一夜に七度変わる  月華




2005年11月30日(水)  リンク切れ


むかし上司に右脳と左脳が上手くリンクしてないんじゃないかと言われたことがありますが(今考えると物凄いアホ扱いされてるな…)、やはりそうだろうと自分でも思っています。あーうー…なんか2、3本本足りてないよね私。
物を探すにも無い無いと散々大騒ぎして先輩に真後ろにあるでしょうが!と言われるパターンを入社してからずっと続けているわけです。うわ、やっぱりアホだ。
今日は一日中そんな感じで。

こんなので大丈夫か二年生。






2005年11月27日(日)  おぷてぃーく


新しい眼鏡を持って帰りました。
金はまだ一円たりとも払っていません(最低)
えーだっててんちょーが持って帰っても良いって言ったんだもん!(言い訳)
というわけで3本目の眼鏡です。考えてみると3本も使わないだろ、という声が聞こえてきそうですが、これがねーこの仕事やってると欲しくなってくるんですよ。もっともっと沢山持ってる人もいるしね。私ももっと欲しい(笑)
今回は濃い赤色のセルなんですけどインパクト大です。いや〜これは。
セルは印象がガラッと変わるのが良い所なんですがかけ続けるとそれに慣れてしまって、外した時の顔の薄さが際立ってしまうという欠点もあったりします。でもでも上と内側の部分に細かい色が入っててすんごく綺麗なんです。一目惚れですから。
しかしセルで赤色って間違った家庭教師みたいだよなー…(笑)





2005年11月24日(木)  


貼り紙

「只今spirits!!爆リピート中です」





2005年11月22日(火)  はじまってもない

昨日の京都が終わっていきなりですけど、もういい加減来年の大阪行きの準備をしておかねばイカンのですよ。だって全然終わってないんだもの。
終わってないというか数字で言うと10…%…?始まってもないじゃないの。やべーなー姐さんに合わす顔がないですわ…!
年末は仕事やら何やらで忙しくなるのでそれまでにはなんとかしたいです。
なんとか。

昨日買った黒おたべがウマイ。


***

衝撃が来年最後かもしれない発言で今夜はショックすぎて眠れない…!!
わ、私と姐さんの夢が…!!





2005年11月21日(月)  京へ参る


京都に行ってきました。
やー…皆が行く所へは行くもんじゃないな(疲)
タクシーのおじちゃん曰く今年の紅葉は遅くて汚いんだそうな。たしかに汚かったわ清●寺…!南禅寺・永観堂は係員の兄ちゃんがキレるくらい人人人。道も詰まってたしねー。大学時代に行った時はそれはそれは良い所だったのに、あんだけ人でごったがえしてるとウンザリです。
反対に真●堂は良かった!はー…あれは皆に知られたくない(笑)あと地元のおじちゃんが薦めてくれた法然院も静かで落ち着いた雰囲気だったし、石部小路とかもねー…誰も居ないの?ってくらい静かでこっちは逆に落ち着かなかった(笑)
同じ観光客の方々とお話してねー温かかった。何かね、仲間意識が芽生えてた(笑)

それとキルフェボンも行ったんですけどね〜…去年行った時より手際が悪い気がしたのは気のせいかしら…??





2005年11月19日(土)  おいらのめがねよどこへいく


発注しなおしたレンズが超特急で今日届いててすげーなーと思ったら今度は発注ミスが発覚。
いつになったら出来るのやら…(苦笑)


この間買った服を着てみました。ついでに靴も。
新しい服を着る日はなんだかウキウキしてしまいます。テヘ。






2005年11月18日(金)  ぱんふれっと


今日出来だった眼鏡が加工ミスの為取り寄せ直し!ギャース。


今年のクリスマスケーキをどこにするかパンフレットを見ながらウキウキしています。多分パンフレット見るの大好きなんでしょうね。パソコンも複合機も何かしら買う時は穴が開くほど見て楽しむので。JRの旅行パンフレットもしょっちゅう見てます。
あー…ゆーはいむのケーキ可愛いなァ…。






2005年11月17日(木)  物凄い鍛えてた


コンタクトを合わせなおしました(…やっと…!)。
まー…なんでしょう、上司曰く「養成ギプスつけてるようなもの」だそうで、つまりは、超が付く過矯正だったわけです。はっはっは。いや自分知ってたんですけども、ズルズルきてしまってまして(最低だぜ私)。
でも今日で養成ギプスは外したので、これからはゆっくりと本来のものに合わせていく予定。いきなり直すと物凄い浮遊感で気持ち悪くなるんだなー…。

上手くいけば明日おにゅーの眼鏡がやってきます。
楽しみ。





2005年11月16日(水)  しみじみ


そういえば去年の今頃だったか、京都に行ったような気がするなぁと思い出しました。そーそーあん時は病んでた(笑)
1年経ってやっぱりあんまり変わってないなぁと思いつつ、変わったのは残業の時間かしらねなんて給与明細を眺めて溜息を。す、少ない…。






2005年11月15日(火)  おーう!

来週紅葉を見に行くのでそれ用に服を買いに行きました。
ここ2年くらいずっと同じお店で服を買っていたんですが、なんだか最近はことごとくその店と趣味が合わなくなっているみたいです。あー違うんだよこんなんじゃなくてもっとさぁ…!と歯痒い気持ち。やっすい服が多かったので好きだったんだけどなー…。でもいい加減年単位でちゃんと着ていける服をしっかり持っておかないとダメだなと思い始めてたので離れる良い機会なのかも。
仕方ないのでちょっとお高い店のほうへ。スカート1枚の値段がフツーに前の店の5倍で、あーうー…(悩)
結局上下+靴で万札がパラパラ〜っと…でもすんごく良いスカートで…!
いい加減量より質を取らないといけない年齢やな、と気付いた今日この頃。


制服の襟汚れに悩まされていた私に1番目の先輩が、棒状洗剤みたいなのがあるから使ってみたらと教えてくれて今日早速購入。パッケージが若干胡散臭そう(おい)だったけど、これがスゲー!!!ビックリするくらい落ちてしまった!
こりゃあスゲェ。どうも昔からある商品らしいんだけど知らなかったなぁ。どんどん使っていこう。





2005年11月14日(月)  


新しい眼鏡を注文しました。ええ、ええ。結局一目惚れフレームにドカーンとレンズ入れて買います。
…テヘ。
フレームゴツめだから薄型にしなくても良かった!
社割イェー。
これで2万切るってありえねー。


夏に異動してきた先輩に「毎日3番目の先輩に怒られてきたえられてるんだねぇ…」とぼんやり言われてしまった。他の先輩方も下が入るまでアレは仕方ないからねと慰めなんだか分からない言葉をよくくださるわけですが。
まー確かに毎日何かしら、うん…やらかしてる私が悪いんだけども(苦笑)
ただやっぱり私の中の地雷言葉「お前」はそろそろしんどいなぁと思ってるわけで。(昔バイト先の上司に使われてキレた過去)
私のため私のため、と思うところともーっっ!!って思うところとグッチャグチャ。どっからがストレスとして換算されるのかなぁ??





2005年11月13日(日)  


今年一杯のお金の算段をし始めているところへ、一目惚れフレームが舞い込んできました(先月29日参照)。てんちょーが知らない間に取り寄せてくれてた…!!
きゃー!と喜びの声を上げて後、そういえば中のレンズってやっぱり薄型加工…?と冷汗モンです。コンタクトもいい加減ちゃんと合ったのを買いなさいと先輩から言われてるので、さすがに買わねばと。目が悪いと金が掛かってしゃーない。

…ボーナスっていつ入るんだっけなぁ…(ぼんやり)





2005年11月12日(土)  にんげんのくずだ


客は神様じゃねーってこと分かってるようで分かってない。私のことね。
明らかに嘘バレバレなのに違うって言われてこっちはどうすりゃ良いんだよ…あーもー人間不信になりそうだ。


来週美容院と服を買いに…と今さっきまで思ってたけどよく考えたら来週アルバム受け取りに行くからお金を用意しておかねばイカンのだった(…)
再来週はDVD、か…。





2005年11月11日(金)  一気に弱々しく


心斎橋大丸のPAULはあんまり好きじゃないです。前行った時にあまりの狭さと品揃えにショックを受けたのだ。大阪で行くなら本町です。あそこはいーぜーランチもあるしー(天国)時間が無いなら梅田の阪神に入ってるからそこへお行きなさいな。時間によってはそっちの方が品が揃ってる時があるのだよ。
もっともっと贅沢できるならパリのプランタン前のPAULがオススメですだ。
…と検索に掛かってたみたいなので書いてみる。
久々に食べたいなあ。

一昨日はまた体調を崩して帰宅後速攻で就寝。半日睡眠に費やしました。
…最近このパターン多い気がする。





2005年11月08日(火)  うだうだ

最近買った本。
よまわりせんせい。
きょうのねこむらさん。

ねこむらさんは面白かったよーなんじゃこれ?ってな画だけど可愛い猫だよなー。ハマりました。


理由のドラマらしきものやってるけど、チラッと見たらなんかつまんなそうだった。そういや原作面白かったけど最初読みにくかったよなぁ。





2005年11月06日(日)  空気の読めないふりをする


風邪治ったんじゃないかと思ってます。うむ。
…とか調子こいてるとぶりかえしそう。


職場の雰囲気がここ最近静かに悪いです。
あのねー流石の私でも分かるんですけどねそれくらい、でも女同士の陰口の叩き合いに首は突っ込みたくないというかぶっちゃけそんなん高校生までだろありえへんわ、ケッ、とか実は思ってて(先輩に向かってそんなことはいえないけども!)知らない振りしてるんですけど。今日一番上の先輩と話してて三番目の先輩最近御機嫌斜めで変だよねーどうにかしてほしいみたいな事を言っていたので、そうですかー?私はめっちゃフツーに話してますけどと返したら、あの雰囲気の悪さに気付かないなんて空気読めてないなーと言われましたよこれ。
気付いてるけどさー…少なくとも私と話してるときはめっちゃフツーですよ、と心の中で思ったね!(笑)細かいこと言うとあの先輩よく機嫌悪くなったりするから今更言われても別に良いんじゃないですかねぇくらいのレベルなんだけどなんなんでしょうねこれは。
まー…私の知らないところでなんか色々あったんかもしれないけど、とりあえず一番目と三番目の先輩の静かな喧嘩らしきものじゃないのだろうか…。

という話を母にしたら「アンタ冷たいなー」と言われました。
…だって巻き込まれるとメンドーじゃないかよ…。
仕事は楽しくやろーぜ、とは二番目の先輩のモットーです。
私はとりあえず嫌なことはすぐ忘れろ、むしろ忘れてしまってる覚えてません記憶にございません、がモットー…?






2005年11月05日(土)  


風邪完全完治まであと少し。


偶然見たみずたにせんせいの番組に涙。
おんなじ人間だとは思えなかった。





2005年11月03日(木)  


三日あった休みを全部寝て過ごしました。
風邪、ひいた…。



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ