一夜に七度変わる  月華




2005年12月30日(金)  ばいぼー


仕事帰りにお年玉用の図書カードを買ってきました。
そういや大学時代に貰ったあの図書券まだ残ってるなぁ…(使い切れてない)
私のバイブル屍鬼のハードカバー版でも買うかなこれは(笑)


新年会の資金が本社からやってきたわけですが、明らかに人数を間違えてることを知ってあーもーめんどくせーなー!ってな具合です。





2005年12月29日(木)  ねんが


年賀状がやっと終わりました…会社用9割友達1割。年賀状を書きながら私ってば友達少ねーなー…と寂しさ全開でした。まー…元々そんなに多い方ではないんですが、前回の年賀状時にあまりの会社用の多さに友達に殆ど書けなくてですね、ほら、1回途絶えると次の年は書くかどうか迷うという…(黙)


あと2日で今年が終わることにさっき気がつきました。うわーどうしよう。
何か全然新年を迎える準備が出来てない…。
お年玉用の図書カード買いに行かな…!!(また今回も現金では渡さない人)





2005年12月28日(水)  首をかしげる


去年の年末こんなに忙しかったか!?って首を傾げるほど忙しいです。
年が押し迫ってから買いにきたって在庫無いんだからもっと余裕もってこようよ…と遠い目で見ています。うーむ。


今年は大晦日までビッチリと仕事です。そのかわり年明け三連休。うれしーなー。
それが終わったら大阪だねー。わはは。





2005年12月27日(火)  ご出勤


昨日は忙殺→ダッシュで忘年会へ、だったので仕方なく残してきた仕事がタップリと会社で待ち受けていました。
本日はサービス残業ならぬサービス出勤なわけですが(笑うしかない)
勝手に出てきて勝手に仕事して帰っただけなのであれですが、1時間くらいしたら帰ろうと思っていたら他の先輩がやって来てそんでもってもう1人先輩がやって来て結局夕方まで会社におりました。なんだこの休日の過ごし方(しーん)
先輩にお昼奢ってもらってしまった!ひゃー。

年賀状と大阪用の作業はどっちが優先か分からなくなってきました(→どっちもサッパリ手をつけていない)





2005年12月26日(月)  おしせまる


めっさ忙しい1日でした。
なんでしょうねー、皆年が押し迫ってからこうして買いに来るのはどうかと思うんですけどねー、来ても商品ないから結局は年明け受け取りとかになるのになー、ご利用は計画的に、です。


忘年会でした。
終始シモ話だった気もしますがあれはあれで楽しかったなー。
…しかし眠い…。





2005年12月25日(日)  かえりざき


明日ウチの店の忘年会です。そしてまた幹事に返り咲き(苦笑)
新年会の店も予約してきました。本社の偉いさんが来るからな〜それが憂鬱。
というか、いまだに同期の誰も新年会の話をしてこないんですけど皆自分らが幹事だとわかってるんだろーか…いいけどね後で一杯仕事してもらうから…。

この前買ったブーツを昨日おろしました。やー意外と履きやすいかも?
明日はおにゅーのスカートをはいていくぞ。うきうき。





2005年12月23日(金)  ひみつ


さかきちゃんへ
やー何とか無事取れてよかったです〜♪
ただ雪が心配ですねぇ、なんか今アチラもの凄いことになってるらしいのでどうなんでしょう。
でも確か去年かその前か新幹線が動かなくて私だけ大遅刻したこともあったので(…)何事もなかったら良いですねー…!


この前の火曜日にコッソリ会社に行ったこと、先輩方にはバレてないようです。領収書に名前書いてたの見られてなかったらしく。ただねーなんか私が置いてたメモ書きが勘違いを引き起こしたらしくしかもそれに私名前を書いてなかったもんで他の先輩が書いた事になってるみたいです。
おもいっきり名乗り出るタイミングを逃しました(重大)
も、もう絶対言えないんですけど…。





2005年12月22日(木)  とったどー!


来月休み取れたどー!(笑)

実は3番目の先輩も同じ日を希望していたらしく、ここは後輩として引くべきかいやでもそこだけは譲れないのよ例え先輩と被っても…!!(汗)と思っていたら滅多に休みの希望を言わない子だから叶えてあげようよと1番目の先輩が上司に言ってくださったらしく…感謝〜!
で結局どこに行くのかな!と上司に問い詰められて「な、内緒です」で通しましたが怪しさ倍増で咄嗟の嘘も必要だと思った日でした。
とりあえず取れたことに喜ぼう。

また前の課へ勉強に行く日が週一で入ってた事は見えなかったことにして、ね…(遠い目)





2005年12月21日(水)  ちらちら


久々に美容院へ行ってきました。
何かスタッフが増えてた(誰だこの人…が数人)
店に慣れてない雰囲気がバリバリ出てたので大丈夫かなーと終始チラチラ見てました。同時にきっと私もこんな風にお客に見られてるんだろうなと改めて思いました。
頑張らねば…。


その後散財。
昨日下ろしたばっかりの3万円がもう2千円になってるんですが(深刻)。
や、なんだろう、買う予定の無かったあのブーツがいかんかった…。





2005年12月20日(火)  ばれてらー

年賀状、まだハガキすら買ってないなぁ…また去年と同じパターンですかコレは(汗)


宅急便で姐さんとさかきちゃんの愛が届きました。美味しかったよ〜v
その後会社にこっそり出勤。ホントは休日なんだけども、年末年始の商品発注の件でどうしても今日発注かけないと、と思ってたので。課の先輩方は皆休みだからバレなくてよかったなーと思ってたら変なお客が来て領収書切ったから私の名前と今日の日付がバッチリと残ってしまい…あー…(薄笑)





2005年12月19日(月)  みす


ウチの課と協力してやってる別病院の方に迷惑をかけましたよ(…)
ちょっと…ダメですよねぇ…
自分にガッカリ。





2005年12月18日(日)  としわすれかい


会社の忘年会でした。
席のくじ引きで見事超上司の隣を引き当てました(この方の匙加減である日突然異動になる)。やーでもメチャメチャ楽しかったです。えへ。
で、仕事の延長だもんで結局ビールを。しゃーないなと思いつつも結局自分の中での誓い守れなかったな…半年かぁ。

帰りは久々にF君と一緒でした。来月の新年会の打ち合わせ等々。話しながらあの日からもう1年経つのかとしみじみ。今更ながらにあの時もっとちゃんとした言葉を返せなかったものかと思う次第です。





2005年12月17日(土)  最悪の誕生日

メールを沢山貰いました。
私は人の誕生日を覚えられない人間なのでこういうふうに覚えてくれてる人たちは凄いなぁと感心してしまいます。嬉しかったです、ありがとう。
会社で綺麗な花を貰ったりプレゼントを貰ったり。でも一番驚いたのはY君が覚えてたこと。チョコもらいました。値札ついてたのはご愛嬌で(笑)去年だったなら死ぬほど嬉しかったろうに。


定時で帰る気満々だったのが勉強会があって(自由参加だったので帰っても良かったんだけど先輩が残ってるのに下っ端の私が帰っても良いものかどうか)結局電車の時刻等々もあって22時過ぎに帰宅。ただでさえ寒いのに雪まで降り始めて、大きな花抱えて帰るのに一苦労しました。明日凍るかしら。時間も時間だったので家族は寝てて結局夕飯は一人ぼっち。うわーなんだこれ(笑)
一人ですき焼きなんかやってらんねーよ…!
仕事とはいえ家族にも申し訳なかったなぁと思った誕生日でした。こんな誕生日ヤダなぁ…!








2005年12月16日(金)  キャメル


フィギュアはやっぱりN●Kで見るに限るなー…と思ったのは私だけですか。
おいおい他の選手もやれよ、とつっこみたいけどでも民放だから仕方ないわけどうなのそこ。
皆キャッチフレーズつけられてるところがやはり民放色で注目しやすいやね〜と思いつつイケメンといえばやはり岳斗を思い出す私(微妙に古いですか)
しかし今日のイケメンの滑りは綺麗でしたね、大きいミスも無く強さを感じました。さすがイケメン。喋ると若干アホっこさが見え隠れするとか言ったら殴られますか(酷)個人的に応援したい信成君は表現の仕方が可愛いというか豊かだなぁ。
そして見ながらアプトの吐息漏れる美しい滑りを越える人にまだ逢えてないなぁと思ってみたり。彼のキャメルスピンは美しすぎるのだよ…(惚)





2005年12月14日(水)  ぽすたー


年末調整で2万6千ほど返ってきてましたけど、なんかよく分からないので「…へー…」というのみです。そして結局ボーナスは眼鏡の支払いと昨日行った家族の食事代くらいにしか使ってないなー…来週美容院でも行くかな…。


地元の小さい駅にドコモのポスターが3枚も貼ってあったのが先週突然なくなっちまいました。しかも3枚とも。
こりゃ盗られたかなー…あれ眺めるの朝の楽しみだったのに…!


そういえば予想通り月曜日に赤ブーから封書が来てました。ものすんごいパンパンに膨らんだのが。
真ん中のほうだったので寒くなさそうです。良かった良かった。





2005年12月13日(火)  


せっかくの休みを体調不良で大半を潰しました。
最近多いなこのパターン(…)
朝目覚めた時は原稿やる気満々だったのに!


年賀状も全然用意してないし原稿終わってないし幹事…





2005年12月12日(月)  幹事


忘年会がまだ終わってないのに新年会のメールが本社から着ましたよ(汗)
ウチは新年会だけ本社から偉いさんが来るので、2年目社員が最後の大仕事として幹事をします。
ああ苦痛。
店はどうにかなるとして送迎がなー…(鬱)


今日も前の課にお勉強しに行きました。
接客した人が先月今の課で接客した人だったのでちょっと気が楽でした。
しかしホント、私の検査はメチャクチャだわ…。





2005年12月11日(日)  にぶってる


明日あたり赤ブーから封書がやってくると思われ。
パンパンに膨らんだ例のやつ。寒いところじゃないと良いけどなぁ…。


最近仕事の割合が少し変わってきたので接客ばかりやってたら検査の腕が鈍りまくってた。ただでさえ最低レベルなのにこれ以上下がってどうする…!!
取り戻さなければと思えば思うほど、空回りする口元。


会社の忘年会が来週あるというのに店だけの忘年会をやろうじゃないか、と店長から言われて解放されたはずの幹事に逆戻り!
少人数だからまぁ、いいでしょう。





2005年12月10日(土)  ぼーにゃす


昨日ボーナスが出ましたよ。
個人売上目標を(知らぬ間に)達成していたおかげでS〜D評価のA評価でした。そんでもってほいでもって2年目なので2.8ヶ月分。
去年は何だかんだで電化製品を買って使ってしまったけど、今年はそんな予定も無いのでほぼ貯蓄に回りそうな予感。服でも買うかな。
…しかし税金で8万持ってかれるのってどうなのよ。


あ、ボーナスで早速先日の眼鏡の支払いをしました(商品先渡しで持って帰ってた最低社員)。






2005年12月06日(火)  べいびぃ


赤ちゃん見に行ってきました。
可愛い!やっぱりおさるさんみたいかな〜と思ってた私の予想を大幅に覆す可愛さでした。黒目がおっきくて頭の形が綺麗だったなぁ。
病院もとっても良さげでした。部屋も料理も設備も先生も。私もいつかここにお世話になる日が来るんだろーか…(微妙)


時期的なものかどうかは分からないけど、またしても出社拒否したい病がウズウズと。皆こんな気持ちを抱きながら働いてんのかなぁ…。





2005年12月05日(月)  振り出しに戻る


前の課に勉強しに行ってきました。
ここでの仕事は全て忘却の彼方だったので、ホントに最初から学びなおし。先輩にいっぱい教えてもらいました。うーむこれはもっと勉強せねば。

友達のベイビィが予定日通りやってきました。
明日早速見に行ってきます。わくわく。






2005年12月04日(日)  つれづれ


さかきちゃんお帰りなさいませませ!今度お会いした時にでもお話聞かせてください♪…って今度って来年のアレの時ですかね…?(笑)


お友達のベイビィが生まれます。ほぼ予定日通りにやってくる子なので凄いなァと感心しています。私はえらい遅れて出てきたので(笑)
楽しみです。


最近はもう殆どフィギュアを見る機会が減ってまして、ちょっぴり寂しいなァと思っているわけですが(アプト…)本田選手引退ということで一つの時代を感じています。彼の登場と同時期だったからね見始めたの。数日前にテレビで本番での強さを見せられたらみたいなことを言われていて、あー結局最後まで言われ続けちゃったんだなと。練習のチャンピオンだっけ?ちがう、金メダル?でも前回の五輪でちゃんと輝いてたじゃないか、と私は懐かしく思い出している次第です。
新しい世代だと信成君をおしたいです。あの気合みなぎってるところに勝負強さを感じてしまう。今日のあの感動っぷりは凄かった!


三番目の先輩に言い方に気をつけないと感じ悪く取られるよと言われて、あーやっぱりそうなんだと思った。前に四番目の先輩に誤解されやすい気がすると言われた事があって、そうなんだ、とその時初めて気付いたこと。言葉の足らなさは以前から気が付いてる事なんだけども、これがどうしても直らなくて直らなくて。咄嗟に何て言えばいいのか出てこないし、自分の思ってる事を果たして何処まで言って良いんだろう?と考え込んでしまう事が多々。でも結局言わない方がいいんだろうなと全て飲み込んでそれが誤解を招く、と。
考えてると段々面倒になってきて誤解されてもいいわ、って投げ出すのが良くないんですけど…なんかホントどうでもいいって思うんだな…。
野ブタでいうところの俺の言葉は通じてない、なのかな。
三番目の先輩が私はある言葉を他の先輩に言われて傷ついたという話をしていて、そうなんだと思うと同時に、私もお前って言われて考える事があったり、何も考えてないとか何回も言われてムカついたこともあるし(どうせ頭の回転が遅いですよ、フン)店の商品思いっきり叩きつけて叫んでやりたい衝動に駆られることもあるし。
でも自分にも落ち度はあるわけで、それがあるから結局言い返せないところもあり、気が付けばいわれたこと全部、はい、はい、すみません、って飲み込んでる自分がいてしまったり。
私ってば昔からこんなに嫌な人間だったのかな、とふと考えこんでしまう今日この頃。





2005年12月03日(土)  がっかり


つい最近まで検索でよく引っ掛かっていたほっとぎみっく(たいした事書いてないのになぁ笑)の最終巻をちょっと前に買いました。
ガッカリ。
結末というよりもそれにいたる過程がなんだかガッカリ。梓の扱いもどーなのかしらと思いつつ凌はもっとどうなんだこれ…出家はちょっと失笑じゃないのか…。
ハッピーエンドだったのでとりあえず良しとして、いやーしかし久々に漫画読んでガッカリ感を味わった(苦笑)





2005年12月02日(金)  ぼーにゃす


ボーナス査定の面接がありました。といっても、もう支給される額も評価も全て決まった後なので単に報告だけです。
売上良かったから評価も良いよと言われてはぁそうですか、と返事をした後に(何か微妙にやる気の無い社員だな)だからボーナスは○○万だよと言われて、えっそんなに貰えるんですか!?と食いついてしまいました。で、いやそこから税金引かれるからねと言われてあっそうですよね…と急にトーンダウン。
とりあえず家族を外食にでも連れてゆきます、と報告して面接終了。多分三分くらいだった(笑)
夏のボーナスよりちょい多めなのかな?果たしてどの程度国に持ってかれるのか注目。

去年は電化製品を中心にボーナスつぎ込みましたが、今回は特になく。
服でも買うかなぁ〜!(ワクワク)





2005年12月01日(木)  トメェ〜ト

今月はなんと2回も前の課に応援に行きます。
…正直全面的に拒否したい(鬱)
もう1年くらいちゃんとやったことないのに何故今更…と(遠い目)キレイサッパリ忘れているので基本から勉強しに行ってきます。


最近休日の前の晩から明日の夕食のことを考えています。休日の大半が夕飯の準備に割かれてる気がする(笑)レパートリーはまだ少ない…。ちょっと前まで南瓜とコンソメをよく使っていました。コンソメ楽なんだよーどんなにメチャクチャしてもちゃんと食べられるから(笑)もちろん野菜が沢山食べられるのが良いなぁという願望も満たしてくれるし。でもいい加減飽きてきたのでコンソメは休もうかなと(20個入を買ってしまった…)。
それに替わって今度はトマト缶乱用の兆し。あれも楽なんだよー(笑)店をハシゴして底値を見つけてしまったのでコレはイイ!でもコンソメの二の舞にならないように気をつけながら使っていこうかなと思っています〜。
ってなんか虚しい内容だなぁ(笑)



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ