一夜に七度変わる  月華




2006年01月31日(火)  ぴんく

コーニャの服を着せ替え着せ替え。
軽くファッションショーでした。
…はー何してんだろ私(遠い目)
↓とりあえず1枚。




傘とレインコートとブーツがたまらん感じです。
予想外に似合ってたので驚いた。
ちなみに写ってませんが頭にもピンクの花がグサグサとささっています。





2006年01月30日(月)  しゅうりょう


無事新年会を終え、後処理をしています。本社に書類を出さねばイカンので。
当日は、どうだろう、とにかく動いた…かな?そのかわり司会は他の幹事君達に任せて裏方に。上司にいつもと違ってテキパキしてると言われましたよ(普段どんだけのんびりしているのか…)
ま、とりあえず終わったのでよし。
残念なのはご飯が食べられなかったこと。ああもったいない。





2006年01月29日(日)  


無事新年会を終えました。


…寝る(笑)





2006年01月28日(土)  別人


新年会の最終チェックなどなどで102は最後の方だけ見れました。
過去の映像とはいえ、ヨアン…!
しかしテレビ欄の名前間違えっぷりは凄かったなぁ。イオン・グラファドて。
元々間違えられやすいらしいんですけど、役者として可愛そうなことこの上ない。





2006年01月27日(金)  全開


ウチのコーニャ、昨日髪をセットしたらおでこ全開でなんだか滑稽です(クールビューティーが売りなのに!)
いっそのこと短い髪にしてやろーかなーと思いながらリスクの高さにビビって実行できないでいます。短い髪のブライス買おうかなぁ?と思ったりもするけれど、1体でも世話が出来ないでいるのにもう1体買うのもなぁ…とこちらも考えてるだけ。

今度102を地上波でやるらしく、ちょっぴり楽しみ。ヨアン出てます、終始短パンで(ここ重要)。あんなに短パンが似合う青年もそうはいないよなぁ(笑)ちょっとボケた可愛い役です。





2006年01月26日(木)  こればかりは


新年会の準備を。
今日は会場を見て店の方とお話をしてきました。いつもの飲み会ならそんな事はしないけど、今回ばかりは本社からエライさんが来るので。
あー憂鬱だわ。

友達の出産祝いを買いました。なんせ経験が無いので(こればかりはな…)お洋服セットやら肌着セットやらガーゼハンカチセットやらを買ってみました。早速渡したら喜んでたみたいなのでとりあえずは大丈夫だったかな…?


ほったらかしにしているコーニャ(たまに目の色は変える)の髪の毛をセットしてみたり。あーあーこんな可愛い子をまったく構ってない私ってば…もっと構ってやらねば。





2006年01月25日(水)  ふらふら


会社のおつかいで商店街をフラフラしていたら、手作りの店?手芸?らしき店を見つけました。はてこんな店あったかな?チラッとしか見てないけどあれだなーなんか人形の服とか置いてないかな〜(自作を諦めた人)
ブライスいじってると小さい頃にリカちゃんをいじってた感じを思い出して、ついつい時間を忘れます。
相変わらず我が家ではバケモノ扱いされてるけどな、コーニャ…!





2006年01月24日(火)  


久々に姐さんと会ってきました。
喋り倒してきましたよ〜スッキリ。
さかきちゃんが持ってるシンシアちゃんと同じ型のブライスを見ました。
ありゃ可愛いな〜!ウチのはクールビューティーなので妖精さんな感じはちょっと新鮮でした。





2006年01月23日(月)  あふたー


ここ2、3日で濃いお客さんが非常に多かった気がするなぁ。
昨日の最後の人も相当だと思ったけど(上司にあの客に当たってこいと目で言われた)今日もなかなか。
「お客様の声」っていうアンケートハガキがあるんですけどね、大抵の店にあるでしょ、あれの行く先知ってる?ウチは一旦本社に行った後各店に送られて何月何日誰が接客したか全部調べてアフターDM出すんだよ。無記名でもね、誰か分かる場合があったりするわけで怖ぇーなー!なんて思いながら私もアフターDM書かないと。


さ、明日は久々に姐さんとデートですよ。





2006年01月22日(日)  しなないから


新年会が+送別会でまた準備しなおし。うわーなんだそれ。
「○○さん異動なんでしょ?送別会は?」って私それまでその話知らなかったんですけどー(汗)
私だけ情報が遅い件。


今日私が仕事に対して思ってる事全部上司が言葉にしていました。うわ全部当たってる。聞いててこれはイカンなぁと思った。ホント自分ってば甘いな。まだ学生気分なわけだ。
死ぬ気でやってみろ、死なないから。
まさにこれだね。





2006年01月21日(土)  どかーん


仕事の大壁にぶち当たってる気がします。去年もこの時期になんか色々悩んでたよなぁ…(懐)先輩に手紙出したり、電話で話をしたり。
結局は自分の姿勢次第な気もするわけですけども(笑)

新年会の用意をしています。
事前に会場を見せてもらう手配もした。あとは司会と本社提出書類がなー。

今年もカレンダーの予約をしていないんだけど、どーかなー??これで売り切れてたら自業自得だぜー(K一さんはともかく∞は入荷するのかも怪しい)
どかーんとイイ出来だと良いなぁ。






2006年01月20日(金)  わんこ


一輝見たさにやおーを見ました。
あー…見なくても良かったな…。なんかな〜…(遠い目)

正月の新撰組!土方編を先日やっと見たわけですが、山本耕二良い男なんだなーと再確認。内容も良かったし。最期局長が出てきた時はちょっとジワーッときた。
そしてオダジョー。わんこっぷりがイイねイイね。
しかし榎本と土方のシーン(二人きりで壮大な夢を語っちゃったりするあたり)の土方がなんか物凄く可愛がられてる感じで笑いが止まらなかったです(笑)
ああもうこんな自分が嫌だよ…!(最低)
同じ日にやってた総集編も近いうちに見るつもり。





2006年01月19日(木)  ??


今年四月からコンタクト購入時診療が無くても可能になる、とのニュースは密やかに我が会社にダメージを与えているはずです。
こりゃ前の課に戻されるな私…(遠い目)

高度医療機器なのになぁ?





2006年01月18日(水)  とうきょう


やー…なんとか1月下旬東京行きを免れそうです。
チケ受け取りの為だけに行ってたまるか。
長期間上演のおかげでこのチケ運の無い私も見にいけるわけです。
というわけで滝沢演舞城。





2006年01月17日(火)  かうほどではないが

新年会の買い物をしてきました。ゲームの景品ね。
あとは当日の司会云々。
6等のヨーグルトメーカーが欲しい。980円くらい出して買えよって感じなんだけど、買ってまでは欲しくないのよ〜これ(笑)あと3等の靴乾燥機。


1月の下旬に東京へ行く羽目になりました、よ…(茫然)
た、タッキーのために?い、いやいや違、ちがう、あの、なんだ、その、ぎゃーどうしよう…!!(悲鳴)
新幹線…いや、バス…いや…(激しく動揺中)
ね、姐さんに連絡…!!





2006年01月16日(月)  たた


迫っている新年会の準備をしています。
お店の段取りとお金の管理(本社と書類のやり取り多々)と出欠及び途中出席者の把握とお偉方の宿泊先の手配とゲームの景品等々。今日新たにそれぞれの店の紹介を会の合間に挟むよう指示あり。全店FAX。
…あー早く終わらないかな新年会(笑)





2006年01月15日(日)  しょうどうてきにかう

前の課に勉強に行きました。
本っ当に役に立ってないから私(笑)
上司は私をどうしたいんだろう…と考えるなぁ。あ、ちゃんと勉強しろよお前ってことだよな…うんそうなんだけど。

もう一つ困るのがこの課にいると衝動買いと戦わないといけないこと。
眼鏡を衝動買いするってありえないよ…割引前提とはいえ…!





2006年01月14日(土)  17ねん


昔住んでいた市営団地の前を通りました。
車の窓から「あそこの2階に住んでたんだよね」と見たらちょうどお風呂場に明かりが付いていて、窓にステンドグラス調のシールが見えました。あれは私が住んでいた時に貼ってたシールでした。我が家が1番目の住人だったから間違いない。少なくとも17年前だよ、あれ。
きっと洗面所の柱には墨で落書きした私の名前がボンヤリと残っているはずです。
今住んでいるところよりもずっとずっと空が広くて(建物が少ないからね…)懐かしかったです。
もう17年も経ったのか…(驚愕)






2006年01月13日(金)  ふくぎょう


2番目の先輩とウチの会社の給与体系について話しました。
…まーなんでしょう、2人して何故こんな会社に入ったのやらと終始(笑)
年を経るごとに上がっていくはずの給与ってこの会社にはないんでしょーかねー…。ここはやっぱり副業だよ副業!と盛り上がりました(非現実的な副業内容だったけど!)


…やおー見るべきだったかしら。





2006年01月12日(木)  しんぱい


休み明けで会社に行ったら1番目の先輩と3番目の先輩が険悪ムードになっていました。一発で分かってしまうほどの空気の澱みが(汗)
こういう時、同じことを話しているのに人が変わると全然話の印象が違うんだなーと思います。今回はどっちも分かるなぁ、って感じでした。


最近食べすぎでお腹の出っ張り具合が心配です。





2006年01月11日(水)  おぼえのない


年が明けてしまいましたが、やっと大掃除をしました。
溜まりに溜まったゴミたちがわんさかと部屋から出てきました(汗)
そして本棚も久々に整理をしまして、中の本を大分移動してなんだか本屋みたいな事になっています(笑)
よく掃除をしていると思わぬお金が見つかったりしますが、「このカバンとりあえず使わないからクローゼットに入れておくか…」と掴んだカバンの中からポロッと8000円出てきてたまげました(忘れ去られていたお金…!)
封筒の文字からして本社に研修行った時の交通費かしら。全然覚えてないな…。






2006年01月10日(火)  ぞくぞく


携帯を買い替えました。
欲しかった機種は予約待ちになってました(…)
仕方なくお財布ケータイとか絶対使わない機能が付いてる機種に。でもデザインは意外と可愛らしいしボタンも押しやすいので使いやすいかも。
一緒に付いて来たイヤホンを使って雪白の月聴いてみたらなんか背筋ゾクゾクしました。あーこりゃCD買ったほうが良いかもなー…通常盤。


晩御飯のロールキャベツが意外と上手く出来た日。





2006年01月09日(月)  迫り来る老い


昨日は大阪に行ってきました。夏以来。
去年の前半はハイペースで行ってたので随分と間が空いたなーと思いながら、相棒のガラガラ(オタッ子必須アイテム)をひいてきました。
何か今回はエライ人の数だった。普段の中央線は知らないけど混んでる中央線初めて見たと普通の人が言ってたのでやはりイベント効果かと。とりあえず疲れた。
年のせいか殆ど歩き回らなかったし、疲労度が半端じゃ無かったよー…。帰ってゴロゴロしてたら寝てしまってました(迫り来る老い)
でもこの日を楽しみに仕事頑張ってきたので、楽しかったです。ただ一つ悔やまれるのはウチのコーニャの服を買えなかったこと。あんなに数が少ないとは…。

さかきちゃんお疲れ様でした〜!そして毎度毎度店番有難うございます!
あ、ケーキの味また教えてください(笑)





2006年01月07日(土)  ぼー


前の課に行く勉強については考える事が沢山あって、まぁ、なんだろ、この仕事続けてて良いのかしら的なところまで到達してしまったりもします。要は何から手をつけて良いのやら分からん。だって全部分からないんだもん。2年前に1ヶ月しかしてないところなんて覚えてないしなー…なんでここに居るんだろ?ってな具合で。
その全てを勉強していこうというパワーに変えられるのはもう少し先なのかもなぁ…(沈)


ささ、明日は大阪でやんす。





2006年01月05日(木)  かーわーいーいー!


出勤早々クレームでした。もーありえないなこれ(汗)


今月は前の課に勉強に行く日が先月の倍になっていることに今日気付きました。…なんだろう、この嫌な感じは…。こう、明らかにお前どっちででも働けるようにしとけよみたいなメッセージですよねこれ。え、えぇ〜…(汗)
ちなみに明日もです。あーうー。


さかきちゃんへ
遂に買われたのですね!!かーわーいーいー!!!
ウチのコーニャはツンツンしたクールビューティーなんですが、家族からいまだにバケモノ扱いされてますよ(笑)いい加減おニューの洋服を着せてあげたいなーと思ってます〜…!





2006年01月03日(火)  あけました


あけました。

去年はギリギリまで出社だったので毎年恒例の1年振り返りもなく年明けを迎えました。や、一応紅白とかカウコンとか見たけどね…(しっかり大晦日満喫)
私は明日から仕事始めです。4日行くと大阪か〜。
用意もボチボチ出来てきてます。製本頑張った…(涙)



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ