一夜に七度変わる  月華




2005年05月31日(火)  ぼうぜん


上手い掃除のやり方ってどんなんだろう…(茫然)
とりあえず長年溜まってるジャンプは処分しようと思いました…。


複合機ちゃんの黒インクを買い足しに近くの電気店へ行ってきました。最近のパソコンてやつぁエラく薄っぺらくなったもんだなぁ。ウチの富士夫はこの日記書き始めてからのお付き合いなのでもうかれこれ4年です。分厚いぜー彼は。
特に特別な使い方をしているわけでもないのでまだまだ現役でいけますが、やはり新しいパソコンを見るとワクワクします。
常々思ってるんだけど絶対日本人って電気屋さん好きだと思うんだよなぁ。






2005年05月30日(月)  おもひでつくり


さかきちゃんへ
ええ!?ホントですか!?写真眺めて帰っただけなんですけど、いい思い出作りになりました(笑)そう、その後にオムライス食べたの(笑)

この夏を乗り切るために部屋のコンセントを1つ増やそうではないか、ととーちゃんから提案がありました。以下親子の会話。
へー誰の、お前の部屋だよ、ははーんじゃあもうブレーカー頻繁に落ちなくなるねぇ、うんだから工事の人連れてくるから掃除しとけよ、掃除…掃除!?え、いいいいいつ?いつ来るのその工事の人!(必死)
やべーよやべーよ本の原本やら昨日の荷物そのままだよ…!ジャンプの山だよゴミ山だよ光一カレンダー見られちゃうよ(むしろ見せてやれ)


ごあー明日は掃除だ。





2005年05月29日(日)  いんて


インテでした。
やー…ジャンル的には少なかったけど、それなりに楽しかったです。お疲れ様でした。
前回と同じく13時に切り上げて、思い出作り(?)にジャニショ行ってみました。ほーこんな所にあったんだー…。しかし姐さんと2人して「もうポスター貼るような年齢じゃないよね…写真も飾れないよね…」と呟いて店を後にしました。
今回はなにかってーと「もう年なのかね」と言い合ってた気がします。階段がしんどい、筋肉痛になる、部屋にポスター貼れない…(最後のは心意気でなんとかなるだろ)。
衰えの話をしながらPAULへ。私はいつも大阪へ行った時は本町のお店に行くんですがね、今日はなんと臨時休業やった…!!!!仕方なく梅田のお店へ。若干扱ってる商品が違ったけど、満足であります。何かPAULっぽくない邪道なパンを発見してしまったけどね…いいけどね…(遠い目)。
まん●らけへも行きました。忙しい女だなー…!しかし買ったの全部微妙すぎてどうすればいいんだか…!






2005年05月28日(土)  投げた


仕事面倒なことが多くて(自分で面倒にしていると思われる…)あーもー!!ってなってます。どーせ自覚の足らない社会人ですよーだ。←投げた
とりあえず明日はパーッと…。


明日はDに21aです。
姐さんとギャーギャー言うとります。
PAUL行くぞー。








2005年05月27日(金)  あいすこーひーではらくだす


ペーパーも終わったとです。
細々とした雑用もほぼ終わったので、あとやることといえば新幹線のチケットを買うくらいかしらん。わくわく。


今日は遅番だったのに勘違いしていつも通り出勤してしまいました。1時間なにして過ごそうかね…と結局近所の喫茶店でモーニング。
ある意味憧れの姿だったのに、いざその場面になると落ち着かない落ち着かない。ソワソワしてゆったり朝の時間どころじゃねーの。
結局変にリズム崩して夕方まで調子悪かったとです。
先輩の腹の虫も悪かったしねぇ。
…こっちのがしんどい。






2005年05月26日(木)  いんく


とりあえず製本完了です…!
プリンタとの戦いでした…正月に買って本格稼動は2月くらいだったと思うんだけどもう黒インクが無いよ!あんなにデッカいタンクがきれいに無くなってるよ!というわけでインクとの戦いでした。
幸い前に使ってたプリンタと同じインクだったので引っこ抜いて使っています。ああ良かったよ同じ会社の買ってて。
残るはペーパーと細々とした雑用のみ。


新しい靴を買ったぞー(散財)。


山本版土方が来年正月にまた拝めるということでワクワクです。でかしたN●K!






2005年05月25日(水)  過去の日記は目もあてられない


えーえーえー、もう水曜日です。木金土…日曜までホントにあと少し。
製本まだ出来てませんギャンギャン。

来月のシフトがようやく決まりつつあるとのことで、今日チラッと見せてもらいました。有休があるのでなんだか私だけ真っ黒でした。ホントに半分くらいしか会社行ってないぞこれ。


最近検索引っ掛かりブーム再来で、とにかく色んなもんに引っ掛かってます。んもー羞恥プレイ。





2005年05月24日(火)  あげもみじ


会社の先輩、上司方と遊びに行って来ました。わーいわーい安芸の宮島。
昔は毎年家族で行ったりなんかもしてたけど、ここ何年かはずーっと行ってなかったなぁ。
厳島は相変わらずズタズタのまま。今年の夏台風にやられないといいけど…修復中の所をテレビ局が取材に来てました。ごわーあのアナウンサー知ってる!

水族館のスナメリちゃんとカワウソとゴマちゃんがめっさ可愛かったです。おーそういえばペンギンをなでなでさせてもらった!しかしスナメリは愛想良すぎ。癒されました。

お土産は地元の駅でも売ってる紅葉まんじゅー…(毎朝店の前通ってる)。
しかし揚げもみじはビックリな美味しさでした。あれはうめーなー。





2005年05月23日(月)  だからひっかかりすぎなんだよこれ

でででで、でけたー!!
何とか書き上げはしました。これで製本できなくて落としましたとか相当恥ずかしいよなぁ…!
でも4月の増刷分もまだ製本できてな…(略)


先週先々週はずっと1日しか休みが無かった分、今週は4日も休みがあるとです。仕事して無いじゃん!
ハチクロのガイドブックみたいなの買いました。いや別に無理に買わなくてもよかったんだけど、やっぱり気になったので。結構おもろかったです。
古本屋ではいからさんを買ってみました。
ぎゃー懐かしい…!!アニメの記憶がうっすらとあるくらいで(記憶喪失のところ)、あらためて読んでみると意外と短いなぁと思ってみたり。でもちょっとウルッときました。
そして今週もジャンプをまだ買ってない…サンジの為に買うかね。






2005年05月22日(日)  はいじ


久々に本格的な「忙しい!」日でした。でも休憩はキッチリ取れたのは良かった。
お弁当休みだったのでハイジのパスタを。あれ凄くチーズが伸びて食べ難いったら!でも290円だから…!


週間天気予報あてにはなりませんが、一応来週の日曜は曇りらしく。…ん?来週…!?え、もう来週!?
で、
できてねー…(慌)







2005年05月21日(土)  さんば


飲み会でした。
全っ然飲みも食べもしなかったぞ、ってくらいでした(金払っただけかい)。
新人ちゃんが凄く緊張してオロオロしてたので、そんな姿見たら飲み食いしてる場合じゃないっていうか…!家に帰ってフツーにカレーを食べられるくらいだったから本当に食べてなかったんでしょう(笑)
今回の帰りは前日向こうからお申し出があったY君に送っていただき。ついでに新人ちゃんも一緒に。解散して車に向かっている最中にF君から電話。大抵飲み会の時は送ってもらうことが多かったので気を回してくれたらしく。しかしよく聞こえなかったけど「もう帰る?それともどっか行く?」って言ってたぞ。Y君と約束しといて良かったと思ってしまったよ。






2005年05月20日(金)  ひっかかる


☆さかきちゃんへ
まさか伝言で告白を受けるとは思ってもなく…(笑)
頑張っていってまいります〜!


やー…最近やたら検索引っ掛かってるよこの日記!
えーえー、夢小説はここの日記とは全然繋げてないです。周喩もウィーズリーもいないです。ときめいてハットトリックってサンフレか?!(笑)
ホーンブロワーは新作が出ないともうこれ以上語ることが無いよ…早く作らないかなぁ。


Y君から2回も電話があったよ。
早上がりのときに限ってご飯の誘いがあるってどうなんでしょうか(苦笑)





2005年05月19日(木)  ゆーきゅー


来月は早々と有休月です(ウチの会社は年間でどこかの1月にまとめて1人ずつ有休を取っていく)。
わっはっは大阪に行くぞ。←毎月忙しい人


来月といえば1日他の店に応援決定。ギャース。
あんな時間勝負!!な忙しい店に行って大丈夫かしら。






2005年05月18日(水)  てるてる


結局ジャンプを買ってしまいました。ファミマでラスト1冊。


最近のブームはずばり錦戸です。
ああなんでもっと真剣に見なかったんだ朝ドラ(微笑ましいなぁとは思ってたけど!<てる●る家族)





2005年05月17日(火)  いつものコースで


姐さんと会ってきました♪
そしてさかきちゃん、私も愛してます(笑)
●山には2ヶ月ちょいほど来てなかっただけなのに、何か知らない建物がバンバン建ってました。気分は浦島太郎だわ。
と、周囲の風景は変わっても、私らの行動には何の変わりも無く…いつものお決まりコースで(笑)
とにかく29日は色々と忙しそうです。イベントがメインなのかそれ以外がメインなのか!みたいな(笑)


珍しく今週はジャンプを買ってないなぁってことに気付く。
しかし今更買うのはなぁ…(悩)





2005年05月16日(月)  おしょくじかい


げふん、午前様です。
でも今日は一滴もアルコールを摂取しませんでした。
だってほら、明日は大事な日だし?(笑)
姐さんとデート♪
しかし未だに29日の用意が出来てないことを告白せねばいかんので恐い…(ぶるぶる)





2005年05月15日(日)  わいん


ワインを片っ端から開けながら会議を(どんな仕事やねん)。
帰りはべらぼうに遅くなったけど、まぁ、たまにはこうやってしっかり話し合うのも良いかなあ。

えー我らがサンフレの順位が1つ上がりました。1ステージ制とはいえ2位て。応援してるとか言いつつ驚いています。アウェー負けなして。カシマやレッズみたいに超有名選手がいるわけじゃないけどさ、頑張ってるよね。J1復活した時みたいなあの一体感と興奮をもう1度味わってみたいもんです。






2005年05月14日(土)  おとす


えー…っと29日まであと何日だ?(滝汗)
全然出来てねー!!
新刊出すとか言いつつこのままじゃ落とす気満々じゃねーか!



って書いてる時間使ってやれよって話だ…。





2005年05月13日(金)  みちゃだめって!みせろよー!


お給料日でした。
やー…休日を1つ返上してるので休日出勤で12,000円ほどついてたみたいです。ははぁ。その上通信教育の返金分(全額)が追加で、今月はエラい多かったです。税金35,000円くらい取られてるけど(しんどい…)。
何はともあれ大阪費用は確保。


D本K一特番の題名どうなんですかね…彼の口からタイトルコールがあるだけで悶えそうです。放送されない地域だけど。





2005年05月12日(木)  こっちがしんどい


合間合間で新しい勉強を。来月早速使わねばイカンので緊張。どきどき。


新人歓迎会が迫っているわけですが、何かその前にもう1こ飲みが入りそうです。あー…今月来月と大阪行きの費用を捻出せなばいかんというのに…!
誘ってきた相手がY君じゃなきゃ断ってたとこです(酷)






2005年05月11日(水)  やおー


色んな意味でグダグダな仕事っぷりでした。大丈夫か。
まーいい加減新しい勉強もせねばイカンしなぁ…(遠い目)


夜王を見たんですが、なんか期待はずれだったなー…ホストっていう題材は凄くいいんだけどなー。





2005年05月10日(火)  ぴーぴー


やっと探していた鞄を買いました。そうこれよこれ!こんなのが欲しかったの!
値段も手ごろだし、私の条件をほぼ満たしている素敵鞄です。
とりあえずこれ大阪にも持っていこう。今日買った服と共に(また買ったんかい)。

姐さんと久々電話♪互いに充電切らしながらの1時間半でした。最後ばいばーいって言った瞬間に切れたからね(喋りすぎ)。でも濃い話で楽しかったよ…!
会う日を楽しみにしています(笑)





2005年05月09日(月)  招待状


赤豚さんから手紙がきました。
ものっそいパンパンに膨らんだ封書(親にはオタクからの招待状だと言っています<嘘ではない)。
…やー今回は予想以上に少なそう。
位置もなんか微妙なところだなぁ柱に挟まれてるぞ…(笑)
今回から入場も早まるんだけど、今まで通りの時間で大丈夫そうなので安心しました。あーしかしサークル入場に慣れると一般じゃ入れなくなりそうで恐いです。
さー製本だ製本だ。


会社の通信教育が今年の2月でやっと終わったんですが、成績が良かったので教材費として給料から差っ引かれてたお金が全額返ってくることになりました。わーいわーい。因みにM君Y君は途中で提出を止めてしまったので1円も返ってきません。
あー嬉しいなぁと思っていたのも束の間、何かまた新しい通信教育が始まってました(いつの間に…)。






2005年05月08日(日)  あるぜんちーの


案の定今日は筋肉痛です。

サンフレの3位に驚きつつ、まぁ1ステージ制だから分からんよなーとクールなフリをしています。それにしてもカシマは世代交代が上手くいってるんだろうなぁきっと(試合をちゃんと見てないけど)。おがさーら派ではなく本やん派の私にとっちゃ最近の彼の活躍は嬉しい限りです。きちんと試合が見れないのが悔しいなぁ。
見れないといえばソラリ。あー元気なんでしょうか…!アイマールも元気でやってるのかしら。サビオラはついこの間衛星で見かけました。代表で頑張ってんだ〜W杯が楽しみだ!こうなるとやはりアルゼンチンを応援しないわけには…!


せっせとエウレカを見ています。もー訳分からんのですがそれでも見ています。
トランクスいっちょで館内をうろつく彼が某アイドルに見えました(裸族)。





2005年05月07日(土)  77


祖父母の家に田植えに。
去年は仕事でいけなかったので2年ぶり。
えーもう既に腰が痛いです(運動不足)。


ついでにえー…そろそろ赤豚さんから例の封書がやってくるはずです。パンパンに膨れ上がったやつだと思う、多分(笑)


そういえば昨日寝るまさに寸前にY君から電話が。明日朝早いんだからー…と思いつつ結局1時間半も喋ってしまいました。何喋ったかな…。最近会ってないねぇと言われて、へーそういう風に思ってくれてるんだなぁと思いました。ホント最近めっきり会わなくなってるというか前より会う間隔が開き始めてるからなぁ。前はしょっちゅうだったのに。
でも通帳に77円しかないとか言われたらご飯食べに行こうとも言えず(笑)
最後は眠いから切るねと言ってしまったよ(正直すぎ)





2005年05月06日(金)  ねんげつ


久々に前の課の制服を着ました。やー1年ぶり。
元々丈がショートでまぁ、せめてもう3cm欲しいなぁって思うような長さで出来ればあんまり着たくないです(おつかい行った時に変なおじさんに声掛けられた)。
でも心配事はそれだけじゃなかったんだなぁ…!
「…うっ…!」

ウエストが若干キツい。


年月が経った証拠だなと思いました(沈)
時間が経つと気にならなくなる程度なので、まだ1歩手前だろうなー…!






2005年05月05日(木)  知らない昇給


そういえば一昨日がっこーへいこーを見た時に、クラクション鳴らされてる健ちゃん見て爆笑しました。
何かこれは書き留めておかねばと思った(笑)


新人歓迎会の幹事です。夏頃までは幹事なのでまーとりあえず頑張ろう。
珍しく?M君が協力的です。え、何か恐いなぁ(酷)。送迎会も一緒になってるのでプレゼントを買わねばいかんのですが、それさえも一緒に行く?って向こうから言ってきたからね。どうしたんでしょうか…?


毎月毎月大阪ばっかり行ってるので(しかも新幹線だよ)、もう少し財布にダメージの少ない大阪への行き方を模索しています。でもなーオタクの朝は早ぇーからバスと普通電車じゃ無理だしなぁ。何か狡賢いやり方とかねぇかなぁ(!)


そういえば知らないうちに春の昇給で給料が上がってたよ!!
何にもしてないのに5000円上がってた!
貰えるもんは多いほうが良いからとりあえず喜んではみたものの、結局は2年目なので税金で差っ引かれる量が増えるからあんまり意味無いよな…。





2005年05月04日(水)  ギクッ


連休明けのしんどさはよく分かっているんだけど、最近単休明けでも相当辛いです。年なのかしら…(ギクッ)。

Y君から仕事電話を1本。
仕事電話だとホントに必要最低限のことしか言わないので真面目でつまんないなー。←当たり前
M君にY元気?と聞かれたけど、いや、何で私に聞くんですかね?(笑)


…あ、銀魂買ってないや。





2005年05月03日(火)  そば

家族でお出掛けを。
結局は今家族のブームである蕎麦屋のはしごだったなぁ(笑)
家族の中では1番蕎麦知識の無い私からして、上品な江戸蕎麦よりは粗挽きの田舎蕎麦の方が美味しかったかな?でも鰊蕎麦美味しかったなー。


5月になったのでちょっと遅れてカレンダーを捲りました。
ほー今月はワンコと一緒か。にゃんこなイメージがあるけどこれはこれで可愛い。
ただ何故背広やねん、って思うけど…(笑)
D本K一カレンダー。






2005年05月02日(月)  包んだら中が見えない

えー…F君と1度しっかり話をしなきゃいけないかなぁと思っています。
どうなんだろう。酷い言い方をすればまだ諦めてくれてないなあれは。なんか。正直しんどい。しんどいって勝手に私が思ってるだけなのかもしれないけど、同期だし変に気まずくなるとイカンよなと今までオブラードに包んで対処してきたつもりだったのに、それが逆に向こうに全然伝わってないような気がする。すっごく悪い言い方をするのであれば、1月のあの日から「自分の気持ちを伝えたからこれからは今までよりもアピールできるぞ」っていう雰囲気が言葉の端々から感じ取れると言うか。勝手にズカズカと私の中に入ってきて自分の言いたいことを言いたいだけ言って満足して帰っていくみたいな感じ。
今日だってさ、いきなり「前してたあの髪のくくり方したほうが良いよ」とかなんとか命令口調で言ってきて(細かいことは思い出したくない)「は?」って言ってもそれ以上返してこないの。言いたかったことを言ったらそれ以後のことはどうでもいいのかこら。それ以前に何故そんなことを言われなきゃいけないのさ?
今は何を言われてもきっとマイナスにしか捉えられない。
やっぱりあの時オブラードなんかに包まなきゃ良かったのか。



大好きなお客さん(昨年10月9日、12月29日、先月4月17日と同一人物)が先日やってきて、後日商品を取りに来ることになっていました。今日来るか今日来るかと待っているのにまだ来ない。ああ今日も来なかったなぁと思いながら閉店準備に取り掛かっている最中に鳴る電話。
「商品を取りに行きたいのですが何時までお店開いてますか?」
そんなお客さんはしょちゅういる。受取だけだと言うので確認のため
「お名前宜しいですか?」
「○○です」
苗字を聞いた刹那、声が上擦った。何処にでもある苗字なはずなのに、それだけで分かってしまったよ。
受取に来た後に「次に会うのは4ヵ月後ですよ…」と呟いたら「そんな切ないこと言わないの」と先輩。
絶対絶対既婚者なのに、何か憧れてるんだなぁ。






2005年05月01日(日)  近からず遠からず


M君曰く私は彼氏を欲しいと思ってないらしい。
そんなこと一言も言ったことないんだけど…!?
とはいえ近からず遠からずなのかもねぇなんて。


今日の兄弟は私的にグダグダ。あれだよ、この番組は音楽番組じゃなくてトーク番組やん!?(違)


衛星の指輪を少し。
本編カットだったファラミアの苦悩っぷり、いやー…カットしない方が良かったのでは…!?健気だ…健気すぎる…!このシーンがあるとより一層最後のハッピーさに磨きがかかった気もするなぁ。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ