一夜に七度変わる  月華




2007年01月31日(水)  さむいさむい


棚卸の日だったにもかかわらず、物凄い速さで終わりました。私全然やってないなー…!(汗)明日も再チェック日なので体調整えておかないと…明日超寒波なんですよねぇ…おお嫌だ。

美容院で肩凝ってると言われてから結構気になってるんだけど、気にするとなんだか両肩共重たーい気がする。うーん…でも自分でやっても全然ダメですよねー誰かにマッサージしてもらいたい(笑)





2007年01月30日(火)  ひらりひらり


ワンピ2着買ってきました。1枚は前見に行った時にチェックしてたやつでなんか手塚漫画に出てきそうなデザインなんですよねーさっき気付いたんですけど(笑)ボタンが大きくて。でも後のプリーツ?がちょっと不満。アイロンで直してやろー。
もう1枚もチェックしてたけどこれは微妙だなーと思ってた方で、でも実際着てみるとかなり可愛い!店員さんにこれかなり可愛いです買います買います!とろくに値札も見ずに言ってしまいました…!(汗)
来月の旅行これで行きまーす!


さかきちゃんへ☆

姐さん何処まで話したんですか(笑)

やーさかきちゃん凄く行きたがってるんじゃないかなと思って…でもまさか東京とは知らず(笑)でもでもさかきちゃんなら愛で行っちゃうかもしれないから無理は言えないわ!もしそうなら私が1人で…!と思ってました(笑)
お言葉に甘えて行ってまいります〜(笑)





2007年01月29日(月)  ぎゃっ


さっきドアに顔面ぶつけました。物凄い勢いだったにもかかわらずメガネは無事でした。凄ぇ(笑)じゃなくて顔が痛いです。

明日服買いに行きます。あー楽しみ。
ホントはロペのワンピが欲しいけどいつも行くお店に似たようなのがあったのでチェックしてきます。でも流行りのグレーだから飽きるかなー…?





2007年01月28日(日)  みみがー


送別会で焼肉行って来ました。焼き肉殆ど食べに行かない人なので面白かったです。もう食べられないかもなと思ってた(老…)カルビとホルモンも物凄い勢いで食べてしまいました美味しすぎて!あと初めてミミガー食べました。うまー。
お店は最近のキレイめ焼肉店とはかけ離れたきったなくて狭いトコだったけど、逆にそれも良かったなー。カウンター席で二人で食べれるようになってるんですけどあれ良いなー。男女で焼き肉行くと何とかっていうのもありますけど、あのカウンター良いなぁ(笑)

雑務、経理終わった!
売上、地を這いすぎ(涙)





2007年01月27日(土)  ひー


今月の売上ヤバイよヤバイよ…!地を這っています。ひー。
雑務が滞ってます。これは月曜日に…。
経理…明日!

明日は飲み会です。またかよー。





2007年01月26日(金)  しっかり!


先輩が他のお店に期間限定異動をしてあともう少ししたら帰ってくるなーと思ってたら期間延長されました。うう、来月も経理続行かよ私。良いんだけど、なーんか仕事が多いのか作業効率が悪いのか、時間通りに仕事が全く終わりません。ダメだなぁ。不摂生もたたってなんだかうまくリズムが取れてないのかも。しっかり私!

今度の休みに服を買いに行きます。昨日帰りに寄ってチェックしてきました。可愛いワンピ見つけました。寒いかなーどうかなー。





2007年01月25日(木)  ばっさり


美容院行ってきました。四ヶ月ぶり。ひー。
とにかく短くしたかったので切ってください!と言ったら担当の美容師さんは「えっそんなに切るの?いいの?」と驚いてました。もうこの長い髪とはおさらばしたいのー…ウザッたいのー…。今まで割とボブが多かったんですが今回はショートボブ。わーい頭が軽い!
途中マッサージしてもらった時に肩ガチガチですねーと言われました、うう、やっぱりこってますか…。





2007年01月24日(水)  ずるずる


体が疲れてるのかちょっと風邪の兆候アリ。昨日姐さんとあんなに体調には気をつけないとね!特に風邪とかね!って話したばっかりなのに何やってんだ…。
しっかり寝ます。


めがまっく、昨日やっと食べたけどうーんまぁ肉々しい感じは味わえたかなー。多分もう食べないよ。カロリーは凄いがあんまりお腹一杯にならなかった…(笑)大学時代に期間限定だったおとうふバーガーもう一回食べたいなー。





2007年01月23日(火)  さんざん

昨日は散々な1日でした。
朝ATMの前で鞄を開けたら通帳が無い…!!家に忘れたという記憶も全く無くて、もしかしてもしかして私無くした!?と半泣きで銀行に電話をして口座を止めてもらって、でもいつ無くしたんだろう確か先週はあったのに…という気持ちのまま結局仕事へ。休憩時間に銀行に行って残高照会だけでも!と思ったけどその日に限って忙しくて結局休憩にいけたのが4時。銀行開いてないし…!
もー自分のアホさ加減に腹立つわ…とグダグダなまま仕事終えて帰宅したらあなた、ポストに通帳が入ってる…!!!
どうやら昨日の晩タクシーを降りた際に鞄を開けたままだったらしくその時に溝に落としたことに気付かず家に入って、次の日近所の人が見つけてくれたようです。
ひー恥ずかしい恥ずかしいよアナター!!!!
銀行にもスイマセンスイマセンありましたみつかりましたスイマセン…!と謝り倒してきました。もーありえない…↓


とりあえず自分のために記しておきます…アホか…!





2007年01月21日(日)  さぷらいず

会社の新年会でした。
幹事から解放されたのでお気楽な身分だわーと思ってたけど、やっぱり後輩のことが気になり…影からそっと見守ってましたが、いやぁ大変そうでした。次に飲み会がある時はもう1つ下の子達に変わるんですが、これもまた心配だなぁ…。まぁ、あんまり口を出すのもあれなのでもう知らんぷりくらいの勢いでもいいのかしら…?(笑)
その新年会でこの地区総合売上上位者表彰のサプライズがありました。あーそういえば先輩トップだったよなーと料理を食べてたらなんとなんと第3位私…!みたいな!(笑)足もつれそうになりながら粗品貰ってきましたー可愛いこれ(ピンクパンサーとバーバパパグッズ)。そして上位3名は全員ウチのフロアの人間だったという…(笑)






2007年01月20日(土)  頑張れ昇給


帰るときに乗った電車が臨時だったのであー今日センターだったんだと気付きました。勉強するのが嫌でサッサと秋に推薦受けてお気楽学生やってた私にはとてもとても(笑)大学は楽しいです。もっと遊んでおけば良かったわーと悔やんでます(笑)

先輩から任された経理がもーサッパリ分かりません。もーやっぱり私会社の金の管理なぞさせるべきではないのではー。それと同じくしていつもの商品管理がイジメのように毎日毎日届いて…もー!(笑)
春の昇給に向けての中間評価が始まったんですが(今日知った!)私ギリギリセーフのところをいってるみたいですねぇ…三つの評価のうち今やフロアの管理者になりつつあるネット部門で割と良い評価をいただきました、頑張れ昇給5,000円!(笑)





2007年01月19日(金)  調べ放題めくり放題

弟の部屋に旅立って以来一向に返ってくる気配がないので買いました国語辞典。
普通に生活してる分には使わないんですけど、文章打ってる時にふと「あーなんだったけこれ!」っていう場面に遭遇した時に無いと困る。毎回毎回ネットで調べるのも何だかなーしかもちょっと寂しい…と思ってて。小学校の時辞書の引き方っていうのを初めて習った時に物凄い苦手で大嫌いだったんですが、今はその調べる作業が好きかもしれない。こんなの載ってるんだ…っていう発見もありますしね。

で、近くの本屋に行ったついでに買おうと思って棚覗いたらやっぱり種類が多くて…出版社によって微妙に違うからどれにしようか迷う…。覗く前は明鏡にしよっかなーと思ってたけど実際開くとなんかちょっと違う。一番売れてます!っていうのも開いてみたけどうーん?他のも印字が気になったり(細かいよ)必要最低限かこれ?っていうのとか、私もうちょっとマニアックなのが欲しい…(笑)
以前使ってたのは中学か高校の時に学校で買ったものだったので別に何とも思わなかったけど、いざ自分で買うとなると妙に迷うなぁ…。
結局閑散としたフロアで一人辞書コーナーでウンウン唸って旺文社にしました。全然マニアックじゃないですかそうですか(笑)表紙が可愛かったのと、中の印字が以前使ってたものと似てたこと、所々にその言葉の使い分けについて書いてあるので便利かなーと。
でも今気付いたよ、これ発行が微妙に古かったー…明鏡だったらついこの間発売されたばかりのだったのに(笑)





2007年01月18日(木)  おすすめってなんだ


ドラマ今日じゃなくて明日か!(笑)
今日は木10だけ見ました。大人が見るドラマだよなぁこれやっぱり…。

友達になんか面白いサイトない?と聞かれて、私人に教えられるようなサイト回ってないなぁ…と思いました(サイテー笑)ゲームとかって言われてやっと、そーいやいつだったか一時期zoo keeper嵌ってたなぁと思い出して教えたけど…なんかもっと知らないのか私(笑)





2007年01月17日(水)  出るといわれると見てしまう


なんか使命感に燃えてるわけではないのですがハケンの品格を見ました。えーもう見なくても良いかなーと思ってたら次回予告が面白いことになってたのでまた見るかも。でもあんまり見るドラマが多いと時間が縛られるからなぁ…と思いつつ明日から始まるテレ朝ドラマに一輝が出るので見ます(笑)
ゲッ、明日は2時間続けてドラマかよ…。





2007年01月16日(火)  今居ません


休みの日って普段何してたかなぁと首を傾げたりしてます。
よく考えたら12月は後半服買いに行ったりコンサート行ったり忙しかったので、何もない休みってのができるとあれ?って感じです。
1月も半分終わってしまった…。


朝寝てると郵便屋さんとか宅急便が来ると非常に困ります。だからいつも居留守を使うんですが、最近はアレですか、インターホン鳴らして出なかったら大声で宅急便でーす!羽鳥さーん!て叫ぶのが決まりなんですか…?こんな小さい家でインターホン鳴らして出なかったら留守なんだよ!不在票置いといてよ!って物凄い恥ずかしい気分です。寝起きじゃ出られないでしょう…(汗)





2007年01月15日(月)  みとめたくなーい


さかきちゃんへ☆
いえいえ私も200と300しかないのにいつも、止まりながらお釣り返すから(笑)でも計算機置くほどのことでもないし!それじゃアホみたいだし!(笑)
今回は有難うございました★


髪がウザッたくてウザッたくて切りたいんだけどもう少し我慢の子です。東京行くギリギリで切りたいのでもう少しだけ。でもかなり長くなってハネハネです。切ったら新しい服を買いに行きます。ウフ。
毎回遊びに行くのに気合は入りすぎですか?(笑)





2007年01月14日(日)  国でどんなやんちゃしてたんだ


部屋のエアコンがなんだか調子悪げです。
…掃除してないから当然だわ(笑)


見るつもりのなかった華麗なる一族を見てしまったわけですが、なんだかねー…私は耕史のが好きですねー何だその髪型!って思ったけどやっぱり元が良いので(笑)
ここ最近では一番よく見たかもしれない今クールのドラマ達1話目ですが、果たして最後まで見るかどうか…とりあえず花男と父上様は見るつもり。花男は凄いよなー花沢類が凄すぎてどうしよう(笑)毎回毎回顔が近いよ顔がー!!
父上様は世界的俳優の演技を見たいのと(笑)、図体デカいくせにおにいちゃんとか言ったりアホばかりやって引っ掻き回してるアイツを見守る為に!(笑)
あとハケンの品格もわりと面白かったので見たいかな?





2007年01月13日(土)  誰か!


明日は店番が出来ず悔しいです(店番大好き・笑)
ダメだ、自分でやり始めてからはそれが一番楽しみになってる自分がいる…さかきちゃん明日は宜しくお願いいたします(笑)ホントはもう少し沢山やりたいけど、お金が続かないのと作る方が間に合わないのでそれに都合をつけてくと結局年2回位がベストなのかもなーと思います。ホントはもっとバリバリやりたいけど(笑)
なのでオタメンバーの中で誰かやらないかなーと私待ってるんですけど!ちょ、誰かやろうぜ!マイナーの星になろうぜ!(笑)


今日は仕事忙しかったです。ぜーんぜん客足途切れなくて。しかも久々に釣銭間違えた!もー!





2007年01月12日(金)  ぶちゃいく


掃除ちょっとだけしました。
絶っっ対捨ててもいいものが私の部屋には沢山あります。ありすぎる。ありすぎて掃除する気が失せる…これいつのレシートだよ…。

姐さんに写真を飾れ飾れと言われているのにまだ飾ってません。あーせっかく買ったのに。今回買ったのは結構気に入ってます。
姐さんは笑顔の写真をよく買ってるイメージなんですが私は反対にちょっとおすましさん、もしくはキメ顔が多いです。この間気付きました。あまりお目にかかれない表情で写ってる写真に惹かれるみたいです。だって写真でしかこんな表情見れないもんなー(普段どんだけブサイクさんなんですか笑)笑うと高確率でブサイクになるけどそれは別にガッカリしないと以前姐さんに話したらそこも含めて好きってことかーと言われた気がしますがどうなんでしょうか私(笑)
ポスターはやっと貼りました。簡単にはがせるテープを買ってきたので。でももう貼れるところがありません…今度また買うことがあったら真っ先にはがされるのはさかきちゃんが可愛いと言ってるらしいあの人です…というか今現在彼が貼られてること自体がさかきちゃんに笑われそうですが(笑)





2007年01月11日(木)  スタート失敗


遅出を繰り上げて早出にして会社行ったらいきなり朝一の電話がクレームでした。一日のスタート失敗!そんな感じ。ま、何とかなりそうなのでよし。
あとおつかいも行って、経理もやって、クレーム処理もして。
いつもの商品発送が出来なかったのが悔しいけども(また溜まり始めてる…)物事には優先順位があるからね、と自分に言い聞かせて。

明日はお休みです。
…。
例の物も黒い猫に出してしまったのですることない気がするなぁ。掃除でもするかな。






2007年01月10日(水)  そんな季節です


冬の人事で外のグループから同期君がやってくるみたいです。テンションが高くて仕事のできる人だったと思うので(研修以来会ってないからなー…!笑)ちょっと楽しみです。でも反対に上司の何人かが異動になってしまったので寂しい!


グループ内異動で2番目の先輩がいなくなってしまったので今日から私が先輩の仕事を引き継ぎました。もー自分の財布の管理も上手いこと出来てないのに会社の金の管理なんか出来るかー!!(笑)





2007年01月09日(火)  あばれんぼう


無事黒い猫にも出せまして(今回はしっかり布入れときましたのでさかきちゃん!笑)まー実は直前になってハプニングが起こって姐さんに迷惑かけたりもして…いやぁ…ホントスミマセンデシタ…。


大阪にいる友達が帰ってきてたので会ってきました。半年振りかな?最後に会った時はやっと寝返りが少しできるようになってた赤ちゃんがしっかりと自分の足で歩いてる姿見た時は、なんだか、ああちゃんと大きくなってるんだなぁと感動でした。
可愛さもアップ、人懐っこさもアップの将来が末恐ろしい子になっていました(笑)

でもなんであんなに動き回ってもスタミナが切れないんだろう…(謎)





2007年01月08日(月)  ぎゃー!


帰りに猫がぶつかってきました。ものすっっごい勢いで!
もう、もう、いきなりだったので何かわけ分からなくて軽くショック受けてました。
私猫とはあんまり接する機会が無いので、だからといってこんなビックリいらんわ!って思いました。思い出しただけでもドキドキする…。





2007年01月07日(日)  寒


外は大吹雪でした。寒い寒い。
そろそろ、というかいい加減?ダウンを着ようかと思いつつ今のコートが好きなので変に頑張って着続けています(アホ)。
で、こんなに寒いのに駅前でパラパラ踊ってる若者を見てアンタら寒くないのかと思いました。すげーな!あの子達!(笑)

これから製本しますー明後日の朝には出さねばいかんのに私大丈夫か私。





2007年01月06日(土)  ともだちか!


大変です。あと一週間しかないの!黒い猫まであと…三日?わーわー全然終わってないヨー!\(゚ロ\)(/ロ゚)/
まだ誤字脱字チェックもしてないよ…(大丈夫か私)

会社ですっかりネット担当になってるんですが(なんだこの役)若い子からやってくるメール見てると年齢のギャップを感じます。いやあのね、これメールだからね?チャットじゃないのよ?しかも名を名乗れ名を!!(笑)携帯メールから送れる気軽さが結局そういう内容になってやってくるんだろうなぁと。


年末からこっち、ウチの会社のCMが腹立たしいくらいに流れています。異常すぎるよこの回数。予算余ったの?しかしここまでされるとイラッとしますがどうなんでしょうか(笑)





2007年01月05日(金)  がまん


うーん、結局正月気分感じることなく過ぎてしまいました。
季節ごとの行事がすり抜けていくのはやはり悲しいですねー…ってこの仕事してる限りはこれだよな(笑)

お店がセールやってますがひたすら我慢の子です。先月のコート代、まだ落ちてないし!どうせ来月東京行く前に買うし!美容院もそれにあわせて行くし!
やっぱり今年も引続きお金出ていくみたいです。






2007年01月04日(木)  まっすぐ


そういえば年末に気付いたんですが今年の夏インテは9月の単日ってことですかね??何か今年は夏も行けない気がするのでドンドン遠ざかってくなぁ…。


年賀状も昨日でやっと一段落したようです。何枚か後出ししました…!会話すら交わしたことのない新人ちゃんズに出すかどうか迷って、向こうから着たら出そーと物凄い試すようなことをしました(酷い先輩だ)。ちゃんと着てました、なんかちゃんと先輩だと認識されてるらしい(笑)
面白かったのが今年の新人ちゃんズは男の子は直筆で何かしら書いてあるんですが、女の子はオール印刷なんですよ。ここまでバッサリ分かれると面白いです。、あー…男の子は職場の年賀状というのをよく分かってるって事で(笑)私には別にどんな年賀状でも良いですけどまさか女の子は上司にまでこのまま出したんじゃないだろうなと余計な心配もしてみたりしてます。確かに先輩は「新人は全員に出さないとダメだよー」と言ったけどホントに出しただけ、って!(笑)
今年の新人ちゃんは真っ直ぐ正直なのかもしれない(笑)







2007年01月03日(水)  まだいきませんよ


高校時代オタ友だった子が結婚しました!
そんな年賀状がきた!(笑)
あんまり周囲で結婚してる子がいないのでこれからどんどん見送る羽目になるわけですが(全部見送る気満々)私には遠い夢の話です。
自分の生活圏に入っても良いと思う人がいない…。そういう風に思ってるうちはそんな話も舞い込まないと思いますが(笑)






2007年01月02日(火)  あけて


あけまして。

あーも全然正月気分になってないんですけど(笑)
年賀状を見て若干そんな気分を味わいましたけども…ダメだなぁ社会人になってから季節ごとの行事崩壊してるからなぁ…。
そういえばさかきちゃんステキングな年賀状有難うございました…!(笑)


今年は初夢でいきなりショッキングなもん見てしまって嫌な予感です。
もっと楽しい思いをしたいものです(笑)
明日から仕事始めです。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ