一夜に七度変わる  月華




2005年06月30日(木)  おーてぃーえす


そういえば明日からおーてぃーえすが大阪市交通局の管理になるそうで。や、やっとあのバチ高かったおーてぃーえすが安くなるのね…!オタク祭りに行く時にいつもあの部分が気になってたから嬉しいです。一緒になるってことは1日乗車券使えるってことやんな…と思ったら梅田からコスモスクエアが480円→270円って安っ!
ホントに感謝感謝です。


有休最終日です。
昨日密林でアニバDVDの予約が出来なかったので、仕方なく確実に手に入れる為初めてCD屋で予約してきました。店員に「あ、近畿ですね、限定の方で?」って大きい声で言われた…(恥)。私の他に4人ほど予約入ってたなぁ。
発売日前日の昼以降なら受取可とのことで、多分その日は休みなので…うひひ。
通常版との差1500円が果たして私にとって価値ある物かどうかはある意味賭けです。元旦MCだろ、それなら賭ける価値あるだろ!?





2005年06月29日(水)  たねをひとついただく


1泊2日で大阪へ行ってきました。
数字の上では殆ど変わらない熱さのはずでも、やはり照り返しのせいか凄まじい熱さでした。ああ嫌だ。
大好きなPAULにもちゃっかり行ってきました。シュークリーム的なものを食べました。わいわい。
恒例の大人買い(いい加減顔を覚えられていると思う)は少なめの7000円台でした。思わず少なっ!と行ったら友達に笑われました。普通パン屋でその値段はおかしーだろおい、ってことで。金銭感覚崩壊。
新作が出てたので買ってみました。やー楽しみ。

今回会った友達とは会う度にジャニの話で盛り上がるのですが、今回も例に漏れず大盛り上がりでした。排卵日に襲いに行ってベイビーを授かりたいと言った彼女は年末ママンになります。はいらんびてオイ(爆笑)


と大笑いで帰宅したら密林のアニバDVD限定版予約終わってた…がーん。






2005年06月27日(月)  これぞ衝撃


ボンヤリダルダルな1日を過ごしてるところへK一さんからメールが着てビックリしました。あまりの衝撃に姐さんにメールしちゃったじゃないか!(笑)


明日から大阪へ行って参りまーす。
もーホントに一体幾ら使い込んだら気が済むんでしょうか。大阪にお金を落とすっていうよりもむしろじぇーあーるに落としてるよなぁ。あ、チケット屋に落としてるのか。





2005年06月26日(日)  背毛


わーいわーい明日から有休です。
なのに今から有休明けの仕事が恐ろしい…(ぶるぶる)。


来月人事異動があると今日発表があったのですが、実は羽鳥さんも名前が出てたんだよと上司に言われてビビりました。いや、まぁ、あの店嫌いじゃないんだけど…あそこに異動になると前の課の仕事も出来ないといけないからそれはちょっとヤバイんじゃないの私(滝汗)。
今回は何とか免れたけど、次回の異動は再浮上するかもしれずドキドキであります。





2005年06月25日(土)  じだいにとりのこされる


電気屋的にCDラジカセとか広告に載せるの値しない商品なんだなぁと、最近人気のポータブル?の広告見ながら思いました。まー…でもコンポとかにしても絶対使わないからなぁ…。


定期的にジャンプ系で検索に引っ掛かってしまってるようなのですが、もう全部昔の日記なのでなんだかなー。銀魂はコミックスで堪能。
4年くらい溜まってるのでいい加減古いのは消せって事なのかしら。


アニバコンDVD…どうしよう(悩)





2005年06月24日(金)  暑

結局1ヶ月もあれば1冊本が出来るということを証明してしまいました。あー…これはもう1冊作れということかしら(汗)
そんなこんなで来月は休み1日返上で仕事になりました。夏休み、始まりやがるからね。もーおめーら海とか山とか思い出作りに行ってこいよ!って言うくらい来るので今から体調整えておかないとなぁ。


虎&竜が終わったので心は既に来月のがんばって〜です。今夏の大波・錦戸兄貴出演だからね、密かに注目。けけけ。


来月ぼーにゃすですが、今回は特に大きな買い物は無いからガッツリ貯めとくぜイエー!と思ってた矢先にCDラジカセが静かに息を引き取りました。
な、なんやねーん!
今の時代にCDラジカセ使用者ってもうそんなにいないのかもしれませんが、私ぁ次もMDとかにしてやらねーもんね、めんどくせーから。







2005年06月23日(木)  勝って負けて


休みでした。今週まだ1日しか仕事行ってないです。
…いやいやそういう週もあるんですシフト的に(汗)
ヤフーかなんかの記事で新入社員の大半は自分は勝ち組だと思ってるみたいなのを見たんですが、あー…うん、就職難の時代に正社員であるって事に対してなのかな。確かにまぁ、私も1年前同じ立場の時なら思ってたかもしれないけど、今は思えないです。確かに雇用形態としては恵まれてる(給料も上がったしボーナスあるし、少ないけど有休も取れるしちゃんと週休2日だし)と思うけど、何か意識として生きていく為に働いてる感が強くなってる気がしてならんのです。もーいいのかなこんな社員で。
2年目にして大きく躓いてます(汗)



休みだったので完全に引きこもってました。引きこもり最高。
あまりに引きこもりすぎて夏の本が出来てしもうたよ…!早!





2005年06月22日(水)  ぎゃー


違う店に応援に行ってきました。
あーもーやっぱり緊張するなぁ。
休憩中に本屋で立ち読みしてて、最近病んでるのでついつい転職本を手にとって数ページパラパラ、としたところへ「何読んでるの?」と先輩に声掛けられてビビりました(滝汗)。
ばかばかばか、必死で隠したけどバレたらえれー騒ぎになるじゃないか!


明日は休みだワッショイ(今週まだ1日しか仕事行ってない…)





2005年06月21日(火)  庭球最後の綱


久々にジャンプをコンビニで立ち読みしたら、千石話が終わっていました。
…え、え、えーっ…!!
あの、先週読んでないんだけどちゃんと試合描いて貰えたの?
わーどうなんだろ。
とにかく私の中の庭球の最後の綱は彼の勝利試合を見ること、だったのでえーっと…どうすればいいんだ私…。


今日は神戸に行ってきました。
友達から微妙だったと聞いていたすいーつはーばーにも行ってきました(失礼な)。場所がわかり難いような気も若干したんですけど(単なる方向音痴の私のせい?)、人もわりと少なくてのんびり出来ました。600円の限定ケーキをモリモリ食べてたら知らない人に「それ何処で買ったんですか!?」と聞かれて(その人も後でそれ買ってた)おもろかったです。
でも多分もう行かないだろーなー…(笑)





2005年06月20日(月)  しんみり


テレビ祭りが終わって急にしんみりしてます。
東京遠征は無理やしなぁ〜。
姐さんの言葉を信じて年末にかけるかな(笑)


まだ6月なのに梅雨をぶっ飛ばして暑いのなんの。
今年は去年以上に日傘が必需品になっています。でも汗だけはどうにもならず…悔しい。





2005年06月19日(日)  おめーら…


何だ何だ夏休みがもう来ちゃったのか?ってくらい忙しかったです。せっかくの日曜なんだからどっか遊びに行けよオメーら…(笑)
休憩20分しか取れなかったしなぁ。


そして今週はまたしてもほとんど会社に行かない日が続くのだった…。





2005年06月18日(土)  しょせんはたべものよ


新商品のコンタクトに変えてからというもの、すこぶる快調です。うーむこれ買うかなぁ。パッケージもとっても可愛くて好きです。以前からこのメーカー好きだしなぁ。前プリン貰ったし(結局食べ物か)。
しかし担当さんが変わってからというもの、全然来られなくなったのでなーんかなー…あ、そういや今週来るっていってたな(笑)


素敵な6月テレビ出演も一通り終わってしまって寂しい限りです。しばらくはDVDを見て楽しもー。
新CMはあれ1回きり見れてないので、正直ほんとに放送してんのかと不審がっている今日この頃です。





2005年06月17日(金)  どかーん


昨日賭けていたタモステが大穴でどかーんと返って来ました。いやいや大穴じゃないよ、ちゃんと期待してたから(笑)
…うはは(悦)
あー…しかしこれで幸せだった日々が終わってもーたよ。


と振り返っている間に早く8月の用意をせねばイカンなぁ…受付確認書も着てたことだし…。






2005年06月16日(木)  レベル→小3


浴衣、一応出来ました。
これは洒落にならん…!というわけでまた糸抜いて最初からやり直しです。やっと作りが分かったので次は上手くいく、はず…。
ママンに言わせると(何気に着物が縫える人)小学3年生レベルらしいです。そーとーありえない出来って言えばいいじゃないか!(笑)布の時点でもうダメとか言われたし(素材と季節を無視した絵がNG)縫いも寸法もメチャメチャやと。
初めてにしてはまだ形が取れてるので良しとしておいてください…。


ボーニャスで買ったDVD+ビデオデッキは私以外使う人間がいないので家族は操作を全く知らないわけですが、今日のうた●んチャンネル間違えて予約をしてさあ大変!!普通に会社帰る時間じゃ間に合わないし(毎日残業)、家族誰も予約の修正なんぞ出来ないし!
恥を偲んで(用があるとぼやかしたけど)定時で上がらせてくれと上司に言ったら、日頃ウザイくらいに残業しているのでアッサリとOK出まして、もう本気走りで帰宅しました(もー恥ずかしいよこの女)。そのお陰で無事間に合って一件落着でしたが、当の内容は本気走りした意味が本当にあったのか考えてしまうような微妙さでした…。
もー明日のタモステに賭ける!





2005年06月15日(水)  大きな波が!


昨日に引続きの姐さんと久々のM嬢に会いました。そして今日発覚した3人共ただ今錦戸ブームだった!(笑)やーこの夏来るよ大きな波が!ビッグウェーブが!(笑)


コーニャの着物作りに燃えとります。しかし裁縫大苦手の私にはホント、浴衣縫うだけでも大変だわ…物凄い糸はみ出てるんだけど!(汗)





2005年06月14日(火)  あらいつのまにもでるに?


昨晩衛星がDVDにもビデオにも録画出来なかったことに今更気付き(なんか接続が上手い事いってないらしい)仕方が無いので早起きして見るだけにするかーと思って起きたら丁度終わったところでした。(普通に寝坊した)
17時からもう1回あるからまあええかーと思ってたんだけど結局姐さんに会いに家を空けたので結局見れず。いずれ出るであろうDVDで見ることにしましょう。うむ。


姐さんと語ってきました。ブライスの服の資料を探そうと本屋で立ち読みしている時に姐さんが開いたリ●ちゃんか何かのドールブックに何故かK一さんソックリの人形が!!
私「…これちょっとK一に似てない…?」
姐「…私も今思った」
私「眉の太さと微妙なロン毛具合が昔の…ね…っ?(爆笑)」
姐「…ね…っ?(爆笑)」

服の野暮ったさも当時のK一さんを連想させました…何だろーなーあの本!





2005年06月13日(月)  恋路を邪魔するダンサー

☆さかきちゃんへ
既に姐さんから入手済みです(笑)
やーしかし早朝からとは…テンションがおかしくなりそうです…!


今日はとっても暇でした。個人売上も地を這っています。
今日なんか午後からずーっとハンコ押しやってたしなぁ…。そんな日もあるさ。
夜は楽しみにしていた番組をニヤニヤしながら見て、姐さんからの超大作メールをこれまたニヤニヤしながら読み、先週先々週のタモステを自分的チャプターでリピート。美味しいです。もーしあわせ。ああん、でもまだ明日の早朝とうた●んとタモステが控えてると思うとますますおかしくなりそうです。
アハアハ。

14日0時44分フ●にて遂にCMを拝見!
元が可愛いと何やってもかわええのう…(悦)





2005年06月12日(日)  かゆい


給料日まであと少しです。
出たら布、買いに行きます…!


ちょっと落ち着いていたアレルギー結膜炎がまた出てきて痒いです。うーん、かゆい。点眼復活。





2005年06月11日(土)  しゅーとばくしょうもういっぽん


何故か某相方には愛のない私と姐さんですが「何だかんだ言って結局ドラマ見ないよね」「今既に見る気ないよー」とか言いたい事言っておいて今日「何か泣けた」「録画したよ」とか言っております。(激しく矛盾)
うーんなかなか良かったかなぁと。シュート爆笑もう1本?


梅雨が着々とやってきています。気象庁の宣言は知りません、自分の髪で察知します。今日は酷かった…!!
嫌いな季節は夏だけど、梅雨も同じくらい苦手です。


有休を使って大阪に遊びに行くのですが(いっそそのまま住んでしまえ)、微妙に1日余っているので大阪の前日にどこか1人旅でもと考えています。ええー思い切ってどっか泊まろうかなぁ…と雑誌広げてるんですが、やっぱり1人で泊まるのって慎重になるよなー宿選び。





2005年06月10日(金)  8万の1人でした(負けた…)

もー…何やっても可愛いから許すよホントに…!(嬉々)
マイク探してワタワタしてたら実は隣の陰謀だったでしょ、話が出来なかったでしょ、恒例で歌詞間違えるでしょ、
グダグダですやん
お揃いで相方も間違えてまぁ踊りも大変なことになってしまうし、ホントに貴重なの有難うございました。普通に考えて先週の方が歌の出来は良かったんでしょうがオプションを考えると今週も十分美味しかったわけで。まだ出演番組は沢山控えているのに既にこんなにいただいて大丈夫なんでしょうか(不安)

その後の番組はなんだろ、分かったから早くプロデュースしてくれマジで。
姐さんと私が昔言ってた「私らに頼んでくれればスゲー写真集とか作っちゃうのになぁ、もースタッフ全然分かってないよー」と同じ匂いが若干するんですけど(立場が違うから)、ホントにやって欲しいなぁ。


あ、コーニャの靴が見つかりました…(何故私の鞄の中に…)





2005年06月09日(木)  ジュース買ったら当たりが出た


久々に他のお店に応援に行きました。よく考えたら1人で応援行くの初めて。
やー非常に緊張しました!
今月もう1回あるのでやっぱり緊張。

で、定時に上がってゆったりと家でくつろいでたら、またしてもまたしても!
「ご飯食べに行こうぜ!」
Y君ホントにタイミング悪いなー(笑)この前と同じく断って切ろうとしたんですが何故か今日私が他店に応援だったこと知っててわざわざその店の近くまで来てるとか言うからなんか可哀相になって結局行きましたよ!
相変わらずテンション高かったけど(笑)


ごあーアルゼンチンおめでとー!!ぎゃー!






2005年06月08日(水)  とりあえず祝っとけ蹴…えっ泥棒!?


わードイツ1番乗りなんだ!?
とりあえず祝っとけー!決まった時にヤットさんがピッチの上にいたことが嬉しいじゃあないですか。わーいドイツでも頑張ってほしいなぁ。
でも個人的には夜中1人で泣いた‘98年n


って今なんか凄い声が外から聞こ…えっドロボウ!?
ななな何か近所の家がすごいことになってるんですけど!!わーわー何かおじさんが取り押さえられてます!ちょ、野次馬で行ってきます!



…えー…なんかよく分からんのですが泥酔したおじさんが自分んちのある通りと1本間違えて他の家に入ってしまってそれが泥棒と間違えられたらしい…なんじゃそりゃー!!
一家4人で窓から覗いてたっていうのにオチがそれかい!みたいな。
しかしホントにドロボウじゃなくて良かったです。


えー何の話してたんでしたっけ、あっ蹴球ね。
そう98年に出場が決まった時のあの感じとは全然違うなーっていう話。あん時は家族が寝静まった後1人ぼっちでテレビ見て1人ぼっちで喜んで泣いたとです。
…なんか泥棒事件で書く気失せたなぁ(笑)
あ、今日やっと部屋の掃除をしました。溜めに溜めたジャンプ約50冊をドカーンと捨ててやりました。ああこんなに広かったのねこの部屋。ジャンプは古いのになると笛まだやってた時のなんかもあるのでホントは50冊どころではないんだけど弟の部屋に沢山行ってるはずなのでとりあえず自分の部屋の分は全部。
あースッキリスッキリ。






2005年06月07日(火)  はやおきで若干とくをする


休日なのに何故かいつもよりも早く目が覚めてしまい、布団に潜ってるのが耐えられなくなって結局いつもとそう変わらない時間に起きたんですが、
やー…今日は起きてて良かった新曲PV。
なんだろうなぁ…暴れるたくなるほど美しいなぁ。先週のタモステなんかびっくらこきました。今のうちに写真集とかDVDとかバンバン出した方がいいんじゃないのかってくらいなんだけど、この人は年を追うごとに美しさを増すのでなんとも言えません(笑)


コーニャの服を作ろうではないかということで、休日なのに会社から徒歩30秒の布屋さんへ行ってきました。やー…私好みの柄がわんさかあって1人興奮してました(鼻息荒い)。
今回は下見だけ。お給料出たら買いに行こうかなと。
しかし大丈夫かなー作れるかなー。





2005年06月06日(月)  また引っ掛かる


DVD+ビデオデッキをドカーンと買ったはいいけど、普通に録画して再生するだけという感じなので機能を生かせてないというか勿体無いなぁと思っている毎日です。っつーかDVDの画像汚いんですけど(説明書を読め)。


今月のカレンダーはウハウハです(涎)。


最近ジャンプをまたやめたのでワンピも庭球の話も一切してません。サイトへもリンク切ってます。
やー…検索でよく引っ掛かってるので。





2005年06月05日(日)  


ウチのコーニャの靴が無い…(汗)
何かもう掃除機吸い取られてる可能性大です。
母「勝手に歩き回ってどっかやったのよ」←バケモノ扱い
とりあえず早いとこ服を作ってやりたいです。


何かホントに毎日毎日幅広く検索に引っ掛かってるみたいなんですが、全部過去の話題なんだよねぇ…。ホーンブロワーは新作出来たら大騒ぎしますですはい。





2005年06月04日(土)  しんでれら


えー…ブライスの靴を片方無くしました。
な、何やってんだ…!


そうそう、昨日8月の申し込みをしてきました。どうだろう、良い位置だといいんだけど。新刊はちょっと表紙カラフルにするかなぁ、ウチ常に真っ白だから。






2005年06月03日(金)  てんだらー

遂にブライスを買ってしまいました。


のあー何やってんだー!
先月の給料半分も使い込んでるこの時期に!!
財布の小銭をかき集めても1番安いのしか買えなかったので、某おもちゃ屋さんで6000円だったアイラブユーイッツトゥルーを。サンデーズベリーベストは姐さんが持ってたはず!と思ってこの子を買いました。余裕があったならベルベットメヌエット欲しかった所です(1万円…しかしウサ耳…)
とりあえず名前は…こ、コーニャ?(汗)


タモステ…美味しかったです。
う、美しいんじゃボケー!(嬉々)








2005年06月02日(木)  うーむ


なーんか社会人としての意識が足りないのか、仕事に身が入らないなーと思う。ウダウダと考え始めるとどんどん下まで行くので、最後はこの仕事ホンマにしたかったんか?って思ったり、他にもっとやりたいことあったんじゃないの?って。

どーなんだろ。
とりあえず給料に不満はないんだけど。何だかんだでボーナスもしっかり出るしなあ。





2005年06月01日(水)  こうよう


うっかりマシューを見てしまいました。前田こうようとかフツーに言われてフツーに聞き流してました(あのマンガ読んでたのに!)。
なんかとりあえず1人で仕事してるときも相方のこと忘れてないよね、って思うなぁ見てると(笑)




<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ