合でした。
いやクローゼ退場もそうなんですが、いやー参ったねあれだけ外してPKも失敗するなんて…!あとクロスバーにも嫌われたドイツなのでした。ざんねん。バラック兄やんがいたらちょっとは違ってたかなぁ?
明日のオランダは時間的に見れそうだけどどうかなぁ。また目も当てられない展開になるようだったら怖くてチャンネルかえそうです。





2010年06月17日(木)  ごっつぁんゴール


アルゼンチン勝ちましたねー。いつもこれくらいの時間帯に試合やっていただけると非常に助かるんですが(笑)
得点こそないもののメッシが各所で貢献してたというか。何か皆に愛されちゃってますよねーまでも何だか分かるな。潰されて終始沈黙ってのが今のとこないのが凄いかも。これが続くといいですね。テベス今日もよく走っとりました。
スペインは結局前半だけ見たけどまけちゃったなぁ。イケル君残念。





2010年06月15日(火)  あなろぐ


家にテレビがやってきました。やっと地デジ。
遠征先で見てるから感動!ってのはないけど、やっぱりチャンネル切り替わるまでの間が嫌いなんですよねーあとボタン多いし(笑)見れる番組数が増えたのくらいですかね。ウチの地域でやってないジャニ勉とか。
でも肝心のデコーダーは買い換えてないのでこっちは当分アナログ録画という…!デジタル録画出来るけどその度に色々しないといけないみたいなので…あーめんどくさい。ま私がブルーレイ導入を先延ばしにしてたのが悪かったんですが。夏のぼーにゃすで買うかなぁ…。





2010年06月14日(月)  なんと


カメルーンに勝っちゃったよ…!
前回大会の如く怒涛の失点したら寝ようと思って見てたら結局最後まで見てしまいました。おーなんか予想してたより面白かった。←1−0で負けると思ってた
欲しいなと思ってた時に点も取れてたし。最後ロスタイムはもー怖くて怖くて見てられない!って感じでしたけれども(笑)次はどうかなあ。





2010年06月13日(日)  蹴

W杯が始まってまだアルゼンチンの試合しか見てません。見てて思ったけどメッシ潰されたら瞬く間に負けてしまいそうな気がします。リケルメの時もそうだったよなぁ…大丈夫か。もうテベスに頑張ってもらうしかない(笑)
今回はアルゼンチン、ブラジル、イタリア、スペイン、ドイツあたりで生活に支障がない程度に見ていこうかと。日本はもー怖くて見てられないので多分チラ見です。でもやっぱりえんどぅとイナモが見たいからなぁ…どうしようかなぁ。
この4年で各国世代交代してるもんだから知ってる選手も少なくなってしまって寂しいです。アルゼンチンなんてメッシとベロンとテベスと監督くらいしか顔と名前一致しねーよレベルまで落ち込んでしまってます(独大会はもっと知ってたのに・酷)でも一番応援してるとか言うんだ私(パスが綺麗に通るのが好きなので笑)多分イタリアが一番知ってる選手が多いんですけどねー。ブラジルはなんたって監督が!カカより監督に注目(笑)

よく考えたら日本が初めてW杯に出てもう12年経つんだなぁ。あの時のドキドキいまだに忘れられないけど、当時からもっと他の国の試合もしっかり見とけばよかったなとも思います(当時の各国スター選手見逃しまくり…!)





2010年06月08日(火)  テンテケテン


俺屍
踊り屋の指南書取りまして牧村家初踊り子の誕生です。結構遺伝子的にも良さそうな子が生まれたんですけれども…噂には聞いてたけどホント使えねー職業で(笑)壊し屋と大筒士が一族にいないのも同じ理由なんですけれども。
当主46代目まできました。神様解放まだまだ。世代的には絶対最後まで行ける子ばっかり揃ってるけどやっぱり神様全部揃えたいしー…!


今日から南朋さんCM流れてるらしく。早速夕方見かけました。こえーな(笑)大河も7月まで?いなくなった後見れるかなー。


今日は久々に粉もん部の活動。今回はココアマーブル。上手いこといきました。





2010年06月06日(日)  げーむ


最近全く書いてませんが俺屍やってます。先月は殆どしてなくてまだ地獄巡りしてます。当主も40人超えました。体力も900台が出始め。
ここまでくると素質や遺伝が頭打ちっていうの?交神する神様が決まってくるから偏りがちで短命になるんですよねぇ…氏神様になってくれた当主もいるにはいるけど昼子超えしてないしねー。最近の平均寿命は1.5歳くらい?
今は専ら朱点に封印された神様の解放してます。あと4人くらい?これ終わったら阿修羅いくつもり。だけど鳴かず弁天解放出来るかなー…!実はまだ踊り屋の指南書取ってないんだよなぁ(汗)

これと同時進行で遥時2をやってたんだけど早々に好みキャラを落としてしまったのでもうやってません(笑)俺屍終わったら何しよう?FFは発売当時にやったしなぁ…DSに戻って今度こそポ●モン…?(笑)





2010年06月05日(土)  ラブコール


家の近くに献血カーが来てたので献血してきました。
公民館の人がティッシュペーパー5Pとスーパーの商品券くれました。超太っ腹な。
相変わらず褒められまくりな血液です。濃い上に血小板の数値が凄いと。400ml献血に行ったのに採るのがもったいない是非成分献血してくれと超ラブコール(笑)成分献血は8週開けないとだめらしいけど、献血ルーム行く機会がないんだよなー。
でも特に健康に気を使った生活もしてない私みたいな奴の血で良いのかしらといっつも疑問に思うんですけどね。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ