一夜に七度変わる  月華




2007年12月31日(月)  一人ぼっちの大晦日


なわけですよ(笑)
今年はとにかく前半、後輩ちゃんと自分のありかたに悩んだなぁとか仕事の面ではやっぱりまだまだでした。
プライベートは例年通り楽しんだと思いますええそりゃあれだけお金バラまきゃね…(汗)

明日から東京です。わーい。





2007年12月29日(土)  空気読めよ


こんな年も押し迫っている日に会社の機械がぶっ壊れました。てめー!
昨日から調子が良く無さそうだったのでてっきり中の電球が交換時期なのかなーと思ってたら今朝になってウンともスンとも言わなくなりやがりました。メーカーもこの時期忙しいらしく全然電話通じないし、繋がっても遠隔操作で全然直らないしで結局代替の手配に…空気読めよ機械ー…!!





2007年12月27日(木)  休憩時間10分


仕事が全然落ち着かないんですが。
うーん…今回は取引先のこともあったので忙しいのはそうなんですが、それにしても全然落ち着く気配が無く。しかも年明け早々人員が減るので当分忙しい日々なんだろうなぁ…。

そんな感じで東京の用意は全く出来ていないわけです…。





2007年12月25日(火)  おどされて


年賀状やっと出来上がりました。CMで脅しかけてる「投函は25日までに!」を守れなかったのでなんか今回は凄い遅れて配達されるのかしらとビクビクですが(民営化の影響でそうなるんじゃないかと思い込んでる私<だって例年よりも25日まで投函が強調されてるんだもん笑)例年に比べるとかなり早い出来なんですけどねぇ…毎年30日くらいから書き始めるもので…。

そういえばクリスマスだったなぁ…と今更思いつつ。
昨日もイブで街を行き交うのはカップルだらけだったけど(笑)





2007年12月24日(月)  かわいこちゃんをみにいってきました


久々の大阪で今日は違うところで昼ご飯食べようぜ!と大阪駅を出たものの結局HEPのポムの樹に行きました。…だったら最初からいつものヨドバシのポムの樹行けよって感じだ…(笑)
帰りの時間が押せ押せな感じになってしまって、姐さんとのお別れもままならんかったのですが来週また会うし…(しかも今度は東京だ)





2007年12月23日(日)  お約束


毎回毎回前日になって双眼鏡がないないなーい!と騒ぐのを、今回は何日も前から場所を確認しておいたので大丈夫だろう(ペンラの電池も買った私)と安心していたら、帰りに御土産買うからそれ入れる袋持っていこうと思って探したら…ない。ないないなーい!(涙)






2007年12月22日(土)  こんな日にかぎって


会社のテレビが珍しくN○Kになっていた為、仕事しつつハゲタカを見ることになりました。やっぱり何回見てもツボなドラマだなぁ…。

明後日大阪行くんですけどなんか全然用意とか出来てないです…。





2007年12月21日(金)  ぎゃっ


こんな忙しい最中腰をやってしまいました。そういえば大学時代にも一度卒論中に痛くなって困ったことがありましたが、もしそれなら当分続くかも…困るなー…。

医龍最終回の何が良かったって霧島先生ですけれども(おいしすぎる)、何気に外山先生も好きでした。今回ドラマオリジナルだったらしいですが脚本がなんせハゲタカの人だったのでチラチラと見えるハゲタカの影にかなりツボったりもしてなかなか楽しかったです。いやぁもう霧島カッコよかった…(惚)





2007年12月19日(水)  潰れる


終わるあての無い仕事の山で全部見失ってしまいそうです。こんな年末望んでねーし…!(涙)
一番ショックだったのが、残務整理やってる最中後輩や上司が喋ってる話に耳を傾けながら、二人が話してる内容は分かるしその輪にも入っていくんだけど、全然頭の中に入ってこない。耳の奥の方で分厚いフィルターでもかかってるのか、何をどう考えたら良いのか分かんない。疲れてますね私。
片付けたそばからそれ以上に仕事がやってくるので気持ちに余裕が出来なくて終始イライラしてる自分にイラッとして、矛先を暴食に向かわせるという…最悪の結果に…(震)

こんな途方もない毎日はいつ終わるんでしょうか…いやはや。






2007年12月16日(日)  ふつふつ


仕事の忙しさにやられて沸点が低くなってる気がします。いかんいかん。
会社の忘年会でした。今年は例年よりも開始が遅く、あのー私終電間に合わないんですけど…みたいな羽目になり途中で抜けてきました。疲れてたんで(今週ずっとそうだった…)あんまり期待もしてなかったんですが、思ったよりも楽しくて穏やかな飲み会でした。

しかし足のむくみが…!





2007年12月13日(木)  ヒーロー


年賀状買ったは良いがまだ印刷もしておらず、そういやインクも無かったような…。毎年クリスマス過ぎてからやり始めるので今年もそうなりそうかなーという気がしていたのですが、なんか、仕事、忙しくて殺されそう…。
体力的にキツイならまだケアの仕方もあるが、精神的にしんどいので下手すると暴食に走りそうなんですが私…!
助けてスーパーマーン!





2007年12月12日(水)  りんりん


朝からジャンジャン会社の電話がなっていました。お客様相談室とかいうのってこんな感じなのかなー。とにかく電話番かというくらいずーっと電話してました。おかげで呼び出し音聞いただけでウンザリ。


溜め込んでたビデオを見ました。年末に向けて特番も多くなってきますからねぇ、早め早めに消化していかないと。SP面白いのかどうか分からなくなってきたんですが(笑)





2007年12月11日(火)  ひめわんぴ


ぼーにゃすが出たので散財してきました。
いつも行ってるお店がリニューアルして初めて買いにいったのですが、店員さんも総入れ替えしたようでなんか服見てても全然寄って来ない…。服だけは買う気満々で行くので声を掛けて欲しい私としてはかなり寂しい状況でした。しかもビビッとくるのもないし…。といいつつ高い柄スカート2枚とニット2枚も買ってしまいましたよ私。

それから同じフロアの新しい店に可愛いワンピースを発見して一度目は他の店も見ようと思って離れたんですが、やっぱりあれが一番可愛かったなーと思ってもう一度行ってそれに触った瞬間、店員さんが速攻声掛けてきました(笑)それは早いだろ私まだ触っただけだぜ!と思ったけど、結局その人と波長がとても合ってたらしく盛り上がって買いました。可愛い。超可愛い。しかも安かったー!


そんな感じでカードバンバン切ってきました…。





2007年12月10日(月)  え、そうだったの


時々やって来る取引先の営業さんが実は同い年でした。他の営業さんに比べて若いなとは思ってたけど、そうだったのかー…!向こうは同い年と分かってかなり安心したのかいっぱい喋ってくれました。つかいきなりフレンドリーさが増したんですが(笑)
仕事上年上の人が多いので色々大変だろうなーという感じはとっても分かるので、せめて私は仲良くしてあげよう、なんせ同い年だし(笑)






2007年12月09日(日)  


サンフレがまたしても降格したわけですが。
自業自得なので戦犯探しをする気も無いですが降格するってことは代表に選ばれるような選手は他のクラブに行くってことです。酷いこといえばチームダメにしてお前は他のとこ行くなんて卑怯じゃね?って感じだし、けれど限られた選手生活の中での自分のチャンスをすすんで潰す人もいないだろうし。
佐藤選手は残ると言ってるみたいなので、嬉しい反面自らのチャンスを失う事にもなるわけで複雑ですねぇ。
J2に降格したクラブがJ1に復帰するのは1年か最低でも2年だと思う。それ以上に年数が経つと多分モチベーション自体が下がるので復帰はとっても難しい。
やっぱり地元なんで1年で復帰させてやりたいです。





2007年12月08日(土)  白騎士


取引先の会社が大変だという話を先週か先々週に書きましたが、なんかホントに大変そうです。実はこの会社には元々ホワイトナイトがいて以前はしっかりと守ってくれたそうなのですが今回は状況次第では分からないみたいでなんかハゲタカ見てる感じがしてくる…!
ここで外資とか出てきたらマジでハゲタカだよ。


今月に入ってずーっと体調がイマイチで困っています。その上仕事は色々面倒事が多いなーという感じ。私は元々言葉にするのがとても苦手で、しかも言いたい事に対して何重もフィルターを掛けてしまうので大変誤解を受けやすいのだと思います。でもそれを直そうとせずに(結局めんどくさくなって)誤解を受けたままでもいいやと思ってしまうんですよねぇ…ダメだわ私。





2007年12月05日(水)  一番怖いのは人間


今日は黒詞の島を読みました。いやー…薄気味悪い話だった…。要所要所でこちらの予想をひっくり返してくる感じが面白くて一気読みしたんですが、相変わらず登場人物が多いのと血縁関係云々が複雑でもうもう整理がつかーん!というところが困りますホントに(汗)
あと屍鬼の時もそうだったけど場面場面の光景が想像しやすい。島の閉鎖的な感じは屍鬼とちょっと通じるものがありそうだけど今回の島はホントに恐ろしい島だった…。





2007年12月04日(火)  不意打ち


本読み終わりました。やー白鳥腹立つ(笑)
終盤何だかんだで良いキャラだったなーという感じで収まってたけどホント登場シーンからしてウザさ全開だったからなぁ(笑)
犯人は大どんでん返しも無く予想通りだったと思うんですがキャラ立ちがしっかりしてたかなぁと思います白鳥とか田口先生も良かったし。桐生と鳴海の義兄さん・リョウの関係は思ったより萌えでした。不意打ちだった(笑)
続編?のナイチンゲールの沈黙も面白いのかなー??


屍鬼の漫画が始まったらしいですがチラッとそれを読んだ母がイメージ全然違うんだけど、と言ってきました。フジリューの時点でイメージもクソもないだろーと思ってるんで私は読むつもりも無いんですが、恵がかなりギャルな感じだったらしくそのかけ離れ具合がちょっと気になったりもします(笑)





2007年12月03日(月)  お金がなくても


京都に行ってからというものお金がないので(リアルに財布の中に千円しかない)ぼーにゃすが出るまでは休日は家に篭る日々ですが、最近は時々図書館に行ったりしてお金を使わずに楽しんでいます。今はチーム・バチスタの栄光読んでます。去年か一昨年このミステリーが面白いとかに選ばれてたの。今日やっと白鳥出てきました。ウゼーこのキャラ(笑)
図書館に行くと背表紙に印字されてるタイトルの感じとか、「なんとなく手に取る」が面白いなぁと思います。こんな人1回も聞いたことねーなー誰?みたいな作者ほど装丁が異様に綺麗だったりね(笑)





2007年12月01日(土)  


そんなこんなでハゲタカが再々放送されるということでDVDを既に持っているのにワクワクです(笑)本当は続編期待したいところだけど、過去をにケリをつけてしまっている分いかにしてアメリカでやってきたか的なお話ならアリですかねー多分作らないと思うけど。


明日から12月ですよー。ひー。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ