一夜に七度変わる  月華




2007年02月28日(水)  とっ散らかって


日々春物への購買意欲が大きくなっています。我慢我慢…と思ってるけど、思ってるけどやっぱりコート欲しいなぁ…でもどうせすぐいらなくなるだろうしなあ…。だったらワンピース買おうかなぁ…。

今日は休み明けで仕事一杯。
人事考課書きながらううーんと迷ってたら先輩が「なんで迷うの?1人で一杯仕事やってるのにー」と言われてあれ?私そんなに自分の担当持ってたっけ?と気付く。でも結構とっ散らかってるからなぁ…。でも確かに自分の担当沢山持ってるのかなぁ…?
…あれ、私大丈夫かな(笑)
明日から後輩が配属されて来ます。教育係になります。ちゃんとできるかしらー…(不安)。前に教えたことがある先輩が丁度フロアに来てたのでどんな子ですかー?と聞いてみたけど、うーん…難しそうだ(汗)






2007年02月27日(火)  再スタート


ゴロンゴロンしてました。
明け方息苦しくて目が覚めてそれから眠れなくなって…あーもったいない。
そして2月が終わってゆくわけですが、当分遠征の予定が無いのでいい加減ゆっくり貯金しようかしら…500円玉貯金もこの間リセットしたわけですし。来年もいけるとイイなー!の願いもこめて500円玉貯金再スタートです。前回は2万円貯まったので今回はそれを越えられるとイイなー。

そういうこと考えると大抵某事務所から集金来るんですけどね…多分来月中ごろにまた来るはずです。意地でも貯蓄させないつもりだな(笑)





2007年02月26日(月)  体は大丈夫じゃない


今朝のテレビでちょっぴり放送されたおかげで母の会社の人に娘さん昨日のアレ行った?と言われたらしく(そもそも昨日買って帰ったPAULパンを休憩中に食べてて娘が大阪で買ってきて〜と言ってしまったせいらしい。ママン…)その上大丈夫なの?と変な心配までされちゃった私!どういう意味ですかそれ!(笑)
…大丈夫ですよー現実との境はちゃんと見えてますからー(笑)

ちょっと筋肉痛きました。あー…ダメだー年だー(笑)





2007年02月25日(日)  うふっ


やー楽しかったです大阪。


…うふ。



(笑)





2007年02月24日(土)  ひー


いつになくギリギリ用意で就寝です。ひー。
会社には泊まりで行くと若干ウソをぶっこきました(最初はその予定だったのが変更になってそれを言えないまま3連休取ってしまった…)

とりあえずたのしんでくるぞー。





2007年02月23日(金)  いやいや…


さかきちゃんへ
そのメール私の目の前で送信してたので(笑)
送るからね!送っちゃうからね!と何度も言われましたよ(笑)やー…ホントね、色々ご期待に添えないかもしれませんが(汗)


かなり暖かくなってきたのでもう少ししたらこのコートも着れなくなるなーとちょっと寂しいです。今日は去年か一昨年のショート丈を着たけどなにぶん、激安だったのでテロッテロでテンション下がりました(笑)春物買うかなー…いやいやもう少し我慢…!





2007年02月22日(木)  国産で


久々にオタ友先輩に会ってきました。
前回いつ会ったのかお互い覚えてないくらい(笑)色々喋りましたねーしかもなんか勢いでまた変なこと言ったしな…!
オタは国産に限る!
先輩から名言出ました(笑)





2007年02月21日(水)  遂に


遂にこの日がやってきました。入社3年目にして教育係に就任です。
来月また人事が動いてウチの課に新人ちゃん(と言っても昨年入社なのでもう新人ちゃんではないけれども)がやってきます。現時点での1番下が教育係になるので私、というわけです。
どっちにしろ4月入社の新人ちゃんが来るんじゃないかと心の準備もしていたので、まぁそれが早まったと思えば。ただその子とは飲み会でしか会った事が無いのでどんな子なんだか…。今その子の教育係をやってる先輩(新人の時に私も教えてもらってた先輩)の話だとなんだか…大丈夫かしら私(汗)






2007年02月20日(火)  吹き出物退散


もう日が無いというのに私の肌が荒れ荒れです。
どうしようとちょっと焦ってますが、なんかあれですよね、こう言うこと書くとどんだけ気合入ってんだと言われそうなんですけど、ほら…こういう時くらいしかおめかししないので私…(笑)色んなところから可愛い子が沢山集まってくるし今回も現地でお会いする方がいらっしゃるのでガッカリされないように(笑)せめて人並みに見えるようにしておかないと…!





2007年02月18日(日)  放置


載せよう載せようと思って忘れてました、コーニャとひなこ。
去年通販してた品がやっと来まして今こんな感じです↓



コーニャのコートがムチャ可愛い!むしろ私が欲しいんですけど(笑)凄く丁寧な作りになってて感動です。裏地も可愛い。



1つ難点なのは下に何も着せられない事(笑)
着るとコートが着れないという…(笑)





2007年02月17日(土)  おぼえてない


以前靴を履き潰してしまう癖を書いた気がしますが(多分去年だ)、最近は気を使って履き分けをしています。でもなー今のコートだとスニーカーはNGなので結局ブーツ2足とパンプスでグルグル回してます。ペタンコ靴もあるけどあれは履くと疲れる…おかしい…。
あー新しい靴が欲しい…。

そういえば大阪にいた同期君が今月からウチの地域に配属されてます。K君としておきましょう。ムチャテンションが高くて仕事の出来る人です。新人1年後研修以来会ってないのでもうあっちも顔を覚えてないだろうと思ってるんですが(しかも店が違うから配属されてまだ1度も会ってない)バレンタインデーがきてしまい、Y君やM君そして異動になったF君にあげているのにK君にだけあげないのはどうか、と悩んででも顔覚えてないかもしれないしなー…と考えて結局手紙をしたためて一緒に送りました。めちゃビックリしたに違いない(笑)
昨日お礼の電話が掛かってきてこっちがビックリしましたが、ちゃんと覚えてるよー!と言ってました。いや絶対覚えてないよ!と言っておきました(笑)歓迎会楽しみだなぁ。





2007年02月16日(金)  ブルブル


仕事が暇だと勿論定時に上がるわけですが、大変な事に気付きました。
早く家に帰ると夕飯をゆっくりたっぷり食べてしまう…!大変大変!!
やっぱり程々に忙しい方が自分の体にとって良い事だと。
それにしても来月の給料が怖いなぁ。





2007年02月15日(木)  高額


仕事が暇ですなー…とのんびりしていたら思いがけず高価な品が出たのでビビりました。しかも私の手から…!ひー。
とはいえ先輩にかなり援護していただいたわけですけれどもー…(笑)

あと10日ほどしたら今度は大阪に行くんですが、まだテンションが微妙です。約10日前の魔法がまだ解けてない…大変だ…!





2007年02月14日(水)  ちよこれいと


父からドゥバイヨルを1つ強奪しました。
うんめぇー!ってはしたない言葉連発でした。あーこの感じ大好きだー!何で自分用に買わなかったんだ私のばかばか!
たった1個でこんなに幸せになれるなんてチョコって凄いなー。

異動したFくんにもチョコを送ってたんですが、ご丁寧に電話が掛かってきました。久しぶりだったなぁ。彼にとってバレンタインデーは嫌な思い出でしょうが(自分を振った女が2週間後に義理だよとチョコをくれたという…<私です…)有難う嬉しいわーと何回も言ってました。他にちゃんと貰ったのか聞くのも怖かったので(なんかねぇ…)わざと避けて喋ってたのにあっちから思いっきり彼氏できた?って話題振ってきました。あーもーやっぱそこ気まずい。考えすぎだろうけど(笑)





2007年02月13日(火)  ひのとり


久々に何もする事の無いお休みでした。1日家にいる事無かったもんなぁ…(笑)明日からまた暫く休みが無いので体力温存です。

先週東京に行ったときに着てたワンピースをこの間会社の人にコスプレっぽいと言われました…だよねやっぱりちょっとアニメチックですよね…母も一言「鉄腕アトムに出てきそう」
…昔私の顔を見て同じ事を言った先輩がいましたよ…(笑)





2007年02月12日(月)  自分用

遂に残業貯金がなくなりました。ひー。
どれくらい暇だったかというと途中で近くの百貨店にチョコ買いにいけるくらい。皆ゴディバに群がってました。去年はユーハイムにしたので(そしてほぼ私が食べたという…)今年は違うやつ…と思ってモロゾフ。
なんか毎年思うんですけど、むしろ私が欲しいっつーの…。
この前母に頼まれて買ってきたドゥバイヨルは高確率で私の口に…(要するに狙ってる)





2007年02月11日(日)  閑散


仕事が超暇です。
定時で上がりまくってるので残業全然付かないなー理想的な形態ではあるけれども。連休なのにどうなってんだろう…。

変に早いとこれまたDVDとか見たりするので結局夜更かしになるんだなこれが!もー魔法が解けなくて困ってます(笑)





2007年02月10日(土)  こねこねこのこ


こねこサブレが目に入った瞬間「これさかきちゃんに買って帰ろうよ!」を連発してました(笑)姐さんは姐さんで本気で乙女ロードクッキー買って帰りそうな勢いでしたけどね…メチャ見てたもん!(笑)でも止めたよ、私は止めたよ!それ見たらさかきちゃんに叩き返されるよ!って止めたよ!クッキーの前で(笑)


最近寝不足が続いてるのでいい加減改めようと思っては見るものの、結局夜更かししています。今日は定時で上がれたから時間もあるし、早く寝ようかなー…。
といいつつ結局パソコン触ってそう…。





2007年02月09日(金)  ジョッキのクリームソーダ


今日は急遽飲みでした。
とはいえ少人数だったので物凄く楽しい飲み会になって、あーいつもこれくらい少数だったらいいのになーと思いました。大人数になるとホントダメなんですよね、なんでだろう。
初めて行った店だったけどレトロ感タップリで料理は割と安値なわりに量が多い多い。クリームソーダがまさかジョッキで出てくるとは…(笑)あと店員さんが変にテンション高かったです、ちょっと絡みづらい(笑)






2007年02月08日(木)  とりあえず食い意地が張りすぎで


旅行と言う名の遠征に行くとついつい無駄にお土産を買ってしまいます。買うのが大好きなんでしょうねー私。会社にメチャメチャ買ってしまって今日持って行ったんですが重ーい!でも美味しくて好評でした。パッケージが可愛くて買ってしまった泣きまくり。あと東京駅限定の…なんだっけオレンジ風味のチョコサンド?あれ美味しかったなー。あとお約束の芋ようかんね。大好き。

そんな感じでお土産はいつも食べ物ばかりで後に残りません。ホントは丸ビルで売ってた苺のモンブランも欲しかった…その隣のフワフワチーズケーキも欲しかった…!(どんだけだよ私)





2007年02月07日(水)  ピクリとも動かず


東京から帰ってきました。
色々とプチハプニングもありつつ(笑)楽しい旅行でした。

昨日は遅くまで熱く語ったでいか9時半まで熟睡したのですが、となりの姐さんはその3時間前から目覚めていたらしく、私が起きるのをひたすら待っててくれたようです。ひーゴメンなさい…超熟睡だった!





2007年02月05日(月)  記憶の彼方


仕事がほぼ定時に上がれたので明日用のおやつを買って(また遠足気分だよこの人)荷作りするかなーと家に帰ったら、半分記憶の彼方だった通販の品がやってきてました。完全に忘れてたよ!(笑)と酷い言い様ですが商品は想像以上の可愛さでテンション上がりました。もーホント凄いわ。

荷作りさっき終わりました。なんか意外とスムーズに終わって顔パックもしてしまいました。あーやっぱりパックすると肌がプルプル。そして年を感じます↓





2007年02月04日(日)  おいおい


東京へ旅立つ準備がまったく出来ていません。もー大丈夫ですか私。
とりあえずチケットだけは忘れないように。

ここ2日寝不足です。
ねむたい。





2007年02月02日(金)  言うならするなするなら言うな?


ヤバイよ花沢類ヤバイよ(笑)

最初のシリーズは特に好きって感じではなかったのですが、なんかとりあえずオイシすぎて困る。楓姉さんと同じくらいオイシイよ。
アングルによってはちょっとブチャイクになるのでいただけないのだけど、それ以外の時はパーフェクトです。あーいいないいなー最後の車飛ばしてるシーンなんて…ヒ〜!(笑)


仕事はまた閑散期に入って落ち着いていますが、色々ゴタゴタしててまたメンドクサーな感じです。何も知らない振りをしてるけど何だかなぁ…。
私は仕事とか会社とかってそれぞれ役割っていうのがあって自分が出来ない所は他の人にやってもらう分その人ができない事は私がする、っていうので良いと思うんですけどそうじゃなくて皆でやっていきたいと思っている人もいて、確かにそれは理想的だけど…ってあーなんか訳分からなくなってきた(笑)
要は3番目の先輩が雑用や面倒事ばかりさせられるのが嫌だと言った挙句私契約なんですけどと言ったのでだったらしなくて良いですよ私がやりますから他のことしてくださいよっていうかそれを4番目の先輩に押し付けんなよ、ということがあり。そういうこと言いながらされてもこっちが気分悪いんですけど…と思うしなぁ…。
もう数ヶ月したら4番目の先輩がいなくなるのでその先輩の持ってた仕事の引継ぎで忙しくなるなーとは思うんですが、結構雑用もしていただいてたので3番目の先輩は雑用する人が私とアンタだけになるからそれが嫌だわーみたいな感じらしくて、いやいやそれは口にすんなよ…。
イライラする気持ちを抑えて上手く仕事が出来ないかなーと思いつつ。
すいませーん吐き出すところが無いのでここへ…。





2007年02月01日(木)  まちがってるわー


プチ旅行に行くのに全く用意をしていません。大丈夫かな私…!

2月に入りまして、ドラマ引続き見てます。ハケンと父上様と花男2くらいかな?わるいやつらは諦めました。一輝だけでは見れないくらい面白くない…。華麗なる一族は新年会や送別会とぶち当たって見れなくなりました。でもなーあのドラマ金を掛けるところ間違ってる気がするよ鯉とか猪とかもっと頑張ろうよ(笑)



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ