一夜に七度変わる  月華




2008年08月31日(日)  うええええ。

月末棚卸で事件勃発でもう何がなんだか…もーこんなの入社してから初めてだっつーの。明日から暫く残業デー決定です。うえええええ。






2008年08月29日(金)  バリバリ


朝からドンガラガッシャンドンガラガッシャンの荒れ荒れでこんな豪雨の中私会社行けるんかいな…死ぬかもしれない!と本気で思いました。1時間待ってやってきた電車は15k走行だしね…とっぷりと沈んだ道に消防車が出動してるのをトロトロ横切りながら(絶対原付の方が早いよ…)会社着いたらもう昼だった(笑)
今年は台風らしい台風も来ない替わりに変な雨が多くてめんどくさいです。

舞妓はーん見てしまったので魔王は完全脱落。もー最終回だけ見るか私(…)





2008年08月28日(木)  


涼しくなって嬉しいんですが、なんかスッキリしない天気が続いてイヤンな感じです。
一昨日抜け殻状態みたいなこと書いといてなんですが、休みの使い方が分からなくて結局そのまま書き続けています。次いつ行くか分からないのに…(笑)ホント最近ずっと休みの日も家にいないことが多かったからなぁ(遠征しすぎ)書くかゴロゴロしてるかDVD見てるか。

夏ドラマは結局33分以外は脱落状態です。ヤスケンはまだ半分だけ見たりとかだけど魔王に関しては前回丸々見てないという…もう絶対話分からんな…





2008年08月26日(火)  やりたいように


原稿も無事終わってとりあえずオタクなことは来年まで無いなーという感じです。毎回思うけどもうちょっと計画的に原稿やら何やらしないとなぁ…と思って、けどまた次も同じ事繰り返すんですよねー…(申し込み用紙取り寄せするところから既にギリギリだもんな笑)

8月ももう終わりでなんか段々涼しくなってきたなーという感じですが、大出費期間はまだまだ続きます。一応11月までの予定だけどヘタしたら来年までずっとかもな…どうなんだろう年末年始とか(汗)そんな感じで貯金ペースがガックリ落ちている次第です。この年で貯金上手く出来ないって問題だよな…。





2008年08月20日(水)  ふかふか


大阪に行ってきました。久々にレールスターに乗ったけど、そうか、2シートなんだった…と乗ってから気付きました(E席が無いからおかしいなと思ってたんだ笑)。こだまちゃんには敵わないけどのぞみより座席広いから良いなぁ。
帰りもレールスターに乗りました。グループ旅行でコンパートメントも良いなぁ。


姐さんに黒い猫に乗せられなかった分を託してきました。今回は結構ややこしいお願い一杯してしまったので申し訳ないなぁ…当日混乱が無い事を祈っております(汗)






2008年08月19日(火)  なんとかなった


黒い猫に荷物を預けてきました。や〜今回は宛名印字してあったから超楽チンでした。夏は毎回あれだと嬉しいな。640円なり。
けど結局ペーパーと最後の1冊が乗せられなかったので明日姐さんに託します(笑)






2008年08月18日(月)  一歩前へ!


梱包は終わったけどまだ1冊上がってないのと、ペーパー忘れてたなぁ…明日ギリまで粘って黒い猫に頼もうかなぁ。
あと明後日また大阪に行くのもまだ時間決めてないという。どうするかなー。

お盆終わって結局会社全然忙しくなくて休んでも良かったなみたいな感じでした。何か業種上どうしても国民の大半が休みの時は出勤っていう概念があるせいか休みの申請はするべきでないと思い込んでるんですが(前の上司がそうだったのでー)今の上司はあんまりそういうのも無いみたいで調整できるなら可みたいな。でも先輩人と休みを取り合うのも面倒だしー…。けど今更ながらインテの日もっとしっかり出すべきだったな…!まぁ財布が火の海なのでどっちにしろ無理か(笑)





2008年08月16日(土)  寝言より酷い


明け方エアコンが切れる頃に必ず目が覚めるんですが、それはいいとしてどうも寝ぼけて色々やらかしているみたいです。今日は携帯の充電器のコードコンセントから引っこ抜いて、更に携帯のライトまで点けていました。何やってんだ私。この間もエアコン弄ってたみたいで身体に超冷風がビシビシ当たってガタガタ震える羽目になってたし、枕元に置いてるめがねどっかやってるし、なんか大丈夫かな…(汗)
そのうちメールとか打って送信し始めるんじゃないかと心配…。





2008年08月15日(金)  


お盆で仕事が暇です。去年のことは覚えてないけど例年こんなだったかなー?外は夏祭りやらなんやらで賑わっておりました。


値札作りと梱包手前まで終了。
あと1冊頑張りたいけどまだ2ページしか…(笑)





2008年08月13日(水)  わんさか


2冊目の製本終わりました。やー…良かった。あとは細々とした用意をして黒い猫に託すのみです。まだ数日あるのでもう1冊いけるかな…??


久々に大掃除しました。
もう年単位の埃がわんさか…(鳥肌)
なくしたと思ってたものが出てきたり、もう全部使ったと思っていた図書券がワサッと出てきたり(大学時代に表彰された例のやつ<懐)、笑ったのが大学時代に姐さんとやり取りしていたと思われる手紙が出てきてですねー…悶えてるとこが今と1ミクロンも変わってねぇなぁ私ら(笑)





2008年08月12日(火)  


やっと1冊製本まで終了。明日もう1冊製本かけて、あと1本書けると良いなーみたいな。


今年先輩に勧められて買ったレギンスを休日だけ穿いてます。楽チン。でもやっぱりスパッツ〜みたいなイメージがあるので休日以外は無理かなー(笑)





2008年08月09日(土)  うぐぐ


やっぱり1日8ページしか進まないようです。うぐぐ。でもあともうちょっとで2冊目終わりそう。あと1冊いきたい…!


五輪今回は以前にも増して見てなくて(何か来月くらいからだと思い込んでた)蹴球も選手分かんないしな…。





2008年08月06日(水)  だるだる


クーラーに当たりすぎなのか仕事中体がダルくて大変です。これから忙しくなるのになぁ。

黒い猫の着日を確認して、意外にギリギリまで発送粘れるかも…!と希望の光が。もー毎回思うけど何でこうギリギリにならないとやらないんだろうな私…(それで去年半分落としたのに全然懲りてないよ)





2008年08月05日(火)  合言葉は延長


今日半日頑張って8ページしか進んでないっていくら2段にしてるとはいえ私どんだけ遅筆なんでしょう…。ま、これで一応一冊は確実に持ってけます。頑張れ私、あと二冊は出したい…!(という野望)

最近家にあまりいなかったので(休みの度にプチ旅行)今日はずーっと家にいて変な感じでしたが、結局上記の理由でその殆どがPCの前でそう休日も満喫してないなー(笑)





2008年08月04日(月)  おいこみ


いつも思うけど赤ぶー参加証の封筒デカすぎ…コッソリやってる身としては一発で分かる封書は困るんですが(滝汗)
館はいつも馴染みの6号館かーふーん、というよりも先に黒い猫便間に合うかな私…まだ1冊上がったばっかりなんですが…(しかも製本までいってないやつ)






2008年08月02日(土)  こだまちゃん派


来月の博多の宿をまだおさえてないんですが、こんなにノロノロしてて大丈夫かしら…(汗)
秋まで新幹線利用が多くなるのでガツガツ提携カード利用してますが、ポイント溜まってもグリーン車にランクアップって一人でグリーン車乗って何処行くんだよ、と思う(笑)あんまり乗らないけどこだまちゃんの座席がフカフカであれ結構好きです。





2008年08月01日(金)  とける


暑いのが苦手なので毎日ヘバっています。もう8月なんだなぁ。この間元旦で東京行って来ました的な日記を書いた気がするのに(と毎月言ってる気がする)
早く冬、こないかなー。でも実際来ると寒い寒いと騒いでるんだろうと思います(でも冬の方が耐えられる…!)
エアコンのスイッチ入れるたびにスイマセン環境破壊…と思うのも胸が痛む…。


夕方くらいから急遽出かけることになって帰って来る頃には魔王の時間。もう見てないに近いくらい今日の話スルーしちゃったなぁ…明日は海猿と33分探偵でも見るかな。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ