一夜に七度変わる  月華




2007年06月29日(金)  あつい


最近朝起きれなくて困っています。仕事の日は大丈夫なんだけど、休みの日はもう堕落した人みたいな感じです。惰眠貪ってるよなぁダメだなぁー…というか原稿してないし…(そういえば今日申し込み完了通知着てた…)姐さんにそろそろキレられそうです(汗)





2007年06月27日(水)  体調が悪くたって


微妙に体調を崩しています。


会社でメーカーから貰えるお菓子をどれにするか迷っています。なんか冊子から品を選ぶんですけど、最近引き出物もこういう形式ですよねーたしか。前回はダロワイヨの焼き菓子詰め合わせ(私が押し切った<下っ端のくせに…!)で今回はどーする?という雰囲気の中デメルのチョコがいい!とまた私が押し切りました。何て奴でしょう(笑)





2007年06月24日(日)  さよならはいつも


9月に有休が取れそうです。やたー。
まぁ7月22日も休み欲しかったけれどもその我儘はさすがに言えなくて…というか会社的に無理だったので仕方ないですねー残念だー。

先輩陣を巻き込んで悩ませた後輩ちゃんが来月他のお店に異動になりました。
かなり前から話があったので遂にきたかーという感じだったけど、本人は中途半端な形での異動がショックだった様で、いやアンタが戻りたい戻りたい言うて泣いたんじゃないの(笑)という突っ込みもしそうになりましたが。
今回の事で彼女がどんだけ上の方々からマイナス評価をされてるかという事もわかりました。だって引き取り手がなくて長引いたみたいなとこもあるみたいだし。まだ二年目なのになんてかわいそうなんだろう、と思う。でも結局この三ヶ月間私も未熟だったけれども近いところで見ていて、なんて、甘い子なんだろうと思ったし、やりたいことしかやらないという頑固さが社会で通用すると思ってるその考え方がもう、ついてけないなぁ、と。働くって好きな事だけ、楽な事だけじゃないのに、嫌だ嫌だって、実際それをやってる私達の前で堂々と口にして泣き喚くレベルの低さが腹立たしい。労働の対価としてお金を貰ってるという意味が分かってんのかなぁとさえ思ったりもしたんだけど。
今回の事は全て貴方が取ってきた行動の結果なんだから次の店で頑張るしかないんじゃない?と先輩が言ったらしいので、まぁ、新しい気持ちで頑張ってほしいなと思います。

…彼女にしてみればキツイ先輩だっただろうなぁ…。





2007年06月22日(金)  意外にない


国産の芽ひじきがないわけですよ(唐突に)

実はひじきが大好きで(小学校入る前とかから?)以前はよく食べてたんですけれども、生にしても乾燥にしても中国韓国物ばっかりで、なんか最近は色々あるから出来れば国産ー…と思って店に行ってもないんですよねー。で、一度は探すの諦めてずっと食べてなかったのが最近急に食べたくなってもー我慢出来ない!ってまた探し始めてやっと、やっと1個みつけました。もっと大きいとこ行けばあるんでしょうが、近場で探したらこの1個きり。しかも半分くらいの量で1.5倍の値段なんですが。でも国産…。

食べながら産地も大切だけど、やっぱり作る腕も大切だよなと思いました。
おばあちゃんのが一番美味しかったです。何回作ってもそれが再現できないなぁ、私のはイマイチ。





2007年06月19日(火)  色々かわいそう


やっと今日お金振り込んできました(まだ出してなかったのか申込書…!)
去年からこっち、ことあるごとに郵便局に行ってるもんだから完全に顔を覚えられてると思うんですが(受付の兄ちゃんいつも一緒だし)きっと可哀相な人だなと思われてるんだろうなー…(苦笑)

せめて原稿の締め切りくらいは守ろうと思ってはいるものの(いや毎回思ってるけど…!)なんか今回は全然進まない…本気で落とすかもしれない…ひー。書きたいなーと思ってた事はある程度書いてしまったのかなぁだとしたらどんだけ引き出し少ないんだろうと思うんですが。





2007年06月18日(月)  そわそわ


ここ最近で一番酷い三日間でした。忙しいにも程があるだろ…!!
今日朝目が覚めた時に体が動かなくて相当疲労がたまってるんだなと思いました。でも先輩は下の子達のことも見ないといけない立場上私よりも更にしんどいんだろうなぁ〜と思うと私もこんなところで弱音を吐くわけには…!と思うんですがー…さすがに今日は睡魔が…!
そんな感じで忙しい三日間を駆け抜けたせいか急に休みに入るのが違和感というか、変に落ち着かないような…なんか、そのまま仕事してる方が気分が落ち着く気がするような…ダメだ疲れてるなぁ(笑)


話題のビリーが来日するという話を聞いてちょっと!楽しみなんですけど!やっぱり買おうかなぁDVD…(笑)





2007年06月17日(日)  


忙しい疲れたー…。





2007年06月16日(土)  忙しさに殺される

自分の仕事に関しては反省するところもあり、トンネル抜けたかなーと思うところもあり、でも仕事ってその繰り返しだから楽しいところもあるんだろうなーなんて思うのですが。後輩ちゃんに関してはそこが見出せないので悩みどころです。
どーするかなー…。

近くの駅が自動改札になって1、2週間経ちましたが(もう1個の方は1ヶ月くらい経った)毎回止められてる人を見ます。どんだけ田舎だよ…と思う…。
ICOCA早く使えるようにならないかなー。





2007年06月14日(木)  じめじめ


やっと梅雨に入ったらしく、朝からウダウダと降って不快指数もうなぎ上りで、なんかこの雑菌臭い(湿気)感じが好きじゃないなぁ…。
紫陽花の季節なのでどこか見に行きたいところですが。


後輩ちゃんのことでずーっと悩んでいて、難しいなぁと思います。多分この子がいなくなったとしても新しい子が来たらまた悩むだろうし、一緒なんだろうけど…彼女に対して正面から向き合えなくなってる私も情けないなぁと思います。





2007年06月13日(水)  てんいんさーん


用紙書きましたーものの5分で終わるものを毎回毎回…。

先週父の日の存在に気付き、なんか、気付いてしまったからには(気付かなかったらスルーするつもりだった…と思う)プレゼントとか…?と思って某家電量販店に行ってきました。平日のせいか人もいなけりゃ店員もいないという…ちょ、店員どこだ!?この商品が欲しいのはどうすればいいの!?ってなんで私が店員探して歩かなきゃならんのだ…!結局見つかったのは思いっきり胸に研修生ネームつけてる新人丸出しの子。でもちゃんと商品の説明は出来てたなーエライエライ。

スチーム買おうかと悩んでいる横から母がビリーを買えと言ってきます。ビリー…やってみたいけど続ける自信がない…。





2007年06月12日(火)  まっしろ


申し込み用紙が実は日曜日に届いてて、さーやっと申し込めるぞ!ってな具合なんですけれども今度は申し込むお金がない…!(ギャグですかこれは)
あ、明日にしよう…。
しかし申し込むのはいいけど原稿まだ1ページくらいしか出来てないというかアレを出来てるとはいえないよな…姐さんに叱られる!





2007年06月11日(月)  対決


遅出を超早出に切りかえておつかいに行ってきました。久しぶりに自転車乗ったなぁ…足、疲れた…途中知らないおばちゃんと競争してしまい見事に負けたわけですが(弱)経理担当として最近お金の出入りが激しくて管理が面倒だなーとか思ってるんですが(自分のお金でさえちゃんと管理できてないというのに…!笑)どうやったら管理しやすいのかしら…。

明日休みなのに会社に忘れ物してしまった…。





2007年06月10日(日)  かゆい…!


細々とした雑用がまたたまり始めていてどうしようどうしようと思っています。あっちもやってないこっちもやってない、ああこれはどうしようこっちはまだ余裕あるかな…ってやってるのが凄いイラーッときます。相変わらず時間の使い方が上手くないなぁ。
更衣室兼休憩室が散らかり始めたので朝掃除したんですけど、なんか…それから体が痒い…!!絶対なんかいた〜!!!あんなところでご飯食べてる人が信じられない…。





2007年06月09日(土)  もうすぐやってくる


髪の毛のうねり具合で梅雨を察知しています。もう来てるよね?まだ来てない?6月に入ってから途端髪が暴れ始めました。あーうー。

9月の申し込みを実はまだしていなくて昨日用紙を書こうとやっと重い腰を上げてみたら用紙がありませんでいた…私が持ってるの6月までしかなかった…。
毎回毎回同じ事を繰り返して(ギリギリになって申し込もうとして用紙が無い事に気付き慌てて取り寄せて滑り込みセーフ入金のお約束コース)学習してない…!
なんかいい加減落とされそうだよなー…(汗)






2007年06月08日(金)  かみなりこわい


少しでも見るとズルズルと最後まで見てしまうので止めようと思ってたのにまた見てしまった…Sibuya DeepA…習慣にならないようにしなければーと思ってるんだけどなぁ…でもこれ大好きです。


今日は雨が凄いですねー…雷も夕方からずーーーっと(現在進行形)。
今日、休みでよかったなぁ…(今週はシフトの関係で3日も休みだった…)(近所のおばあちゃんに今日も休みなの?と言われました…)





2007年06月07日(木)  うえー


なんかもー仕事が空回ってます、うえーもう泣きそう。
なんなんですかねぇ…ハチクロでいう野宮さんと真山みたいな(分かり難い…)なんだっけ、青春スーツだったっけ??後輩ちゃんにアレを感じる…すっごい感じる…ヤダやめてほしい…(恥)私こんなにも出来るようになったわよ!みたいな自信もついたのは良いんだけどなぁ…でもなぁ…(悩)
私が先に潰れそう。





2007年06月06日(水)  かゆかゆ


両足蚊に刺されてとてもカッコ悪いことになっています(しかもほぼ同じ位置)
か、かゆい…。

会社のクーラーが朝一番で壊れて夕方まで蒸し風呂状態でした。いや私達はまだ他の場所で涼めるけどお客さんがかわいそーだ…。





2007年06月05日(火)  はよたべたーい


ドーナツを買う夢を見たんですが(寝る前に雑誌で見たからだな)食べたいなークリスピードーナッツ。でも並ぶのはねー(笑)
私絶対食べるの好きなんだなー…とつくづく思います、ええもう常に甘いもの食べてたい!みたいなねー…なのでテレビでスイーツ特集とかされると困ります。つい最近だとミッドタウン特集とかねー。馬鹿やろー行きたくなるじゃないか!と若干イラつきつつ、はぁ、甘いもの食べたい。。。






2007年06月04日(月)  ぐー


今日はガッツリ昼寝までしてしまってグダグダな休日になってしまいました(原稿やれよ…<まだ申し込みすらしてない状況)
最近仕事は…難しいですねぇ…書くと自分が辛いから書かないけど、結局自分次第じゃんこれってーとちゃんと考えずに丸めてしまっちゃうのが私の悪いところなんだなー…胃がいたい。

原稿原稿。





2007年06月02日(土)  もえー


携帯をそろそろ変えるかどうか迷っています。まー別に困っちゃいないし、いっこ前のに比べたら今のは凄く気に入ってるし(前のはホント酷かった…酷すぎた…)急ぐ事もないんですが、夏モデルも出るしそろそろなぁ…。でも二個前の超超お気に入りだったのを越えるものはなくてもう少し様子を見ようかどうかー…とーしばがいいのでとーしば早く萌えモデルを…!!(笑)






2007年06月01日(金)  荒野


昨日棚卸がありまして(でも驚異的な速さで終わった…)今日修正も全て済ませました(早)
今月は前半色々と忙しそうな感じなので体調管理をしないといけないのにここ最近ずーーーーっと寝不足気味でそりゃ肌も荒野状態ですよダメだ私…!今日は早く寝よう…と思ってたのに結局Sibuya Deep A見ちゃった…!(最近気になる人ケンコバ)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ