一夜に七度変わる  月華




2009年06月30日(火)  げっとん


ハゲタカの着ボイスをゲットしました。使えねー(笑)
出来たら「じゃ、行きましょうか」入れて欲しかったけど着ボイスとしては使えないですよね(笑)


昨日からザブザブと降っている雨でウンザリ気味ですが、雷が鳴らないだけまだマシです。あーでも明日も降るんだろうなー…早く梅雨が明けて欲しいけど、明けたら今度は大嫌いな夏が…(苦笑)





2009年06月29日(月)  適度に忙しい日々よもう一度


職場は適度に忙しい方が人間関係においては割に良かったりするものだと最近特に思っています。暇になると変な所に目がいって気になったりするんだよなぁきっと。
常々社会人にもなってあの人がどうのこうのと口にして職場の雰囲気が悪くなるのはくだらなくて面倒だと思っているし、口にするならテメーで解決策出すか出来ないなら口にしないで欲しいなぁと。女って面倒だな(笑)
こういう場合私は大抵外野でどっちにもつかない立場でしらんふりしてますが(てゆーか仕事しろよ仕事と思う)、今回に関しては業務に支障が出る恐れがあるので完全な知らんふりが出来ず。とりあえず双方の意見を聞こうではないか。






2009年06月28日(日)  年、とったな…


会社の送別会でございました。
ここ最近の飲み会は新人ちゃんと2人で帰ることが多くてその間は割に喋るんですが、あーなんか私年取った(涙)前は青春スーツを纏った後輩ちゃんの目線で接したりするなんて無理だなと思ってたけど、今はそーでもないかなと。
あの子と同期だぜ私と言ったそばから、えっそうなんですか!実はあの先輩ちょっと怖くて…!と言われた時には笑った(笑)おいおい○○君、影で怖がられているよ…!(笑)





2009年06月21日(日)  蜘蛛の糸は断ち切られたか


異動は自分にゃカンケーないと昨日書いておいてナンですが、元上司が異動にかかったらしく。てゆーかまだ1年しか経ってないのにもうイジるかそこ。後任はどうやら知っている先輩の様ですが…ちょっと、かなり、心配のような…どうせ元上司リスペクトな私ですから仕方ないですが。これからって時だと、思ってたんだけどなぁ。
あーうーもーなんか、なんかなぁ。





2009年06月20日(土)  ブー


会社でビアホールに行ってきました。
来週送別会があるんでまた飲み会なわけですけれども。ワタクシは異動のないご身分ですのでまた飲み会かぁ…くらいですが急に肩をポンと叩かれて異動ね!と言われる方々はさぞ眠れない日々をお過ごしなのでしょう。特にウチの会社は異動が多いからなぁ。

というわけでビアホールと言いながら早々にデザートフロアでガツガツ食べまくってまたしてもブーの道爆走中です。い、いかん…!





2009年06月18日(木)  だらー


梅雨らしくない暑い日続きで今日遂にクーラーを…ホント暑いの苦手だなあ。


昨日不意に元上司がやってきて、すぐ帰っちゃったんだけどまたお太りになられてました。幸せ太りの域を超えてると思うんですが。現場に戻りたいけどねーなんてこともチラッと言ってたのを聞いてやっぱり仕事大変なんだなーと。うう、私もこれしきのことでヘバッてるわけにはいかんなぁ。


只今ハゲタカのサントラを買うかどうかで迷っています。もーだって映画も遠くてそう簡単に見にいけないし、DVDと特番とスタジオパークだけじゃ補完出来ないんだもん…映画もホントはもう2回位見たいんだけどな。1回みた後にネットでいろいろな人の解釈見てるとああそういう見方もアリだなーとかちょっともう1回見返したいそこー!ってなってくるんですよねー。ドラマと結構リンクしてる部分もあるし、劉に関しても捉え方いっぱい。あーもー書いてたら見たくなってきた…。





2009年06月15日(月)  このフロアの癌はなんだろう


今年は仕事頑張るとか言いながらもう半年過ぎたわけですが。
なんか全然ですねぇ…終いには夢に元上司が出てくる始末です。ダメだわすぐに人に頼ろうとする。
先輩と夜カフェしてる時に、勤続年数が増えると自然と怒ってくれる人がいなくなるから自分に甘えてしまうのなぁ…という話になってなんか、そういうの、やだなぁ…。
お給料に見合うだけの仕事、出来てるのかな?どうかしら。
上司の上司には先輩陣に遠慮して発言を弱める傾向があると思われてて、そうなんだよなー…この積極性と自主性のなさは元上司にも指摘されたことあるんだよなぁ〜…いかんいかん。


ハゲタカDVDも今夜が最終話です。あーん寂しい。ので多分また明日から1話目とか見そう。映画版もそうだけど見るたびに色々解釈違ってきて面白いんだよなー。買って正解だったわ。
買って帰ったストラップ使うつもりだったけど何か巷で売り切れてる?らしくて使いづらい…封を切るタイミングを失ってしまいそうです(笑)





2009年06月13日(土)  ああああったー!

眼鏡が見つかりました。
…父が母の眼鏡だと思ってよけていたというオチです。あと数日遅かったらおにゅー買ってたとこでした。あぶねー。てゆーかいかに家族の中で眼鏡の印象が薄いかってことがわかりました。まぁ私が持ってる中では1番地味だものねあれ…逆ナイロールだけども。

今日はそのパパンの奢りで飲みに行ってきました。ガッツリ飲ませていただきました(笑)そこの店は梅酒の種類が多くて大好きです。ロックでガバガバ飲んでバクバク食べたので一気にブーの道猛ダッシュです。ブー。


ここ最近は専らハゲタカ三昧です。嵌ると暫くは抜け出せないですねー毎日1話ずつ楽しんでいるところです。でももう大空電機までいっちゃったからあと少しです。終わったらもっかい最初から見るかな(笑)
公開してる映画館が近けりゃ何回も見たいところなんですが、遠すぎて早々行けないですしねー…残念。DVD出たら買うぞ。





2009年06月09日(火)  やっぱデキる男は違うぜ

ハゲタカ見に行ってきました。ヤフー!
予定外の飲まず食わず朝イチ鑑賞で(起床後一時間後には座席にいた)途中猛烈な空腹との戦いでしたが、やーなかなか面白かったんではないかと。BGMもドラマ版のが結構使われてて、それがかかるとつい反応しちゃうんですよねー(笑)
やっぱりドラマ版崇拝者としては2時間半であの内容は詰め込みすぎだし終盤の駆け足具合とかうーんと思うとこもあったけど、でもやっぱりねー鷲津含めこの作品好きだからなぁ。あと結構お約束シーンみたいなのも多くてね、まさか買い叩く!×3がまたくるとは(ここで使いますか!ってとこだったけど・苦笑)
あとねーちょいちょい挟んでくるサービスカットに分かってるけど反応してしまうんだなーワタクシ!(笑)過去の鷲津が出てきたのは嬉しかったです。うふ。てゆーか日本に戻る空港のシーンの鷲津にビビったーま、考えたら仕事離れてるときだから髪も下ろしてますわな。印象全然変わるよねー。で帰って来た途端鷲津にフル装備で。中延さんと話しながらネクタイ締めたりスーツ着たりしてるとこなんだけど、あれ結構好きだな。なんだっけ、バンド?やめてたっぽかったんで良かった(笑)
あと急にアラビア語喋りだすしね!喋れるんだ!?みたいな(笑)や、もうステキすぎです。王子にすら強気なその態度!
中延さんと村田さんも相変わらず働いてるのも良かったですね〜(特に村田さん今回大活躍☆)当の鷲津はちょっと日本嫌になって海外のリゾート地(と思われる浜辺で昼間から飲酒<そこに美女を従えてないのがドラマ版鷲津らしい・笑)に逃亡してましたけどね〜あの描写もなんか笑えてね、そこにスーツ姿の柴野が迎えに来るんだよ?何かお約束すぎる(笑)
治っちは旅館取り戻してて嬉しかったです。猫も元気そうでね。猫超可愛い…。治っちに関してはドラマ見てない人からしたら誰やねん状態だな(笑)
劉はホント、終盤秘密がばれた後一気に弱々しくなってった感じだったけど、最初はガチで鷲津のストーカーみたいな奴だなと(笑)どんだけ鷲津崇拝者なんだと!しかもホライズン時代から知ってるって!何だその設定(笑)あと守山くんとの関係も面白かったなー。守山くん目鼻立ちしっかりしてていいなーと思ったけど終盤の忙しい展開の中で派遣切りのくだりは更に忙しい感じに見えたかなぁ?ちょっと残念。如何せん時間が短すぎる。ストーリーの大元自体は面白いからドラマシリーズでじっくり見たかったなぁ。

テレビ版の大空電機をなんとなく思い出すような印象もあったけど、映画の方が劉の人生にスポット多めに当ててたからマネーゲーム中心!みたいな感じではなかったね。劉のラストはちょっとええーっ!それでいいの!?って微妙にガッカリしたんだけど鷲津のラストをあれに持ってくなら仕方なかったのかな。


アラサー鷲津も魅力いっぱいで大好きだったけどアラフォー鷲津もまた男っぷり上げててそれは満足でございました〜。
グッズの株券メモが面白すぎてつい買ってしまいました。わーい鷲津の名前入り!

終わった後待合フロアで長めのハゲタカの予告やってて(ドラマ版のあらすじ+映画予告みたいなの)あれいいよなーDVD化したらそれに特典で入らないかな〜。





2009年06月07日(日)  あああああ


お気に入りの眼鏡をなくしてしまいました。ショックすぎて立ち直れん…(涙)
他に2本持ってるし生活に困ることは無いけれど、1番掛け心地が良くて1番使ってたからなぁ…定額給付金を投入して新しく買うっつってももう古い型だから無さそうだしー…うう。時々寝ぼけて全然違うとこに置いてることがあるのでそれを願ってます。
昔好きだった人が凄く似合っていると誉めてくれたからじゃないけどとりあえず凄く気に入ってたのに…!(涙)


楽しみにしていた映画版ハゲタカをもうちょっとしたら見に行こうかなーと思ってます。昨日特番見たけどなんかちょっと嬉しいですね。うふ。やっぱり鷲津好きだなぁ。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ