一夜に七度変わる  月華




2008年12月30日(火)  良いお年を

荷造りなどしておりました。化粧品と双眼鏡が結構重い(笑)
年も差し迫ってきて急に新幹線トラブルが多いのでそれだけが心配。あーもうホント勘弁して欲しい。


チョイ早いですが今年1年はまたしても沢山、いやもうホントハンパない金額の金を撒き散らした年でした。ここ数年ずっとそうだけど今年は特に(笑)あ、あとタクシーに激怒したこともあったなぁ私(今でも許してないけど笑)
家族で旅行もいけたし、そういう面では充実してたかな。新幹線代はもう落ちたけど宿代の●7万がまだ落ちてないのでまた更にビンボーさんになるんですけれども(汗)
仕事はー…6月に上司が変わるまではわりと順調だったような気がするけど、それ以降はまぁ色々あって今も何となく皆のベクトルが一緒ではないかなぁという課題があるかな。個人的にも甘い上司になってからちょっと仕事に対する姿勢にやる気がない気がするので気持ちの入れ替えも必要。
それ以外だと祖父母がちょっと周囲の手を借りる時期になってきたのかなという問題もありつつ、あとは穏やかだったかなぁ?

今年ハマった漫画はー…以前から買ってたけどトッキューくらいかな?終わっちゃったなぁ。寂しい。
活字離れが激しいので図書館行ったりしたっけ。

来年も年明け早々から3月まで遠征予定が入ってるのでやっぱり散財決定です。
いやはやー。





2008年12月29日(月)  仕事納め


でした。ホントは大晦日も会社開いてるけどワタクシ休みなもので(笑)社会人になって初めてかもなぁ四連休。
ま、ほぼ遠征ですけれども!

年賀状も無事全部出せたし(今回は文章あんま書かなくても大丈夫なデザイン見つけて助かった・笑)あとは荷造りだなー。
しかし今日は忙しかったなぁ。何でこんな時期にウチに来るんだろう、という謎(笑)





2008年12月28日(日)  毎年思うけど


年末年始のお休みに入ったのか、今日は忙しかったなぁ。てかこれ毎年書いてると思うけど、ウチは開いてても大元のメーカーはもう来年まで休みなんだから今来られても無い物は無いんだよなーそら一応事前に多少は用意してるけども。
もっと早く来れば良いのになーと思うけどそんなこと口に出しては言えません(笑)

昨日のニクか酒が持たれたのかちょい胃の調子が悪く。
年だなぁ。





2008年12月27日(土)  体素通り


約束通り忘年会で飲んできました。久々だなぁこんなに飲んだの。
顔に全然出ないので強いと思われがちですが、飲んだら飲んだだけトイレに行きたくなるので困りものです。今日も何回行ったことやら。店を出るときにはもうアルコールほぼ飛んでるくらいで、それって損してないかなぁ(笑)
楽しい飲み会でした。ニク美味しかったなぁ(笑)






2008年12月26日(金)  でもカード


従兄弟達へのお年玉用に今年もまた図書カードを買いに行きました。上2人はもう大きいから現金でも(寧ろ現金の方が)良いんですけどねぇ…ボーっとしててそのままカード買ってしまいました。
毎年思うけどここ数年は親戚中不景気っつーことでお年玉の金額も激下がりして(酷い時は一律千円…!)私がもらってた時はバブリーな時代だったなぁと。フッツーに一万円貰ってたしなぁ。今の従兄弟達があまりにもかわいそうなので流石に一万は無理だけど五千円ずつ。←でも図書カード(笑)


明日は会社の忘年会パート2です。上司と飲む約束したので多分飲みます…。





2008年12月25日(木)  まだ投函してないけど


年賀状とりあえず会社分は済ませました。
毎年思うけど会社の分はもう止めても良いんじゃないかと。どうせうちの会社365日ほぼ開いてんだからさぁ(笑)誰か言ってくれないかなぁエライ人あたりが。
友達分はまだ出来上がってないけど、私ホント友達少なっ!喪中とかもあるけど住所が分からなくなったり交流なくなっちゃった子の方が多いからなぁ…。


今のところ来月のオタク祭りはお休み取れそうなので、最悪自分で搬入できそうです。でもそうやって安心してると危ないよなぁ。しかも当日持ってくの重たいしなー(怠)
一応1個上がったけどホントはもう2つやりたいんだよなぁ…。できるかしら。





2008年12月23日(火)  グダッグダ


会社の忘年会でした。いつものようにグダグダになって終電逃してタクシーです。もー。
ただその乗ったタクシーの運転手さんがちょい若い人?で、シートベルトしてくださいって書いてあるからしなきゃだめかなーと思ってしかけたら「する人初めて見たー」とか言われて「あっこれ書いてるだけなんでー」あ、そうですか(笑)


年賀状そろそろしなきゃなーな感じですが、今日は出勤直前になって父親が古いプリンターが動かんだのと言い始めてもーなんで今になってそういうこと言うかなぁ!夏にパソコン買ったときにもこの間年賀状ソフトかってきた時もプリンタ使えるか確認したの?って聞いたのに全然計画性ないじゃん!って朝から相当怒ってしまいました。なんか新しいの買ったみたいですけど。けど帰って今見てみたら今家にあるプリンタと違うメーカーだから家にあるインク使えないし、私が自分用に買ってたインク全部あけてるし、もーーーーー勘弁してよ…!





2008年12月22日(月)  いたーい


DS買ったは良いがあんまり出来てません。やっぱりアクションとか無理だったんだなぁ。あと乾き目には長時間プレイが無理でした。ああー昔は一日中やってたのになぁ無双…(笑)
漢検か美文字か家計簿でも買うかなぁ(笑)





2008年12月21日(日)  何のために働いてるのか


今日は人が少なかったので忙しかったなー。頭数がいれば絶対フツーの日曜でした。なんだかな。

帰りに旅行会社寄ってパンフもらってきました。気が早ぇよ私。
つか私一体いつまでこんな生活する気なんですかねー。





2008年12月20日(土)  どらま


毎週のパターンだと忙しい日なのですが、激ヒマでした。あーもう何してやり過ごそうかみたいな。もー売上が悪すぎて、けどそれに慣れてしまい始めてる自分もヤダなぁ。昔の私はもちょっとやる気に満ち溢れていたような気がする。


今期のドラマは結局流星とスクラップとギラギラの3本だったかな?流星は結局ニノ好きだから全部見たなぁ、ギラギラは途中から流し見で、意外にスクラップ熱心に見てたなぁ(笑)山田可愛いんだもん山田。
来期はとりあえず仕事人と特別救助隊?(タイトル忘れた)と覚えてたら神の雫とー…って全部じゃにか…(笑)
あとかなり気合入れて大河見れるように頑張ってみます。え、完全一輝目当てですけどなにか(笑)





2008年12月18日(木)  


先月の旅行代がまだ半分落ちてないのに服を買いに行きましたよ(新幹線の2●万は済)。これでもかというくらい試着したんで家ではまだ袖を通していないという。来週はブーツのヒールを直してもらいに行かねば。
あと年末年始用に髪飾り的なものを買ってみました。ちょっと大きめの花を何個か。遠すぎて絶対見えないけど気分です気分(笑)





2008年12月17日(水)  毎度のことですが


毎回のことなので今更書くのも何なんですけれども。
原稿が終わらん(笑)
この分だとまた着日ギリギリ滑り込みセーフ黒猫行ですワタクシ。あーもーなんで毎回学習しないんだろう…やり始めた時はもうちょっと余裕のある上げ方だった気がするんですが(遠い目)
とりあえずまた1本も終わってないです。
年賀状もやらねばー。





2008年12月16日(火)  馬鹿な子ほど


昼過ぎまで惰眠を貪って、久々に朝昼ごちゃ混ぜのご飯を食べました。
あと休みだと必ず犬の世話しないといけないので正直面倒…(笑)私以外の家族は皆可愛がってるみたいで、私はねー…前の犬がやっぱり大好きだったからいけないけどどっかで比べてるんだろうなと思います。今の犬のほうが頭は良さそうなんだけど(前の犬はホントにお馬鹿犬だった笑)なんか掴めない奴というか何というか。





2008年12月15日(月)  納会


先輩と焼き肉に行きました(肉サークル)。
今回は会社の近くにある店で初めてだったけど、今までで1番落ち着いて食べれたかも。予想に反してうどんがウマかった(笑)

体調がまだ完全じゃなかったので朝少し遅く起きて出社したらまだ誰も来てなかったという。私が早すぎるんだか他の人が遅いんだか(笑)





2008年12月14日(日)  


ふへーと気が抜けたのか風邪をひいてしまいました。
明日は先輩と忘年会なのにー…。





2008年12月13日(土)  カサカサ


昨日の日記から数時間してやっとこさ交渉まとまりました。有難うございます女神さまじゃー。
旅行会社からもチケットの用意が出来ましたと電話があったので受け取りに行かねばーと思いますが、あと2週間の間何も起こりませんように…と祈るばかりです。


今月に入って週末は仕事が忙しい日が多くなってきました。
手も荒れてきたー。手入れ怠るともうすぐにボロッボロです。年を重ねてすっかりカサ子ですカサ子。





2008年12月12日(金)  


交渉が見事に決裂し(というか一方的にフラれた…)もー嫌じゃボケー!誰も信じられんわー!とやさぐれ中でしたが、なんだかねー…今までが結構運良かったのかなぁと。なんかそんな気がする…。
ま、でも私が諦めると全部終わっちゃうのでもうちょっと頑張ってみます。えいえいおー。





2008年12月11日(木)  ごろごろり


オタク参加証が来ました。
今回は2階だそうです。暖房壊れてるほうかな…(前凄い暑かった館があったような)
休み取れるかどうかは先輩陣の休み希望にかかっているので今からドキドキです。


今日は1日チケット交渉で潰しました。私交渉事向いてないのかな…。







2008年12月10日(水)  きゃめらまん


すっかり忘れていた旅行の写真を現像しました。思ったよりは撮ってたみたいなんですが、8割ご飯ショットで人物があんまり写っていないという…いいのかなこれ。
あと顔がパンパンでした。ぎゃー。






2008年12月06日(土)  坂道ばかりで

ぐぐぐーっと寒くなって雪もチラチラとしていました。本格的に冬だなぁ…。
前の冬に雪で酷い目に合っているので今回は何か対策をせねばと思っているのですが、すたっどれすとかチェーンくらいしか思い浮かばない上に結局は無理無理みたいな旨を家族から言われるので悩んでいます。
要はもう早起きして歩いていけと。たしかにそれは確実だけれども!次の日の筋肉痛が尋常じゃないのだよ(笑)
長年の悩みだったエンストは新しいカバーを買ってからは解消されましたので、あとは雪対策だなー。降らない凍らないが一番ですが。





2008年12月02日(火)  もう買いませんけども


Q-pot.とのコラボブライスが可愛いです。デコっぱちだしね。あーあ、値段も特別高いってわけじゃないし残念だわー…。それにしては来年春予定ブライスはお高いよなぁ。


DS暇があったら遊んでますが、まーアクションの苦手なことよ(笑)これでもスーファミ最初の購入ソフトはまりおかーとだったんですが…!つくづくRPG向きだなぁ。頑張って練習して姐さんと通信できるようにしようっと(笑)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ