一夜に七度変わる  月華




2010年05月29日(土)  


5月が終わっていきますね。何だか全然熱くないので変な感じです。
個人的に暑いの苦手だから良いんだけども。

ここ2か月は色々ありましたがまー割と穏やかな職場環境だったと思います。来月は応援に出ていた先輩が返ってくるのでひと波乱ありそう。仕事に対するアンテナの高さは見習いたいと思うけどねー。

暫く遠征もございませんので、これって原稿しろってことですよね。締め切りが迫ってこないと出来なくなってるからな、直さないと。





2010年05月23日(日)  


姐さんとさかきちゃんとコンサートに行ってきました。
でも最後ご飯中にシモい話になってしまい…(しかも私が広げ気味?笑)いやーすいませんホント。





2010年05月18日(火)  はこねはちりの


1泊2日で箱根に行ってきました。海外からの旅行客多いなぁ。
電車のスイッチバックとロープウェイが面白かったです。行ってから気付いたけど登山電車小田急なんだなーなんか変な感じ。
駅に宿の車が迎えに来てくれたは良いが無人駅スレスレの風景に不似合いなれくさす…(笑)値段も奮発したからゴージャス感漂ってたけど、バトラーの方々は皆どこか庶民派なところを持ってたのでそこが緊張せずに済んで良かったです。朝食で選んだ宿だったので朝は楽しかったですねーリンゴと豆乳のジュースおいしかった。
あ、あと箱根湯本で豆腐とイチゴのパフェ食べました。イチゴちゃんパフェ。最初は醤油かけて食べたい…って感じだったけど食べ進めてるうちにアリかも…になってくる。ここはまた行っても良いかな。この間テレビでやってた蕎麦屋はイマイチ…メディアの力だな(笑)

それからこれも行ってから気付いたけどエヴァのヤシマ作戦の山ってモデルあったんですねー知らんかった(ネタに二子山買った人・笑)





2010年05月13日(木)  がっかり


我慢ならなくなって服を買いましたよ。
パンツ2本とワンピとカバン。うーん久々。いつもの店員さんにも久しぶりですねー!と言われるくらい間があいてて気付いたのはやっぱり私太った…!いつも着てる服は自分サイズになってるから見ないふりが出来たけど商品だとそうはいかないよねーガッカリ。痩せよう…。

でも粉もん部の廃部は出来ません(笑)





2010年05月11日(火)  大したコメントはできません


姐さんとさかきちゃんと遊んできました。偶然見つけた豚蒲焼の店に行ったらテレビがきていてしかもインタビューを受ける羽目に…放送されないかもしれないんですけどと言われてたけど結局どうなったのかなー(ウチの地域では映らないので)。けどなんでこう遭遇率が高いんでしょう私ら(笑)






2010年05月10日(月)  


気が付くと去年の夏?から服を買っていません。ここは財布の紐かたくなったなぁーそれ以外は穴開いてるのかってくらいですけれども。

新しいドラマは結局全然見てなくて龍馬伝だけです。武市そろそろ退場が近くなってきたなぁ…その後も見れるのかなと思ってたけど今のところ以蔵がかわゆいので見れそうです。
あ、あと月恋?見れそうなら見るかなー…別に好きってわけでもないんですけど(笑)






2010年05月08日(土)  ガツガツ


GWも例年通り仕事で過ぎてゆき(でも今年は暇だったなぁ)、後輩ちゃんとはまだ微妙な位置関係です。怒る時はちゃんと怒らないとなぁ…ってのが課題です。

久々に時間が出来たのでパウンドケーキを(笑)
今回はイチゴを2本ときなこ&黒ゴマを1本。イチゴは前からやってみたかったやつなんだけどイマイチ…やっぱり果汁が多いのはダメなのかなー。1本目は薄力粉多く入れすぎて失敗、2本目は味はOKだけど上手いこと膨らまなかった…。こうしてみるとバナナは優秀な奴だなと思います。きなこは今のところ失敗ゼロだけど香りの割に味があまり出てない気がするなぁ。
今日でマーガリンと薄力粉がなくなったので次回は買い出し。今度は遂に抹茶小豆かなー!?


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ