一夜に七度変わる  月華




2008年07月31日(木)  50倍


双眼鏡を新調しました。
ホントは一昨日大阪で受け取るはずだったのに手違いで受け取れずー…な不幸なこともありつつ。
やーでも気持ち悪いほど見えます。
すごいなぁ…!と言いながら覗いていてふと、私こんな倍率で何処見るんだろう…と我にかえって固まったりもします。





2008年07月30日(水)  もうとしなんだから


大阪より帰ってきました。
もうグッタリもグッタリ、明日仕事ちゃんと行けるか心配です…。

今回ホテルが安いとこだったんでかなり心配だったんですが、古い施設をしっかりとカバーするかのごとくお掃除もしっかりしてあってまぁまぁ駅からも近いし良かったのではないかと。ただひとつ言うならば化粧するのに立ったまましないといけないような高さに鏡があるってとこですか(何でその位置なんだ)

あと大阪あちーよー…シオシオと水分持ってかれて枯れてました(笑)






2008年07月28日(月)  特上


荷造りもそこそこに先輩とまた焼肉行って来ました。
やっぱりここの肉オイシイなぁ。今日は平日だったので全然客がいなくて座敷でゆったりのんびり特上のお肉達をバクバク食べてきました。いやー美味しかったなぁハラミとカルビ。

そんでもって明日は先週の東京よりも早く家を出るという…おかしいな(笑)





2008年07月27日(日)  どきどき


すもう今回は私的にあまり盛り上がらなくて(休場されると争う相手がいないし)殆ど見れてないんですが、いやー豊ノ島2ケタですよ。うれしいなあ。千代もかど番脱出したし、いやぁ良かった良かった。

再び荷造りをしています、
とはいえこの間の荷物殆ど解いてないので着替えとかだけで早く済みそう。どっちかというと当日の朝バッタバタしそうでもうドキドキ。元上司がいる本社まで行くんですが行ったこと無いから迷いそうだなぁ…。





2008年07月26日(土)  駅まであと数百メートル

原チャのタイヤがパンクしました。
もーなんでだ!と思ってタイヤ見たらグッサリしっかり釘が…なんでこんなとこに釘があるんだ!
タイヤごとゴッソリ交換まではいかずに3000円ほどで済みましたが、超無駄な出費じゃないか…なんか呪われてるのか私と姐さんは(姐さん先週パンク済)






2008年07月25日(金)  ねむー


全然体調が戻ってこないわけです。ねむねむ。
うーんやはり年なのか。

結局迷いに迷った挙句新しい双眼鏡を買うことにしました。
納品ギリギリの当日で朝店まで取りに行った足で会場に行くという…無謀な事を(笑)





2008年07月24日(木)  寄る年波にはなんちゃら


無事東京から帰ってきて来週は大阪に行くわけですが、今日はもう眠くて眠くて仕事にならーん!こんなんで大阪トゥーデイズ大丈夫かな私。ワクワクして寝られん!とか言うてる場合じゃなかったぜ私。






2008年07月21日(月)  いざまいる


アイロン掛けたり化粧品詰め替えたり何やかんやしてたらもう日付変わってるし…!あーでも一応復習もしていきたい…と今DVD見ています。

早く寝ればいいのに私…。





2008年07月20日(日)  きゅーん


また「あれ双眼鏡…」と一瞬捜しました(でも今日はすぐ見つかった笑)
荷作り結局化粧品の用意が一番大変だなーと思いました。服はあとアイロン掛けるだけ。
あータクシー頼まなきゃだ。


毎日毎日暑い日が続いて外の仕事はさぞ大変だろうと冷房の効いた部屋で思っています。早く涼しくならないかな…。





2008年07月18日(金)  べしゃべしゃ


我慢ならんと結局今日パンツを2本も買ってしまいました…ああまたお金が…!
パンツ買いに行っても合うのがないとか裾上げが面倒とか何かホントどーでもいい理由つけて数年買ってなかったけど、この間買ったシャツワンピにどーしても欲しくて遂に購入。もー私遠征の度に服新調してるよ…(笑)


信号待ちをしてる僅かな時間でじっとりと背中に汗が滲む季節になったなと思います。キャミがベシャベシャ。さすがに団扇か扇子がいるなあ…。





2008年07月15日(火)  しゅしゅしゅ


結局シャツワンピをバーゲンで買いました。バーゲンでも12,600円で特別安かないですけども…あとシュシュも新しく買いました。色々回ったけど可愛いのがあんまりないなー。

昨日の月9は録画で今日見ました。まー想像通りだわねと思ったけど激長いワンカット演説?あれ珍しいなーと思いました。周囲には面白くないといいつつ結局最後まで見たのは単に政治ネタが嫌いじゃないからってとこですかねー…ニラッチとSPは好きだったけど。
夏ドラマは結局魔王とヤスコとケンジの2つだけ。魔王はもう脱落寸前のところを踏ん張って意地で見てるような気もする(笑)るーきーずもあとちょっとだなぁ。さみしい。


相撲夏場所が始まりましたけれども。いやいやー豊ノ島大金星からの三連勝ですよーやー良いですねー!





2008年07月14日(月)  29!


先月に引き続きまた今月も焼肉行って来ました。今回はちょっと綺麗めな店だったので前回ほど脂が散ってくることもなく〜でしたが、前の昭和レトロの店の方が実際肉はランクが上のようでした(笑)白いお肉前のが美味しかったんだもん(笑)


明日はまたふくかいにいきまーす。





2008年07月12日(土)  


CMでやってる化粧水たっぷりのコットンをこの間から使っています。正直ホントに良いのかは分からないけど楽チンだな〜。自分でコットン買ってしろよって話なんだけど(笑)


増えてしまった体重はやっと400グラム減ったところです。いやでも減ったというよりは日々の変動範囲デスヨネー。とりあえず食い意地の張った私が腹八分目で日々頑張っております。あーでも再来週東京行ったら絶対食べてしまうわー…わはは。





2008年07月11日(金)  

髪が若干短くなったので今度はシュシュ投入。これ結構ゴマかせるなぁ(笑)
アイシャドウ色々試してるけどどうなのかなーグリーン結構いいかなと思ったけど夏らしくブルーのがいいかもね。ラメラメしたのもやってみたいけど相当派手派手になるんだろうなータダでさえ濃い顔だから(笑)


岡田氏目当てでゲド見ました。やべー全然わかんないんですけどのまま終わってしまった…(笑)結局生と死の話だったのかしらん…





2008年07月10日(木)  くるくる


夏のセールをやってるらしく半額まで下がったワンピを買いました。
でも全体的にいいのがなくて今回の買い物は消化不良です。次の休みもう一回行こう…。


美容院も行きました。後輩くんも同期くんも行ってるので(担当は違う)変な感じですねー…もう会社辞めた先輩も行ってるし。美容師さん経由で先輩の元気を確認するという(笑)
髪伸ばすの続行することにしたので、コテでクルクルしてもらいましたがこれ毎日しろって言われたら無理無理無理(笑)





2008年07月09日(水)  懐が一時だけ暖かく


ボーニャスが出ました。
思ったよりちょっとばかり多かったので、これで明日服と化粧品をを買いに行きます。むふふ。
とはいえ秋の家族旅行に取っておかないといけないのでそう散財もできませんが…。


部屋がまた汚さを増したので掃除もしたいと思います。寝る時とパソコンつつく時しかいないのに何でこんなに散らかるんだろう…。この間フランス旅行の写真が出てきて懐かしいなーと開いたら、MAX太った私がいました。やー…かわいそうなことにあの時が一番太ってたからね私…。今も若干太り気味なので写真を見てもうちょっとがんばろうと思いました。顔パンパンなんだもん…。






2008年07月08日(火)  焼け焦げる


もうとっくに明けたと思っていた梅雨がまだ明けていなかったという。
こんなに暑いのに…!
ジリジリと焦げる感じが夏だなーと感じつつ、もう年齢も年齢なのでなるべく日に当たらぬようにしてるけど、この時期の遅出は確実に焼けるので困りもんです。


オタク祭りの確認証が着たので受け付けてもらえたようです。
…さーて原稿どうすべか…(全っ然進んでない笑)





2008年07月05日(土)  さまー


1時過ぎに寝て3時前に雷雨に起こされて寝不足です。凄い豪雨でした。そら電車も乱れるわね。がんばれJR。

夏に向けてメイクを色々変えようかと色々思いつつ、全然何も変わってないんですが髪型くらいは…と思い直して昨日ちょっと変えて会社に行ったら事件扱いをされました。どういうことですかこれは(笑)分け目反対にしただけなのに…!いつも変化のない人間な分だけ衝撃も大きいのか(笑)
ぼーにゃすが出たら美容院行く予定なのでそれまでの命ですが、出来るだけ頑張りマース。

るーきーず見ておりますけれども、平塚が愛されすぎて笑う。ホントは2クールくらいでじっくりやって欲しかったなぁ。さみしい。
新しいドラマはいまのとこ魔王のみ。ヤスコとケンジも見るかなぁ。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ