一夜に七度変わる  月華




2007年08月31日(金)  出口は何処ですか


今日は家で一日大人しくしてました。
まぁ、大人しくというか原稿今日上げなきゃホントに間に合わないみたいなー…昨日姐さんに「どう?」と聞かれたけど恐ろしくて進行状況が言えませんでした。もー夏休みの宿題今からやるぞみたいな感じです(どんなだ)

夏のイベント事もあとオタク祭りを残すだけとなり、寂しい限りです。
なんかそのうち熱冷めるかなーと思ってたハゲタカ熱(というか鷲津熱?)も全然覚める気配が無いのでお給料入ったらそのうちDVD買うかも…あはは(遠い目)。でもやっぱり原作の鷲津はイメージ壊れそうなので手を出さないことにしました。だってだってCA口説いたり見境無く遊んでる鷲津はイメージじゃないよう…!

さー原稿原稿!(空回り)





2007年08月30日(木)  いたいよう


ガッツリ首まわり日焼してしまいました。敵は雨だけだと思い込んでたよ!いたーい…!

大阪もまだまだ暑いですね。方向音痴な私ですが何故か電車と地下鉄だけは平気です。路線図が綺麗に書いてあるからでしょうね、きっとね。でも最近は内回りと外回り間違えて乗ったりするんで気をつけないと…!

あー痛いよう。





2007年08月29日(水)  もー…!


さっきよーやく工作終了。もう日付変わっちゃったよ…(笑)
最後の最後で両面テープが切れて焦りました。


寝ます、とりあえず寝る!





2007年08月28日(火)  コテコテ


えー原稿に全く手をつけることが出来ませんもうこれ諦めるべきか…(真っ白)
今日は一日工作してました。こっちもまだ終わらず…うう…。


本屋でハゲタカの原作をチラッと見ました。かなり購入迷ったのですがー…今買ったら上記のものが絶対終らないのでー…(汗汗汗)
でもあれですねードラマの大森鷲津がデフォの人間が原作読むとイメージ的にかなりズレないかなぁ?と心配するくらいなんですが(笑)あと書き方が私の苦手な場面場面でブツブツ年代と場所が変わる書き方なので「えーっと今の場面は200×年の日光でー…さっきのは199×のNYでー…」みたいに考え考え整理しつつになると上手く処理できなくてワーッ!!ってなりそう…それも購入に迷ってる1つです。
でもドラマの鷲津がピアノ弾いてたシーンありましたが、これは原作の鷲津から引っ張ってきてるみたいだし、原作の鷲津は関西人ですかね?あーだから1回目に「コテコテの日本人ですよ」な台詞があったのかしら?とか色々繋げながら楽しめるっていうところも原作買うとあるからなー。
ここまで違うとドラマ続編作って鷲津がいかにしてハゲタカになったかみたいな話やった方がいいよなーなんて思います。

ていうか原稿やれって話デスヨネー。





2007年08月27日(月)  人の話は聞きましょう


さかきちゃんへ
やー前髪は撮影した時偶然、って感じなのでセンター分けじゃないと思います〜多分(笑)鞄に余裕があれば今度持ってまいりますので(笑)
名前は前の2体とは違ってちょっと狙ってつけてるんで…これもお会いした時でも(しょーもない由来ですが笑)


今日は仕事忙しかった!
久々に終わらないかもー…!!!っていう感覚で仕事やってましたが…もーなんで今日に限って皆来るんだろう。そんな中何個か良かったと思う仕事も出来たのでホント先輩の話はよく聞いておくものだと思いました。
夜終わってから先輩と提携先の人とお茶。今後の仕事について話したのだけど、何か話せば話すほどあの後輩ちゃんのようだと思ってしまいー…最近多いのかなぁ新人類。





2007年08月26日(日)  ロボがやってきた


     

        でっかい箱がやってきました。


がさがさ




     

どーん

更にがさがさ
相変わらずの過剰包装というか頑丈な固定をされてるというか…イライラ。


     

じゃーん

     

メイクはウチのコーニャ(アイラブ)ひなこ(ミルフィーユ)よりも断然薄いです。アイシャドウがちょいグリーン。でも一番色白です。アイカラー…どれもこれも…(黙)
今回カスタムじゃないのにスリープが出来るという不思議な子ですが、うーーーんこれをわざわざする必要があるのかどうか…確かにちょっと瞼下げてあげた方が可愛くなるけど、それは全部上げると怖い顔になるからであってー…(なんかとてつもなく目つきが悪い…気がする)。
アニバーサリーっ子らしく服等々ムチャクチャ多いんですが、縫製汚い…マイナスポイント。髪の色はかなり濃いなーと思ったけど良いかも。前髪ありは初だけど端がちょっと散切りチックなのね…(笑)もうちょっとデコっぱちでも良かったけどなー意外に前髪長いです。
正面から見るとそうでもないけど斜めから見てやると案外可愛いかも…。

名前は「ニコ」です。どっから持ってきたか気付いた人、いねーだろーなー。多分ドン引きされると思います(笑)

     

       「よろしくねおねーさま方!」





2007年08月25日(土)  70点以下なら鼻フック


社内統一試験の日でした。
もー…ほんとにね、ここ1年無かったから完全に油断してたのもあったけどやる意味あるのかこれ…。あ、私みたいな奴のためにあるんだろうな…(笑)
上司に頭ド突かれながらやりましたがー…ほぼ100%上司がやり方教えてくれたのでテストというよりも授業でした。あーもーテストやだー!


昨日終わったのにハゲタカを見返しています(原稿をやってください)。
全てにおいて鷲津がいちいちツボにハマるので困ります。掛けたり外したりが忙しい眼鏡ですが(必須アイテム)、外してても見えてるみたいなので遠視なんですかね(どうでもいい疑問)。スーツも白シャツも大好きなので、なんか結局私の趣味が凝縮されたドラマだったんでしょうか…。





2007年08月24日(金)  「あなたになら見出せる気がする」

ああードラマ終わってしまった…。
芝野が鷲津を口説き落とすシーン、それから西野に戻って来いと言うシーン、やっぱり良いなぁ…。
最終回で鷲津は長い長いトンネルの出口を見つけたわけですが(あの終わり方も鷲津の一面見れて好き)日本を買い叩く!と言ってた時の鋭い感じも大好きだったので、もし万が一にでも続編が作られたらその時はあの鋭さもあったら良いなぁ。
ホライズン・インベストメント・ワークス・ジャパンという名前自体が好きだったので鷲津ファンドってその会社名どうよ?と思いましたが(笑)中延さんと村田さんがいたので嬉しいですよー中延さんなんてホライズン時代の鷲津とのシーンも好きだったしなー。
やー…今お金があったならば確実にDVD買ってるパターンですよ、ダダハマり。


昨日の飲み会の後にハゲタカを見返してレコメン聞いて寝たせいか、今日久々に大寝坊をしました。半年振りだわ…。時計見たら綺麗に一時間寝過ごしてました。でも結果的にいつもと同じ電車に滑り込めたのは奇跡です(笑)まーいかに普段朝ダラダラ支度をしてるかってことですよねー…。





2007年08月23日(木)  中の人は別の人


遂にホライズンを解雇されてしまいました。
鷲津を見られるのが明日で最後かと思うと無性に寂しいですが、最終回は楽しいんでねー…複雑。
ここまで鷲津鷲津いってるなら中の人・大森南朋にもハマってるかと思うでしょうが、そこは。そこは違うんですよねー…鷲津自体が好きなので中の人は別の人位の感覚です。なんせ三島にジェラシー感じてますからね(アホだ)


今日は会社でビアガーデンに行ってきました。ウチのフロアーだけで行ったので何の気兼ねもなくワイワイいけたのでとても良かったですねー…会社の飲み会いつもこんな感じだったら良いんですけどね〜…(大人数の飲み会苦手)





2007年08月22日(水)  白い騎士


遂に鷲津の顔に翳りが出始めました。明日はTOBですよホワイトナイトです。
やっぱり原作買うかなー…。

お盆辺りからこっち凄まじい勢いで諭吉が飛んでいます。どんだけ財布から見送った事か!ぶっちゃけ貯金もままならぬ状態です来月旅行もあるしなぁ…あまりに飛び交うので魔法のカードを使いたいところですが、それを使うと来月再来月の自分の首を締めることになるので逆に使えないー…。





2007年08月21日(火)  静かな戦い


鷲津は斜めからのカットが最強です。要眼鏡。(ヤだよこんな入り方)
あ、でも眼鏡は最終回とかその前にかけては無くてもOKだったなー確か。
この辺からは本放送で見てるのでドキドキ感も半減かなーと思いきや、ドーン更に倍(笑)本放送終了時にマジに原作買おうか迷って結局買わずじまいですが、やっぱり買おうかなー…。

来週辺りからお出掛け日が続くので服を買おうかなーと思って見て回ったんですが、無いですね〜…時期が悪すぎる。しかもまだ好きな店は工事中なのでもーホント何処で買えばいいんだかー…。





2007年08月20日(月)  買い叩く


出たー!ゴールデンパラシュート!!!(笑)
本気こいてハゲタカ見ております。やっぱり鷲津いいなぁ。三話目からはチョコチョコ見始めてるので先を知ってるにもかかわらずこの興奮っぷり(笑)ホーンブロワー以来かもしれないですねーいやぁ。
あー明日も楽しみ。

ホーンブロワーといえばヨアンまたファンタスティックフォー?出るんですね。そっか出るんだ、そっか…。







2007年08月19日(日)  さすぺんだー


待ちに待っていたドラマアンコールが始まったわけです。
きゃーハゲタカ。
鷲津ラブです。
きゃー。

実際外資ファンドがどうの〜っていうニュース見ると何となくズルいよなーとか思ってしまうんですが(何となくね)、鷲津サイドから見れば救世主にも見えちゃうんだなーまぁ、色々可哀相な事もあるんだけれども。
つか鷲津サスペンダーかよ、しかもこのシーンで!とか思いました。話と全然カンケーないですね。


原稿やれよって話しですよねスイマセン。
…ホントに落とすかもしれない…(切実)





2007年08月16日(木)  大きな抱え物


暑くて何もやる気がおきねーなーとか言ってる毎日ですが、実は大変な事を抱えています。

…原稿?


過去最悪の進行具合ですヤバイですこれぜってー落とすだろ!(笑)


スペ代払って私来月何しに行くんだマジで。





2007年08月14日(火)  泥沼ループ

優柔不断なAガタンゆえ、例の四万まだ振り込んでないという…あと二日しかないのに私どうする気。朝コーニャとひなこを見ながら私こいつらだけで満足してるから別にいらねーよなー実際問題置く場所ないし…とボンヤリ思って、なんか、どーしましょって感じです。もっと有効なお金の遣い方ってのがあるんじゃないかなーとも思うしなー。
オタク祭持ってくのも前は二体持ってったけど今回は二体厳しいかなあ?日帰り寄り道コースなら軽くしなきゃだから…あれ、じゃあやっぱりアラモードいらね?ええー…(汗)





2007年08月12日(日)  謎、疑惑


この暑い時期の遅出は地獄以外の何でもないので眠いけど早出の方がいいなぁと思っている今日この頃です。

しかし日が経てば経つほど何故レベルチェックに合格したのか謎です。落ちる要素は沢山あるのに…!絶対なんかの力が働いたに違いないそうとしか思えない。上司経由で色々聞いたけどやっぱり落ちる要素満載じゃないかー!ってな具合だったのでどこをどうしたらそれが合格になるか分からないんですけど…と言ったら正解から大きく外れてないしーみたいな感じだったからでは?みたいな答えが返ってきてそんなんだったらしっかり落としてくれた方がエエわボケー!!!と上司の上司の前で言うてしまいました(笑)
…来年もしあったらまた行こう…。


そんなこんなでアラモード一応入金の方向で…名前…名前考えとかなきゃなー。コーニャ、ひなこと揃えた方がいいかなーあ。
しかしお金一体何処から捻出するんだ私…。


ここ何回かアニメのNARUTOを見る機会があって、へー今ここまで進んでるのか。最後のおまけ?のカカシせんせーがちょっと切なかったです。





2007年08月11日(土)  事件

アラモード、まだ迷ってるよ…(笑)
実際問題そんな金どっからひねり出すんだ私のバカバカ!と思いつつ、こーなったらもう天に任せるほかないだろう!ということで会社のレベルチェックにもし万が一の奇跡が起こって合格したら買うことにした昨日の晩。

実はレベルチェックこの間行って来ましてですね。受かっても特にお給料には関係なくー…でも落ちたら上司の顔に泥を塗る羽目になりー…の微妙な試験で、あえていうならこれに合格しておくと今度ある昇進試験の実技がパスできるとゆー…私にはカンケーない話だ(昇進試験行かないし笑)
試験…難しかったですね…実技1・2はトップバッターで色々やらかしてここで既にもー落ちただろこれェ!!(笑)そのまま実技3とペーパー(ペーパーも微妙だった…)。実技3は何も言われなかったのでなんかこれだけは大丈夫そうだ…でもこれだけじゃ1・2の失態を取り返せないだろ…落ちた絶対落ちたよこれ…と思って休憩時間に上司に「やらかしましたすみません」メールを打ち(泣きのメール)帰りにアフターヌーンティーでヤケ食いして帰ってきたわけですが。

それを踏まえてのアラモードなわけですよ。…私全然買う気ねーだろこんな条件(笑)












今日会社行ったら受かってました


わーったよ!買うよ、買いますよ…!!!!!(笑)
実技3満点だったそうです。
…そーですか…(笑)





2007年08月10日(金)  はろはー

ぶっちゃけプリンセスアラモードより新作のハロハーの方が好みです。ラブ・デコっぱち(笑)アニバーサリーといいつつ去年のダーリングディーバ?あれ今頃下げて売られてるの見ると、今回の2007体限定もそーなるんじゃねーの…って気もするんですが…じゃあハロハーなら買うのかといわれると買わないですねウチもうデコっぱち2つもいるし。でも可愛い(笑)
さかきちゃん、ひなこは持ってまいりますバッグの底に忍ばせて(笑)←これでやっと対面の日が…!
その日に2007体のうちの1体もいるかどうかはー…四万は、四万はしんどい!(汗)





2007年08月09日(木)  困った


えー…なんかすっかり書かなくなったウチのブライスちゃん達の話。
最近めっきり世話をせず放置状態なのですが、なんかなー…新しい服買うにも好きな所は注文したら2ヶ月待ちで商品来る頃には季節変わっちゃうんですけどみたいなー…でも仕事はとても丁寧なんだよな…みたいな具合で買えてません。でも去年も持ってったから今年もオタク祭りに連れてこーかなーなんて思ったりして。
で何でこんな話したかというとー…新しいブライスの抽選に当たったみたいなんですよえっなにいつの間に応募してたお前みたいな感じで、いやー…あのー…当たると思ってなくてー…そのー…ぶっちゃけ困ってますこんな金払えない(笑)今考えて何であの時応募したんだろう…もう新しいのは買わないって決めてたのにな…どうしよう。





2007年08月08日(水)  ぐすん


レベルチェックの実技がトップバッターです。おい誰だよコレ決めたの…!!!
もー…勘弁してください一番最初ってだけで余計緊張する…。
唯一の楽しみは大好きな副部長に会えることです。つかいつの間に副部長になったんだ(社内事情に無知すぎる)私が入った時は次長だったのに。楽しみはそれくらいしかないです…ぐすん。





2007年08月06日(月)  ひえー


休みでしたが勉強会に行ってきました。
なんかー…実技が3つと多分筆記もあると思われるんですが、実技が1つ危ない気がします。「えーっと…」とかは何とかなりそうなんだけど、そうすると今度は余計な動作が…手が(汗)少々ピントは甘くていいからとにかく手順と態度だけはしっかりしろと言われました。ひー。本番大丈夫かな私。

もう1つ苦手な実技の方は今日確認テストしてもらったら大丈夫でした。そうかこれで良いのか…。こっちは大丈夫そう…多分。


さかきちゃんさかきちゃん、私は休みをもう抑えてあるので大丈夫ですよ〜泊まりますか泊まっちゃいますか!?(笑)





2007年08月05日(日)  マスク


今日も居残り勉強です。
実技中にえーっと…とか挙動不信な動きをすると減点になるからそれだけは絶対にするな特にお前、と釘刺されました。本気でマスクして行こうかと思いました(汗)
明日は久々に休みですが、出勤して勉強会です。ひー。





2007年08月04日(土)  ふと、

何で私こんな馬鹿みたいに仕事してるんだろう、と思ったりして。
色々な理由で雑用が増えて、残業も禁止になって、処理しきれない山積の仕事を片付けたいがために誰にも内緒で電車を二本早いのにかえてまで朝早く出勤して、私何なんだろうと思う。誰もいないフロアで仕事をしながら、誰かにえらいねって言われたいわけでもないし、結局勤務時間内で仕事を処理できない手際の悪さがこういう結果を招いているわけであって、全然、誉められたもんじゃないよねとか思う。
他の人に仕事を振ることが出来ないのも悪いクセで、最初から最後まで自分でやらないと気になって仕方なくて、直さない限りはコレも続いていくわけで、あー私絶対人の上には立てないなー(笑)


誰も手をつけない書類の山が目に入る度、このまま知らん顔をすればいずれ誰かがやるのかなと思うけど、それで何で私ばっかりしなきゃいけないのって愚痴こぼされるよりか、二本早い電車に乗って自分でやる方が何百倍もマシだと思うから。
微妙に仕事人間なのかなぁこれって…。



見る予定の無かったゾウのドラマを見ました。なんか最初はあの一輝が飼育員て…!って思ったけど、最後大号泣(笑)良い役過ぎる…!!!





2007年08月03日(金)  ひー


今日は居残ってテスト勉強でした。えー…もう大丈夫か私。店の看板背負っていくからなぁ…それも怖いけど。やるだけやろう。

帰ったらオタク祭りの封書が着てました。何か今回えらい大きいんですが。どうした赤ブー。位置はまた一番奥の二階ですねーそうですかー冷房大丈夫かな。それよりも思いっきりサークル参加証在中とか書くんじゃないよばかやろー!いつもより目立つだろーこれ!焦った、焦ったよ!いつも通りimportantの下に小さくで良かったのに…!(笑)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ