一夜に七度変わる  月華




2008年11月29日(土)  ぶりぶり


旅行から帰ってきてこっちお土産やらガツガツ食べてぶりぶり太っています。
もう年だから1回肉がつくと取れなくなりそうだよね…でも食べるの好きだから…!(笑)
相変わらずピエール・エルメのマカロンはウマーです。最近ピスタチオがいないのが寂しいですが今回のはマロン?あれちょー美味しかった!ガツッと重たいチョコも好きだけどマロン美味しかったなぁ。たけーなと毎回思うけどやっぱり買っちゃうなぁ。


あと思い出したけど今回の旅行でまた写真撮ってくださいと頼まれました。旅行に行くと必ず頼まれるなぁ私(フランスでも2回頼まれた過去)。あと新橋駅のホームでこれ品川行きますか?って聞かれていやこれ東京方面だから反対のホームですよーって何で地方民の私が!(笑)
…ボケーッとつっ立ってるからですかね?





2008年11月28日(金)  まだ生産追いついてないんですか


少し前から買おうかどうか悩んでいたDSを遂に買いました。あ、iじゃなくてフツーのLiteの方。
出来れば中古で赤が良いなぁ赤、と我儘思ってたら赤どころか本体が無いでやんの。2店目でクリムゾンブラックの中古と新品のクリムゾンレッド発見!けど新品の方は欧米版で思いっきり定価だし、まぁそんな使わないだろうから別に新品じゃなくてもね…ということで中古で赤ゲット。
けど今日一日やってもう飽きてきてる自分がいるんですけど…まりおかーと(笑)
やっぱりRPG向きかなー私。
ぽけもんでも買うかな(笑)






2008年11月27日(木)  ヤベェ


ハゲタカ映画化…!
もう二度と映像化されることは無いと思ってたのに映画とな…!大森鷲津見れるの楽しみー!!きゃー!
大森さんといえば先週?無料放送枠でやってたドラマチラッと見ました。色々オイシイ役なんだろうという感じの匂いはしたけど話がなんだかなー。しかもウチ取ってないから続き見れないしね(笑)
なにはともあれハゲタカ楽しみ楽しみ。


あと今日から暫く家に子犬がいます。ぬいぐるみみたい。さて名前どうしようかな。





2008年11月25日(火)  フワッフワ


家族で旅行に行ってきました。
旅館がいいのは分かっていましたが(布団フワッフワ)、新幹線のグリーン車はいいですなー…700のも乗ったけど新しいN700のが良かったです。まずグリーン車には足置きがあるのが良いですね。あれせめて指定席にも設置して欲しいわー。あとブランケットあったなー。
けどこだまちゃんの沈むような座り心地はなかなか無いです(あれで早けりゃ言うこと無いのにー笑)





2008年11月22日(土)  またしてもギリギリ


プリマドーリーのマリーゴールド可愛いなぁ。いやメンバーなんざなる気は更々ないですが(限定はニコで懲りた笑)デコっぱち好きな私でも↑は可愛い!と思いました。


新年早々のオタク祭りはいつも通りギリギリ滑り込み入金で受け付けてもらえたらしく。休み取れると良いなぁ〜。色々やってるけど何気に1年行ってないし。そろそろあの空気も吸わねばいかんでしょう(笑)





2008年11月21日(金)  早起きは


三文の得とか言いますが、なんかうっかり私の超早出勤が仕事へのやる気に取られてボスに好評価いただいているみたいなんですがー(笑)仕事スイッチが入るのが人より遅い分早めに来ているだけだというのに…とか言えない…。
何処で評価に繋がるのか分かりませんねぇ…。


仕事が暇です。
もー雑用すらすることがないという。
あの去年の忙殺は何だったんだ…。





2008年11月20日(木)  うける


何だかんだでお嬢コート出しました。でももう寒くて寒くて…今の時期からこんなだと私これからどうするんだろう…。

今日は仕事で勉強会に行ってきました。もー今更な…という内容も多々ありましたがぼちぼち収穫もあり。いやそれよりも建物を出て駅に着いたところで会場に鞄を忘れたことに気付いて顔面蒼白。もう建物閉まってんじゃ…という状況の中先輩の素早い判断で何とか助かりました…ってゆーかなんで鞄忘れるんだ私の馬鹿…!結局元上司にまで電話して助けを求めたという…課長もビックリだっつうの!何で忘れるんだよウケる(笑)と言われましたよトホホ。





2008年11月19日(水)  


より一層ググッと寒くなってまいりました。もうお嬢コートの出番だろうよ。クリーニングも完了しているので明日あたり着てみようかな。

さて昨日はプチ同窓会?で集まって楽しんできました。久々に会う子もいたのですが互いにオメデタイ話題がなく…2年近くあってなかったのにその間何もなかったよと言い合うのも何だかなー寂しい(笑)





2008年11月14日(金)  ついにこの日が

えーっともう11年前ですか。
私を蹴球にハメた選手が今季引退します。いつかくると分かっていたけど、実際に来てしまうと何か自分の中でひとつ、終わったようなそんな気になります。
当時磐田は黄金期だったわけで、ホントにタイトルホルダーも良いトコで勝ち過ぎてつまらんとまで思っていたこともありました、ええもう酷いくらい勝ってた(笑)ビデオに録っちゃあ好きなプレーとか繰り返し見たりしてたなぁ。
短い限られた選手生活の中でその時にしか見ることの出来ないプレーを沢山見せてもらったし、見なくてはと思わせてくれた人でもあり。

あの目の覚めるようなパスが本当に好きでした。チームも大好きだった。
本当に楽しかった。

お疲れ様でした。





2008年11月13日(木)  ひびき


服を買いに行きました。
これは!というのが今回はなくて残念でしたが、カラータイツも買ったしニューマフラーも買えたしボチボチ良いかな。

ここ数日新幹線の名前を募集してるのが気になってます。
いや実は既に1通応募したんですが(笑)なんかこう…もうちょっとしっくりくるものがないかなー…と吊り広告見ながら考えてます。
でも他っていったら「ひびき」しか思い浮かばないんだなこれが(笑)





2008年11月11日(火)  ベッタリ


いやー寒い寒いと言ってたら今日はもっと寒かった。
先日出された電気カーペットから離れられません。
こたつが欲しいですこたつ。
お嬢コート登場の日も近いやもしれません。ああ寒い。





2008年11月09日(日)  えいえいおー


また急に冷え込んでヒーターが欲しい季節になりました。あー寒い。
でも暑いよりは好きなはずなので…多分。


家族旅行の日程も全部決まってあとは当日待つのみですが、私毎回そうだけど新幹線の時間とか道とか調べすぎ(笑)あとお土産ね。毎回毎回何処行くにも買いすぎるという…今回もガッツリの予定です。百貨店大好き(笑)





2008年11月04日(火)  しーん


久々に図書館行って来ました。
珍しく収穫なしでねー…好きそうな本は大半読んだからなぁ…あと読みたいのは大抵貸し出し中という…予約するのもめんどい(笑)

昨年度のブタのぼんちゃん貯金箱は2,0000くらい貯まっていたような気がしますが、今年はやっと10,000いったくらいだと思われます。今年はなー…スゲー出費だったからな…しかもまだ大きい出費が残っているという(笑)





2008年11月02日(日)  ない!


今日は久々に忙しかったです。
まー忙しかった。
でも多分コレくらいの忙しさ昔は普通だったはずなのになぁ、たぶん…。


お金がありません(唐突)
いつも言ってる気がするけど一体何処に消えてるんでしょうか私のお給料…。
どうするよ来年のインテ…。





2008年11月01日(土)  どっぷり


昨日辺りから寒くなってきたのでコートを出しました。お嬢コートも下旬頃には出すんだろうなー。最近はブーツばっかりで先月買ったウェッジソールも殆ど穿いてなくて靴の穿き方として間違ってるんですけれどもついつい…。


気がつけばまたゴロゴロと物を書くことから遠ざかっていて、言葉の箪笥もいい加減空っぽなわけですがー…ふと、仕事でしんどかったり疲れたりしてるほうが実は色々かけてるんじゃないか?なーんてね。どうでしょう。今はホント平凡な毎日にどっぷり浸かって仕事もアメちゃん上司だし…ああいかんいかん。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ