一夜に七度変わる  月華




2005年07月31日(日)  びあ


会社の飲みでビアガーデン行きました。
帰りは久しぶりにタクシー。
やっぱり高いなー、いつも5分ちょっとで飛ばしてる道をタクシーだと1040円ですがな。


あー疲れた。





2005年07月30日(土)  さいこうでさいきょう


密林から荷物が来ました。
がさ。(開封)

しーくれっとえーじぇんとまん
かんしゃ=∞
えきさいと!!


嗚呼、
ぼーにゃす無駄遣い


明日は赤ブーか…(遠い目)





2005年07月29日(金)  定時


最近残業の多さをマークされてるウチの課は、定時で帰ることが段々と多くなってきてます。嬉しいことです、アハ。
タモステとかちゃんと見れちゃうんだもんなぁ。イイね。
でも今日は電車がトラブル続きで反対側はめっさ遅れてるみたいでした。


明日は密林、明後日あたりに赤ブーブーから荷物がやってくるはずです(嬉々)
よっしゃぁ来いやー!





2005年07月28日(木)  あーあー


やー暑い。
と言いつつも今日の明け方は意外と涼しかったなぁ。この前思わず上の甚平脱いだもんなぁ。

週末に会社でビアガーデンに行くらしく。
アンタ、私財布に定期代しかないんですけど…!(汗)





2005年07月27日(水)  ぽーる


そういえば一昨日夢にPAULが出てきました(病気だ)
すっごい大きくてねー、わーすげー本店?と一人はしゃいでました。でも中入る前に目が覚めたので残念。
大阪の店に足繁く通ってるくせに全然飽きてない自分が恐いなあ。本町店ではしゃいで買い込んでる女がいたらそれは絶対私です。もういい加減顔覚えられてるんじゃなかろうか…。
あ、あそこのシュークリーム美味しいです。美味。

あー死ぬまでにもう一度フランス行っときたいなー(笑)





2005年07月26日(火)  つうちょう

最近の銀行ってのは窓口に行かなくても新しい通帳発行してもらえるんだねぇ…全然知らなくて普通にいっぱいになったから替えて下さいって窓口行っちゃったよ…!


やっと製本が1冊終了。あともう1冊やったら終わりだー。
あ、ペーパー…。





2005年07月25日(月)  るんるん


夏休みらしく初めての人遭遇率が多いです。あ、仕事ね。
来月の研修、トーク力もいるらしいのでここで修行しておかねば…。


髪切ってから何だか手塚漫画に出てきそうだと言われ続けています。リボンの騎士だってさ…なんだそれ!(笑)
花の子ルンルンとも言われたなぁ…(笑)





2005年07月24日(日)  あちーなー


あちーなー…。
この前買った服は全滅でした。
あーちきしょう、絶対良いと思ったのによぅ…!
何とか上手いこと着れる様にじっくり考えないとな。


仕事で凡ミス多し。






2005年07月23日(土)  追われる


まだ本の編集作業が済んでいません。
書き上げるのは早かったくせにその後の処理が遅いなぁ…!



ホントに書くこと無いなぁ…(汗)





2005年07月22日(金)  ぼんやり


あちーです。
今年は例年になくクーラーを使っているような気がします。
よくないなぁ…。


カラオケでも行ってスカーっとしたい感じです。
…行く人いないけど(寂)





2005年07月21日(木)  泣いてばっかりだ


髪を切りました。
やっぱり痛んでたなー…最近よく絡まってたもん(汗)
久々に服も買ったし。


うん。



ブログ始めてからこっちの文章短すぎやん。





2005年07月20日(水)  おりゃー!


夏休みが始まりますね。
…憂鬱だわ…(沈)忙殺。
研修の勉強もせないかんなー…他にも仕事の課題が山積です。
やる気の問題だわやる気の。
おりゃー(気合)





2005年07月19日(火)  りせっと


姐さんに会ってきました。
すいません八割方錦戸話で…(最悪)。
いっぱいいっぱい喋って元気を貰ってきました。うう、有難う姐さん。


さかきちゃんへ
げ、元気出して〜っ!!





2005年07月18日(月)  いやいや私のことですが


来月の休日希望が回ってきました。
実は実はまだ20日の休みを諦めきれてなかった(なんて奴だ)ので密かに考えてたんですけどね、言う前に上司に土日は控えて…と言われてしまった…!
あー…まぁ…さようなら私の夏、みたいな(夏の行事はオタク的なことしかないのか私は)。
…まー…でもそれで良かったかもしれん…テンション的にしんどい…。


先輩(♂)にお前胸が無いじゃないかーとふざけて言われて笑ってたら、近くで聞いてた二つ上の先輩(♂)が赤面してました。いやいやホントのことだから(もう諦めたんだよこの箇所のことは!)特に気にしてないのにそういう反応されると私も恥ずかしいじゃないか!(笑)





2005年07月17日(日)  ばかたれ!

朝行きがけにスポーツ新聞買ったの前回のW杯以来だよ…起きてからずっと凹みっぱなしでした。
報道されてることが全て真実だなんて思ってないし、雑誌やスポーツ紙が平気で嘘記事を一面に載せるのも、あることだけど、だから全部を信じるわけではないけど、でも飲酒で補導されて無期謹慎てのは本当なわけで、前例があるからね、最悪のことも考えておかないといけないわけで、それも気になるけど、苦楽を共にしてきたお兄ちゃん方のことを考えて私はしんどくなります。

こんな日に飲む酒はきっと不味くて仕方ないだろうから、いや、こんな日だからこそ飲みたくないんだな。ああ、お酒大好きな私が酒を拒否するなんて!(笑)






2005年07月16日(土)  ばか…末っ子ちゃん

ああもう。
可愛いお馬鹿ちゃんだけで良かったのよバカバカ。
あまりに沢山の人に迷惑かけちゃったね。


仕事あんまり上手くいってないでーす。
…や、絶対私のやる気の問題だな…(沈黙)。





2005年07月15日(金)  ぐだぐだ


明日は久々に好きな先生が代診でいらっしゃるので楽しみです。てへ。
しかし仕事でヘマって先輩に雷くらったのでちょっぴり憂鬱な明日でもあり…。
あー来月の研修の勉強せな…。


何か来週うちの地域で見ちゃダメやるらしいんですけど、何故今更やるんだろう…!?もっとタイムリーに放送してくれよ!





2005年07月14日(木)  おえー


私にとってどうも深夜3時は魔の時間らしく。
急に気持ち悪くなって大変でしたーって飲みすぎちゃうんかい。
今日が休みでよかったなぁ。







2005年07月13日(水)  のんでのんで


久々に飲み会でした。
明日休みだって事でストッパーかけずに飲みました。とはいえ元々そんなにガンガン飲むタイプではないので(と自分では思っている)、結局、なんだ…中ジョッキ3杯とカクテル1杯と日本酒お猪口1杯とその他諸々。終電には間に合ったし今は大分酒も抜けてるのでそんなに飲んでないかなーと。しかしめっちゃおもろかったわー。


何か来月技術レベルチェックの研修に行くらしいですよ私。
は、はいぃっ!?(焦)





2005年07月12日(火)  だから電気屋好きな日本人


ウンともスンとも言わなくなったCDラジカセの替わりを買いに行ってきました。今の時代にラジカセて…!と思うでしょうが、実際あまり使わないんだよなー大抵はPCで再生しちゃうからなぁ。でも昔のカセットとかたまに聞きたいし、でも時代に合わせてMDに変えてやるのが面倒でそのままズルズルきてる子です。こんな奴にはわざわざコンポなんぞ買う必要は無いだろう…。
七千円くらいのやっすいのを買ってきました。無駄な機能が一切無い、ひじょーにシンプルなやつです。CDのランダム再生なんてありゃしねー。←さすがにこれは欲しかったなぁ(笑)


DVDをイマイチ使い切れてないと日頃から思っている私ですが、きょうやっと録画した番組を好きなようにカット編集出来るという事に気付く(買って数ヶ月目の出来事)。これは便利だなぁ。おかげで先日のサプリが54分から5分にべらぼーに短くなったわ(錦戸しか映ってない)。


…さて、しょいでも見てきましょうかね。





2005年07月11日(月)  それだけの理由かい


昼休憩にてんちょー(ここいらで1番偉い店長)と一緒になったので、先日の異動の話をしてみました。何故私の名前が出たのに異動にならなかったのか?単に我が店に長期休暇の人がいて人手確保しておきたかったから、だって!
ぎゃー、じゃあそれがなきゃ異動してたってことかい。とりあえず9月は他の長期休暇者がいるのであるとすれば10月以降…うーん大変だ…!







2005年07月10日(日)  かきみだす


他店へ応援に行きました。
…って何故役立たずな私がよりによって日曜に応援…?←混乱を招くだけの恐れ
とりあえず出来ることはやった…はず(汗)
初3人も入った、よくやった…(自画自賛)

しかし、たまに行くのなら良いんだけど、異動となるとちょっと嫌だなー。
でも今度異動の話がでたらまた名前が出そうなんだよなぁ…私!








2005年07月09日(土)  しきの夏


私の本棚(数年前から本が入らない<容量オーバー)の中で1番のお気に入り「屍鬼」が今貸し出し中です。やー楽しんでいただけると良いなぁ。何回読んでも敏夫派な私。


ジャニっ子の話題が多くなってきたので別にブログでくっちゃべることにしました。ブログ、正直分からんことが多いんですけどやっぱり気軽さが良いなぁと。横のオススメを自分色に染めることに力を入れてみたり(笑)





2005年07月08日(金)  ぼーにゃす


ぼーにゃす出ました。
7万も税金で持ってかれとるがな…!
去年は新人でまだ研修生だったので0.5ヶ月分でしたが2年目の今年はどかーんと?1.68ヶ月分です。思い切って2ヶ月分とかにしてくれよ…。
とりあえず壊れちまったCDラジカセの替わりを買わねば。
しかし世間一般の社会人2年目のぼーにゃすはどれ位なんでしょう?





2005年07月07日(木)  転倒


錦戸に転倒しました

※大きな落とし穴に気付いて華麗にジャンプして避けたら小石に引っ掛かって派手にすっ転んだみたいな、とりあえず予想以上にハマったの意

やべーよ波どころじゃねーよ大津波だよ大変だよ浜辺に帰れないよ


あーもー大変だ。





2005年07月06日(水)  家の前でドラマが

夜中(3時くらいかな…)爆睡中だった私の頭の上の方が煩かったので目を覚ますと、家の前に救急車が停まっていました。えっ、しかも何か人倒れてるよ!
そのうえ1台車が停まっているので、まさか家の前で交通事故でもあったんかいな…とオロオロしてみてたらアンタ、偶然我が家の前を通りかかった車が路上に倒れてる少年を轢きそうになって、驚いた運転手がその場で救急車呼んじゃったみたいな。で、救急車着てみたら少年単に泥酔して路上で寝ちゃってたみたいな。
ウチんちの前で何やっとんねん!
しかも近所の少年でした。

なんだろーなー絶対ウチの地区変わった人多いよなぁ。


はいちゅーは全然見てないけど、DSのダンスCMは2回見かけました。
あまりに美しいので何のソフトのCMか分からんがな。
こうしてみるとやはり美しいのだなーとしみじみ思うのであった。
…いやいやこの夏は錦戸だぞ私(言い聞かせてみる)





2005年07月05日(火)  ぶーちゃん


新聞で日本は亜熱帯気候にでもなりつつあるのかというのを見かけましたが、ホントに晴れと雨の差が激しすぎるなぁ最近。どうも明日は晴れみたいなので布団が干したい気分です。湿気でペッタンコやねん!


夏ドラマで唯一全部見れそうなのが、しょいです。とりあえず見てみました。
えっちゃん濃いなー…顔!メイクのせいかなー。一時期プヨプヨしてて好きじゃなかったけど、今はちょっとスッキリ?
さぶろーとぶーちゃんは次回が楽しみです。しかしぶーちゃんハスキーボイス。





2005年07月04日(月)  ランドリーの様な穏やかドラマはなく


ウチには残念ながら乾燥機がありません。雨が続くとやっぱりあった方が良いなぁとつくづく思います。
で、洗濯物が間に合わないのでとーちゃんと近くのコインランドリーにくり出しました。うーんやっぱり使う人多いよなぁって事で全然空いてなくて、まぁあと5分くらいで1個空きそうだから待ってようよと待ってました。で、その乾燥機がやっと止まってさぁ我が家の番だよ!と思ったら何故かそこ使ってた人ね、ドラムから1枚ずつだして丁寧にたたみだしたのね。しかも本気だたみ。いやいやおばさん待ってんの分かってるんだから早く空けてよ…と後ろでアピールしながら待ってるんだけど全然急ぐ様子も無いし、ホント丁寧にたたんでるわけですよ。
そんなん家でせんかいワレ
この人常識ないわ…と思ってたら、遂にとーちゃん切れちゃったよ。
それを聞いたかーちゃんは「あんな場所でもドラマがあるんだねぇ」なんて笑ってました。いやいやかーちゃん私ら2人してマジ切れよ。

やはり家に乾燥機はあった方が良いねー。


家族団らんの場でにゅうすを見ました。ちょっと羞恥プレイ。
まっすー全然喋ってねェ…!





2005年07月03日(日)  しんでれらぼーい


部屋がまた荒れ始めています。
短かったなぁ…(涙)


会社の子(とはいえ正式には別会社になるんだけど)が実は蹴球ファンだったことが発覚してめさめさ盛り上がりました。いいねぇいいねぇ。周りは盛り上がってる私達の話を全く理解してくれなかったけどね…(誰それ?って言われた…)かつてのシンデレラボーイ吉原を知らないとは…!ってもう知らない人の方が多いのかなぁ。


さかきちゃん経由で姐さんへ(こら)
ファンクラブの入会の正式受理には半年かかるという噂を聞いたのですが…!ヤバイ間に合わないよー!





2005年07月02日(土)  湿気の横行


今週仕事してません月華です。
でも朝っぱらからの豪雨と雷を見ると休みで良かったよ…。

先週久しぶりに地元の図書館に行って本を借りてきました。地元の図書館にしてはなかなか私好みの本が多いので大学時代はチョコチョコ通っておりました。暫く行ってないうちに大好きな長野まゆみが増えてました。やー嬉しいなぁ。
といいつつこの人の本は個人的に当たりとはずれの差が大きいので、毎回ドキドキものなんですが今回は結構良かったかも。相変わらず美少年好きだなぁ。うーん久しぶりに凛一ぼっちゃんが見たくなりました。


メチャカミを見てこれ某2人組にやらせてーなーと本気で思いました。
あーやってくんないかなぁ。
テレ朝とか(しんどい枠でやんのか)。





2005年07月01日(金)  おんぶにだっこ


有休明けの仕事でいきなりバイフォーカルあたってもうた。しかもこんなのやったことないよー…(小走りで上司に助けを求める)…9割方上司にやってもらった…あああアカン…アカンよ自分でせな…(沈)
っていう1日でした。
もうひじょーに上司におんぶにだっこ。
こんなんで仕事辞めてたまるかと本気で思いました。がんばろ…。


明日は休みです。
今週はあと日曜だけだから…今日と合わせて2日しか出勤日ないんですけど…。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ