一夜に七度変わる  月華




2006年12月31日(日)  ばらまいた1年


今年ももう最後ですねー早かった(笑)
仕事もいつも通り、でもちょっぴり早く閉めて帰りました。ウチは2日から開くので結局正月気分てほぼ味わえないんだなー。今も大晦日?って感じでね。

今年もいろんなことがありました。
お金はここ数年の中で一番使ったと思う。
傍から見たらホント、ドブに捨ててるのといっしょだったかもしれないけど、少なくとも今の私には必要な使い方だったと思ってます。今はね。来年はもうちょっと考えて、もういい大人だし、って思ってるけどきっと無理だなーと思う自分もいます。だって、今やんなくていつやるの?って。ホントにリアルにあと5年経って今と同じ事できるかといわれたら出来ません(笑)だから今だけは、ね。


仕事の面も来年は確実に大変になるってことが分かってるので気を引き締めていかないと。一人で出来る範囲がもっと広がるといいな。仕事の充実の上に成り立つプライベートの充実。その逆も。
そんな感じで。
昇給もあるしなぁ…(笑)

それでは良いお年を。





2006年12月30日(土)  ひー!


昨日あの後年賀状をせっせと書いていつもより遅く寝たのですが、今日起きたらあなた。
また寝坊した!!!
ひー!やってもたー!!もう家を出なきゃいけない時間にまだベッドの上って!
20分で家を飛び出て電車に飛び乗りました。ひー。
いつも早く会社に行ってるので少々遅くなっても結果的には皆と同じくらいの時間にはなるんですが、やっぱり焦る!焦るよー。
あービックリした。

明日でやっと仕事納めです。
…明日で今年終わりですけど(笑)





2006年12月29日(金)  走る走る


もう今年も終わろうかというのに仕事が全く落ち着きません。去年もこんな感じだったかなぁ??忙しい…。

年賀状がまだ50枚残っています。全部会社関係。うう…ただの環境破壊だこんなの。友達分は今日出しました!元旦にはつかないのでよろしくです(笑)





2006年12月28日(木)  意地


やっと年賀状を書き始めました(遅)
就職してからずっとこのペースですよ、どうせ年明けすぐに職場で会うんだし…なぁ?(笑)

そろそろお年玉(という名の図書カード)を用意しなければ。二人小さい子がいるのでその子達にはお菓子詰め合わせにしようかなー。意地でも現金では渡しません私(笑)





2006年12月27日(水)  めるへん!


大阪から帰ってまいりました。
やー元気ですよ!!前日までのあの体調の悪さは何だったんだろう(笑)
ホテルがねー、良かったです。またこういう機会があったら絶対ここに泊まろうね〜と言いながら帰りました。アクセスの良さはどこにも負けないので。しかもこの立地条件で安い。なのに安っぽさ全然無いし。でもね、ドーンと構えてるくせに部屋の鍵が凄いメルヘンなの!さかきちゃんに見せてあげたかった!(鍵見るたびにそればっか言うてました笑)

今年のイベントが全部終わって喪失感みたいなのもあるし、来年はどうなんだろうなーという不安もいっぱいだけど、とりあえずそのときに備えて資金蓄えておこう…!





2006年12月25日(月)  ジャンジャラ


結局ガッタンガッタンなまま大阪へ行って参ります。
荷作りも微妙…。

流れ流れていくお金の勢いを結局止められぬまま1年が過ぎていきます。
今年はまー酷かったネ!
でもま、なんといいますか、生きる糧みたいなところもありますので、ちゃんと、貯金もしてるし…ええ…。





2006年12月24日(日)  ガッタンガッタン


中3日でまたコンサートって思ってたよりもずっとしんどいんじゃねーの…と今更ながら気付きました。あと1日しかないのに体ガッタガタなんですよ…まだまだ若いさーと過信したらいけませんねー…口内炎は治りましたよ(疲労)。

今日はやっと目標にしてた販売をすることが出来ました。
でもなーどうなんだろう、もうちょっと上にもいけたんじゃないのかなー?と思いました。でも1つ小さいかもしれないけど山を越えられたかな?その調子その調子。





2006年12月23日(土)  筋肉痛で感じる年齢


筋肉痛が次の日にくる内はまだ大丈夫だよなー…と確認する日です(笑)

なーんか色々考えてたけど、我を忘れるような回がやってくるまでは続けようと思いました。来年は止めようと思ってたっていったら姐さんエライ驚いてました、すいませーんサプライズのつもり無かったんですが(笑)
でも二束の草鞋はやめようかとまだ少し思ってるんですがー…どうなんでしょう私。






2006年12月22日(金)  あたた


もー死ぬ死ぬ!
そんなんばっかり言うてました。足が痛くてそれを庇う為に前傾姿勢で立ってたら今度は腰が…あたた…。
色々アクシデントありましたが面白かったです!ライブ!
アハアハ。





2006年12月21日(木)  遠足前の子どもか


色々イベント事があると、私は大抵前日が最高にテンションが上がってもう家を飛び出して町内を走り回りたい気分になるんですが(なるだけですよなるだけ)、実際当日になるとテンションが逆に下がってしまいます。開演3分前に「眠い…」とか平気で言う奴です(姐さんあの時はスイマセンでした…)。
というわけで今はテンションが上がっています。ワー!(騒)
今回は会社の人にはほぼ言ってないの。来週も行くから、全部正直に喋るともういい加減引かれる気がします…そんな年です…あ、何か下がった…。





2006年12月20日(水)  ねんねん


年のせいか物覚えが悪くなった気がします。気じゃなくて悪くなった!(1つ年取ったし!)
歌もロクに覚えられやしない(笑)
もー大丈夫なんでしょうか私。

年賀状を作っていません。
今回こそはもうダメなんじゃないだろうかとうっすら思ってるんですが…一応ハガキも買ってるしデザインも決めてるのよ一応。だたそれ以上の作業がなかなか…。正直会社関係の年賀状をなくなってしまえばいいと思います、だってどうせ年明けたらすぐ会うじゃないのさ…同じグループだからという理由だけで殆ど喋ったこと無い先輩方に出すこの辛さ!毎年毎年同じ文章しか書くことないしね…どうかと思うの…。





2006年12月19日(火)  お嬢


     

ビックリ誕生日プレゼントでいただいた服をひなこに着せてみました。お嬢全開!やー素晴らしいですさかきちゃん…!



後の花は会社で貰った誕生日プレゼントです(ウチは毎年上司が1人ずつにくれます)。カゴのところが自転車?みたいな形になってるので中にブライス入れたりとか出来ないかなーと考えています(笑)





2006年12月18日(月)  ☆ミ


さかきちゃんありがとー!!☆ミ

ビックリした!!





2006年12月17日(日)  と、


言っているうちに境を越えて、まぁ、これといって何か意識が変わったということも無く…(汗)
今年もお友達からメールをいただいて…ハァ…ありがとう…!!
会社でプレゼント貰いました。ワー化粧ポーチ!丁度買おうと思ってたから嬉しい!あといつもコンサート関係で盛り上がってるパートさんからお色気ムンムンの下着貰いました!どこで着るんだろこれ(めちゃ可愛いけど!笑)

☆さかきちゃんへ
ありがとー!!
良い子で荷物まってます(笑)





2006年12月16日(土)  その境がもうすぐ


やってきます。
先輩の話聞いてるとどう考えても境は30だろうと思うんですけど、今の私には自分の今の時点での年齢プラス1です。なんかすごいリアルなんだよなー…色んな事をするにはこの年までかなーという気もするし。第二新卒がこの年までだっけ?転職も真剣に考えちゃう年なんだよね?結婚もそんな感じで…。

私、このままでいいのかしら…。
もがいても必ずやってくる誕生日はもう仕方がないけど、今年だけは本気で嫌だなー!わー!





2006年12月15日(金)  ふわふわ


新しい免許証がやってきました。あーテンション下がるわこの写真(笑)
しかもゴールドだし。前の免許証の方がまだ写りが良かった…!


早速コート着て会社行きました。
アンゴラで肌触りいいし軽いしあったか〜い。歩くとフワフワ揺れるのでかわいいです。着てる人間がアレなのが残念です…(笑)





2006年12月14日(木)  年に一度の?


大散財日です。
やっと!やっと!買ったの!
コート(はあと)
色んな店回ってやっぱり無いなー…妥協していつものとこで買うか…と諦めてる時に、いつも買ってる店の隣の店のマネキンが着てたコートがべらぼうに可愛くてですねー…ヤベェ見つけたよ私のど真ん中…!と思いました。
胸元に付いてる値札が予算オーバーも甚だしかったんですが(1万も高いよ…)すっご、すっご可愛くて…買ってしまいました。
その代わりニットはセール品にしたし!靴とスカートも買ったけど!マフラーも買った!(汗)
ぜーんぶコンサートに着ていきます。
…こういうことするから気合入ってるとか言われるんだよなー(笑)


そういえば久しぶりにナンパされましたよ、いつも駅前にいる客引きじゃなかったなーこんなおばちゃんに声掛けるなんて相当趣味悪いよ(笑)





2006年12月13日(水)  気合


大手のぼーにゃす平均88万円だそうで。
…ま、ウチは中小企業ですから…!
明日は大散財の日です。めっさ使ったんねん!!(笑)
でもその前にCD屋さん行かなきゃだよ…あんまりだよ…。





2006年12月12日(火)  ぶくぶく


姐さんと会うといつもひたすら食べている気がします(笑)
昼でしょーおやつの時間にドーナツでしょー夜でしょー。間はずーっと喋ってます。喋り倒してます。でもきっと同じ内容の繰り返しです(笑)
500g太った…!(自業自得)


☆さかきちゃんへ☆
そうですそうです移動が面倒な一番奥の2階です…!
紙は姐さんに今日託しましたので使ってください、店番はもうテキトーでいいので(笑)
私もおにゅうな服を着たコーニャとひなこを披露しようと思ってたのですがー…残念です…↓






2006年12月11日(月)  もう大人なんだから


ぼーにゃすが出たのでコートを買おうと色々見て回ってるのですが、これがーなかなか。あんまりぶっ飛んだの買っても来年着れないかもしれないしなーとかでもあんまり普通すぎるのも飽きそうだな〜とか、なんだか自分の中で欲しい形ってのが固まってないようです。ひとつ気になるのがあるんですが、そこまで出して欲しいか?と聞かれると考えます(予算オーバー)。

さかきちゃんがちょこっと書いてた招待状ウチにも着てましたよーウチのとこは2階でした。またか…!暖房ききまくりのあの館か。
私には紙切れ同然なので姐さんに託しときますね!←そういうことですさかきさん…


ウチに隣接してるとこの先生がさーホント怠慢というか何というか…金の亡者め。





2006年12月10日(日)  ぬかるみ


沼にはまっていると気付きました。仕事です。
ダメだ、見れば見るほど分からなくなっていく…!
そんな渦に飲み込まれてああもう私のばかばか!と思いすぎて結局ほかのこと忘れてしまうという…。
1つのこと気にしてると今までやってたことの何か1つが出来なくなるという悪い癖です。先輩にも上司にもバレてら。

そんな感じです。





2006年12月09日(土)  年齢って関係無いんだ…!


12月だなー忙しいなーの土曜日です。
他の店のミスでウチのお客さんに大迷惑かけてやんの。あの店。もーなにやってんだよー…とムチャ年上の方にキレ気味で電話する私(オイ)
いやでもあれはどうかと思うの。あまりの仕事の出来なさにビックリしたよ私は!(薄笑)


9月頃から腹筋を探す旅に出てるんですが(まだやってた奇跡)一向に見つかりません。ダメだなーお腹まわり。お尻もセルライトあるしなー…なんだかなー…!





2006年12月08日(金)  時にわがまま


姐さんに我儘を言いました。
え、いつも言ってるじゃないかって?やーそうなんですけどね(汗)、今回はかなり大きい我儘言いました。さすがにいかんだろうそれは!と思いました私!
ダメだ私!欲が大きすぎるぞ私!
というわけで姐さんには足向けて寝られんのです…!
時にフットワークが異様に軽いと言われることがありますが、まさに今回それです。軽すぎるのも考えものです私(…)


オタク祭の招待状がきました。あら今回は久々に出入りが少しし易そうだわ。
パンフ1200円かーそんなもんかな?
しかし私行けるのかなー…。





2006年12月07日(木)  ぼーにゃす


ボーナスの明細がきましたよ。
わー税金高ぇ!(笑)
去年より評価が悪かったので4万くらいダウンです。あー…。
今年は夏もあまりよくなかったからなー確か。夏とあんまり変わらないです。フツー冬の方がダントツに多いんはずなんですけど、なんだかドッコイドッコイです(笑)
出るだけありがたいと思わなきゃな…。


後輩の子がどうもちょこちょこと失敗をするらしく。先輩がチクリと。
なにか力になってあげたいなーと思いつつ、課が違うので変に声をかけるのもどうかと思い。うーん。





2006年12月06日(水)  ドンドコ


12月は忙しい月です。売上もドンドコ好調です。
でも今日はしんどかったなー当たった人年齢層高すぎだよ私。ちょっと疲れた…。
担当の商品発送も一気にやってきて(何だこの数)まー急がなくても良いよって上司には言われたけどなんか残しておくのも気になるので大半終わらせて帰りました。

あ、今週ボーナス入るなぁ。金額聞いてないけど大体想像つくよ…↓
とりあえず服買おう服。





2006年12月05日(火)  ぶーぶー


最近寝るのが遅くて生活リズムが乱れている気がします。せっかくの休日もスタートが悪いとダラリダラリとしてしまってねぇ…と言ってる場合じゃないんだけどな私(…)
マジで私今度こそ新刊落とすんじゃね!?と思ってるんですけどそんなことしたら姐さんに合わす顔がありません…!がんばれ私。
いつも通り大晦日まで仕事なので計画的にしてかないとダメなんですけどねー…年賀状とか!

そういえば春からやってる500円玉貯金一体今どれくらい貯まってるだろうと思ってブタ箱(凡ちゃん)開けてみました。意外と重いのでいい具合にまるまる太ってるみたいです。最後に見たのが5000円とかだったような。今日の時点で18,000円でした。わーいこれでチケット代払えるぞ!(笑)
この調子で新幹線代も頑張ろう!(笑)





2006年12月04日(月)  あまい

友達の赤ちゃんが初めての誕生日だったのでプレゼントを贈りました。
ホントにねー私人の誕生日が覚えられないんですよ(恥ずかしい)。毎年毎年月は覚えてるんだけど何日だったっけ…!?の繰り返しです。でその子の誕生日も来週だと勘違いしててですねー…実は今週だったいう…プレゼント間に合わないし!クリスマスプレゼントも兼ねて、ということで下手なごまかしいれておきました。うわーもう最低自分!
散歩が好きみたいなんでリュックと中にお菓子とぬいぐるみ入れてあげました。
子ども苦手だけどこの子だけには激甘なんです私(笑)


やらないといけないリスト
・うちわ新しいのを作る
・年賀状を作る
・チケットを買う
・服を買う
・年末年始用のDVD−RWを買う
・とりあえず新刊…どうにかしなくては!
・姐さんのテンションを上げていく(使命だよ!)





2006年12月03日(日)  ふりかえる


ボーナス査定の面接がありました。
といっても最初から悪い評価だって分かってるのでもう何だかなー…ホントに今回は救い様の無いくらいの悪さだったので!
夏に引続きS・A・B・C・DのCです。しかも限りなくDに近いCだから!恥ずかしいよアンタ!
個人売上が前年割れだったのは言い訳のしようが無いんですが(最近の課題である提案不足)上司曰く苦手なとこが克服できたら一気に評価が上がるよとのこと。
あ、なんか言わんとしてることが分かる気がする…。

夜はミーティングがあって、年末に向けての売上とか夏に向けての査定等々。
ここでも上記のことを言われて、ここにいる皆はかなり良い販売が出来る力を持ってるし技術もあるしその中に君も入ってるんだからもっと自信持ってもいいんだよと。いや私まだまだ先輩方の足元にも及ばぬほどいい加減な技術しか持ってないしなぁ…でもそれが結局販売の中で最後の一押しが出来ない弱さにもなっているわけでもっと自信もって提案していくべきだと思うんですけどね…途中までは良いのに最後の最後で結局負けてしまうというか、その負けるのは自分の力・技術に未熟さを感じてるからなんですよね。
向上心。日々勉強。
ちゃんとすればちゃんと評価も上がるしそれが結局ボーナスやら昇給に繋がって、そして新幹線代やチケット代に変わっていくわけですよ(笑)
と考えると仕事頑張らないとねぇ(単純)


蹴球。
浦和優勝しましたねー。ガンバ…やっぱり3点差勝利っていう条件がなぁ…。
Jは東のチームが強くて西は弱いっていうイメージがどうしてもあるので、だからガンバにどかーんと優勝して欲しかったんですけどねぇ…来季に期待。
サンフレもなーいい加減もうちょっと上目指していかないとダメだし、でも最終戦負けてしまったとはいえそれまで連勝してましたしそれは明るい材料ですね。1ステージ制になってシーズン途中で気持ちの切り替え難しくなりましたけど、来年は1つでも上の順位目指せるように頑張って欲しいです。地味だけどやる時はやるチームよ(笑)





2006年12月02日(土)  あぁ


閑散期終わったなーと思える忙しさでした。皆ボーナス出てないのに何でこんなにお金使うんだろう…(謎)年越しに向けての準備ですかねー。
そんな中私は1人後悔ばかりが残る販売を午前1件、午後1件。もー…ホントに情けないよ…!!自分の力がまだまだまだ足りないんだなぁと思わずにはいられないそんな1日でした。
技術的なこともそうなんだけど、とにかく提案が上手く出来てないし、それを順序だてて説明するトークも出来てないのね。
先輩上司を見てると一目瞭然なわけで、あぁ私全然ダメだよ…!

同じ失敗を続けないようにどうしたらよいか考えること。
同じ失敗することは成長していないということ。

でもあまり意識しすぎて力が入るのもどうかな、とちょっと冷静になること。
以上。





2006年12月01日(金)  その峠を越えると


ふいに社会人1年目の時いつが一番辛かった?と先輩に聞かれてうーんと考えました。1年目は常にしんどかった気もするし…もうなんだかおぼろげですけれども。結構オタとは無縁の生活だったような気がしますが(笑)
2つ下の新人ちゃんが今丁度しんどい時期みたいです。
私はどうだったかな?しんどくて鬱々としてたかもしれないけど…(日記見返す)そうそう、夏までがホントに辛くてご飯食べれない時期があったり…いつだったかもうダメ!ってなって先輩に手紙を出したんだよ私(笑)
きっと誰もが通る道なんだと思います。そこを越えれば楽になるから。

とりあえず昔の日記は乙女だなぁ…恋しちゃってるなぁ!


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ