一夜に七度変わる  月華




2005年08月31日(水)  ミスターふぁんたすてぃっくて…


CMで何回か見かけたある映画の予告にうわぁB級くせェ!と常々思っていたのですが、今日気付いた。
私のヨアンが出とるがな!!
(お前のじゃない)

…激しく、高確率で、アレキサンダーと同じガッカリ感を味わうかもしれない…でも…ヨアン…(葛藤)…行くよ!行けばいいんだろ!ヨアン!(泣)





2005年08月30日(火)  しっぱい


検索に引っ掛かる言葉が殆ど同じなのはおんなじ人が来てるって事なのかな?
何回も来る様なとこじゃないと思うんですけど…(だって検索ワードが…)



レパートリーを増やす為に料理本を1冊買ってみた。
えー…っといきなり失敗したんですけど…。





2005年08月29日(月)  あこがれて


毎日毎日手強い人がやって来る…(ぐったり)


そうそう。
大好きなお客さんが先日やっときてくれました。
(補足※去年の10月9日、12月29日、今年の4月17日と同一人物)
えー嬉しさのあまり思わず先輩に叫んでしまいました(先輩驚く)。
今回もまた微妙に担当から外れて(担当になった先輩が代わろうかとまで言ってくれた<どんだけファンやねん私<むしろ恥ずかしすぎて担当できない)
応対で少しだけ話したけど、なんか緊張しました。
次はまた4ヶ月後です。ああ寂しいなぁ。





2005年08月28日(日)  たとえ2日前に時間を戻したとして


今日も今日とて手強い方にあたってしまい。
うんまぁ…何事も経験だ、これ。


飲み会はしっかりと終電に飛び乗ることができ。
そろそろ幹事交代の時期なんだけど、次くらいから徐々に交代かなぁ。とりあえず今日は幹事でした。全然食べれんかったわ。ジュース二杯に北京ダックひとつ、お寿司一巻。で、皆と同じ4500円だからね。帰ってからフツーにご飯食べました。最近こんなんばっかりや(笑)。
まぁええんです、皆楽しんでたから。


大きな事をひとつ。
結局私の気持ちが切れかけたのが決定打だと思ってる。
沢山楽しいこともあったし、柄にも無くオロオロしたり、嫉妬したり。
私がもう少し好きで、もう少し向こうまで踏み込めたら、良かったのかなぁ。
私から気持ちを切ってしまったのが全て悪いんでしょうけど。
あの助手席は私ではない誰か席になってしまった。
それだけの話です。
失った恋ではなく、近しい友達を失ってしまったような、そんな気持ち。






2005年08月27日(土)  この全乱視における水晶体乱視の数値


もー…超グダグダでした。
仕事が。
頭抱えてのた打ち回るほどに。
ああどこかへ隠れてしまいたい。


自分にガッカリでした。


夜上司にお勉強会していただいたので、これで何とかなるんじゃないかと。
学べば学ぶほどに深いやつだよ、目ってやつは。





2005年08月26日(金)  パ○コさーん!


大好きなPAULがイクス○アリに店を出すそーだ。

…いやいやもうちょい近場に出してくれパ○コさん…!
まーこれだけ日本で支店がポコポコできてるってことは人気があるってことですよね、うん、この調子で皆が好きになってくれればいつかきっとウチの近くにも支店が…!(希望)






2005年08月25日(木)  むりむり


大阪に行った後はビックリするくらいスッカラカンになるので、今まさに財布の残金と戦っています。日曜日飲み会とか言われたんだけど…終電間に合わんかったらタクシー…えぇー!!むりむり!!


すきやねーん思ってたより美味しかったなぁ。





2005年08月24日(水)  ごろごろり


見事に堕落ちゃんです。
あー(ゴロゴロ)。

10月を悩んでるんですが、秋口から年末年始にかけての金の出入りを予想するに、えーっと…どうなんだろう、コンサートとか行くんだったら貯めておいた方がいいのかな…とりあえず入会の準備はしたんだけど…。





2005年08月23日(火)  遅寝早起き


最近休日でも普段と変わらぬ時間に起きています。
めざましのね、芸能コーナー見てんの。
…いや、それなら録画しとけばいーじゃん…。
この間の不意打ちPVがあって一層警戒してるから。

…ただのアホやんけ。






2005年08月22日(月)  ぽよん


休みの前の日な上に遅出だったので物凄い気が緩んでました。
そーゆー時にかぎって突如として手強い人に当たるんだよなぁ(私のレベルで手強いだけで先輩から見れば全然手強くない)。
えっらい時間かかってホント申し訳なかったなぁ。ポヨンとした方でなんか可愛らしい人でした。
っていうかお前もっと自分のレベルアップせな。


すきやねーんのCMは結局放送地域外になったらしく。
あー残念すぎる…(がっくり)


PAULのカヌレうまうま。





2005年08月21日(日)  うまうま


一夜明けて社内統一試験でした。
…しかも本来なら遅出なのにこの為にわざわざ早出してますからね。いつもより寝起きの御機嫌斜めでした。もう凄い角度だったねあれ(笑)

昨日買ったPAULのパンはまだクロワッサンしか食べてない。
ってゆーか、さ。
行った時間が悪すぎて本町店全然パン並んでなかったしね!(涙)
5000円くらいしか買ってないもん。←パン屋で払う金額としては間違ってることに気付いてない
素直に梅田の阪神で買っときゃ良かったよ…。
エクレアうまうま。どっちかというとココア?のがうまうま。

10月…10月どうしよう。





2005年08月20日(土)  ミラクル大阪


奇跡が起きて休みになったので大阪に行ってきました(ミラクル)。
いやー…マジ、楽しかったっす。


で、明日遅出だったのに社内統一テストのせいでいつもより早く行かねばならんのを呪いながらフテ寝…じゃなくて一夜漬け〜!!!!





2005年08月19日(金)  あまあま


さかきちゃんへ
いえいえいえ!こちらこそ甘えさせていただいてますので!
スペ代はもう麻痺しちゃってるのでだいじょうぶですわ…(アホだ)


さてさて明日の大阪の天気はどうでしょうか?





2005年08月18日(木)  クロワッサン靴


靴を3足も買いました。
理由は激安だったから!3足で3000円だよ!なんだそれ!
元値見たら叩き売りもいいとこでした。
2足はパンプスなんですけど、1足はシルエットがクロワッサンみたいなことになってます。ちょっとブサイクかねーと思ったんですが履き心地は良さげだった上に安さに引かれて買いました。
…そういう金の使い方がアカンねん…。





2005年08月17日(水)  はぁぁぁ?


研修行かないことになりました。

はぁぁぁ?って私が言いたい。言いたいねん!!(叫)
希望者が多かったらしくそこから漏れたみたいです。
ンマー…。
私「ホントに明日普通に休みでいいんですよね?」
上司「いいよ」
私「ホ、ホントですか?一杯寝てる時に電話とかかってこないですよね寝てもいいんですよね?」
上司「大丈夫大丈夫(笑)」

というわけで寝ます。
…ホントに電話掛かってこねーだろうな…(疑)





2005年08月16日(火)  ふねをこぐ


えー。
本当は姐さんと会う約束してましたがキャンセルして研修の勉強です。
テキスト軽く5〜60Pくらいあるんですけど…しかしこれが全て頭に入っちゃうと相当いい感じになるだろうなぁ!
頑張ってみました。
ビックリするくらいウトウト船漕いでましたけど…(汗)

大好きだった元上司の最後の教え子ですから頑張らないわけにはいかんのです。
勿論今の上司も大好きで尊敬してます。元上司は神様的存在だったからなぁ…。





2005年08月15日(月)  気分も中身も1年目


研修に行くので書類を書けといわれて書いて帰りました。
…激しく凹みました…。
なんだろ、今の自分がどんだけレベル低いかってことがバレバレやの。自分の現状もイマイチ把握できてないし、今後の目標も上手い事立てられない。
とどめは上司の「2年目のわりにはちょっとレベルが…」
分かってたけど改めて口にされると辛い…こんなんじゃただの給料ドロボーだわ(沈)


ということで明日は予定をキャンセルして勉強です。
ゴルァー!





2005年08月14日(日)  改築


やーもうすぐオタク祭りです。
さかきちゃん、移動距離が少なくて良かったです!(笑)
私は今週本社に研修です。おおいやだ。


会社がおふるなので改装工事の話が出てるらしく。というか改装どころじゃなくて改築?移転?みたいなレベルになってるみたいなんですが、ウチの会社の何処にそんな金が。汚い建物でも一応立ってる場所はここいらじゃ一等地だしなぁ。
どうするんだろ。





2005年08月13日(土)  ふるさとーく


母がヨコのことを覚えていた上に更に関ジャニにいることを知ってたことに驚愕しています月華ですこんばんは。あの子面白いだって。はへー。


下の課に同郷の先輩(♂)がいまして、今日はふるさとトークでちょっと盛り上がりました。ブタ飼ってただの犬飼ってただの田んぼがどーの墓がどーの。
でもその先輩が辞めるみたいな噂を聞いたのでちょっぴり寂しく思っていたり。どうなんだろホントなのかなー。






2005年08月12日(金)  ごきゅごきゅ


常に喉の渇きを訴えています。
うーん。今年は異常だなぁ。今だけ100円!のアク●リアス(150ml増量中)をゴキュゴキュ哺乳瓶飲みです。
ホントに水筒ぶら下げといた方がいいかも…。






2005年08月11日(木)  ぶっちぶっち


仕事帰りの買い食いならぬ買い飲みが酷いです。
水筒持って歩かんといかんかな…。


う●ばんで因島二人組を見ました。珍しく新曲は好きじゃないかなー…しょぼん。でも二人の広島弁落ち着く…!(笑)





2005年08月10日(水)  働く


先日入ったばかりのパートさんが今日付けで辞めました。
…向き不向きがあるわけだし、無理をするより早め見切りをつけることも大事だと思うんだけど、さすがにハイ?って思ってしまいました…。
私は、確かに、仕事で嫌なこと沢山あって悶々とする度にブァ〜っと新幹線に乗って気分を変えたりする人間ですが(就職してからだわこんなキャラ)、それでもやっぱり辞めた後に次があるわけじゃないし、給料に不満があるわけではないし、なによりも自分が辞めた後に残った人々に掛かる負担と何だかんだで楽しいこともあるからとりあえずまだ会社にいるわけで、だから四日で辞めるっていう気持ちが色んな意味で凄いわって思いました。なんだろう、結局お金よりも自由を選んだのかしら…。





2005年08月09日(火)  ぬのー!


炎天下の中くろねこさんに行って来ました。
わざわざ持ち込みしたのは家からわりと近かったのと、近くのスーパーに持ち込むとそこは元バイト先なのでウッカリ自分の正体がバレて嫌だったから!(笑)
なにはともあれ、これで準備終了。

と思って家に帰ったら机に敷く布一緒に入れるの忘れてた…
なにやってんだ…



夜は久々にお友達と食事へ。
ホントに超久々に会えて嬉しかったです。ラブ!
しかしまさか創作系とはいえ中華屋でうどん食べさせられるとは思わんかったです。





2005年08月08日(月)  迷走ジャポン


仕事でヘマ3つ。
ぐあぁーのあぁー(叫)


これからオタク宅配の準備をしまーす。





2005年08月07日(日)  〜であるからして


夜会社で会議。
改善の余地ありってとこでしょうか。
下っ端はただ頑張るのみ。大変なのは上の人なのだ。


カレンダーをようやく8月に。
誰だよこんなクソあちーのにスーツDE浜辺キャッチボールなんぞやってんのは(笑)





2005年08月06日(土)  うれしはずかし


もうそろそろ来るだろ―なーと思ってた、高校時代の同級生(♂)が店に来ました。毎回彼に会うと、懐かしさと共に青春のほろ苦い1ページを思い出して恥ずかしい…(告ってフラれた<分かってて告ったんだけど)
また来るからーって言ってたのでまたよろしくねーと言っておきました。


…今部屋のカレンダーが7月のままだったことに気付く。
後でめくっておきましょう。





2005年08月05日(金)  きんきょう


うちの課に新しい人が入ってきました。一回り上の契約さんなんだけども、私ともう一人の先輩は色んなことでゲッソリ疲れてました。
帰りに二人して疲れたねーって。


残業禁止令が出て、定時になると帰れ帰れ言われます。
嬉しいんだろうけど、うーん、ちゃんと全部仕事できてないような気がするなぁ…。






2005年08月04日(木)  突発


突発本出すから。(超私信)
(何か素敵なツボがあったらしい)


ええねん、ばらまいたんねん…。





2005年08月03日(水)  …


…とりあえずしんどい。
ご飯が食べられん…。


調子が何気に良くないらしいんだけど(他人事の様に言う)、びょーいんは行きたくない…ホントにびょーきだったら嫌だしな…(違)







2005年08月02日(火)  あーうー


製本終わったどー!と喜んでいたんですけど、なんか…うん…ちょっと…これ書いとかなあかんのちゃうの!?と思ったのがあって…あーうー…これ逃したら絶対書けないしなー…!
もー来週にはくろねこ手配せないかんのに!!





2005年08月01日(月)  赤ぶー


赤ブーから封書が来ましたよー。
今回はなかなか良い配置なんじゃないですかー?これ。
あとは残ってる製本とペーパーとくろねこさんの手配やね。


とかわーわー言うてますけど、今月本社に研修行くから勉強…なぁ…(遠い目)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ