一夜に七度変わる  月華




2009年02月27日(金)  誰が考えたんだ


会社が来月決算だからか知りませんが皆商品を買いましょうと通達が来ました。何だこのなりふり構わない感じは。まぁ延ばし延ばしにしてた自分用の1本買うかなぁ…。ちなみに社員の知り合いは10%引になるみたいですよ。知人って何処までかっつー話で先輩がとりあえず自分のこと知ってる人なら全部だろと(笑)ああそれなら友達の家族もOKってことか(笑)ご一報くださいませませ。


あと会社の企画でネズミーランド旅行があるんですが(会社の人間じゃなくてもちょっと安く参加できるという不思議な企画<しかも全行程フリープラン)、なんで四月下旬平日なんだ…出来たら六月が良かったなぁぁぁ。残念。





2009年02月25日(水)  メンテも必要よ


健康診断に行かねばいけないんですが、なんやかんやと理由をつけてまだ行っていません。病院嫌いなんだよ…(好きな人もいないだろうけど)。
でももういい年齢だししっかり見てもらっておかないとダメよ、と先輩に言われてそうだよなぁ…と。しかもウチの会社の健康診断ってホント最低限しか項目ないのね。なので今年はオプションで少し多めに診てもらおうかと。
とりあえず行く前に間食止めて体重を整えなければいけません(最重要)





2009年02月24日(火)  ひものおんな


先週からずっと夜更かし続きで今日も折角の休日を昼まで寝て過ごしました。うーん…なんかもっと絶対他に使い方あると思うの私…。会社の先輩はおろか後輩にまで置いてけぼりを食らってここ何年も春が廻ってきてない環境もいい加減どうなんだと、思ってるんですけれども。とか言って急に合コン行くのもねー。
ちょっと考えよ。ホントに。





2009年02月21日(土)  聞こえない聞こえない あーあーあー

実は来月からまた上司が替わるんですが、そのことで水曜に元上司(現かちょーさま)が来てたらしく。何で私が休みの日に限って来るんだ…!近況報告なぞしたかったのになぁ。今日先輩と今回の人事の何やかんやを超真面目に語ってて、そういや課長が羽鳥ちゃん成長したなぁって言ってたよと先輩が教えてくれました。それどういうテンションで言われてたんだろうかと思うと素直に受けとっても良いものかどうか謎、滅多に誉めない人だったしなぁ。
結果的に今回の人事は色々思うこともあるので、新しい上司とは色んな意味で上手くやっていきます。あ、決して今の上司と上手くいってないわけではなくー寧ろ他の社員の誰よりも今の上司と上手くいってると思う(笑)人見知り激しいから打ち解けるまでは相当時間掛かるんですよね。


諦めかけていた銭ゲバ、やっぱり見ております。はーなんか楽しくなってきたなぁ!結局今クール見てるのってこれと仕事人とメイちゃんと歌おに(昨日遂に見逃した)です。あ、あと天地人。


本屋に行ったら関西パン特集の本があったので買ってみました。うーんやっぱりパンデュース1回行っとくべき?私がこの間食べたコム・シノワのカレーパン載ってました。あれ、このパンこんな高かったんだ…(パン買うときに値札なんざ一切見やしねぇ)





2009年02月19日(木)  ポイントザクザク〜


昨日は大学時代の皆とワイワイやってきました。時計見てなかったら終電逃してた気がする(笑)
来月の東京行も手配してきました。去年からハイペースで行き過ぎですよねぇ。で、多分6月も行くことになりそうです。もーいい加減ピエールエルメのマカロン買うの休むかな…(毎回毎回買いすぎ)新幹線も乗りすぎでJRにどれだけ納めているのかと(笑)





2009年02月17日(火)  どまんなか


ブルーミー ブルームズベリーがめたんこ可愛いです。髪の色と髪型がまさに理想ですわー…ひなこのときと同じ気持ちだわ(笑)


R−1→めいちゃんのフジつけっぱでゴロゴロしてましたが、バカリズムのが面白かったなぁ…純粋に喋りだけならあべちゃんかな。
久々にカレイの野菜あんかけ作りました。あー簡単で楽。料理当番の日は専ら魚と野菜中心です。年取ったなぁ私(笑)





2009年02月16日(月)  

まだ2週間しか経ってなかったのか。
なんだかね、今の会社勤め上げるつもりは無いけれど(昇進試験受ける気が無い時点でなー…)5年目に入るなと思うと色々考えます。年数だけでいうといい加減立場も上がってくる時期でしょ、後輩も増えるし。仕事自体は嫌いではないしたぶん好きだと思うけど、会社の方向が全然見えない不安というか適当に捨て置かれてるところが嫌だなと。だからホントは立ち上がって声も上げるべきだと思うんですけど、イマイチ自分の立ち位置が分からなくてですねー…上司の事もそうだし、提携先の奴も、面倒なことが多すぎて自分の気持ちすら見失いそうになってるんですが。私の悪い所は全部飲み込んでぐるぐる身体の中で回した挙句抹殺することなんでダメだなと思うんですが。
こんな不況下にリストラもないしお給料もボーナスもちゃんと出してくれて感謝はしてるけれども…。





2009年02月15日(日)  なくばっかりだなあ


確かみっどないといーぐる上映してる時に見に行くか迷った挙句、大森さんあんま出てないと聞いてやめたような気がしますがやっぱり見に行かなくて良かったな(笑)衛星の大河見つつだったんでちゃんとは見れてないけどホントちょろっとって感じだったしなぁ。
で、大河はいつになったらおもろくなってくるんだろうか…もうちょいしたら家督争いが始まったりしそうだしもう少しの我慢かーどうなのかー。






2009年02月14日(土)  よのなかはかねずらー


今日の新聞に映画版ハゲタカがチラッと載ってました。うわーもう楽しみすぎる。公開まだ先なのに取り上げられてることにビックリでした。鷲津鷲津!明日のみっどないどいーぐるも確かちょっとだけ出てるんだっけ?覚えてたらみよー。るんるん。

また最近活字離れしてるのでそろそろ図書館に行ってみようかと思ってますが、最近はなんか面白いのあるのかなー。





2009年02月10日(火)  にわがほしい


京都に行ってきました。
むっちゃ人少なくて肩透かし(笑)相変わらず電車駆使して移動したけどこのくらいの少なさならバスでもいいかもね。

三分咲きでしたがよかったです北野天満宮。紅いのより白いほうが甘い匂いがするので好きです。あとなんだっけな、雲龍梅?とかなんとかいいうのがあってそれが1番良い匂いでした。見るというよりひたすら嗅いで回った気がする(笑)
あとやっぱり庭が好きなのでまた仁和寺行きました。苔と石と梅のところに良い感じに暖かい日差しが入ってきて知らないおじちゃんとここ良いですよね〜と和む。家に欲しい(笑)特別拝観も良かったです。やっぱり色々説明してくれる人必要だよなー謎だった「蔀」教えてもらいました(笑)
二条城も修学旅行以来?やっぱり年齢変わると印象も変わるなと。中の絵画が結構消えててそれを他へ移したり硝子?でカバーガッチリ掛けたりされてました。修学旅行の時はどうだったかなぁ…?光も入らないように締め切られて真っ暗〜でまぁ仕方ないよなー思うけどいずれこれも全部消えちゃうんだろうなぁ…。





2009年02月05日(木)  パン生地に飛び込む

ずーーーっとパン生活ですが流石に毎食パンだと最後のほうしんどくなってくるので残念です。米が恋しくなるのよ(笑)
今日はフールドゥアッシュのセーグル・フリュイ・セックの’09新作と黒糖とサツマイモのパンだったかな?あと桃が入ったパイとマカロン全種類。
超高カロリー!(笑)
賞味期限もあるので今日で全部食べ切りました。マカロンはチョコかバニラが好きです。ピエールエルメだとピスタチオかなー。

気分転換も出来て仕事もがんばるぞーなテンションなわけですが…なんか密かに春の人事でひと波乱有りそうなことを目にしてしまって、えーっと…これってお口ミッフィーですよねー…うーん知らないほうが良かったな。





2009年02月04日(水)  デザートパン


パンパラダイス中です。
今日はフールドゥアッシュのマンゴーとチーズ(名前が分からん・汗)がのってるのを食べました。デザートっぽくてやや甘いんだけどチーズが控えめにしてくれてる感じ。結構合うんだなー。
ビゴのミートパイは私がミートパイってのを食べたことが無かったので美味しいのかどうかは分からないです。なんだろ、しょっぱい?濃い?


ハゲタカの映画って今年の六月公開なんですねぇ。楽しみ…!あとはーウチの町の映画館でやるのかどうかー…絶対見たいから暫くやってくれると嬉しいんですが(複数回見に行く気満々)
あーまた久々に見たくなったなぁDVD。





2009年02月03日(火)  小麦粉VS私


大阪に行ってきました。
1人です。ソロ活動です。
方向音痴爆発です(電車はまだ平気なんですけどね)

舞台を観に行くという理由をくっつけてのパンの旅です。寧ろこっちメインで(笑)久々〜!一昨年だったかな?あの時と同じパン屋達を回ってきました。PAULは正直食べ過ぎたのでお休み中なんですが、今回はとにかくフール・ドゥ・アッシュに行きたくて行きたくて行きたくて!前回道に迷いまくって大変だったので今日は地図も見たしきっと大丈夫だろうと足取り軽くスタートしたものの結局また地下鉄の出口間違えて反対方向へ行った挙句に気付いたらPAULに辿り着いてしまい…前回より酷いじゃん私…!まぁ、おなじ通りっちゃあ通りなんですが。せっかくなのでPAULも寄ってその袋下げたままフール〜に行ったので多分変な奴だと思われただろうな…(しかも別の鞄の中にビゴとコム・シノワのパンも持っている)しかもテンション上がってガツガツ買い過ぎました。だって新作一杯出てたんだもん…!

コム・シノワではカレーパンとアップルパイ買いました。カレーパンは揚げてないやつで柔らかいんだけど上にラスク?がのってるので食感面白かったです。中のカレーは豆発見。アップルパイは甘さ控えめ生地サクサクの超ボリュームで美味しい〜。帰りの新幹線でガツガツと全部食べてしまいました(笑)もっと色々買えばよかったなー。
ビゴはクロックミルがなくてシュークリーム(84円)とマカロン買いました。シュークリームとってもミニだけど中カスタードめっちゃ入ってておやつに良いです。

しばらくパン生活です。ムフ。





2009年02月02日(月)  そして、


2日続けてのミーティングです。
今日は私からやりたい、と申し出ました。今必要なのは言葉にして皆に伝えること、共有すること、ベクトルを一緒にすること。
続ければきっと言葉に出せるラインを下げてくれるだろうから。私も含めてね。
私も結構口に出さない方だからなぁ。
今日は少しスッキリしました。






2009年02月01日(日)  さて、


上司が変わって半年くらいかな?
もうさすがにこっちからアクション起こした方がいいのかなという所に来ました。毎月のお給料とボーナスアップの為に戦います。会社愛は無いけど(笑)
ホントにダメな上司なのか分からない。けどとりあえず今の状態が良くないのは分かる。
さて、

どこまで出来るかな?



大河いつになったら面白くなるかなぁ…(涙)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ