一夜に七度変わる  月華




2009年03月31日(火)  


決算でした。
とはいえウチは今日お休みなので仕事は昨日までだったんですが。暫くは経理やらで処理があるので忙しいですが、そこ終わったらまた暇になるかな。とかいってたら今度はGWだーとかいう期間になってるかもなぁ。

そういえば先月買った幻水はちょこちょこ暇見つけてやってますが、年をとったのか長時間プレイが全く出来なくなってしまいー。1時間が限度です。あー年だなぁ…。
そんなわけで全然進んでないのであった…。





2009年03月28日(土)  


飲み会でした。
しゃーないとはいえ飲み会が多くてパッパカお金が出て行くので困ったもんです。東京行ったばっかでお金ないしねー。
お金と言えば毎年やってる500円貯金のぼんちゃん、今年は総額21,000円でした。去年あれだけ散財しまくったのに案外貯まってたなぁ。別名帝劇貯金ですが今回持ってくの忘れてたのでこのまま銀行へ持ってゆきます。来年に向けてまたガンバリマース。…来年も再演するよなぁ?(笑)


なんだか最近身の回りの人のことで気になっていることがあって、まぁでも別に自分に向いてるわけではないし、皆私よりもいい大人なんだから私が口出すことではないよなーと思ってたんですけれども、なんだかやっぱり気になって先輩に聞いてみたらどうも私が思っていたよりも酷かったようです。人間て怖いなぁ。ああやって友達がどんどんいなくなるんだな…。





2009年03月25日(水)  ヨロヨロ


東京から帰ってきてヨロヨロな身体に仕事が割に忙しくてもっとヨロヨロです。そうか春休みか…。前半暇な日が多くて店大丈夫かオイてな具合だったんですけど、こうガツガツ忙しくなるとそういや昔はこんな日ばっかりだったなぁと思います。
…はて、お客さん何処行ったんだろうね?(汗)






2009年03月24日(火)  空飛ぶ王子を観て


東京より帰ってまいりました。
今回はアクシデント的なことも無く、まぁ東京駅工事しすぎですよね。ロッカー(大)が無ぇっ!と若干バタバタしたっちゃーしましたがホテルの人のご好意により解決しました。いやー焦った。
今日は事情により1日一人行動だったんですが、せっかくなのでーとH&Mに行ってきましたよ。お、なんかフツーっぽいぞ私(笑)思ったほど混み合ってなくてよかったです。試着も待たなくて良かったし。
あと東京駅地下のかりんとうも買ってみた。わりと美味しかったけどチョコはこの量で900円て高いやね…美味しいけども。

明日から仕事です。しんどいー。





2009年03月22日(日)  わいわーい


ニューメガネがやってきました。
カワユスー。

荷造りも意外と早く終わったんですが、いつもよりなんだか早すぎて不安です。忘れ物してないかね…。





2009年03月20日(金)  やがて煌く


就職した年に仕事がどうしてもしんどくて、それから逃げたくなって新幹線に乗る癖が出来てからもう5年目になりますが、スタートがそこだから結局何かあった時の気分転換は少々の距離では出来なくなってしまいました。私の中では新幹線に乗ることは現実からの逃避でもあるわけ。
でもそれは一瞬だけで次の日には戻っちゃうから根本的な解決になるわけではなく、いつかは向き合わないといけないわけだから、多分もういい加減その場面にきてるんだと思います。うーん。
家族の様でいて案外家のことには無関心ですしね。
もうさすがにそれもいかんだろう。





2009年03月19日(木)  


今年は新人が4人入ってくるみたいです。
あーああー私が新人の時の5年目の先輩って結構上だったなぁ…今は一緒に飲みに行ったりと仲良くさせてもらっているけどねぇ。

来週久々東京に行くので荷造りをせねばいけません。東京夏以来…かな?あ、違う秋の家族旅行が最後か。2日目がソロ活動なのでどうしよっかなー…せっかくなのでH&Mでも行こうかしら。





2009年03月18日(水)  

ポカポカ陽気になってきたのでお嬢コートをやめてトレンチにしました。裏地水色で好きなんだけどうっすいので風に弱いという…。ま、じきにこれもいらなくなるんでしょうが。

ドラマもそろそろ最終回に入ってきましたが、銭ゲバはなんだかエヴァみたいな感じになって死んで終わりとか、はてもうそれでしか終わらせられないかー…と若干ガッカリもありましたが松山くんの怪演?で毎回楽しかったなぁ。めいちゃんは回重ねるごとにめいちゃんも案外嫌いじゃないかもなーとか思い始めて、毎回毎回ザ少女漫画!でまぁオイオイと思いながらもこれくらいが何も考えずに見れて良いのかもねー。つか執事からお嬢様に手を出して良いのか(笑)
大河はいつになったらおもろくなるのかしらー。義がテーマなのは分かるが景勝のヘタレっぷりと兼続の忠誠心っぷりがあまりにもあまりにもすぎて付いていけねぇぇ(笑)ま、あんまり餌投げられすぎてもねー逆にオタクは冷めるんではないかと。わはは。





2009年03月17日(火)  スッカラカンのわりには


一昨日は会社の飲み会で、昨日は帰りに急に誘われて先輩方と飲み会でした。後者は女の人ばっかりでなかなか面白かったです。あ、なんかこういうの時々必要だなと。話聞いてるとそんな感じで、それ分かっただけで来て良かったなーと思いました。財布の中はスッカラカンですが。

で今日は半年振りの美容院。スッキリ。
服は良いのが無かったのでストールだけ買いました。花柄の。
あと本屋さんでとっきゅーの最終巻買って(忘れてた)、あーなんかシマさんもっと見てたかったなぁ。ラブ嶋本隊。前の連載もそうだったけどゴールの巻をある程度決めてるわりに結構詰め詰めな最後で…そこだけ残念でした。


それから新幹線で時間潰しできるようにDSのソフトを買いました。ホントは俺屍やりたいけどあれ移植してないですよねぇ…。結局全然やったこと無い幻水を。中古だから前の人のセーブデータが残ってるんだけど、とりあえずそのレベルでクリアしたのか?というデータでちょっと謎です(ラスボスから2回攻撃くらっただけで死にそう)。話が全然わかんないけどガンバリマース。





2009年03月13日(金)  午後二時の憂鬱


本を読むのは好きだけど実は自己啓発本は苦手です。結局は自分気持ち次第だろと思ってるところがあるからですね。ひねくれもの。
それがこの間ヴィレッジバンガードに平積みされてた28歳のリアルだっけ?店員の吹き出しが面白かったので立ち読みしまして(>買わないんだ笑)、ちょっとホントにリアルで嫌でした…(笑)ちょうど午後二時のボンヤリ思うあたりに今自分がいるらしく。収入の割には貯蓄はボチボチ多いみたいですが、これからどうすんだろうなぁ…私。





2009年03月11日(水)  だしまきたまご


中学時代から振り返ってヘタしたら片手で足りるくらいしか記憶に無い弁当作りを今月だけでもう4回しました。なんでしょうねぇ、ある日突然何となくやり始めたんですが。今まで全部任せっきりだったのを急に。
ウチは家族全員弁当人なので自分の分だけ作るわけにもいかず結局4人分作るんですが、今は季節柄前の晩に作ってあらかた詰めておけるので朝ノロい私でも大丈夫なわけです。とはいえ元々凝ったものは作れないのでどっこにでもあるようなおかずばかりですが。
ちっさいスペースをどうやって埋めようかなぁ…と考えながら色々作るのが気分転換になるのかな。飽き性なのでいつまで続くか分かりませんけれども(笑)毎年この時期は会社の決算やらなんやかんやでバッタバタして色々考えることも多いので普段やらないことでもやってたほうが良いのかもしれません。





2009年03月07日(土)  どっかから湧いてこないかな


銭ゲバがもーなんか凄いですよねー。とりあえず一通り悪いことはやったからあとやってないことっつったら死ぬことくらいだろと思いながら見てたんですが。最終回どーなるんだろうなー。


めがね結局買う事にしました。さー何処から金捻出しよう(笑)
なんかねぇ、びっみょーにブライス迷ってる自分がいるんですけどねぇ…けど4体目とかもうナシだろー…しかも結構良い値段だし。うーむむむ。





2009年03月05日(木)  


健康診断に行ってきました。
去年と同じくわりと混んでて待たされたなぁ。そんな中会社の先輩後輩と遭遇。尿検査用コップ片手に、なんて最悪なシチュエーションじゃ無かっただけマシですが(笑)今年は採血もしてもらいました。ウチの会社そこそこ大きいくせに負担の線引きが物凄い曖昧で血液検査もその線上にいるという。仕方ないから今年は実費で。久々注射針でああこんな感じだったなぁと見つめてたら「大丈夫ですか?」と声掛けられてしまいました。真剣に見つめすぎた(笑)
大学時代献血で誉められた私の血液の検査結果やいかに(笑)






2009年03月01日(日)  きらきら


可愛いメガネを見つけてしまいましたー多分買うなこのテンションだと(笑)最近ホント色んなデザインのが多くて、学生時代に出会っていたならば多分もっとメガネ好きになってたと思うなぁ。ちょっと高いんですが、なに、こういう時の社割だろ(笑)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ