一夜に七度変わる  月華




2007年04月30日(月)  あふれる


やー忙しくない(笑)
売上結局どうだったんだろう、ちゃんとチェックして帰るの忘れた…。
それとは別で朝から少し騒ぎがあり。
風船が割れるような、水があふれるような、何かが崩れるような、そんな感じ。私はどうだっただろう??半分は自分を見ているようで、もう半分はそれは社会人としてはダメだよと思うような。
ひとつ驚いたのは最近の後輩というか新社会人は希望とは違う課に飛ばされたらすぐに上に抗議するのね…世代間のギャップなのか、世の流れなのか…。






2007年04月29日(日)  まだまだ


やーまだまだ忙しくないです。
3日以降かなー…??


後輩ちゃん指導記。
2ヶ月経過いたしました。
良い所を見つけてあげられない…悩む…(汗)
きっと勉強は良く出来る子なんだろうなという感じは所々で感じるけど、自己判断の結果失敗を重ねてることが多い気がします。あと人の話を聞かない。ビックリするほど聞いてない。もー先輩陣全員鬼と化してる(苦笑)





2007年04月28日(土)  きばってこーぜ


やべー、さかきちゃんと私語れるかなぁ(負けそう!笑)
や、そこは頑張りますよ私!日頃の妄想力生かして頑張る(笑)


今日はそこまで忙しい!って感じではなかったけど月に一度のレジ当番だったので立ちっぱなしで足がいつもよりもむくんでます。普段もかなり立ちっぱなしだけど、そこは上手いことイス使うのでごまかせるからなー今日は全然。
しかも今日は上から超超超売上プレッシャーかけられて(上司二人がかり…!)これで目標行かなかったら私の先輩としての顔が…!っていうか個人売上も足りてないし…!ということでもー必死こいてやりました。先輩方のトスも見逃さずアタックアタック。
結果目標130%越え。
上司からお褒めの言葉もいただいた。
よぉーし!

先輩のメンツは保った(笑)





2007年04月27日(金)  休み争奪戦


春眠暁を覚えずとかなんとか。
眠たいです。あー眠たい。
GWがやって来ます。休みはありません、ええそんなん当たり前ですが、なんか最近の就活生は販売業に土日休みがあると思っているようで、いやアンタ達考えてみなさいよ、土日祝日に休んでる店があるか?なんて子達だ…!いやだ、そんな子達の教育係になりたくない…!


さかきちゃんへ
なんか分岐する前のセーブデータ1つで片っ端からルート潰して3時間ちょいでコンプしました…(笑)できれば私の頭に残っている間にお会いしたいです(笑)





2007年04月26日(木)  


さかきちゃんへ

コンプリートしました(笑)


今度お会いするときにお返ししますね〜!!感想はその時ゆっっくりと(笑)





2007年04月25日(水)  上がったり下がったり


さかきちゃんへ
コンプリート…出来そうだったら頑張ります(笑)


連休明けの仕事はやっぱり体が重たい。でも今日は経理の締め日で、新しいシステムに変わって初めての月だからグッチャグチャ。もー…!でも慣れたらこっちの方が楽なのかなぁ…?
早速新しいワンピースを着ました。無駄にテンション上がる(笑)無駄に遠出したくなる(笑)





2007年04月24日(火)  黒


黒にゃんルート終わりましたー。最初はここでもう終わりにしちゃおうと思ってたけど、どうせなので茶トラも行こうかと思っています…(笑)すいませんさかきちゃんもうちょっと貸してて下さい…!





2007年04月23日(月)  5諭吉


うっ憤晴らすかのように大散財してきました。ワンピを2着とスカート1枚と靴を1足と。あとパンツ2本とインナー2枚買った。
特にワンピはミラクルヒットです、久々にきたよこれェー!スッゴイ可愛い、可愛い。しかも値段が安かった!スカートなんてその1.5倍の値段だった…(笑)靴は冬に買ったのと同じ型で春バージョン。ウェッジソールは良いなぁ、とても履きやすいです。
ショップのお姉さんと(見たこと無い人だから新人さんかも)昨今のワンピはマタニティっぽいからやはり切り返し命だ!と盛り上がった後に他の店回ったらホント切り替えしがないのが多い…お腹が出っ張ってる私には困る…!





2007年04月22日(日)  にゃん

雑用大方片付きました。あともうちょっと。
ただ個人売上がいつもの定位置から抜け出せないのでなんとかしたいなぁ…課題だな。


さかきちゃんへ
無事乗り越えました(笑)
そうだったのかー、そういえば以前台詞が消えるからとか日記に書いてたよーな…?
えぇっと無事白にゃんとの幸せな生活を見届けましたので、今度は黒にゃんやりますねー!





2007年04月21日(土)  


休み明けのせいなのかどうか知らないけど、物凄く体が重たくて重たくてもーしんどい。頭の回転もいつにも増して遅く、ううーん…仕事が溜まっていく…。
しかも、なんかまた自分の勉強不足がたたって泥沼に嵌ってる気がするなぁ(汗)


さかきちゃんへ
えっ…いやー…しろにゃん…?(笑)
多分これはパッチ入れないといけないのかなぁ??





2007年04月20日(金)  だだ下がる


お金がないのを理由にずーっと服を買ってないのでテンションが上がってこず。来週あたり買おうかなぁ…(財布チラ見)


お休みだったので今日もノートを起動させて2時間ほどプレイ。だんだんと切なさをおびてきてる感があって、こっちもちょっとずつ引き込まれてるなーなんて思ってたらアンタ、急にウンともスンとも言わなくなって…うわ、これバグじゃない…?
ぎゃーバグみたいだ…!す、すっごく良い所だったのに…。





2007年04月19日(木)  散


後輩ちゃんが休みだったのでここぞとばかりに雑用を片付けてしまおう!と息巻いてたのに結局あんまり出来なかった…しかも経理のやり方変わるとか本社が急に言い出すし…えーなんで今頃…!


さかきちゃんへ(もう毎日のコーナー化にしようかしら笑)
そうなんだよー…エンディングの事考えたら最初から狙いを定めなくちゃいけないのにもうグダグダ(笑)でもねでもね、最初は黒い方狙いにしよー!と思ってたから銀の方が出てきた時もスルーしたのよ!(笑)でもここに来て迷い始めてる私って…!





2007年04月18日(水)  どうしよう


当初の予定通りバンビ〜ノ!見ました。どうしよう、久々にドラマ見ててイライラした…!(笑)一輝、良いと思います。オイシイ役だ…!
でもそれを上回るこの腹立たしさは何なんだろう(笑)

☆さかきちゃんへ☆
やーホントに共通って初めて?報告も兼ねてチョコチョコ書き残しておきますこれから(笑)
そうそう呪術師!あの後ちょっとだけやって新しい歌を歌うとこまでやりました〜なんかちょっとずつハマってる自分がいます…!えーっとでもそこの選択肢でマジにどっち選ぶか迷ったよ…思わずさかきちゃんにメールしようかと思ったくらいだよ!(笑)やー正直今も真剣に迷ってます、どうしよう!(笑)





2007年04月17日(火)  思わず


さかきちゃんに借りたソフトは休みの日限定でやる予定でいたので、セッティングだけ済ませて置いてたのですが今日やっと、初プレイ。
えーっと…どうしようここに進み具合書いた方が良いですか?(笑)
久々のゲーム&しかも長文だったのでもーしんどい、しんどくて途中字の多さに眠気が…!!(汗)とりあえず今日は祠まで。2時間位かな??先は長いわー…!







2007年04月16日(月)  そこにいてね


お客さんからほぼ名指しで電話がありました。
ひー私なんかやった?やらかした?と一瞬焦ったら、なんだ、この前のあの人かーしかも全然悪い話じゃなかった(超良い人だった)。
最初会った時ちょっとめんどくさい人なのかなーと思ってたけど、別に全然良い方で割と会話も盛り上がってそして名前を覚えられたという…私が休みの日にまた来るようなので粗相の無いように手紙を書いておいたけども、あれで良かったのかしら…。
電話の最後に「ずっとそこ(の店)にいてね!」と言われてしまったよ…!いやいや!(笑)





2007年04月15日(日)  若くないんだから


寝不足がずーっと続いていて(単に夜更かしのし過ぎ…)イカンなーと思いつつ、まだズルズルと続いています。ラジオ聞く日はいいんですけどね(でもテンション高いままでなかなか寝付けない笑)、それ以外は戻さないと体が…もう若くないんだから…!

最近仕事で怒ってばっかりで、まぁ、仕方が無いんですけど、他の先輩にも色々と負担をかけているので悪いなと思ってるのだけど、そしたら先輩がもうちょっと頼んなさいよって言ってくれて、なんかちょっとだけ楽になったなぁ。





2007年04月14日(土)  老


新人歓迎会でした。
これで下に3年分いるわけです。4年目か…急に年を感じてガックリです。
私このままで良いのか私。


後輩ちゃんは相も変わらず私の話を聞いちゃいないです。もーあんたは何でそんなに人の話を聞かないうえに独断で進めていくんだ…。





2007年04月13日(金)  いつまで


テレビで第二新卒の話題を扱ってて、4年目の私はもう枠に入らないわけですが(3年目までですよね?違ったっけ?)最近は入社して8ヶ月で辞めちゃったりとかするんですねぇ…自分の行きたい課に配属されるのに10年かかると言われたからなんだそうな。辞めてまでやりたい仕事ってのを持ってるのならそれは凄いことだよなぁ。
私は何だかんだでズルズルきたようなところもあるし、やってるうちに好きになってきたところもあるし、新しい発見もしたし、なんたって体調を崩すほどの思いもしてないし、なんか嫌だなぁと思うことはあるけど結局まだ限界まではやってないでしょ、やってそれでもダメだったらそこで初めて辞めるっていう選択肢を出すって思ってる部分があるからでしょうねぇ。
そんでもって環境的に辞められないところもありそう。私みたいなんでも辞めたら周囲に負担かけそうなんだもの(笑)

でも私この会社にいつまでいるんだろうなぁ(笑)





2007年04月12日(木)  ノート


体調すっかり良くなって姐さんとさかきちゃんに会ってきました。なんかねぇ…何喋りましたっけ?(笑)なんか相変わらず変な話ばっかりしてたような気がします(いつもですか)
で、さかきちゃんからノートパソコン借りました。ヒー重たい!途中落としたらどうしよう…!とドキドキしながら持って帰りましたよー!散らかし放題の机の上をノート分だけ掃除をして(?)さっき確認の為に起動させましたよ〜ちゃんと動いた動いた☆
お休みの日にまたゆっくりやりまーす。

…ってなんか鞄の中からもう1つソフトが出てきたんですがー!さ、さかきちゃーん!?(笑)





2007年04月11日(水)  拾い食い


どこで拾い食いしたんだと言われて、してないしてない家族と同じ物食べただけなのに私だけ、私だけ…!(笑)
もー良くなったと思います。さかきちゃんにまでご心配を…!
明日さかきちゃんとこからノートがやって来るみたいです。が、なにやら一杯付属品なるものがつく模様で今からドキドキなんですが!(笑)






2007年04月10日(火)  いたいいたい


リアルにお昼まで寝て、ちょっと良くなったっぽいところを狙って予約してたCDを受け取りに行って来ました(なんて奴だ)
良くなったような気もするし、悪くなったような気もするし…とりあえず風邪ではないみたいです。じゃあなんなんだ…。






2007年04月09日(月)  そして


無理がたたって体調を崩した…!
風邪かなぁ…。






2007年04月08日(日)  くま


最近朝早く出社することが多く、なのに夜更かしがなおらず、というわけで寝不足です。さっき遂にクマ見つけた…イカンなー。
明日は新人ちゃん初出社日です。でも明日は遅出なので3年連続一番最初に会う先輩社員にはなれません、残念(笑)






2007年04月07日(土)  bigan


最近リアルに老いを感じます(…)
肌のカサつきが!
美顔器買うかどうか本気で悩んでいます(笑)あれ効果あんのかなー。






2007年04月06日(金)  ダサダサ


昼間は暖かいのに夜はまだトレンチが手離せません。あーいつやめよう…。
でもトレンチ無くなったら毎日何着ていけばいいんだろう…(手抜きなダサダサ服)
ワンピース欲しいです。Aライン、Xライン…あと靴〜ウェッジソール…鞄も買い替えたいなぁ(ボロボロ)。






2007年04月05日(木)  飽


今日からラジオ生活復活です。週1回なんだけど忘れそうで怖いなー…しかしアホな内容だな…(笑)

5年持っていたページを閉めました。
やっと(笑)
実働3年くらいだったと思う…やっぱり飽き性な私には無理だなぁと思いました。自分でも飽き性だと分かっているので、いま好きなこともいつか飽きちゃうんだろうなーと思うことがあってちょっと寂しいです。しかも私の場合突然興味がなくなったりするので…(苦笑)





2007年04月04日(水)  どんがらがっしゃーん


もー日付も変わって(5日)眠たいしある程度もう吐き出したので書き残すほどの事でもないかなーと言う程度にまで薄まってはいるのですが、一応今日の自分のために書きとどめておきます。
さすがに今日は怒りました。
どんだけ覚える気が無いんだと。この1ヶ月は何だったのかというような凡ミス?違うな、それ以前の問題でしょうとさすがの私も怒ってしまうほどのことをしでかしてくれました。
バカかお前は、と飛び出そうだったよ。
それからもーなんか怒りも通り越して呆れた。


もう面倒見きれませんて言えば、って言われたけどそんなん無理でしょうに。周りの先輩はもっと彼女に対して辛い採点してるんだから。
これも仕事だ、私の。






2007年04月03日(火)  ラジオ


普段ラジオを殆ど聴かなくなって随分経ちますが(欠かさず聴いてたのって赤坂泰彦のミリオンナイツが最後だし<何年前だ…)今月からずっと聴きたかった番組が放送局拡大で聴けるようになったみたいなのでここはラジオ復活させなければ!と思っています。
とりあえず今日、今、目の前で聴いてるんですが…この時間帯は地方番組らしく物凄い勢いで面白くないです。ふ、不快だ…聴いてて不快だ…!(笑)





2007年04月02日(月)  自動


毎月提出の教育計画書をまだ作っていません。ひー忘れてた!上司に言われて思わず持ってくるの忘れましたと嘘をついてしまったという…(サイテー)
目標の3分の2しか達成できなかったので結局0評価になるわけでもー今月はビシビシいかないと。
しかし今日は怒ってばっかだった…(苦笑)

地元がやーっと自動改札に切り替わるそうです。もー遅いよバカーと言いつつ嬉しかったのですが(切り替わったら速攻ICOCAに変えようと思ってた)私が利用してる駅が切り替わるのはとーぶん先みたいで使えねー!(笑)





2007年04月01日(日)  半分半分


新しい年度に変わりました。
先輩の1人がいなくなったので人員的にはハードな月になると思われ、その上来るべきGWに備えての後輩の教育のスピードアップも迫られ、気合半分の既に疲れ気味半分です。
そんなこんなで姐さんへのメールの返事も滞り気味ですがそれ以上に返したメールの内容がどんなんだったか記憶に無くてあれ、私どんなこと書いたっけなー…みたいな感じになっています。酷い、酷いよ!(汗)
さかきちゃんにもソフト借りっぱなしなのですゴメンなさい…!


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ