一夜に七度変わる  月華




2007年09月30日(日)  正直


半期決算とゆーことで棚卸。
今回はいつもよりも手際が悪くて先輩と若干イラーッとしながらやってしまいましたが、なんとか終わりました。ミスも少なかったようで。
でも連日の行事ごとで寝不足です。し、しんどい…。






2007年09月29日(土)  周囲の評価


久々に会社の飲み会でした。
やー…例の後輩ちゃんは相変わらず…(苦笑)私がトラウマトラウマと思いすぎてるのがダメなのかなーとも思ってみたりもしたけど、先輩陣からの評判がやっぱり思わしくないようで…まさか一番怖いあの先輩怒らせるとは…(汗)
でもその先輩がポロッとこぼしてたけど、ちょっとしたことで自分の評価を全部下げてしまう事もあるんだなぁと思ったり。いやホントだ、挨拶ひとつ、気遣いひとつ。私も気をつけよう…。





2007年09月28日(金)  ごーじゃす


さかきちゃんちに勝手に送りつけた物が無事届いていたようです。ゴメンねあんな物で…(汗)しかしMSDの服の種類少ないね〜もっと着飾れる楽しみが無いとなぁ〜…!!ホントはイスにしようかしらと思ってたんだけど、店にデッカイのしかなくてさすがにこれは貰っても置き場に困るだろ2体くらいいけそうだけど…!!と思って断念しました。でも店にあったイスけっこうゴージャスで良さそうだったなぁ(笑)


久々にハゲタカをチラッと見返したらビデオテープの方に録ってたせいもあって相当劣化してました。あぁ鷲津が…!明らかに最初の時より画像汚いので私どんだけ見返してんだと突っ込みたいです。早くDVD買えよって話ですね。





2007年09月27日(木)  1キロの小麦粉


さっき体重計乗ったら1キロ太ってました。むしろ1キロでとどまってる事にありがたいと思わねば…。
マカロンの消費期限が一応今日までだったので残ってたのを食べました。日にちが経つとどうしても硬くなってしまうんですが、マカロンの場合硬いのも好きなので(むしろ硬い方が好きなんだけど…)今日位のが美味しいです。フール・ドゥ・アッシュのバニラと木苺美味しい!バニラは特にハマる。


仕事は久々の飲み会と半期決算の棚卸があります。あとなんか別の課が今イベントやってて明日はそれの片付けに借り出されそうです。あーめんどくせー(本音)





2007年09月26日(水)  最終的には好みの問題

朝昼間食全部パンな日々が続きます。色んな原料の値段が高騰する中どんだけ小麦粉消費する気なんでしょうか。
色んなパン屋さんに寄ったので食べ比べしよ〜♪と思ってクロワッサンとかマカロンを買ったんですがクロワッサンはやっぱりPAULが一番好きかな〜…??パリパリさでいうとビゴも食感がとっても良いんだけどバターのたっぷり加減が半端無いような〜相当使ってんだろうなぁと(細かい指摘は出来ませんが汗)世間一般で支持されるのはこんな感じかなぁ?反対にフール・ドゥ・アッシュは柔らかめ。でも味が凄くしっかりしてる。なんだろう…バターではないような…ちょっとハマる味。好みもあるので難しいとこですが、食べた時に層がブワーッてなっててパリッパリのが好きなのでPAULの刺さる位のハードさが好みです(笑)

マカロンは買った中ではビゴが好き。フール・ドゥ・アッシュのは丁寧に作ってる感が漂ってて凄く可愛い。味がビゴより濃いめでムチャクチャ柔らかい!ビゴも柔らかめなんだけど味はもう少しあっさりしてました。食べ易さでビゴ。PAULは今回買えてないので過去の味を思い出すと多分この中では一番形はしっかりしてると思う。
マカロンは日本人好みじゃないかも、と昔製菓学校の子に言われたことがあるけど確かにそう言われてみればフランスで食べたフォションのは不味かった思い出が…でもパリの本店?で買ったPAULの特大マカロンは美味しかったですけどねぇ…単に店の違いなのかなぁ…あと値段がちょっと割高ですよね多分。実は中にジャムが入ってるのはあんまり好きじゃないんですけど(フォションのそれが特に不味かった思い出から笑)ビゴのは美味しかったです〜。

あと、フール・ドゥ・アッシュのセーグル・フリュイ・セックっていうのが美味しい!!ドライフルーツぎっしりなもんで楽しいおやつって感じ。でもカロリー凄そう…!バナナがのったのも美味しかったなぁ〜デニッシュは物凄いしっかりめで食べるの苦労したけど(笑)
コム・シノワの豆乳のパンは今回買った中で一番フワッフワッしてました!最近ハード系が好きな私は相当ビビッた(笑)なんかハイジに出てくる白パンみたいなイメージですねこれ(笑)

そんな感じで激太りまっしぐらです。
…糖尿病…(ブルブル)





2007年09月25日(火)  ぶらりには遠すぎる

大阪に行ってきました。
題して「行きたいパン屋をはしごする一日」
…アホな企画です(笑)発案私、実行私、要は思いつきだろみたいな1日がスタート。
…の前に何故こんなことをしようと思ったのかと言うと、先々週だったか偶然本屋で見つけたパンの本ってやつに載ってたパンがとても美味しそうだったのでいつか行ってみたいなーとボンヤリと思ってて、でも一気に行くとかそんなアホな企画かなえられるのって有休月しかないよなー…行くか。みたいなノリで(軽い)

行ったこと無い場所が多いので迷わないように前日チェックはしたつもりでしたが、一軒目のフール・ドゥ・アッシュでいきなり迷って結局一時間近く掛かりました。もー初っ端から不安な(笑)出口間違えただけなんですけどね…あのまま歩いてたらブランジュリータケウチに着いてただろうな…(笑)分かり難い場所にはあると聞いてたけどホント目印らしい目印が近くに無いという、唯一の頼りだった丸紅も別にデッカイ看板掲げてるわけでもなく(見上げればあるけど)オフィスビルなんて皆同じな私には本町は分からん…(笑)
肝心のお店自体は赤いテントが付いててかわいい。中に入ってまず驚くのがキッチン丸見え!しかも近い!すぐそこでパン作ってる。その前にある平台に種類いっぱいのパンがズラズラ〜と並んでて迷います〜。とりあえずトングトング…と思って手にとったトングがまた丸っこくて面白いなーなんかどっかのメーカーのらしいです(名前忘れた)
流石に全種類は買えないので(まだ一軒目だし)絞りに絞って選んだのとマカロン全種類買いました2千円ちょい。店員さんがとっても気が利く方で印象◎
店内ちょっと狭めだけどパンも含めて結構好みかも。クロワッサンは柔らかめで、味しっかり。今度来る時は道間違えないようにしよう…(笑)

二軒目はお約束の場所PAUL(出た・笑)何度か買いに来てますし、お茶もしてるのでここの場所はバッチリです。最近は阪神で済ます事が多いから本町は久々だなー。それにしても中央線のホーム遠いですね…嫌だ…。
今回の目的はPAULのランチを食べる事。いつか食べよう食べようと思ってたのになかなか実現できなくて…12時ちょい前だったので混んでるかな〜と思ったら結構空いてました。さすがに12時過ぎると若干混んでたかな。パンプキンスープ、豚肉と豆のトマト煮、パン(食べ放題)、ドリンクっていう内容なんですが…クチコミ通りPAULなのにパンがビミョー(笑)折角店内で食べるんだからちょっと温めるとか…なんか…他は美味しかったのでここ残念。パン食べ放題ですがおかわりするほどの余裕はお腹に無い!(笑)あと店員さんが新人さんなのかちょっと慣れてない感じがありました。私が行く時はいつも空いてるので変な感じだなーと思いつつ、新作らしきパンを買いました。千円なり。そういえば今日はマカロン無かった…残念。

大好き御堂筋線に乗り換えて(笑)なんばへ。高島屋にあるコム・シノワ。ホントは神戸のに行くべきなんだけどさすがに無理なのでここで購入。ここの店員さん超親切丁寧。どんな系統が好きかいつ食べるかとか色々聞かれて、朝用のオレンジ入りとベリー入りと豆乳入りの柔らかめを買いました。袋可愛い。
ついでにパーネパーネ行こうか迷って結局断念。一軒目の歩き疲れが出てきた模様…。メロンパン…。

ヨロヨロとまた御堂筋線に乗って心斎橋。ロールケーキ特集をやってるところをスルーしてビゴの店へ。これも芦屋行けよって話ですがー…(汗)お目当てはミルフィーユを一口サイズにアレンジされたクロックミル。84円。安。そしてウマー。一緒にクロワッサンとメロンパンとマカロン買いました。

そろそろ荷物が重くなってきて、これ以上買うと全部自分の口に入れるのが難しくなるかも…ということで梅田へ。ロッカーに入れて身軽になった後はやめときゃいいのにまん○らけへ(笑)あれ、何か1人でも全然行けますね…迷うことなく躊躇する事も無く(笑)そして2日前に姐さんが行ってるのできっとあの棚には何も残ってないだろうと思いながらも行く私(笑)やっぱりイベント無いと空いてますねーあらブライスが全然無いわ…。せっかくなので2冊購入。でもこれきっと姐さん持ってんだろうなーだって2日前に来てるのに残ってるってことは…そうですよね?(笑)

帰りにこれまた大好きな阪神に寄って(笑)PAULでカヌレ買い足してアンテノールでプチケーキ買っておしまい。


…本以外全部食べ物!(笑)
気分転換には十分すぎる面白い、けどオタク祭りよりも疲れた1日でした。
ハゲタカDVD3セットくらい買える値段でしたが、でも今、今日の私にはこっちのが必要でした。
こんなアホな一人旅なんて今しか出来そうもないし(笑)





2007年09月24日(月)  入りづらい…


以前VOLKSが地元にあるらしいという話を聞いていたんですが、何処にあるのか知らなくて多分どっかマニアックな所にでもあるんだろうと勝手に思ってたら、今日駅前のビルにあるのを発見しました。こ、こんな所に…。思わずさかきちゃんにメールしたじゃないか(笑)


9月が終わると私の有休月も終わります。大散財だったな…おかげでまだハゲタカDVD買えてません。ぐすん。でもグズグズしてると某事務所がDVDとか年末の徴収にきそうだから早くしなきゃなぁ…。





2007年09月23日(日)  わくわく


☆さかきちゃんへ
おつかれさま〜!!お迎えしたらまた見せてくださいね♪
で結局総額いくらかかったのか気になります(笑)


ICOCAもう飽きた…(早)
しかしあんま使ってる人見ないですねー…会社でもってるの私だけ(笑)





2007年09月20日(木)  クリスピーなんちゃら


ミスドのリッチを食べました。甘いなぁ…。
そしてポイントを使うタイミングが分かりません(ウーラーのブランケットにしとけばよかった…)






2007年09月18日(火)  やっと


やっとICOCAにかえました。やー私にしては遅かった(笑)
でも実際どーなんですかねー通勤以外であんまり使わないからな…。

あと昨日からウチに室内でやるバイク?なんだっけエアロバイク?違うな名前忘れたけどあのダイエットのがあります。メタボ気味な父が買ったらしく。いつまで続く事やら…。





2007年09月16日(日)  3姉妹


ニコが来てから半月ほど過ぎてますが、いまだに可愛さを見つけることが出来ないばかりかひなこの可愛さに今一度感心なんぞしている次第です、群を抜いて可愛いなーとか(笑)あの青い髪がインパクト強すぎでダメなのかなー…むむむ。
それにしてもひなこが可愛いわけですが(笑)やっぱり一目惚れして買っただけあるわなー…コーニャも店で相当悩んで買っただけ想いがあるのでねー。やはりデコっぱちしか愛せないのかしら私…。






2007年09月13日(木)  いつもどこかで


なんかハゲタカ2分間ドラマのこと書いてからポツポツ検索引っ掛かってるみたいです。結構見逃した人がいるみたいだからそれで皆探してるのかな??(公式サイトでの発表遅かったしなー…)
20日の総合で15時台に2分間と23日衛星第一?で12時台に2分間再放送するらしいんで見てやってください(もう少し前にハイビジョンでやるらしいけど…)
なんかここまで引っ掛かってると見て欲しいので書いてしまうなぁ…!






2007年09月12日(水)  やるぜやるぜー


久々の出勤日でした。
仕事溜まってましたー…休み前に済ませたのも、たった3日でこんなに溜まるんかい。
常に追いかけっこ状態の仕事には若干にイラッとすることもあって周囲への当たりも少し刺が出てしまうので気をつけないと。仕事を片付けながらやっぱり私雑用向きだなーと思うんですが(笑)ホントは後輩に色々教えたりとかしなきゃなーっていうのもあるんだけど、どうも前回ののトラウマが私を消極的にさせるものでつい今まで以上に雑用に走ってしまうんでねー…自分でもそれはどうかと思うんですが。


ハゲタカ2分間ドラマは確か20日にもう1回やるはずです、何か今日検索引っ掛かってたので(笑)





2007年09月11日(火)  うまー

最近のPAULでのウマー!なランキング1位はカヌレです。毎回行くたびにいろんな種類増えてますが、クロワッサンとカヌレは絶対買って帰ります。ホントはマカロンとシュークリームとエクレアも好きだけど阪急は無いので…本町行けってか。
そんな感じで本屋でパンの本なるものを買ってしまいました。うっかり。お金に余裕があったらいつかパン屋めぐりしてみたいかも。
最近の心配事は糖尿病にならないかどうかです(パン食が多いとなりやすいとかどうとかー…)





2007年09月10日(月)  っていうかパン?


お伊勢さんに行ってきました。
感想…感想…私信仰心が足りないのかしら…。
泊まった所はこの夏にオープンしたばかりのとこで若干心配だったんですが、なかなか良かったです。料理がビックリするくらい美味しかったなぁ。

外宮にいる神馬がガリガリだったのでおじいちゃんだからかなーとか言ってたら生まれた年が私と2年しか違わなかったので「じゃあアンタはおばあちゃんだ」と言われました。馬と人間は違うだろー!(笑)内宮にいたのもとても大人しい神馬でした。あれだけカメラ向けられてたのに暴れもせず、しっかりカメラ目線したり、角度を変えてくれたりしてました。やっぱりあれですか、生まれが御料牧場だと皆そんな感じですか(笑)

普段遠出は専ら新幹線なので特急は窮屈でした。やっぱり移動は新幹線が好き…。
帰りに阪神百貨店でパンをしこたま買って帰りました。どう考えてもパン屋でこんなに金をばら撒いて帰る客はいないだろうなぁ…(店員大慌て笑)明日から暫くPAUL生活です。ウハウハ。





2007年09月08日(土)  荒れる


仕事はボチボチ忙しいです。
でも今月は有休消化のため4日行って3日休んでの繰り返しが多いので変な感じです。リズムが乱れて肌もボロボロです(おかしい…)






2007年09月05日(水)  ゴキゲン


先輩1「羽鳥ちゃんいない間雑用溜まって大変だったよー…」
そうだろうなと思いました(笑)←鬼
わはは、良いんですよ良いんですよ、こーゆー時に知っていただける方が良いです。
でも今月はまだまだ有休消化するので大丈夫かなーと思いますねぇ…あれもこれも私がいない間誰がやるんだか…。



さかきちゃんからいただいたお洋服でゴキゲンなひなこ。
テレビの上で足をブラブラさせております(超迷惑・笑)





2007年09月04日(火)  ぱーしー


友達の赤ちゃん見に行ってきました。
この間あった時はまだ意味不明だった言葉がかなり分かるようになっていました。でも笑ったのが電車も新幹線もトーマスも全部「パーシー」と言うんですよ(笑)

明日から久々仕事です。
あートチらないように気をつけなければ…。





2007年09月03日(月)  N○Kを買い叩く…?

あのNHKが粋なことやってくれました。
ハゲタカのパロCM!?!?!?!?ブフーッ!!(噴)
「今日も、どこかでNHK」っていう2分間のCMを、なんと、ハゲタカメンバー(チーム・ホライズン)がやってくれましてですね、もーなんですかこの粋な計らいはー!!!!新しい鷲津が見れると思ってなかったからほんっとーに嬉しい!テンション上がりまくりです。上がりすぎて疲れた!(笑)
私は今日偶然放送される事を知ってNHK張ってたんですが、めでたいことに再放送もあるそうなんで、いやぁNHK優すぃ〜(笑)

まずドラマと同じトーンで撮影されてる上、メンバーも揃ってることが凄いです。ああこのたった2分のために…(涙)私はてっきりドラマのシーンを切り貼りして作ってんのかなーと思ってたのに…わざわざこのために皆のスケジュール合わせたんだNHK…凄ェ(笑)ドラマ自体が終わって随分経ってるので大森さん鷲津に戻れるかなーなんて心配もしたけど最初のカットでもう完璧鷲津でした(アランは短髪だったけど笑)
NHK買収計画の会議室にて、みたいな内容でしたがツボは何と言ってもどーもくんを持ってる鷲津?(中延のグーチョコランタンも捨てがたい・笑)すっごいジーッと見てる感じが可愛い!何だこれは?って!(笑)その後うさじいとたーちゃん持ってましたね…どーしようこんなオイシイ映像まで見せてもらって(笑)
はぁ〜…で、結局ホライズンはNHKを買収するのかしら!?あー続き気になる〜!!

ここまでやっておいて続編作らないとか無いですよねぇNHKさん?
こんなんされちゃ期待してしまうだろ〜!





2007年09月02日(日)  考える事は一緒


オタク祭りに行ってきました。
やー…暑かったし人多いし疲れました…。
で驚いたのがハゲタカはいくら何でも無いだろーと思ってたら3つ程あったこと。もーすいません笑った(笑)

帰りに三ノ宮で靴買いました〜。
可愛い。えへ。






2007年09月01日(土)  さー


原稿やるぞー


(え、まだ終わってなかったのかよ)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ