一夜に七度変わる  月華




2008年06月30日(月)  ごほうび

ウチの会社はあともうちょっとでボーナスです。
今回自己評価があんまり良くなかったので(またか)期待してなかったんですが、年末からの忙殺祭のおかげで売上が恐ろしく上がってたみたいでそれに引っ張られての高評価でした。まー精神的にもかなりしんどかったからそういうご褒美もあって良いよね…。わーい。


BSでリトルダンサーやってたの見ました。以前見て泣きまくったなーと思ってたらまた同じとこで泣きました。お父さんが超かわいい。息子の夢のために一生懸命でね、凄く素敵なお父さんだなぁと思いながらオイオイ泣いてました(笑)





2008年06月29日(日)  たいへんだ


会社の飲み会で久しぶりに会った人に太ったと言われました。
…わ、分かってたよ…最近食べてばっかりだもんな…!
東京まで1ヶ月切ったのでちょっとやせようとおもいます…。





2008年06月25日(水)  あいたたた

昨日布団に入った時点でもう足が痛かったんですが、やっぱり筋肉痛きました。今回は特に石階段下りる時に力を入れて歩くもんだから底が痛くなったらしく。伏見稲荷恐るべし(笑)
お土産は毎度のことながら全部食べ物なわけですが、三条にあるわらび餅があんこタップリなのにあっさりで好評でした。でもやっぱり皆阿闍梨餅好きだよね(笑)
伊勢丹でボックサンのロールケーキ買っちゃいました。やっぱり美味しいよなーこれ。





2008年06月24日(火)  年がら年中修学旅行


京都に遊びに行ってきました。
全然シーズンじゃないので何処行っても大概ガラガラでとっても良かったです。霊雲院は貸し切り状態でかなりゴロゴロしてしまいましたよ。
でもやっぱり暑いのはしんどくて蚊が寄って来るし、そこはちょっと困ったけど…!

あと京都はいつの時期行っても必ず修学旅行生に出会うんですが、今日の子達は明らかに道に迷ってる風だったな…まぁそれも旅の思い出だ少年達よ(笑)まーおかげでバスは混み混みだったので、やっぱり地下鉄とJRと時々タクシーが良いですねー。





2008年06月23日(月)  


来月の東京と大阪の宿を押さえてきました。今回はどっちも初のとこなのでドキドキです(←特に大阪の方)。
姐さんとも若干打ち合わせもしたし、後は当日を待つのみ。あ、あともう二つ結果待ちがあるのあるのでそれ次第ではもう一回打ち合わせかな?
とりあえず忙しい夏になりそうです。むふふ。





2008年06月22日(日)  じわじわ


JR提携のカードを持っているくせに切符予約という一番の売りを全く使ったことが無いのですが、今日初めて使ってスゲー便利だということに気付きました(遅)何で使ってなかったんだ私…!受け取りは専用の機械ですぐ出てくるし、確かに並ばなくて済むから楽ですねー。
折角持ってるんだから今度からはちょっと使っていこ…。


仕事がちょっとずつ忙しくなってきました。あー夏がジワジワやって来てる、と思います。嫌いな夏がやって来る…。





2008年06月21日(土)  きちょうがこわい


絶対財布に穴が開いてる。
と最近の散財っぷりに頭を抱えています。いや、っていうか今年入ってからずっとハイペースで大金つかってるよ…バカバカ…私今年何回東京行く気なんだろう。
例年通りまだ夏のオタク祭りの申し込みもしてないし(でも今年はちゃんと用紙は取り寄せてる!成長!笑)、コンチケ代はもう集金済みとはいえ交通費及び宿泊代の支払いしてないし、京都に遊びに行く約束もしてたし、そういや会社の飲み会来週だった…(滝汗)
以前は自宅組なので毎月半分は貯金に回してたのを最近はサッパリ…ああー…うー…でもどれも削れない…。





2008年06月20日(金)  収納BOXの左から2番目の奥の封筒に隠したっきり


先輩と焼肉行ってきました。
勤務先が市の中心部で寄り道し放題にもかかわらず、会社の飲み会以外は飲みに行かないというもったいないことをずーっとしてまして、今回は先輩と二人実現出来てなかった焼き肉へ。
フツーのオシャレ焼肉屋とは真反対の汚めな(良く言えばレトロ感溢れる)とこですが、まー食べた食べた。アイスまでしっかり食べた(笑)
満腹満腹。


寝苦しかったせいか明け方、悪い人から追われてる男から託されたヒミツのお金?を私が隠し持っているのがバレて命を狙われるという…変な夢をみましたよ。
自分のうめき声で目が覚めるって最悪(笑)結局あのお金どうなったんだろうなぁ…。





2008年06月17日(火)  つゆ?


ここ何日か天気予報が外れています。雨っつったのに降ってないじゃんよーどころか背中にじっとりと汗、みたいな外れ方です。明日は曇りみたいですがどうでしょ?





2008年06月15日(日)  


上司が完全に変わって1週間ほど経ちました。
前の上司よりもアクションもプレッシャーも少ないのでなんか不安です。前の上司がいかに厳しくて有言実行だったのか今更ながら気付いてるわけですけれども(でも時々丸投げしてくる人だった…笑)、それに何年も慣れてしまってたせいなのかな。ホントに困った時は助けてくれるっていう支えがなくなったような気がする今日この頃。ブレないようにしっかりやっていかねば。

と思ってるそばから先日の配置換えの話、先輩に一旦白羽の矢が立ったらしく、でも誰が選ばれてもこの夏ホントに乗り切れるのか?って思ったな…結局現場のことがなーんにも知らずに異動させるんだなという…心が折れる…。





2008年06月14日(土)  


ハゲタカと同路線?と思って監査法人見ました。
うーんハマるキャストがいなかったけどボチボチ面白かったかな?しかし銀行超悪い人だなー。
あとるーきーずの予告で撮影が押しまくってるんじゃないかと思ったけどどーなんでしょうか(笑)





2008年06月11日(水)  ランドリー


梅雨入りしたらしく(毎年思うけどもうとっくに梅雨に入ってるものと…!)私の嫌いな季節がやって来ました。洗濯物が雑菌臭くなるのがなー…そんな時の乾燥機だけどなんかしっくりこないというか、1時間とか2時間とか回すもんだから何だかとても地球に優しくないような気がしてきます。どーんなんだろう。
けど梅雨が明けたらまた嫌いな夏がくるし…がくり。


仕事が最近輪をかけて暇です。なんだかなー。けど上司もいなくなって(新しい上司は来たけれども)来月また1人減っちゃうみたいで今の態勢に慣れるまでは暇な方がいいのかな。あと来月もう1人配置換えに引っかかるかもしれないという噂を聞いて怯えています。もしや家から近い私じゃないのかと。ひーご勘弁。





2008年06月10日(火)  


遅ればせながらやっとエコバッグ使い始めました。
よく行くスーパーがエコバック持参すると5円値引いてくれるという…そんなきっかけもありつつですけれども。
この際可愛いバッグとか買っちゃうかなーとか形から入る予定も立ててたけど、結局雑誌の付録についてたやつで。持ち手のとこが調整できるので便利。あとLISMOの布バッグがあるのでそれ使おう。



今年のアニバーサリーブライスのエレノア・ザ・フォレスト・ダンサーが可愛いです。デコっぱち!可愛い可愛い!雰囲気としては一昨年あたりに出てたラストダンサーっぽいですけれどもねー。しかし姉のメイクがいくら結婚式仕様とはいえ濃いすぎやしないか…。






2008年06月07日(土)  


久々るーきーず。長い間見れなくて寂しかったよー。平塚の中人好き。
ドラマ結局↑と絶対彼氏と月9とラスフレ(脱落寸前からの復活笑)、おせんとホカベンはちょこちょこっと見てます月9はぶっ飛びすぎて次の日が休みじゃなかったら絶対見てないと思う(笑)

昨日は何を今更でナウシカ全部見てしまいました。ムシがうじゃうじゃなのが嫌いでトトロか魔女宅が好きだったけど、真剣に見て号泣(笑)24年も経ってるのに全然色褪せてないなーと思いました。凄いなぁ。





2008年06月03日(火)  うみねこ


遂に海猫を読みました。
いやそんな改まって書くほどのことでもないのですがー大学時代に映画化されて一時友達と色々話したなと思って(笑)の割には結局映画も原作も読んでねぇという失礼極まりない中での話だったもんで、ここにきてやっと原作読みました。
結構分厚いから図書館で借りてゆっくり読もーと思ってたはずが、結局今日一日かけて読んでしまいました。やーなんか、広次が美輝あやしてる描写が凄く好き。薫に打ち明けてしまうシーンとか、薫に対する想いも濃いし一途だし、だけど終始優しいイメージでした。若さかな?映画では弟が中村トオルでお兄ちゃんが佐藤浩市だったんだっけ。原作のお兄ちゃんはゴツい漁師まんまでちょっとギラついた感じだったから映画のキャストはイメージとちょい違うような気もしないでもないかなー…映画の予告イメージがあったから広次どんだけ悪い感じなんだろとか思ってたら全然違いました。わはは。
映画も機会があったら見てみたいけどそんな機会無いだろな…(笑)





2008年06月01日(日)  

上司の送別会でした。
幹事の後輩くんの仕切りが毎回グッダグダでホントに大不評なのですが、今回もグダグダでそれに付き合って結局終電逃して無駄にタクシー乗りました。ああ無駄金使ってしまった…。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ