一夜に七度変わる  月華




2007年05月30日(水)  近況


ボーナス査定の季節がやって来ました(…)
自己評価の時点で既にS〜EのBあたりなんで…ええ…。


去年出会ったジャニオタママさん(と言って良いのだろうかお客さんに向かって…)に偶然お会いしてしかも向こうもしっかり私の事を覚えていたという…どんだけ強烈に残ってるんだ私…!なんか互いに近況報告っぽくなってしまい(何処行ったとかどの席だったとか)しかもママさんお気に入りの会場が姐さんと一緒だった!!(笑)凄い、しかも理由まで一緒だよ!(笑)





2007年05月29日(火)  マニアック


姐さんと会ってきました。
やっぱり私、十分変態だなーあ(笑)





2007年05月28日(月)  オーダー


去年ぐらいからずっと言われてるけどなかなか踏み切れなかったハードコンタクトをそろそろ買おうかと思っています。なんかねー…別に困ってないんですけど、いや困ってるけど(どっちだ)このままソフトで行くと将来絶対困る時が来るので早いとこ乗り換えておこうと。オーダーメイドでしてもらう予定なんだけど、ちょっと楽しみー。

無事昇給したようです。でも今年から上がり幅が少なくなったので嬉しいんだかどうなんだか…それよりも頑張らないと冬のボーナスがまた悲惨な事になるなぁ…!夏のボーナスもあんまり期待できなさそうだしー…さかきちゃん達とお泊り出来る位の資金貯めとかないとねー(笑)


あ、メール有難うございます〜★





2007年05月27日(日)  じたばた


すっっごい眠たくて眠たくてたまらないのに、なんか言葉が溢れて足元でグチャグチャになってる気がしますーこういう時急くように書く文章はわりと痛々しいことが多いのでホントはあんまり書きたくないけど…あーもーダメだ書きたい…(ジタバタ)そんな感じでいつもお話を書いています。


結局有休取れなくて9月か2月になりそうです多分。もし9月とかになったら…さかきちゃんこの間言ってたお泊り、やります?(笑)





2007年05月25日(金)  一役


さかきちゃんのテンションを上げるのに少しでも力になれたのなら、そりゃあもう本望です(笑)
私もそろそろネタ集めに入らないといけないと思いつつまだ一文字も書いてない今日この頃ー…!それ以前にホントに行けるのかどうか…!?






2007年05月24日(木)  初


さかきちゃんに会ってきました。2人きりって実は初めてなんですねーということでドキドキ(笑)
えーソフトに抑えてたの!?よ、良かったのに…引きずり込む勢いでガッツリ語ってくれても良かったのに…!
そんなさかきちゃんにまた物騒なもの押し付けてねぇ…あんなのしか書けなくてスイマセンでしたホントに…プレイしてすぐ書いたせいか白にゃん熱がまだしっかり冷めてなくて白にゃんどうにか出せないかなーという心の声が…結果黒にゃんの切ない片想いで…愛されると悲しい道を辿らされるの、分かっていただけた?(笑)





2007年05月23日(水)  そうして皆大人になる

仕事がまた泥沼に嵌ってる気がしてなりません…なんか色々と課題が…情けないほどに。出口見えてきたかも!と思ったらまたすぐに長〜いトンネル…の繰り返しな気がします。
…とにかく出口、探さなくちゃね…。

バンビ〜ノ結局見てます。なんか主人公目線よりも周囲の目線で見る方が自分により近いところもあるし、気付くところも多いみたいなので。そして何気に皆名言を吐くんですねぇ。特にお姫様と従者コンビがいいとこ突いてくる。新人でもなけりゃベテランでもないなんだか中途半端な位置でひたすら出口を探してる私には色々と染みます…。





2007年05月22日(火)  しっぱい


最近仕事での凡ミス連発です(…)
ダメだコレでは!と気合を入れなおしたのにもう既にミスしたかもしれない…しかも明日会社行くまで確認できないという…ありえない…orz


先月大焦がしをして失敗したおからを、また食べたくなって作ってみました。今日も目を離した隙に(離すなよ…)ちょっとだけ焦がしてしまいー…でも被害が少なく結果上手いことできたので良し。そのままでも好きだけど私はギョーザの皮に包んで揚げてます、おいしいの。
あと鰯のフライも食べたくなって(普段滅多のに食べないのになぁ)沢山買ってきたは良いが開くのに若干失敗…つくづく料理下手だな…。





2007年05月20日(日)  ぴんぽーん


朝っぱらからピンポンピンポンチャイムが鳴るので誰!と出たら宅急便でした、しかも一昨日注文した例のチョコ(とケーキ)じゃないですか…早っ!
早速おいしくいただきました(昨日の決意は何だったんだ…)






2007年05月19日(土)  やめられない


最近また太り始めて危機感を抱きつつ抹茶マカダミアがやめられない…遂にお取り寄せもしたので当分抜け出せないのであった…。
じゃなくて痩せよう…痩せよう…!





2007年05月18日(金)  すっきり


久々に美容院へ行ってきました。衝撃行く前だったからかれこれ4ヶ月ぶりです(汗)
ジメジメする梅雨に向けてスッキリさせてきました。
なんか途中猛烈に眠たくなって(前回もそうだったなぁ…)ウトウトしてました。
ああ眠たい。





2007年05月16日(水)  内緒


京都で買ってきた抹茶マカダミアチョコが美味しくてですね、お取り寄せをしよう!と盛り上がっています。ピーナッツ版もあるんですがやっぱりこっちの方が美味しいです。母が買った分は今日なくなってしまって早く取り寄せしようよ!と言っています(アンタ最初店頭で私が買うって言った時高いじゃん!って渋ってたのに…!笑)。でも実は私が買った分が100g残っています。内緒です。ないしょないしょ。






2007年05月15日(火)  かわいい


友達の赤ちゃんを見に行ってきました。更に可愛さと悪ガキっぷりがアップしていました…(笑)
そして喋るの半分は世代間ギャップについてだったような気がしますー…なんかもう全国的にそうなんでしょうかねぇ…。






2007年05月14日(月)  

もういなくなる後輩ちゃんにあと半月何をどうしろと…と私が迷走中な今日この頃ですが(相変わらず人の話聞きゃあしねぇ…)、確実にテンション下がってんのは私の方だわ…でも一方で来月また私の苦手な仕事がやってくるので今回はどうにかしてステップアップしたい!というテンションの高さも持ち合わせているという。


先月閉めたサイトに貴方の文章がきっかけで私も書き始めました、とメッセージがきていて、なんだろう、涙が出るほど嬉しかった。需要がないような文章ばかり書いて本当に自己満足サイトだなぁと常々思ってて、しかもあんないい加減な形で閉めてしまった私にそんな風に思ってくれる人がいたのかと思いまして。
今読み返すとひっくり返るくらい恥ずかしいのも沢山あるので、ああ一体どれ読んでそう思ったんだろうと相当気になってますが…!

今まで振り返って、サイトがホントに長続きしない(飽き性なのもありますが…)というよりも持つことによって熱が冷めるのが早くなってるんじゃないかと感じていてもうサイト持つのはやめよう管理できないし…と思っていたけど、こういうのをもらうと嬉しくて、またやりたいなぁと思ったりもします。でも困った事に今の私はとんでもなくワンパターンで暗くて救い様のないのしか書けないので、やっぱりとうぶんはしないかな…。






2007年05月13日(日)  真実は知らぬまま


ウチの会社は商店街の中にあって普段から何だかんだで付き合いも色々とあるらしく(でも実はあんまり知らない)、今日初めてその商店街の結束というものをみました。もーホント困った事があってどーしよー!!!って半泣きで駆け込んだ靴屋のおじさんに助けてもらったの!有難うおじさん…!!


まーそんなこともありつつ(ホントに助かった…)ここ2日後輩ちゃんは元気です。妙にやる気が出てきたようで、ああ良かったなー…と思ってたら、先輩経由で遂にその後輩ちゃんを前の課に戻そうという話が上でなされている事を知り。けど引き取り手が全くないらしく、ほらやっぱり予想通りの結末なんだ…。誰からも必要とされないなんてこれほど悲しい事があるかと。本人はまだ知りません。異動の話を聞いたら単純に喜ぶのかなぁ…真実は知らぬまま。






2007年05月12日(土)  げっぷ


京都で買ったおやつたちをバクバク食べています。賞味期限の関係で急げ急げな感じですが。抹茶の生チョコとまざあぐうすのロールケーキ。調子に乗ってロールケーキ2本買ったから残った分は明日に持ち越し。マロンと抹茶買いました。マロンの方が好み。あとお豆腐プリン。これ美味しかったー。ゲップ。
あとお茶屋さんのチョコとブルーベリー餅が残ってますー。
ブクブク太るわ…。







2007年05月11日(金)  充電


延ばし延ばしになっていた京都へ行ってきました。
妙心寺と仁和寺と竜安寺と金閣寺を回ったんですけど、やっぱり修学旅行生にぶち当たってもー大変でした(汗)金閣寺は地獄ですよ地獄!なんか小学校の修学旅行で行ったきりで、大人になったから見方もちょっと変わるかなーと思ってたけど…欲の塊にしか見えず…もう行かない(笑)
妙心寺なんか修学旅行生と一緒にされて八方睨みの龍の説明受けたしね…勘弁してくれ…。龍はとっても良かったです、私は昇り龍よりは降り竜の方が好きです。あと真下から見た龍はちょっと可愛い(笑)
一番ゆっくり見れたのは仁和寺かな?北庭からの眺めがとにかく良くて、一日中腰掛けて眺めてたいなと思うくらい。竜安寺もそんな感じだったけど、なんせ人が一杯いてあんまり落ち着いて見れなかったです。やっぱり朝早く行って独り占めしないとなーあと蓮キレイでした。
で、やっぱり修学旅行で行っても良さが全く分かってないというか…大きくならないと分かんない世界だなーつくづく感じた。


そのあと烏丸まで戻っておやつタイム。雑誌で見て絶対行くー!と思ってたお茶屋さんの抹茶チーズケーキとわらび餅を。お店の位置が分かりにくくて地図片手に行きましたよーホントひっそりちんまりと建っててこりゃあ分からん!(笑)建物は思いっきりウナギの寝床の町家で坪庭もちゃんと手入れされてて…もろ好み。それからサービスでいただいた抹茶チョコをコーティングしたマカデミアンナッツも美味しかった!←そしてお買い上げ
お昼の湯葉づくしも結構良かったけど、なんかわざわざ庭の見える席に通してくれたのにその庭が荒れ放題だったのが残念…。
下鴨茶寮のお弁当は美味しかったですねー…って私食べてばっかだなぁ…!





2007年05月10日(木)  匙は投げられた


今月はメーカー勉強会が沢山入っていて今日も出席してきました。
出席者の中で最年少だったのですが、やーなんかもっと頑張っていかないとなーと思った。まだまだこなしてきた数が少ないので判断のつきにくいことが多くて、もーホントにどうにかしたい!と思ってて「それは数やるしかないからなー」と上司に言われるんだけど、やっぱりまだまだまだ…なんですよねぇ…ああ悔しい。

後輩ちゃんは今日はお休み。上司にちょっとだけ相談してみたけど「甘ちゃんだな」とバッサリ一言で終わり。やっぱりそうだよな…社会人生活でこの先どれだけやりたくない仕事や嫌なことが待ってるのか、考えただけで今のこの状況は甘えてるだけなんだって。ここで逃げるのなら何処へ行ったって結局同じ事の繰り返しなのだと、まぁ…彼女は分かってくれないだろうな…。





2007年05月09日(水)  新人類たち


最近先輩が後輩ちゃん世代の事を「新人類」と言います。自分たちの常識が全く通じないからだそうだ。
もう私は所謂「最近の若者」の枠には入らないので、それでも後輩ちゃんとは2つしか違わないのに、その私が既にジェネレーションギャップみたいなのを感じているわけです。コミュニケーションすらまともに取れないんだなー…そして人の話を聞かない…でも自分の意見は通したい、みたいな…。
総合職はどの課に配属されようが、他県に飛ばされようがそれに対して否とはいえないという職であるのを分かった上で入社してるはずなのに今の課が死ぬほど嫌なんだと。前の課に戻りたいんだと。この2ヶ月で何度も話し合って頑張りたいと言ってくれて私も頑張ろうと思ったのに、なんか、もう、泣きたいのはこっちだ。そんな子に何を教えろっつーんだ。






2007年05月08日(火)  あついなー


暑さに負けて随分と早い冷やし中華の登場です。去年も確か早い時期にヘビロテして嫌いになったんだったなぁ…(笑)でも素麺あんまり好きじゃないし…もうちょっとしたらぶっかけうどんとかがヘビロテになります。

久し振りに古本屋さんに行きました。最近全然漫画を買わなくなったので今何が流行ってるのかしら…。ふしぎ遊戯の新しいやつ(玄武編?)立ち読みしてきました。懐かしいなーイラスト集まだ持ってる(笑)
多分探せばCDもあると思います←本誌で全プレされたドラマCD!(笑)





2007年05月07日(月)  NEXTね


先輩に半年前から誘われていたゴスペラーズのライブに行ってまいりました。
いやぁ、想像してた以上に面白かった!
客層も幅広くて落ち着いた雰囲気だったので凄く安心して臨めました。
とにかく歌はもちろんですが(なりきりゴスペラーズも体験してきた!)、MCもゲラゲラ笑ってました。『靴に水がたまり始めたら梅雨』とか『NEXTね!』とか『ぽんカレー』とか『家族を大切に!』『教育は家庭から!』とか変なのばっかり(ほぼリーダー発)。あと酒井さんが実はハケンだったってね(笑)
セットもキレイだったなぁ。でも何故か照明が派手というか、結構賑やか?でビックリしました。客席丸見えだよ(笑)


歌はやっぱりいいですねー…バラードコーナーはホントに涙が零れそうになるし、アカペラは揺さぶられるし、かと思いきやノリノリの曲もあり。
なかでもPrisoner of loveは本っっ当あともうちょっと曲が続いてたら確実に大泣きでした。もー…せつない、せつなすぎる…!!!リーダーリードボーカル曲なんですがリーダーズルいよ、どんだけ泣かすつもりだよ…!
姐さんと私の言うところの「OKテーマ曲」にすべき、これマジ。まさに私の好きなOKの形…!!

リーダといえば今回はリーダーが位置的に近いことが多くて物凄い見てしまいました。結構座ってたあたり気に掛けてくれてたしなぁ。リーダー二番目に好き、多分(一番はぽんカレーの黒沢さん<それにしてもぽんカレーのバカ売れっぷり笑)。






2007年05月05日(土)  におい


特に匂いに敏感というわけでもないんですが、わりと香水は苦手です。フワッと感じるくらいなら良いなーと思うけどキツかったりするとちょっとなぁと思います。まーでも匂いの好みも人それぞれですもんねぇ…。
というわけで後輩ちゃんのつけてる香水が若干苦手で、でもつけてくるなとも言えないしなーまぁ匂いに敏感な提携先の先生に言われなきゃ大丈夫かなーと思ってたら、きたこれ(苦笑)キツくて困ると。他にも私が気にしてた事を案の定困ると言ってきました。
あーもー…どうやって言おう。彼女を傷つけない言葉を探さなきゃな…。





2007年05月03日(木)  越えていく


冬のボーナスに向けて(ていうかまだ先の話だけども!)個人目標の設定をするようになっていまして、今回はまた懲りずにドデカい目標ぶち上げてしまい大丈夫か私…!超苦手分野なんですが、まー…でも私の今の課題としてそこを越えないといけないわけで、設定したからにはやるしか。





2007年05月02日(水)  世代差


先輩と後輩ちゃんのことについて語る。
なんだかなー…なんだかなー…やっぱり世代の違いってやつなのかなー…難しいねってことで話は終わったんですけど(結論なんて出やしねー笑)皆口を揃えて
「泣きたいのはこっちだよ…」と言います、私だって泣きたい…(笑)


先月の目標プラス10万でフィニッシュ。あー良かった。
でも月が変わったのでそれもリセット。何か今日はスタートから躓いたけど、明日はどうなることやら。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ