一夜に七度変わる  月華




2010年04月27日(火)  粉もん部


暫くのんびり休みがないので今日一気に3本パウンドケーキを作ってみました。バナナ、バナナ&ココア、きなこ。きなこが一番うまく出来たかも。匂いも凄く良いし一緒に入れたゴマもうまいこと混ざってるし。バナナはもうちょっと量入れた方が良かったなー。今回からヨーグルトを一緒に混ぜてみた。
凝ると色々やるんだけど、飽き性だからすぐやらなくなるかもしれませんがー…とりあえず抹茶小豆とかまだ色々混ぜ見たいものがあるのでまたやろっと。やっぱり金型買おうかな…。





2010年04月26日(月)  忙


仕事に忙しくて殺されそうになりました。
なんだかねー…ま、客に罪はないんだけど来るタイミングが悪くてかわいそう。


先輩とパウンドケーキ部を作りました(笑)
即廃部になるかもしれないので暫くは紙の型で様子見するつもりだけど、色々試してみたい材料があるので続くといいなぁ。





2010年04月23日(金)  るんるん


パウンドケーキを作ってみました。林檎入れてみた。
やー初めてにしては結構うまいこと出来た!
紙の型ももうひとつあるし今度はバナナでやってみようかなー☆





2010年04月21日(水)  ぐうたら


眠さに負けて休みの日は昼までぐうたらしてばかりです。
食生活もグチャグチャになるしで肌の調子もガッタガタ。あーだめだめ。


クックパッド見てるとおやつが作りたくなります。
パウンドケーキの型買っちゃおうかなーでもすぐ飽きちゃうかなぁ。紙の買ってみようかなー。





2010年04月20日(火)  よーし


俺屍遂に、やっと、七ツ髪全部倒しました。
やーあとは地獄巡り。流石に地獄だけあって出てくる敵さんが若干グロいのがやな感じですが…。
当主は35代目まで来ました。4〜5人所帯で回してるので当主交代もとても早いです。氏神は7体くらいかな?昼子越えは出来そうにないけど4万台が1人出たところです。←でも顔が…(笑)
投資も全部門終了。美人画集めてなかったからこれから集めようかな。


ウチの地方では夕方にやってるナルトを時々見てます。何か話重くなってんなーと思うけど面白いからつい見ちゃう。単行本どこまで出てるんだろう(39巻までしか持ってない)


以前から出ては消え出ては消えを繰り返していた異動話がまた出ています。正直今のメンバーが仕事しやすくて良いかなと思ってるんだけどなぁ。遅刻してくる先輩もいないし。さてどうなることやら。





2010年04月19日(月)  あれ?


近畿ちゃんファンの子と飲みに行きました。
飲もうぜ!と意気込んでいったのに結局話に花が咲きすぎてほとんど飲まず。たった2杯ですよ2杯ロックで。あれ…?(笑)
10年選手のその子にこんなに話が出来る人初めてです!と言われた私…わっはっは、ちょっと待て(笑)


俺屍は遂に30代目突入。
あと二つと地獄巡りが残ってるけど奉納点のこと考えたら神様解放しない方が良いのかなー…でも女の火の神と氷ノ皇子は解放したいんだよなぁ〜…迷う。





2010年04月16日(金)  


ちょびっとお休みしてた俺屍を再開。薬を大量投入して健康度を引き延ばされた縁夜を連れて三ツ髪を倒しまして(酷)、無事氏神様になりました。奉納点35000台ならまぁまぁでしょう。その後もうひとつ倒して七ツ髪あと2つ。おーなんか進んでるなぁ。
でも神様全然解放出来てないからそっちもやりたいです。






2010年04月15日(木)  


パソコン作業も無事終わりまして、暫く遠征の予定もないですし、じゃあ原稿しましょうって感じなんですけれども。…やっぱり追い込まれないと書けないのかなーははは。

処分したと思ってたDVDがひょっこり出てきましてちょっとだけ見ました。あー懐かしい。5年くらい前とかになるのかなぁ?当時は毎日見てたなぁ。もちろん、今でも大好きですけどね。





2010年04月13日(火)  


ずーっとパソコン作業をしていましたの休日。
後は何もしてないです。終わってるなぁ私(笑)
おかげで変なスキルもアップしたし(こんなんばっかりしてるから電算室異動しろって言われるんだろうな…!)

先月買った美容液用のコットンがなくなったので違う店に買いに行ったら探せども探せども無い。買った店にしか置いてないわけ…?困るなぁ。





2010年04月11日(日)  寝


ここ2日仕事が忙しくてヘロヘロです。
人事来月どうなるのかなーあ。
暴飲暴食が酷いのでせっかく健康診断良かったのに戻ってしまいそうです。よよよ…。






2010年04月06日(火)  ぐんぐん


最近夕飯当番の時はクックパッド利用。超簡単で重宝してます。

俺屍
やっと七ツ髪を3つ倒しました。あと4つだー。素質もグングン良い子が生まれてまして中でも縁夜がずば抜けて良いです。やっぱり奉納点高い神様お父さんにした甲斐あったな。この子ももう昇天しそうなので多分氏神さま行きでしょう。氏神といえば星夜一派の方ばかりから氏神が出ます。紅月一派出だしは良かったんだけどなぁ。奉納点ケチってるからかな(笑)





2010年04月04日(日)  わん!


大河
おーOPが変わっている。
武市のたらしっぷりにビックリです。しかもすげー酷いんですけど。以蔵のワンコっぷりがまた涙を誘うわ…(涙)
もう一生懸命見てるのこれだけだしね、この調子なら最後まで見れそうかなぁ?…あ、でも武市伝終わったら厳しいかな?(笑)

3月と4月は人事がなんやかんやして落ち着かないのであまり好きではありません。なんかモヤモヤする感じがダメ。またぶらり旅した方が良いかなぁ。
桜が良い感じに咲いています。綺麗だね。昔みたいに切なくならなくなっちゃった。見てると前に自分で書き散らかした話を思い出します。あれ多分一番好きだったから(笑)でも実際はそんな単純なので良いの?って話の方が人気があったりするから不思議なもんですね。





2010年04月03日(土)  はて


捨丸は倒せませんが風神雷神は倒せるようになりました。でも七ツ髪は一体も倒せてません。只今22代目。氏神3体。
また交神間隔がおかしくなってきてしまい奉納点稼ぎになりつつあります…目的違う違う。

今月からウチのフロアに1人後輩が配属されてきました。今月だけなのか暫くいるのか分かりませんが…前回のトラウマがあるのでまだ距離をとっています…うーん私先輩向いてないのかなー。
結婚する予定もないし仕事しっかりやってかなきゃとは思うけど、はて、私この会社にいつまでいる気なんだろうなぁ…。





2010年04月01日(木)  ヒレ


いつも行くスーパーで豚ヒレが1g1円の特売でらっきー。

俺屍。
HPも700台が出始めてお業も倒せたので調子に乗って捨丸のところ行ったら見事に敗走。薙刀士家系の子が死んじゃって直系がいなくなってしまいました。あーばかばか。氏神様になったのでせめて血は残してあげようと思って双子ちゃんの1人と交神させて薙刀士にしました。はーまた奥義習得待ち。
一時期1歳6カ月で当主交代するのが続いてちょっと早いなぁと思ってたら最近は1歳8カ月が多くなってきました。それくらいないと討伐出来ないもの。
先はまだまだ長そうです。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ