一夜に七度変わる  月華




2009年01月31日(土)  ねむたい


棚卸でした。
久々に今日帰れないんじゃないのっていう忙しさの中からのスタートだったので心配でしたが、終わってみればいつもよりちょい遅いくらいで終われました。あー良かった。しっかし先輩が手際の悪すぎる社員さんにブチ切れて隣で見てた私はヒヤヒヤもんでした。いやー…あれは酷かった…!






2009年01月27日(火)  計画性


今日は9時でした。なんとか起きた(笑)

毎回原稿が締めギリでバタバタするので(今回は当日の3時までかかったしな…)もうちょっと早く取り掛かろう…と思って今日から始めました。でも次いつか分かんないからな〜(笑)
思えば最初の年は結構参加してて、よくあんなに日曜日休みもらえてたなぁと。今は絶対無理だもんなぁ。恵まれてた年だったな。


今年のお年玉年賀は切手シート1枚でした。去年は2、3枚あったのに…!





2009年01月26日(月)  ふるちぇーんじ!


起きたら昼でした。最近こんなのばっかりです。

37ヶ月目に入った携帯を新しくしてきました。なんか今月逃したらまた当分機種変出来なくなりそうなので(毎月遠征してるからね…)チャンスだ!とばかりに行ってきましたが、いやーなんか全然良いの無いよね…。消去法で今更なふるちぇんにしました。外がチェンジできる以外は目新しい機能も無いというある意味シンプルな携帯で、まぁでもテレビはついてるしね(絶対見ないけど笑)。ソニー初めてなんですが思ったよりは使えそうです。
でもさーふるちぇんするのに最低4,000円かかるとは…全然気軽じゃないし!(笑)
ピンクにしました。久々だなぁピンク。


そんな感じで機種変して終わった1日でした。
明日は早く起きれたらいいなぁ…!





2009年01月25日(日)  はんばぐー

先輩と昼休みにご飯を食べに行きました。ハンバーグ美味しかったなぁ。けど客が全然いなかったのはかわいそうでした(時間がズレてたからと思いたいけど笑)

大河が全然面白くないんですがどうしたら良いですかねこれ。
景勝さまだけじゃしんどいー…でも大河って中盤くらいから楽しくなるんだよねぇ多分。うーん。


大不況の中ウチの会社は出勤が減らされたり首切りも無くお給料もちゃんといただけておりますが、ウチのフロアーは今非常に仕事がしづらい状況であります。けどなぁ〜下っ端(といってももう5年目ですけれども)が上司にガツガツ言うてもええもんなんか、どのくらいまで言っても良いのかってのがよく分からないですねぇ。最初は上のことだし〜と思ってたけど一向に変化もないし寧ろ悪くなってね?みたいなー…先輩はどうにかなるんじゃないのーってもう投げやりだしなぁ、けど課長に相談するのもどうなんだ…っていうか私が心配するアレでもないのかしら…。





2009年01月21日(水)  どろんじょ


以前さかきちゃんとの話題に上ったどろんじょブライスがお披露目されてましたけれども。素顔が想像してたより可愛いというかデコ…!なんつーかどろんじょコスである必要が無いよね…私はね(笑)


携帯の充電が上手くいかなくなってきました。もーいい加減買い替えろな時期なんだけど(去年からずっと言ってる)、3日に1回だった充電が2日もしくは毎日になってきたのでそろそろかと。もう電池パック膨張してるんじゃなかろうか…。発火怖っ。





2009年01月20日(火)  食い意地


ワインドラマは2話目で脱落です。メイちゃんはもっかい見てみたけどメイちゃん<<<執事(ていうかみずしまひろ)で割り切ってみればおもろいということに気付きました。暫く見よ。

昨日は先輩ともつ鍋食べに行きました。やっぱりあの店おいしい。その後デザートにケーキ食べて帰りました。絶対ケーキのがカロリー高かっただろうな…激濃モンブラン。





2009年01月18日(日)  11月まで付いて行けるか


一週間楽しみにしてたけどなんじゃこりゃー!な大河。
やはりあれですか、脚本家があれだとやっぱりそうですか。あー来週もそんな感じだしちょっとガッカリだなー。大丈夫かいな。





2009年01月17日(土)  夢はプライベート充実課設立


銭ゲバとりあえず1回目は見とくかねーと思ってちょっとだけ見たけど結局魔法少年の方を見てしまいました。あー私の可愛かったロンロンもすっかり大人に…つってもこれもう3〜4年前か。


もう1月も折り返したというのに月末にもう1回新年会があります。めんどくせー。でも久々に元上司がやってくるみたいなんで楽しみです。あー私がもっと仕事バリバリ人間なら間違いなくこの人についてってただろうなぁ。←そう言ってる時点でもう出世意欲が無いわけですが





2009年01月16日(金)  バッタンバッタン


会社は今風邪やら何やらでバッタバッタと休む人急増中です。人員不足でなんだかなー。
そんな中で1人アホみたいに元気ですけれども、1年に1回くらい熱が出たり具合が悪くなることがあるので気をつけないとなー。なんせ今の時期楽しいことが過ぎ去って気が抜けてますしね。






2009年01月13日(火)  作家買い


ここ数日の寝不足を解消する為にリアルに昼まで寝てました。あーよく寝た。
ゲンコーも終わったのでとりあえず当分はすること無いんですよねー…ブログに上げてる続き書くくらいか。
来月ソロ活動(=1人でどっか行く)でまた大阪行く用事があるんでその時にでも家の本処分してやろーかなーと思って今日ゴソゴソしてみたら、なんか意外にも自分が活動してないとこのジャンルが多くてビビりました。確かに私自分で始めてからめっきり買わなくなったけども(笑)だからってダントツでVが多いって!(笑)


ドラマ今のとこは大河と仕事人を見ています。今日メイちゃんとワインのドラマ見たけどこれはちょっと見続ける自信が無いなぁ。メイちゃんはイケパラっぽいから見れるかなーと思ったけど肝心のメイちゃんがあんま好きく無かったんだ私…。
大河はもう殿ラブなんで超楽しみ〜♪な気持ちで毎週待ってます。しかも次回殿の初恋て!そら楽しみだ(笑)





2009年01月11日(日)  つかれたー


結局あれから3時までかかって一旦寝て6時に起きて大阪行ってきました。今までで一番酷いよ…!自分でちゃんと締め切り作らないとダメだなと今更ですけれども。
祭りは久々で(たしか去年は結局一回も行ってないんだよなぁ)こんなに人多かったっけなぁ??あれ見る限りではワタクシもう一般での来場は無理だな…。
実際に店番してるともっとああした方が良いなこうした方が良いなと思います。趣味とはいえ金銭が発生してるものだしなぁ。
あとやっつけ仕事のようにして作り出したものをああして持って帰ってくださる方がいるのを目の当たりにして、今度はもうちょっと計画的にせねばイカンと思いました…ホントにな。





2009年01月10日(土)  さむい


仕事忙しくてヘロヘロで帰宅です。
上司馬鹿にするのはしちゃイカンのですが、どーも疑ってかかる癖がついてしまったなぁ。反省反省。


製本以前にまだ何も出来てません。
あした雪降りそうだなぁ…。
これから仕上げです。間に合うのか私。





2009年01月07日(水)  もー


ゲンコーちょびっとずつ進んでおります。もうホントギリギリになりそう。ほんっとに毎回毎回学習しないなぁ私…。
そんな私に上司が11日もう用事入れた?と聞いてきていや元々もう用事入れてたんですけど…と思いながら「あ、もう予定組んでます」とバッサリ出勤断わったんですが…黒い猫諦めてんだから私行かなかったら当日物置になるし…!
先輩はぎりぎりになって言われても私でも嫌ですって言うわー予定入って無くても言う、って言ってたからまぁ、大丈夫でしょう…ナンダカナー。





2009年01月06日(火)  毎度毎度


大阪から帰ってきてずっと記憶の糸を辿りながらウダウダとまだブログを書いてるんですが、まだちょっと終わりそうに無くて書き終わるのが早いか記憶が怪しくなるのが早いかみたいなことになってきています。うーん。
そんなわけで原稿が年末から全く進んでないわけです。えーもう今週末だというのに…!
既に黒いネコは諦めたので自分で持っていきますけれども、えーっと家族には仕事だと言ってあるので出勤する振りしてインテという…新幹線の時間どうするかなー(笑)





2009年01月04日(日)  とりあえず


今年の大河は何とか見れそうです。
一輝が出続ける限りは見れる(笑)早く一杯出て欲しいぜ。
あと子役の子超可愛い上に泣かせる演技で号泣でした。あれ反則でしょ(笑)しっかしキャストに最近の人気者が散りばめられててN○K頑張ったなぁ…!
逆に仕事人はSPからして脱落気味だったので連ドラ自信なくなってきたんですけれども(汗)






2009年01月03日(土)  仕事始め


でした。
ま、ヒマでしたけれども。
でも先輩の話聞いてたら昨日のスタートから上司が微妙だったと(笑)もー最近先輩と上司が上手くいってないなぁ。年始早々ヤだねぇなんて笑いながら喋ってました。


大阪遠征用にテンション上げよーと思って買ったマスカラがライン引いてるんかっちゅーくらいパンダ目になって困ります。目が大きく見えていんじゃね?と先輩に言われたけどいやいやいやパンダ目ダメでしょうよ(笑)





2009年01月02日(金)  あけまして


いやー大阪より帰ってきました。
カウントダウンとかまぁ色々しつつ、でもお正月気分が全く無いという(笑)新幹線も思ったより混んでなかったし(帰りは満席でしたけれども)。
ホテルが遠征初のシングルでどうかなー?って感じでしたが、風呂上りに下着でウロウロしても平気なんでそれは楽でした…(笑)ホテル自体も駅から近くてボチボチ良かったし、また遠征するときはここでもいいかな?

DSを持参していったので姐さんと初通信しました。もー超楽しかった!(笑)2人してゲラゲラ笑い倒して大はしゃぎですよ。嵌る理由が分かった気がいたしましたええもう。

夢の四連休も終わって明日から仕事始めでございやす。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ