一夜に七度変わる  月華




2007年11月30日(金)  オイ


医龍ちょっと待てー!

な、中延さん(の中の人)が悪い顔になってるよー!まさかの展開だよー!



京都土産に会社に持っていったあじゃり餅は速攻無くなりました。オイオイ余裕もって買ってたのにどうなってんだ…!






2007年11月27日(火)  どっちかというと食べ物メイン


激混必至の京都に行ってきましたよ。
私元々とっても心配性で方向音痴なのでそれはもう念入りに計画を立てて行くのですが、今回移動手段に関してはパーフェクトでした(自画自賛)唯一混んだのが帰りの新幹線くらいで後はフツーにゆったりと座れました。激激混むと聞いてた常寂光寺も開門前に到着したおかげで全然混み合ってなかったし。とってもキレイでした。
でも今回気付いたのがカメラを趣味にしてやって来てる人って意外に常識が無いんですね…気持ちは分からんでもないがあんたらが同じ一般客に対して指図するのはどうかと思うのー。思わず皆が皆写真撮るために来てんじゃねーよと言ってしまいました。だってそうじゃーん。

天気はイマイチでしたがなかなか楽しい旅行でしたー。





2007年11月26日(月)  慌てふためく月曜日


朝っぱらからJRに電話をしました。もー…私のバカバカ!

仕事は来月の嵐の前の静けさの如く暇です。
…そーいや私今日殆ど接客して無いなー…何してたんだろう…。





2007年11月24日(土)  うーらー


うちの取引先の会社が今大変な事になってるみたいで、マジ潰れるんじゃね?という話で持ちきりだったのですが上司曰くそう簡単には潰さないでしょ、とのことですがー…でも凄い損失じゃないか…年末が来ようかというのに大変な事です。個人的にはあそこの会社好きなんで頑張って欲しいです…。

そういえばミスドのポイントでフレンチウーラーストラップもらいました。ウーラーちゃん大好き。ミスドはライオンよりウーラーちゃんの方が何倍も可愛いのに分かってねぇなぁ…。





2007年11月20日(火)  あわあわ


目が覚めたら10時22分でした。



…あれ?
今日11時に姐さんと待ち合わせ…あ、あれー!!!?


結局1時間遅れてしまいー…私としたことが…!スイマセンでした…。



さかきちゃんとこにイケメンがきてました!うわーうわー超イケメンだ!黒髪ステキ☆





2007年11月19日(月)  それでも冬が好き


あまりに寒いのでお嬢コート出しました。寒い!寒いよ!
お嬢コートあったかいんだけど、手袋は一体何処へやったのか…(行方不明)マフラーの手離せない季節がやってきたなーと思いながらせっせと巻いています。

そしてヒーターの前に陣取る季節がやってきました(体育座りをして動かない日々)





2007年11月17日(土)  穴のあいた財布


なんかもう11月も半分終わったなーもう今年終わる?みたいな気もするんですが、もうここから怒涛の出費ラッシュが始まるのでそれ考えると恐ろしくて自販機のジュースも考えてしまいます。こんなんだったら昼ご飯ずっとカップラーメン…?
先輩が自分の為にしっかりお金を使う事も時には無いとだめよーってな話をしてたんですが(金は天下のまわりものだから使わないことにはダメでしょとまで言われましたが笑)そーなんですよねー…時々こうしてドカーッと使ってリフレッシュすることも大切ですよね?(と自分に言い聞かせてみる)





2007年11月16日(金)  途端にファンタジー


黙って入れたアホ漫画がウケたようでホッとしています(笑)


そういえば屍鬼が漫画化されるじゃないですか、もうされてるんだっけ?それは良いんですが何故そこでフジリュー…?





2007年11月15日(木)  5分早く


お友達と会ってきました。さかきちゃんにも会ったので本を押し付けました…が、あのー…何冊か全っ然関係無いのも黙って入れてしまっているのでドン引きされてやしないかとドキドキです。どきどき。

さっきN700系芸人やってたので見てましたが、やー…やっぱり私も鉄子か…?(笑)私の場合はせっかちなので早い交通機関の新幹線が好きという理由だけなので車体がどうの〜ってのはないですが…。そういやまだN700系は乗ってないな〜といいつつシートのゆったりさでいうと、こだまちゃんが一番好きですかなりの確率で空いてるしね…(笑)





2007年11月13日(火)  べいびー、あいらぶゆー


お友達の家に赤ちゃんを見に行きました。1ヶ月でこんなに大きくなるんだなぁと思うと同時にやっぱり私には無理だなぁと思いましたよ泣き続けられるとオロオロしちゃう。しかもその子が泣くともれなく上の子もぐずり始めてしまうという…来週大阪に帰っちゃうんですが、本気でその子が育児ノイローゼにならないか心配です…。





2007年11月11日(日)  


去年から会社の経営路線が変わって、自己啓発的な感じなのですが来年度から更にそれがより強い路線になるのだそうで。えぇ〜め、面倒…(汗)でも確かに色々と意識せざるをえないことばかりなので仕事に張りが出るといえばそうなのかもなぁ…。そういや昇給も変わるとか言ってったなぁ…(肝心なところがボンヤリ)

今月入っていきなり上司に大目玉をくらいまして、さすがに自分でもショックなことがあったんですが今日のミーティングでよく頑張りましたと言われました。あんだけガッツン言われたらやるしかないですホントに…良かった良かった。





2007年11月09日(金)  てれびっこ


ハゲタカがまた再放送するらしいです。わーこの間やったばっかりなのに!
見ると思いますDVD買ったのに(結局買いました…)

今コトーの再放送やってるので休みの日は見てますが、やーホントこうやって見ると大森鷲津は全っ然イメージと違う役だったんだなーと思います。フツーの旦那さんって感じ。あ、でもユニクロのはカメラワークのおかげでその後の「いいじゃん」っていう台詞がすっかりエロな方向になってますが…テレビ見てて偶然このCMと遭遇すると笑ってしまいます(すいません)


途中でやめたはずのガリレオをこの間見て、やっぱりたった数分の為に一時間見るのは辛い…凄くいい役だとは思うんだけど〜…課長!医龍は荒瀬目当てで楽しく見ております。あと今秋ドラマでかなりの低視聴率を叩き出していると思われる歌姫を毎週欠かさず見ています。さすがに松のキャラもウザくなってきたところですが、なんか見てます。多分最終回まで見そう。
あと有閑倶楽部ね。次回はDVDで超高レート録画です。無駄に気合入(笑)





2007年11月06日(火)  懐かしい

お金がないので久々に図書館に行ってきました(下手に外出すると出費が痛いので…!)やっぱり図書館いいなーわくわくします。
最近本読まなくなって、そのせいか文章力というか表現?に鈍さを感じていてやっぱり読まないとダメダなぁ…と。

暫く行ってなかったので本も増えててどれ借りるか迷いました。10冊まで借りれるけど2週間でそんなに読めないしね…結局5冊借りました。長野まゆみで既に5冊以上になってたのでさすがにそれは文章が偏る!と思って3冊に減らして後何にしようかとうろついてた時に偶然ズッコケ見つけて思わず借りてしまいましたー。ズッコケといえば私が小学生の時に大ハマりして熱心に買い集めてファンクラブにまで入ってしまったという色々思い出のある本ですが(でも中学卒業する前に読むのやめてしまったので運動会のあたりまでしか読んでないんですよねー…)50冊目でシリーズが終わった後40歳になった彼らのお話が出たとは知ってたんですがまさか41歳のお話も出てたとは!中年シリーズ読みながら当時が懐かしくて懐かしくて…話の舞台が広島と知ったときは何か嬉しかったなーとかそういや私お年玉でビデオやカセットまで買ったな…とか(あれどこやったんだろう笑)





2007年11月05日(月)  好み


あれから間食をやめまして、なんとか体重が元に戻りつつあります。しかし間食やめた途端これだもんね、ホントに食べ過ぎだったようで…。
元々体重よりもパーツごとの肉のつき具合の方が気になってる(絵に書いたような洋梨体型)のでやはり運動もしなきゃなー…(といいつつゴロゴロ)。

食の好みも歳を取ったのかまた変わってきた気がします。嬉しいような悲しいような。昔は生野菜嫌いで食べてもオエーってなるような子だったんですが最近はそうでもなく、むしろ食べたいなーと思う事が多くなってきました。でもまだキュウリと生のトマトはダメみたいです。おえー。





2007年11月02日(金)  おそろしや


間食やめた途端1キロ減りました。今までどんだけ間食してたんだろう私…。
顎の肉がなくなるまで頑張りマース。






2007年11月01日(木)  宣言


やー昼間はとても暇で暇でおつかい三昧だったのに夕方になって急に、急に忙殺。流石に今日は終わらないかと思いましたーでも出勤メンバーが良かったので助かったー…。


年末までに何とか体重を元に戻そうと間食撲滅宣言でございます。
…いやぁホントに(汗)



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ