一夜に七度変わる  月華




2007年07月31日(火)  やだー!


レベルチェックまであと一週間ちょいです。
つか何も勉強出来てねー!もー嫌だー!!
先輩は大丈夫だぁ〜って!とか言うんですけど、あのー…私テストとかホント苦手なんで…しかも実技でしょ、無理だろこれー!私の苦手な分野じゃないかよー!
でも行くならちゃんとしないと上司の立場も悪くなるので、それはそれで困る…。
会場に台風直撃して中止になんねーかな…(笑)





2007年07月29日(日)  惨敗


出勤前に投票に行ってきました。
初めて出口調査やってるところみました。えー私もやりたいやりたーい!と思ってたけど聞かれず。残念。
でも今回は事前チェックが殆ど出来てなかったので波に乗ってしまった気がしないでもないけど…というわけで毎日のえらぼーとやってみたら意外に新党日本と一致してるらしく。えーなぜだ意外すぎてビビる(笑)しかも今日支持政党に書いてないし(笑)自民党とはぶっちぎりで一致せず。そっかー…。


選挙番組がわりと好きなので今回もボケーッと見てたけど、今回は静香ちゃんあんまり出てないね。なんだかちょっと寂しい。
「姫が虎を狩るのにカメとクマも」っていうのが何か笑えた。





2007年07月27日(金)  むしむし


暑い日が続いてもう会社に行く道のりが辛いです。たった10分やそこらなのに。
日差しが強いから日傘を差すけど、そうすると風通しが悪くなるのか蒸すんですよねー…ここは扇子か。

久々に大へマをやらかしました。自分でもなにがどうしてそうなったんだ!?という…でもどう考えたってあれは私の凡ミスから始まっているのでー…上司に尻拭いさせてしまいました。ああ…。





2007年07月25日(水)  二週間しかない


上司からいきなり

「来月レベルチェック行ってもらうから」

と言われた。
え、

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

「えっ…い、嫌です…」
「行け」

二年位前にギリギリで回避したはずの試験が不意打ちでやってきてしまいました。あ、ありえない…去年無かったのですっかり安心しきっていました。しかも二年前のより一個上のレベルじゃないですか。い、嫌だ…!!





2007年07月24日(火)  うとうと

今日はウッカリ昼寝をしてしまって頭痛いです。しかも夕飯食べた後もウトウトしてしまった…。
暑くなったので部屋のクーラーをつけ始めました。ザ・環境破壊。

世間様は夏休みに入ったというのに会社は一向に忙しくなりません。例年ならもう忙しくなってるはずなんですけどねーどうしたんだろう。定時で帰れるからいいけど給料に響くなぁ(笑)





2007年07月22日(日)  うぃなー


一夜明けてもやって来ない筋肉痛は、やっぱこのまま来ないようです。勝った、私勝った(笑)

これから時間がありそうなら昨日ゲットしてきた品を貼ってやろうと思います。さかきちゃんごめん、"あれ”を剥がします(短い天下だった…笑)





2007年07月21日(土)  さまさま


今日は疲れましたー。でもビリーのおかげか今のところ腕は痛くなってないです。明日も筋肉痛こなかったらビリー様様です。

やー今日はいい日だった(笑)





2007年07月20日(金)  おこな



化粧品を買いに行ったときにお姉さんが「とってもいいお粉なんです〜!」とはたいてくれたのがビビるくらい高かった(笑)でも確かに化粧、崩れないんですよねーさすが12000円。凄く魅力的なお粉だったなぁ。いや高いけど(笑)






2007年07月18日(水)  見るたびに思う


ビリー始めてもう一週間になりますそういえば。そう簡単に腹は引っ込まないのでとりあえず自分の出来るところまで毎日やろーという感じですが、少なくとも普段運動やってない私にはそれの解消にはなってると思います。ホント運動不足すぎ。
このおかげか毎晩爆睡です。どんだけ普段運動してないんだろう私(…)


仕事がまた上手くいってないなーと思います。数字ばかり追いかけるのは好きじゃないので以前はワザと見ないようにしていたけど最近はそうもいかなくて、しかも数字の中の細かい数字まで丸裸で見られるのでホント毎日毎日小さな焦りが出るなぁと自分の数字を眺めながら思う朝。





2007年07月17日(火)  「…おとさないでよ」「…はい」


先輩の所へ赤ちゃんを見に行ってきました。まだ2ヶ月だというのにあの愛想の良さは恐ろしい。抱っこさせてもらったら何か言いたそうな顔で見つめられました(今にも喋りだしそうな勢いだった笑)

週末に遊びに行くので今からウキウキです。いつものように前日まではテンションが高いという(笑)





2007年07月13日(金)  あらら…


ひたすら謝り倒した一日だった気がする…なんか冴えない日だったなぁと帰りの電車の中で思いました。
帰って無心でビリーやって汗と一緒に流してやりました。

さかきちゃんへ
二日がしんどい気がしますー…なぜなら筋肉痛との戦いだから!(笑)慣れると面白いなーと思うんだけどやってる姿は誰にも見れたくないですねー(笑)





2007年07月12日(木)  ジリジリと


声が少しずつ戻ってきています。でも仕事上長時間喋ることが多いのでそれを何回かやるとまた声が荒れてくるので3歩進んで2歩下がる状態かもなー早く治れー。
あと連日の天気の悪さで髪がクルクルです。我慢できないのでコン前に切りに行こうかなーと考えてます。根元も結構黒くなってきてるしなー。

さかきちゃんへ
ビリーやってますよ〜がんばってます(笑)





2007年07月10日(火)  ど真ん中


結局病院に行ってきました。
白血球の数も平均ど真ん中で全く問題も無く、熱もないしー喉も痛くないしーという先生も首を傾げる患者だったわけですが、とりあえず喉の炎症はあるからということで何か吸引して(リンデロンかなぁ)お薬貰って終わり。すぐ治るもんじゃないからねと言われました。グサリ。


その足で服買いに行ってきました。結局地元のロペも行って試着までしたけどイマイチだった…のでef-deでワンピースを。予算以下で済んだ上に可愛かったー。





2007年07月09日(月)  あーあーあー


相変わらず声が出ず仕事にならん1日でした。
明日起きて変わってなかったら病院行こうと思います…さすがに仕事が出来ないのは困る…。


それ以外は全くの元気なので(たぶん)、やっとビリーやってみた。しんどいなー…でも汗かくの楽しいかも??





2007年07月08日(日)  出ない


治ったと思ってた風邪がぶり返したのかどうなのかしりませんが、今日一日で完全に声を潰されました。周囲からはこれ以上喋るんじゃない…!って言われるしでも喋らないと仕事、できない…!



ホントは今日からビリーやろうと思ってたのに…!





2007年07月06日(金)  だいじょうぶか


昨日腹出して寝たせいか風邪をひいたようです。
何歳だ私…。

今日後輩くんが急に「羽鳥さんて電車すきなんですか?」と聞いてきたのでなんでだ?私そんな事一回も言ったこと無いんですけど…つか誰情報だそれと聞いたら「えーなんか●●先輩が羽鳥ちゃんはJRのカード持ってるから詳しいとか言ってたんで」
いや、あのー…それただの魔法のカードが提携してるだけなんで…新幹線確かに乗る事多いからって理由でそれにしたけどでも別にそれは!それは電車好きに=にならんだろう!(笑)
とりあえず誤解はしっかり解いたけど「新幹線の指定席の買い方しらないんですよねー何処で買うんですか?いつから買えるんですか?」とか聞いてきたので丁寧に教えてあげました…どうしようこれいつぞやの長瀬級じゃね?(緑の窓口はグリーン車の人が利用するんでしょ?発言)
キタコレ(笑)





2007年07月04日(水)  ない


久々に姐さんに会ってきましたー。連れ回してしまいましたスイマセンでした(汗)実はいつも行ってた服屋さんが今月から秋口までお休みする事になってその間一体私は何処で買えばいいんだバカヤローってな感じでして、まぁ大きい町には大抵ある店なので姐さんに会うついでに隣の県の店に行ってみたんですけど…なんか全然なかった…というかそもそも売り場面積狭すぎだよ私が行ってるところの半分もないよ…ガックシ。
STRAWBERRY FIELDもPROPORTION BODY DRESSINGもanySiSもrebecca taylorもNATURAL BEAUTY BASICももぜんぶぜーんぶ回ったけど無かったなぁ…。ROPEが一番良かったかもしれない…でも一番欲しかったワンピが無かったので今度の休みに地元のROPEのぞいてみようかなーと思います。
姐さんがROPEにあった目に痛いオレンジのワンピがイイヨ!と物凄く勧めてくるんですけどあれはヤバイだろー!(笑)





2007年07月01日(日)  まだ


今日は会社の女性陣で会議を兼ねた飲み会でした。働く場所も変われば色々とあるようで、なんか話聞いてるとウチの店はまだ恵まれてるのかなぁと思います。
後輩ちゃんは新しい店がよいスタートを切れたみたいです。今度は頑張るんだよ…。
で、その後輩ちゃんが去った後また新しい後輩くんが今日からうちに来ています。男の子です。初。初です。頑張りやさんのようなので、今度は、温かい目で見ていけたら良いなぁ…。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ