一夜に七度変わる  月華




2008年01月31日(木)  くいいじ


東京で初っ端PAULでバカ買いしたので(隣で姐さんの苦笑いが…笑)暫くはハイカロリー生活です。カヌレウマー。
会社には大して並ばず買ったクリスピークリームドーナツを持っていきましたが、まー…美味しいけど何時間も並んでまで食べたいかと言われるとどうなんでしょう、いや美味しいんだけど。
旅行に行くといつも食い意地の悪さを発揮してしまって大反省な私ですが、今回も昼食べてすぐに例の大理石でコネコネするアイスを食べようとしたりパンバカ買いしたりお土産と称して大量にお菓子を買い込んだりしてかなり姐さんに呆れられたのではないかとー…まぁいつものことですよね私…。





2008年01月30日(水)  怒るタイミングを逸する


東京からただいまです。
いやーもう今回は大変すぎてもう笑い飛ばすにも飛ばせねーよ!な旅でございました。ブログのつなビィでも上げたけど私が出発する日に雪が降りましてねー…タクシーも電車も遅れて新幹線乗れなかったんですよ、ああ…あと30秒早ければ…!(目の前を走り去っていく新幹線…っていう画を想像していただけると分かり易い)
結局新大阪までレールスターで行って、そこからのぞみちゃんの自由席で東京まで一人旅。平日で自由席も空いていたので名古屋からは2シートの方に座れて隣もいないし良かったです。あーしかし本当はN700系に乗っているはずだったのに…(涙)
タクシーに関しては私相当怒りましたけど、運ちゃんに罪は無くどう考えても配車の方のミスなわけで遅れるんだったら前もってちゃんと連絡してくれないとこっちも予定があるからタクシー頼んでるわけであって、しかもこっちは朝2回も大丈夫ですかって確認の電話もしたのに遅れますって連絡を約束の5分前にしてくるってどういうことだとキレたかったんですけどね…しかも何分遅れるかも分からないとか言いやがるんでだったら何故2回目の電話の時にそれを言わなかったんだと。
思い出すとまた腹も立ってくるのでやめよ…。





2008年01月28日(月)  ちきしょう


また雪が降ってしまい、また路面凍結の朝がやってくるわけです。
絶対タクシー来てくれないこれェ!
この間よりも荷物がある分歩くにはキツイ距離ですが、かわいこちゃんの為ならえんやこら。






2008年01月27日(日)  迂回してよそこは


タクシーの予約電話をしたら「あー最近天候があれだからねー雪が降ったら迎えにいけないかもしれないからまた難しかったら電話してね」みたいな事を言われました。…いやいや迂回して迎えに来いよ…!その日がまた天気ビミョーなんで心配です。

そしてまだ荷作りをしてないのであった…。


経理の仕事を引き継いで1年になりますが、今月からまた新たな経理の仕事が舞い込んできました。まーでも今やってるものの延長なんで時間さえあれば出来そうです。こういう仕事もってるといざ面倒な他の仕事が回ってきた時に回避できるんでね…(笑)





2008年01月25日(金)  モチッと


カレンダーを見たら東京に行くまでもう日にちが無いらしい事に気付きました。毎度のことながら何の用意もしてないというか、元旦に使ったカートそのまま部屋に放りっぱなし。


地元の百貨店に阿闍梨餅がきてたので、朝出勤前にゲットしてやろう(ラッキーな事に遅番)と開店と同時に行ってみたら「本日入荷の便が遅れておりまして…」なんと!お取り置きしておきますとのことで改めて昼休憩に取りに行ったら商品棚には既に「本日完売しました」。朝イチで行ってて良かったー。しかし昨日美容院の帰りに通った時も完売だったし、入荷が少ないのか人気があるのか…。でもあのモチッとした食感がやみつきになってつい買ってしまうんだなー。





2008年01月24日(木)  ロングロング


先月行くはずだった(忙しすぎて結局行けず)美容院へ行ってきました。いつもは短くという注文しかしないんですが、今回は何となく久々に伸ばしてみようかな〜と思って言ったら「なんか新鮮だね!」とエライ驚かれました。今まで散々伸ばすと鬱陶しいからと言い続けてたからだな(笑)
毎度のことながら可愛くしてもらったけど、ブロー苦手なんでいつまで持つやら…(汗)

散財月の為今月は服は買えないのでネックレスのみ投入。使いまわしますよー。





2008年01月23日(水)  


毎日寒すぎてお嬢コート封印中。ダウンで凌いでいますが、やっぱり寒い〜…。右足の指に霜焼け発見。いたい…。

来月の閑散期に向けて仕事が少しずつ落ち着いてきてるかな?でも来月はもういっこのフロアーの人員が減るのでまた忙しくなるかもなぁと思い。それよりも前に月末に大嫌いな棚卸…。





2008年01月21日(月)  てくてく


恐れていた路面凍結は回避できたものの、まだ厚みのある雪の上を原付で走る勇気もないので早起きをして駅までてくてく歩いていきました。意外と歩き組多いなーと思いながら全身防備で転倒しないよう慎重に歩いてたら、軽装で軽快な速度でやって来た老人に追い抜かれました。早っ…!結局40分位かかりました。昨日バイク牽いて帰ったせいもあって今日は筋肉痛です。
傘も捜し捜し歩いたけど結局見つからず。雑貨屋で買った安物だから良いけど、何処へいったのやら…。





2008年01月20日(日)  つるり


大学時代からずっと雪が降った日は休みの日が多くてラッキー!な私でしたが、遂に今日雪にぶち当たりました。家の周りが真っ白。しかもウチ坂道ばっかりなので確実に転倒イベントが発生するわけです。
もー帰りに原付ごとツルッといきました。痛いっていうのよりも先に怖ッ!ハンドル取られるあの瞬間がすっごい怖いから嫌いなんですよね…。その後は流石に危ないので原付牽いて帰りましたが、降ってくる雪が視界を塞ぐので、それを時々立ち止まって落としながらトボトボと歩くのが寂しい!住宅街なのに誰もいなくて、立ち止まった時にシーンっていう音がするんですよね。雪の音。
何とか無事家に着いたものの、転倒したときに持ってた傘を落としてしまったらしく…明日会社行く時に探してみよ…早い時間ならまだ無事かも。





2008年01月19日(土)  のこったのこった


千代休場…。取り組み見てても痛々しくて仕方ないので残念だけど来場所復活期待。豊ノ島も今日は負けちゃったしなぁ…って相撲ブームか私。

遅ればせながら鹿男見ました。わーもう全然分からん(笑)





2008年01月18日(金)  背負う


年が明けたら少しは落ち着くかと思っていた仕事が全く落ち着かないわけです。いつまでも片付けられない雑用もそうだし、本社からせっつかれてる分もあるし…全部が全部自分が背負うのはしんどいだけだけど、それでも私がしなかったら結局そのままになりそう…それは困る(汗)


最近ハマっているもの…相撲。毎日取り組み結果が異常に気になる(笑)
今日は千代に初日が出たかと毎日心配してるんですが…やっぱり出ないですねぇ…あと豊ノ島も個人的に応援してます。





2008年01月17日(木)  泉は枯れた


家族が買ってきたベビーカステラ(40個入)が意外に美味しかったのでバクバク食べてたら食べ過ぎてお腹が重たい…。


文章を書くといえばこの日記とブログくらいなもんで(しかもただ書き散らしてるだけ)書く力がどんどん低下してる気がします。元々ボキャブラリ乏しいのにもっと乏しくなっていく…。そういう意味でも文章サイトは持っておくべきだなぁと今更ながら思います。そう思い出すと思考回路も単純化されてるみたいに感じるし、話す言葉もなんだか貧しい。追われる様にして何も考えずに毎日を過ごした結果ですねぇ…。





2008年01月16日(水)  


実は今週頭で先輩が一人退社してしまい、またウチのフロアは人員不足でございます。今日は何だかんだで回ったけど、もう少し忙しくなるともうお手上げ状態になるんじゃないかと心配。暫く様子見で自主早出にしてみる。
雑用はどんどんたまっていくなぁ…。


そういえばサンフレの駒野が移籍しましたね、多分するだろうと思ってたけど、やっぱりチームの顔になりすぎると移籍もしづらいだろうから今っていう選択は正しかったんだろうなーとか思ってみたり。彼が残していく3億円で良い補強が出来ると良いですね。
あと笑ったのが久保。最近どうしてんだろう横浜FCだったよなーまさか帰ってきたりしてーと思ってたらどうも帰ってくる雰囲気(笑)
奥も引退しちゃったし、なんだか私の蹴球黄金期選手がどんどんいなくなっていくので寂しいです。





2008年01月15日(火)  色々


ハチクロはもう脱落しました。見れば見るほど文句ばっか言いそうなんだもん残念だけど…。貧乏男子は録画。喜多善男は面白いと思うなぁ。ハゲタカ見てた人は色々ツッコミどころがあるというか(笑)あとは鹿男だけかな?


新聞で携帯小説についての記事を読んで、私そういえば携帯小説って全然読んだ事無いし書籍化されたのも手に取った事が無いなぁと思った。なんか全部話が一緒のようなイメージがあるというか…行間描写が無いのが好きじゃないかなぁ。会話以外の描写もしっかり欲しいからやっぱり携帯小説はこれからも読まないだろうなぁ…。
最近また時間が無くなって本を読まない日が続いてますが(忙殺→ストレスから逃げる為暴食→太るの最悪ループ…)ズッコケの最新刊読みたい…。





2008年01月14日(月)  


宴会幹事から卒業して二年ほど経ちますが、今年の新年会はウチのフロアの後輩くんの当番で傍から見てるとホントに大変そうだなぁと思います。
で、今日新年会だったわけですが飲み会というより表彰式状態だったのでまぁまぁこれといって可もなく不可もなく。ビンゴゲームも今年は当たらなかったしなー。
とりあえず後輩くんよお疲れさま。






2008年01月13日(日)  なにもないよ


さかきちゃんへ
駅の改札を出たら右へ曲がって外に出たら釣り人の銅像があるのでそこを横切って横断歩道を渡ったら「自転車から降りて通ってください」みたいな看板とともに工事現場に圧迫された細い道を抜けたらスタバが見えてくるので、そのビルの中に入ったら1番上です、絶対迷わない(笑)


たまたまテレビつけたら感染爆発やってたので最後まで見てしまいました。うーんなんて重たいテーマなんだ。こわい。





2008年01月11日(金)  脱落

新ドラマはとりあえずハチクロを一度見ておこうと思って見たものの、予想以上で撃沈。原作知ってるとどうしてもイメージがあるからなぁ。知らなかったらそれなり面白かったのかな?何がショックだったかって先生が…先生がー(涙)
その後の喜多善男の方が面白そうだったなぁ。
貧乏男はとりあえず見る予定で、あと篤姫も気になるけど一年頑張って見れるがどうか…(義経途中挫折)
あと今日見たチャリチョコも面白くなかった…。


今年に入って妙にコロッケが食べたくて仕方なかったので、今日の夕飯はコロッケにしました。中に春キャベツ入ってるの。好きなのにあんまり作らないのは何故だろうなー多分面倒なんだろうなーなんとなく。実際作るとそうでもないんだけど。





2008年01月08日(火)  あれ、クレーマーか私


今月末に再び東京へ行くので(THE散財)旅行会社に行ってきました。さすがにこう何度も行ってると向こうも覚えてるらしく(いつも同じ人だし笑)サクサクと手配をしていただいたんですが、やっぱり2年連続チェックアウトミスがあったので「これってやっぱりホテルのミスですよねぇ?」と軽く確認のつもりで聞いたら、なんかオオゴトになってしまいホテルに直接『チェックインの時間を間違われてるそうなので次の時はお願いします〜』みたいな電話をしてくださって、なんか悪いなぁ…と思ってたらホテル側に私の名前まで伝わってしまいギャーそれはやめてください別に私怒ってるとかそういうんじゃないんでギャー!みたいなことになってしまいました。
うわーすっごいホテル行き難っ!
この間のフロントの方はほんとに謝ってくださってそれは良かったので余計申し訳ないなー…(その前の時の人は横柄でいやだったけど…)





2008年01月07日(月)  わたしにいわれても


仕事がボチボチ忙しくなり始めまして(悪夢再び)今月中はこの調子で行くかな?
あと元旦から会社のシステムが一部変わりまして、私はかなり楽になったわ〜と喜んでたら他の店舗の上司から何故か大クレームを何〜故〜か私が受けるはめになりまして、いやいや私それには一切関わってないんで私に言われても困るんですけどそんなん上層部に言えやコラァ!

あ、あと年末に調子の悪くなった機械、今日直してもらいました。やっぱり基盤やられてました。四万五千円もかかりました。ひー。





2008年01月03日(木)  あけちゃいまして

昨日の夜東京から帰って今日から仕事始めです。いつもですが正月気分が全く無い(笑)
今回はかなり観光もして楽しい旅行でございました。お台場、汐留、東京タワーとベタなコースでホテルから近かったイトシアも行ってきました。ベッタベタ(笑)
東京タワーはエレベーター待ちの時間が惜しくて(1、2時間待ち…)自力で上って下りました。もー息切れ激しくて激しくて!エレベーターの人と同じ金払ってしんどい思いして私らどんだけドMなんだと(笑)
あとホテル…去年に引き続きホテルのチェックインミスされましてですね…なんで一度ならず二度までも…!去年は黙ってたけど今年は流石に言いましたよ…。

またすぐに行く機会があるので(苦笑)次はクリスピークリームドーナツ並ぼうかなぁ…?


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ