一夜に七度変わる  月華




2010年07月29日(木)  もぐ


東京に行ってきました。
HIGAERI…!(笑)
暑いし雨もパラパラしてましたが、傘をほんの少し使うくらいだったので良かったです。
悔むべきはもう少し段取り良くしてれば赤坂行けてたのにー私のバカバカ(あらしちゃんの服見に行きたかった)





2010年07月27日(火)  ゲーム


今更な話ですがワーネバの最新作が今年出るそうで。うわー正直もう出ないのかと思ってたよ(笑)高校生の時友達とハマってたゲームですが今回はPSPで出るそうで。わたし好みの顔が揃ってるなら買っても良いかなー。
でもその前に俺屍しろって話ですよねーいやぁせっかくだから出陣メンバーそこそこ美男美女にしたいかなと思って交神ばっかやってます(笑)





2010年07月26日(月)  ちっさ!


家にブルーレイがやってきました。
ちっさ!うっす!(笑)
録画も楽ですなー機械音痴の母でも絶対出来るわー。
あとは例のあれに入って来月からサッカー見ないとねー。るんるん。





2010年07月22日(木)  あちち


会社行くだけで汗だくです。もーだから夏嫌いなんだよー。
でも夏より冬の方がまだ好きというと大体夏の方がいいだろー!と言われます。うーんまぁ確かに雪とか面倒事が多い気もするけどそれでも汗だくになるのと暑くてやる気を失う感じがにがてなんですよねー。なので早いとこ涼しくなって欲しいなと(早)






2010年07月20日(火)  じょしかい


久々にメンバー集まってご飯会でした。結局ゲームの話しかしてねー(笑)
こういうところ大学時代から変わってないですね(笑)
いやぁ話してたらまたやりたくなってきたなぁ遥時(!)


毎日焦げ上がるほど暑いんですがこれ8月になったらもっと暑くなるのかな…生きてけるかな…。





2010年07月17日(土)  

雨飽きたようんざりだよと言ってたら途端クソ暑くなってきました。あーもう梅雨終わりなのかなぁ。でも県北では豪雨被害が酷くて心配です。

この間テレビでスペインを見てあー何か1回行ってみたいかもと思いました。よく考えたら観光もできるしサッカーも見れる(笑)でも行く相手とパスポートがないなぁ(随分前に切れた)





2010年07月13日(火)  てれび


大河は無事武市さんが切腹されたので任務完了というか来週からどうする私(笑)まーでもせっかくだから見ようかなぁどうしよう。
夏ドラマはとりあえず、うぬぼれ刑事とジョーカーくらいは見ようかと思って1話目を終えたところです。あーあと月9ね。曜日と時間帯がちょうど良いという理由だけですが。月の恋人もあれだけつまんねーつまんねーと言いながら結局全話見ましたからね(笑)

もーここんとこ毎日雨でうんざりです。会社行く気失う。ここを過ぎると多分一気に夏になるんだろうなぁ。





2010年07月12日(月)  タコー!


スペイン当たりましたねータコさん凄いや。
お祭りも終わりまして、総集編特番とか見てました。あーやっぱり面白いなぁ。時差さえなきゃもうちょっと見たかったなと思います。これ毎回言ってるな(笑)でも年取ったなと思います、23時スタートの試合で睡魔に襲われてもーたまらんってことが2回ほどありました。前回大会は1時まで見て2時間仮眠とって再び試合見たりとか結構しんどいことやってたのになぁ。ブラジルって時差どれくらいだろう。


そろそろブルーレイレコーダー購入予定なので(なけなしのぼーにゃす投入)、それが終わったらスペヒンサッカーみるために例のあれに入ろうかと思います。ホントはブンデスも見たいけど(エジル…)あれ多分スカパーかなんかだったよなぁ…さすがに月々の支払いが大きいので諦め。

ぼーにゃすといえば今年は評価が大変よろしく(多分フロアでは上司と私だけ)、まぁでも金額でいえばこんなもんよねー去年よりはちょっと多いか、くらいでした。レコーダー買ったら後は全部貯金。てゆーか税金で7万くらいはねられてていつも思うけどこれホントどうにかなんねーのかな(笑)





2010年07月11日(日)  出口


やっぱり選挙特番は静香ちゃんの中継が面白いみたいです。今日全然面白くなかったもん(笑)ウチの選挙区はすぐに当確出たしね。
今回初めて出口調査お願いしますって声掛けられました。へーこういうのなのか。暑い中大変だなあ。

W杯やっぱり3時半キックオフは辛すぎです。結局ちゃんと見れたのってアルゼンチンが最後だっけな?前回同様アルゼンチンとともに気持ちは帰国状態か(笑)でもドイツ3位で良かったです。ダイジェスト見たけどポドルスキやラームも出てなかったのね。次の大会は是非決勝行って欲しいなぁ。






2010年07月07日(水)  あちー


東京遠征より戻ってきました。
普段昼間に外を出歩くことがないのであちーのは苦手です。あちーよ東京。
今回は出費が9割飲食だったので無駄遣いも抑えられたのではないかと。
ただ夜あんまり寝れなくて何度も目が覚めたので今猛烈に眠いです(さっきまで涎垂らしてうたた寝)

あ、あと前から思ってたけど何で東京のご飯屋さんは愛想がない人が多いんですかね。私が行く店がたまたまそうなのかしら。





2010年07月05日(月)  むむむ


W杯ももうちょっとで終わりですねー。残りは全部3時半開始でしたっけ。見れるか私(汗)
あとやっぱり見てると普通のリーグとかも見たくなってくるもので、W杯終わったらWOWWOWかスカパーにでも入ろうかとマジで悩んでいます。どっちがいいのかなぁ。

またしても遠征です。
今回はすっごく早く荷造りが終わって忘れ物があるんじゃないかとドキドキです。と書いてるそばから双眼鏡忘れてることに気づきました。やべーやべー。これなかったらホント見えないから今回(汗)





2010年07月03日(土)  4年越しのうわぁぁん(涙)

もうね、仕方ないよねー(棒読)

結局ドイツが強かったっつーことです。もうだって強かったんだもん。クローゼ倒れないんだもん!つぶれないんだもん!(笑)前回大会で次があると書いてたポドルスキも良かった。チームのバランスが良すぎる。あ、あとバラック兄やん(はあと)

アルゼンチンは悪いとこが出たかなぁ…個人的にはベロン入れてメッシ上げて欲しかったなという気もするし、てゆーか結局交代カード1枚残してるのが気になるなぁ。←同じようなこと過去のW杯でも言ってる気がする…(笑)
2点3点と入った時にどんどん足が止まっていく中でテベスとか全然諦めてない!っていう気持ちも見えたんだけど…(大好きだぜテベス←闘志溢れる選手に弱い@ガットゥーゾ笑)今日は全然ゴールが遠かったですね。メッシ中心のチームとはいえメッシがチーム盛りたてる引っ張る精神的なリーダーではなかったし(まだ若いメッシにそれを全部背負わすのはかわいそうだけど)、ブラジルもそうなんだけどああいう場面で選手を引っ張り戻す選手・監督がいないとダメだなと。恋しいぜサネッティ(笑)マラドーナもそんな表情見せたらダメ!アンタがしっかりせな!っていう顔するんだもん〜…!良い時間もあったしおお!という場面もあったけど、1点も返せないなんて!せめてそこはねじ込んで欲しかったんだけどなー残念無念。

こうなるともうドイツ応援に回るしかないわけです。今のドイツなら優勝行ける気がするなぁ。あでもこの間のオランダもかなり調子良かったし…でも3時…3時かー…(笑)でも前回もなんだかんだで私眠気と闘いながら決勝トーナメント見てるんですよね。エジルももうちょっと見てたいし(テベスはプレミアリーグで、メッシはWOWWOWに入って見るか…)。





2010年07月02日(金)  荒れ荒れ


決勝はブラジル対アルゼンチンだろと思ってただけにねービックリ。
開始早々に先制してまぁ前半調子良さそうだしこりゃ後半見ずに寝るって選択肢もありかなーと思ってたんですがあれよあれよという感じで…。
確かに10人になってからの崩壊っぷりというか誰もまとめられなくなっちゃったように見えたんですが。10人になっても勝てる試合もあるんだから盛り返してほしかったんですが。カカもなぁ…こういう時にチームを引っ張れる人がいないと厳しいですね。結局ベスト8か。ドゥンガも見れなくなっちゃいました。残念。





2010年07月01日(木)  きゅうけい


記者会見なんだか面白い感じでしたね。今更ながら良い雰囲気のチームだったんだねぇ。

暑さと寝不足に負けて休日は寝るばかりです。もったいない。パウンドケーキも作りすぎて若干飽きているという(笑)あ、でもこの間先輩の紹介でメンズと飲みに行った時休みの日何してる?のお約束質問には使えたな(笑)
結局全く発展なかったけど、まーそんなにうまいことはいかないよね。手相だと晩婚であと1本あるからなんとかなるかしら(笑)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ