一夜に七度変わる  月華




2008年02月26日(火)  ごろごろ


調子が悪くて一日家で寝てました。
あんまり寝るばっかもなーと思ってビデオ流してたけど結局途中から寝てしまって起きたらもう最終回でした(笑)

そういえば結局今季のドラマはきたよしおと鹿男だけ見てます。どっちも2、3話見てなかったけど何となくまた見始めて今に至る。





2008年02月24日(日)  


飲み会でした。
飲み会は酔ったもん勝ちだと思うので飲まない私は置いてけぼり感でいっぱいですが、割と楽しかったかな?今回は新人の時に教えてもらってた先輩の送別会だったのでご挨拶に伺ったら今度結婚する相手が実は私の同期だったという…マジか(でも名前聞いても顔が浮かばないくらいの同期)
しかし今回の幹事はダメダメでしたねーと帰り道先輩と話してこの子達が幹事の来年の新年会が今から心配だ…。





2008年02月19日(火)  たたりじゃー


久し振りに図書館へ行ってきました。ずーっと貸し出し中だった「くらのかみ」をようやくゲット。少年少女向けってのが前提で作られてるので全部ルビ打ってあるし内容が分からなくならないように挿絵で内容整理がされたりと全体的に優しい作りでした。ストーリーもハッピーな終わり方だったしね。これ大人向けで書かれたらやっぱり祟りじゃーみたいな怖い雰囲気満載だったんだろうなと思うと面白いです(笑)


そー今日会社で前々から話題に上ってたエビマヨ作りました。激簡単で何故今まで作らなかったんだろうと不思議でしょーがない。ローテーションへ追加。





2008年02月18日(月)  なべ


会社の送別会に行ってきました。送別会といっても少人数で鍋つついただけなんで、いつもの大きな飲み会と違って気が楽〜。
残念だったことといえば飲めなかったことくらいかな?そういやビールも大分飲んでないです。夏ごろには解禁できるかなぁ?





2008年02月16日(土)  当番


パンをこよなく愛する私としては小麦の値上がりは悲しいです。ああまたパンの値段が上がるなぁ…。
最近休みは家にいる事が多いので自然と夕飯当番が回ってきますが、最近は先輩と夕飯報告会してるんで頑張ってます。昨日は散々迷った挙句カレイの野菜あんかけと牛ゴボウの炊き込みご飯をしました。野菜あんかけ美味しかったー。もんのすごい簡単だったのでローテーションにいれよ(笑)





2008年02月13日(水)  わーもー


休み明けいきなりクレーマーにぶち当たり。わーもーめんどくせー。
言い分は分からんでもないし不良品じゃないかなと思うけれども、でもフツー買って一年経ってから持ってくるか??と思ったね…。金払って買ってんだから当たり前でしょっていうけど、じゃあ服とかも一年経って持ってくのかよと頭の隅で思いながらあ−そーですねーって相槌。こういう時販売業向いてないなぁと思います。





2008年02月09日(土)  急遽


今日は提携先の会社が急遽お休みになってしまったので、仕事がぶっ飛んでずっと雑用してました。ひたすらDM作り。あまりにも暇なので上司から「17時であがっていいよ」と(笑)しかし雑用はかどったなぁ。後輩くんの大掃除のおかげでフロアーもキレイになったし。
帰りにチョコ買って帰りました。バレンタイン用ね。父さん用は結局私の口に入るのでデメルにしました。どーかなー。






2008年02月08日(金)  ぶーぶー


やっと布団干せました。あー良かった。
休日は夕飯当番なんでスーパー行きますが、今まで中国産置いてあったとこが国産に入れ替えられてるの見かけました。でもどうなんだろーなー産地表示のラベルなんていくらでも貼り替え出来るしなーなんて思ったりもしますが(笑)
小麦も値上がりして大好きなパンも値上がりしちゃうしさー残念です。


今年はお金を貯めて家族旅行に行こうかという話を自ら持ちかけたにもかかわらず、なんかいざ貯蓄始めようとすると必ず某事務所からの集金が始まるんですよねー…そんな感じで全然貯まってません…。500円玉貯金のぼんちゃんも帝劇用で先月つかっちゃったし。あ。ちなみに17,000円貯まってました。ことしもがんばろう…。





2008年02月05日(火)  


えー…布団干せず…!(笑)
昼頃まで寝てました。でもなんか寝付き悪いうえに浅くて、あんまり寝た気がしないんですけれども。
今家族内で体調不良が蔓延?してるのに、私だけ元気です。単に家族と生活時間がずれてるせいで接触が少ないからだと思うんですけどねー…仕事を休むわけにはいかないので絶対阻止です。

あんなにハイカロリー生活を送っていたのに体重計は微動だにせず。
…壊れてるのかもね…!





2008年02月04日(月)  


上司が休みで頭数が少ない日は大抵忙しいけど、今日もやっぱり忙しく。全体的に来る人来る人が濃いんですよねーつかれた。
経理も終わったし棚卸も終わったしーと思ってたけど、今度は棚ざらしで、今回はむっちゃあるんで面倒です。しかも締め切り今週末だし…!

ねむねむだるだる〜な休日を過ごしたいところですが明日こそは布団、干そうと思います(…)





2008年02月03日(日)  ハイカロリー生活


ハイカロリー生活真っ只中ですこんばんわ。
やー食べました食べました。
流石に全部消化しきれないと判断して昼ご飯として会社に特大マカロンとカヌレ持ってたりしてやっと消化しました。
当分マカロンはいいかなーと思ってるんですが、近くのケーキ屋がマカロンがのったケーキ売ってて超気になってます。


仕事そろそろ落ち着いてもいい頃ですが本社がアホなのか雑用が異様に多くて結局皆で残業残業です。上司に今度の会議で抗議してくださいマジで!と泣きついたら絶対言ってきてやるって答えてくれたんで期待してます上司ー。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ