一夜に七度変わる  月華




2004年11月30日(火)  しょっぴんぐ


うっかり着物の本を買ってしまいました。
前々から古い和が好きな傾向はあったんですが、最近また増してきた感じです。
ドキドキ。

休日時の食は仕事時の食よりも乱れるので(休日はインスタント祭り)「あれ、なんか私料理してないぞ…」って事に気付きました。元々レパートリーが少ないのにこれはいかがなものかと、今日は脱インスタント。着物の本じゃなくて料理の本買えよ私…。


時計を買おうかと考えてます。
今まで安いのを使い捨て感覚で使ってたので、今度はちゃんとしたのを。とはいえ、難しいよなー…ローン組んでまで買う気は無いしなぁ(汗)





2004年11月29日(月)  のほほん


棚卸でした。
まー…なんだろうな、スーパーでバイトしてた時にもやってたことなので特別気合は入れてなかったんですが、ある先輩だけ妙にカリカリしてました。なんかことあるごとに当たられてたよ私(笑)。いや、私があまりにものほほ〜ん、としてるのがいけなかったのかなー…皆明日休みだし終わるだろうとか思ってる時点で怒りを買う要素はタップリだったかしら(汗)。結局22時前には終わったしなー…。
というわけでお休みだワッショイ。

クロノさんわざわざ手紙有難うでしたーってここ見てんのかなー?





2004年11月28日(日)  だいぶつえなじー


家に帰って衛星をつけたら山本土方が洋装になっていました(遅れ、た…!)
いやー…しかしなんか似てるよなぁ…写真と。
オダジョー斎藤良いですねぇ可愛い可愛い(なでなで)
ナッパ隊→葉っぱ隊に聞こえたのは私だけですか…?


時間帯引っ越し後初めてD兄弟を見ました。お互いプロデュースしあえばいいのになー。大仏エナジーでも法隆寺キャンディーでもいいから(笑)


来月から職場が超人手不足になることについて上司・先輩方は「まーなんとかなるでしょ」と言っていますが、下っ端の私だけが密かに心配しています。
伸びしろが1番あるのは下っ端の私なのでまー…期待に応えられるようにしないとね。





2004年11月27日(土)  わがしゃのいめーじが


年末に向けて忙しくなってきました。
あーもーだから嫌いなんだよ12月はよー…大晦日とか正月とか面倒なんだよ…(ヤサグレ)。
来月になると働く人数がググッと減るのでまた忙しくなります。うへぇ…。


ウチの会社のイメージキャラクターが違う芸能人になったのですが、社員にはすこぶる評判が良くないです。年寄り受けはしないからなぁこの子…前の人の方が年齢幅広くて好きでした。
ギャラが安かったんだと専らの噂です。





2004年11月26日(金)  としわすれかい


忘年会の季節がやってきました。
あー…きてしまったよ…。
幹事なので気が重たいなぁと思いつつ、M君と相談してほぼ決まりかけてるのでまぁなんとかなるかなー…。


そうそう、よく行く居酒屋さんのメニューからカクテル●●ちゃんが姿を消していました。け、結局どんなものが拝めなかったよー。


行きつけの服屋さんが会員限定セールをやるのでとっても楽しみにしています。ムフフ。
オメーは月に何着買えば気が済むんだ…!





2004年11月25日(木)  あんにん


いやーさかきちゃんそうなんですよー(笑)
何故か会社では「ピュアの天然」だと思われてるみたいなんで(地はこんなやつなのに…!)だからウッカリ発言には物凄く気を使っています、社会人って大変!(笑)

携帯の電池消耗が激しくなってきたので(通話20分で切れそうになる)、そろそろ機種変しようかなぁと思っています。でも今の携帯それなりに気に入ってるのでちょっと寂しかったり。真っ赤で画面大きくて。
で、今日値段なんかを確認しにお店に行ったら、ポイントやら使用期間で9,800円のいんふぉばーが1番安いですとか言われてビックリしました。
今の携帯買った時べらぼうに高かった記憶があるのに機種変で9800!?しかもいんふぉばー!?出たての時25,000とかしてたやつでしょ!?そっかー…すっかり安くなっちゃたんだなー。
候補としてはそのいんふぉばーの杏仁かサンヨー。それかもう少し我慢して来月出るサンヨー。でもいんふぉばー持ってる人数えるくらいしか見かけたこと無いなー…あれどうなんだろう。もう最新機種でも無いしなー…。





2004年11月24日(水)  ひらひら


U猫…!!でも実は密かに興味はあるんですよねー(笑)
会社の先輩曰く「精神年齢が15以下だから見れないね(愛のソレアでさえ見ちゃダメだと言われてる)」だそうです。どんだけガキなんだ私は…!


姐さんからラヴレターが届きました。相変わらず人をその気にさせるのが上手いよ姐さーん!


仕事から帰ってモリモリご飯を食べていたらY君から電話が掛かってきて、ああやっぱり今月も来たよ通信教育写し。私明日休みだし家にFAX無いし、と言ったらこの人今日休みで家着だったのにわざわざ着替えてウチまで取りに来たよ!思わず馬鹿じゃないの!?って言っちゃったよ!(笑)
…電話で済ませりゃ良いじゃないか…!





2004年11月23日(火)  もうひとつのかお


さかきちゃん、明後日なら私お休みですわ…く、悔しい…!
あ、伝言有難うございました〜!


久々に某溺愛ロジック(全然某になってない)を聴いたらカラオケに行きたくなりました。歌詞が破廉恥なので聞いてもらう人が限られるけども(汗)、歌うとスカッとするのでとっても好きです。あーまた大学時代のお友達といけたらイイなぁ。


今月の通信教育も何とか提出完了。今月は誰にも写させませんでした。や、それが普通の姿だよなー…!
報告書を先輩にチェックしてもらってる時に他の先輩がそれを読んで一言「なんかあれよね、羽鳥ちゃんの文章って小説っぽいよね」「えっ!?」
ただの報告書なのにもう1人の私が出てるだなんてそ、そんな…(激しく動揺)。自分では全く意識してなかった分、物凄いビックリしました。
ば、ばかー会社では普通の人間の顔させてくれよー!





2004年11月22日(月)  久々に鼻血


姐さんから有り難くもお借りしたDVDをやっと見ました。
久々に身体中から色んな汁が出ました。
さかきちゃん、姐さんに会うことがあったらあの件順調ですと言っておいてくださ、い…!
ちきしょう、超絶可愛かったぜ(鼻血)。

今週の銀魂、アレ嫌いな私にはキツかった…面白かったけどキツかった…。
グッズで沖田の腹黒巾着とかいうのがあって笑った。
大河の方はオダジョー斎藤がやっぱり可愛くて、密かに気に入ってた山崎が亡くなって悲しかった…。重たくなる一方だけど土方が周斎の真似したりとか、なんだろ、三谷脚本だなーって(笑)






2004年11月21日(日)  ムキーッ!


毎月やってる通信教育、答えあわせをした後に月例報告書と一緒に人事課に送ってるんですが、出しっぱなしで返却は1度も無かったので本社に保管でもしてんのかなーあんなの、と思っていました。ええ、今日までね!

実は毎月店長宛で店に返って来てたらしい。
しかも人事課のメッセージ付。
毎月の悩みとか仕事に対する意気込みに人事のNさんがその調子で頑張ろうとか遂に○○をするようになったんですね!とか嬉しい言葉を書いてくださってるの。
何処で誰がそれを見つけたかって?
先輩がたまたま店長室のシュレッダーを使ってる時に近くにあった新聞紙の山から偶然見つけたんですよ…!

ふ、

ふざけんなー…っ!
G(店長)テメーこのやろー!!!


しかもあれですよ、先々月行った研修の報告書が一緒に送付してあったらしく、そんなことミジンコも知らない私ら新人は、人事課からみれば『研修の報告書を出しやがらない怠惰新人』なわけですよ!
ム、ムキーッ!!!!(怒)

全部に腹が立つけどNさんがくれたメッセージが私達に届いてなかったってことが1番悲しかったです。
絶対許さないわ…いくら元取締役でもして良いことと悪いことがあるのよG…!





2004年11月20日(土)  よがっだー…


テストが終わりました。
な、なんとか乗り切れました…!
多少失敗はあったけど、落ち着いては出来てたと思います。
…はー…よ、よがっだー…っ!!(涙)


Y君H君とご飯を食べて帰りました。このメンツ久しぶり。
調子に乗ってアイスまで食べました。
帰り道頭が痛くなりました(バチ)。
えーっと別に何かあったわけじゃないんだけど、最近私Y君に冷たいかも?





2004年11月19日(金)  ツケ


明日会社でテストがあります。
冗談抜きで危ないです。
日頃の怠惰のツケが一気にかえってきまし、た…。
今日は色んな先輩に迷惑をかけて勉強に付き合せてしまいました。ホントにどーしよーもない新人だよ…(涙)。

とにかく先輩方に恥をかかさぬよう、明日、勝負です。
あー私なんでこんな特殊な会社入ったんだ…?(半泣)





2004年11月18日(木)  むーびー

戦場のピアニストが地上波でやると聞いてワクワクです。サナダさんの写楽もやるとか?面白いのかしら。
学生時代よく見に行っていた映画もやっぱり行く機会が減りました。東京タワーは行きますが(笑顔)
最後に見に行ったの大ハズレのキングアーサーだしなぁ…!いくらヨアン目当てで行ったとはいえ…ねぇ…(苦笑)。ヨアン次は何に出るんだろう?


寒くなってきたので大好きなマフラーの季節だなー!とちょっとテンション上がっております月華でした。





2004年11月17日(水)  はたされるのかやくそくは


姐さんと会ってきました。
7、8ヶ月ぶりでたった7時間程度の再会だったのにしっかりと元の道に引き戻されました
くっ、さすが姐さんだ…!
学生時代と何も変わらぬ会話ばかりでした。行動パターンも変わらず(笑)安心しました。いやホントに(笑)
しかし魔法にかかってエライ約束をしてしまいました。
ど、どうしよう…!
結局は私もそういう人間ってことだったのね…というか、終いには隣のテーブルにあったペンを借りて置いてあったナプキンにメモって姐さんに熱く語ってしまったからね、もうね、否定できないよ(汗)


そんなこんなで久しぶりにパフェ的なものを食べて御宅的な店に行って、改めて銀魂の人気に気付かされました。完全な売れっ子漫画になりつつあるよ…複雑だ…かなり複雑だ…。





2004年11月16日(火)  ふぁやー!


過去のジャンプを捨てようと思います。もういい加減…(笑)
部屋を占領しすぎてるところもあるし(処分する機会を度々無くしていた)、全体的に掃除もせねば…。


お休みだったので、夏に買って以来キチンと見れなかったホーンブロワーDVDを見ました。BS放送時に見逃してた「反乱」をしっかりと。
いやー…オタクっぽく言うとブッシュたんにメロメロ。
何がいいって声、声。命令する時の声が素敵すぎ。撃てー!って時の「Fire!」が「ふぁやー!」って聞こえます。そこが良いんだよ…。ホレイショはヨアン自体が天然なので可愛い青年って感じです。さすがに艦長になると可愛さがなくなってくるけど(ちょっと残念)。「反乱」でヌード披露しちゃってねぇ…(笑)
と、DVDを堪能しているところに来年正月ホーンブロワー再放送決定!
元旦からやるそうですよーマジですか!!
DVDを持っているのにビデオ録画してしまいそうです。
冬ソナみたいに完全版とか何かオマケっぽいのつけてくれないかしら。





2004年11月15日(月)  イイ男はきっといい匂いがする


自分の職業をバラすのは何なので言いませんが大きい枠でいうとサービス業です。でも医療系も入ってます。
私は偽ナース(笑)
なので先生もいます。すんごい神経質な。
同じ血液型なのにこうも違うのかというくらいに大雑把な私は、先生にとって目につく存在です。もうアレだぜ、毎日毎日何かしら注意が入るし。これで辞めた人もいるので何だかなぁという気もするんですが、私は全然平気です。嫌なことはすぐ忘れる体質大活躍ですから。
最近はその注意がなくなって私のことは諦めたかねー、と思ってたら(全然懲りてない)今日何故か褒めてきた。

…どうしたんだろう先生。


1日何回見てるかしらと思うくらい水分ヘアパックのCMを見かけます。くそう、オカダを起用するなんてやるな…(涎)。
でもなーでもなーうっすらヒゲ?が気になる…勿体無い…!!
と思いながら今日も映画館のポスターに見とれる毎日。
あーもう絶対見に行くよこの勢い。


学生の身分がなくなって早数ヶ月…やっと、やっと再会できそうです(感涙)。





2004年11月14日(日)  やったぜ


今日は忙しい1日でした。
来月からは働く人数が減るのでもっと忙しくなるなぁとちょっと憂鬱。
忙しかったけど、今日は…今日はいい仕事をしたよ!
新人さん(私よりも後に入ってきた方)があたってたお客さんがどうしてもいい結果が出ないとのことで、ちょうど目の前を通った私が代わることになり、話を聞いたら私があまり得意ではない商品を使ってた上に時間がとてつもなく押してる。
というか私もまだ新人なのになー…ブツブツ。と思いながら話をしてみれば、お客さん自身はとってもいい人(♂)で色々と原因らしきものも見つかり、とにかく納得する商品で帰ってもらわねばと奮起。
しかしまあ一応私も新人ですから、諸先輩方のようにパパッと出来ないので新人必殺技使用。メーカーさんから貰った「これを見れば一発で上手いこといくよ一覧表」
(今のところ私しか使ってない)

before
客「うん、なんかちょっとこの辺りがこう…(不満)」
私「そうですかーじゃあ違うの試してみましょうか」


after
客「これかなりイイっすよー!!!!」
私「かなりイイっすか!?」
客「イイっす!これでイイです!(満足)」


ありがとう○○○○ム!!!(メーカー名)
ホントに一発で上手いこといったよ…!
お客さん「気持ち悪いくらいにイイよ!」って笑顔で帰られました。
いやーイイ仕事した…(光る汗)

一覧表持ってて良かったのと、以前先輩から教えてもらってたやり方を使う事でお客さんから笑顔を引き出せたわけで、いやー嬉しい事です。
先輩にも良かったよ!と言われたし。フー。


これが今日1番の仕事。





2004年11月13日(土)  おしゃれはがまんから


今月は早いとこ通信教育を出して同期の誰にも写させてやらねぇぞと思っています。
いい加減自分の力でやってよアンタら…。
しかし今月は先輩方でさえ頭を悩ます難易度なのですんなりとは提出できない雰囲気なので、なんだかなぁ。


寒いのにスカートにブーツで出勤して後悔しつつ、せっかく買ったんだからと我慢する。
誰かが言ってたよ、オシャレは我慢だって。
(誰だよそんなの言ったの)


来週実技テストがあるそうなんですが。
ちょ、社会人になってまでテストって嫌な響きだなぁオイ…。





2004年11月12日(金)  かたづけられない


会社のエアコンで目がやられました。
乾燥充血。痛い痛いー…!


もういい加減過去のジャンプ(ホイッスルとかやってる)処分しようかと思うんですけど、部屋から持ち出すのも面倒なくらい溜まってしまっているのでどうしようかという感じです。5、60冊はあるんじゃなかろうか…(汗)
でも処分できたらそのスペースに頑張って新しい本棚とか置けそうだしなー…。

こんなんだからいつまで経っても部屋が片付かないのです。





2004年11月11日(木)  でもどる


仕事がちょうど今辛い時期で(私のやる気の問題もあるだろうよ<笑)、何だかあれだね、安らぎの場所を求めているわけで、徐々に元の世界に戻りつつあるんじゃないのかみたいな雰囲気がしてたまりません。ぎゃーオタにでもど、り…?
でも学生時代よりは確実にレーダーが鈍ってるので今はただの漫画好きで頑張ってます。

いやいや仕事頑張ろーよー(笑)





2004年11月10日(水)  あごのらいん


毎朝出勤する時に映画館の前を通るのですが、オカダばかり見ています。
あーもう来年1発目の映画決まった…!みたいな(笑)
非常に色っぽいです。
あのぱっちり目と斜め45度あたりから見た顎のラインが好きです。
他にも観たい映画があるのですが、他はどれも小さいところでしか上映しないような作品なので観れなかったり。忘れた頃に地元の小さい映画館でやるかなぁ。


テレビで温泉ドラマをやってたみたいで、田中実さん発見。あぁ〜声を聞くとホレイショが出てきます…DVDいまだに全部見れてないよ…!





2004年11月09日(火)  とんやですか


社会人になってどうも服の趣味が変わったのか、学生時代の服はなんとなく会社に着ていく気になれません。今思えば相当な地味っ子だったので…(今も十分地味だけど…!汗)。
というわけで今年は毎月毎月服の大量買いです(散財)。
今日も冬に向けてのスカートとシャツとブーツと鞄を。鞄は前からイイなぁと思ってたのがあって、ワクワクしながらお店に行ったら既になくなっててショックでした。結局似たようなの(値段は雲泥の差)で我慢。


今日下ろした貯金ほぼ使い切ってしまいまし、た…


そうそう。
新札の樋口さんやっと拝見しました。
これで3種類全部会えたなぁ。





2004年11月08日(月)  ジタバタ


会社の女性陣でご飯を食べに行きました。
あー楽し。

久々に私服でスカートを穿いたんですが、合う靴が無い…!
明日休みだから買いに行くかなぁ…冬服も無いし。うーむ。

Y君のワガママが発動しました。





2004年11月07日(日)  めが…めがー


今日は何だかとんでもない日だった気がします。
こんなん1人で出来るかー!!!!な内容が多くて多くて…。
そりゃあただまだまだ私が勉強と経験が不足しちゃってるせいなんだろうけどもー…うう。
皆、流行性結膜炎ナメんなよ…!






2004年11月06日(土)  ジャンプ50号


銀魂やっと買いました。
年齢アバウトすぎなんだよコラみたいな、じゃあ勝手に27、8で想像しておきますよみたいな。でもそのいい加減さで良いよ、とも思い(笑)


すっかりまたジャンプ購読者として出戻った人ですが、まあ毎週仲良しのおじちゃんに会いに行くついでに買ってると思えばもう恥ずかしさなんてないわけです(この日記書き始めた辺りからの付き合いだよ…)。
ナルトのカカシ外伝が楽しみすぎです、うへへ。銀魂のさっちゃんは銀さんとお知り合いなんでしょうか。


Y君から昨日の食事代が返ってきました。





2004年11月05日(金)  またかよ


久々に同期で集まってご飯を食べに行きました。
集まるのホント久しぶり。
しかし言い出しっぺのY君がお金を持ってきてないという「またかよ!」的なこともありながら(1度前科有)私が黙って貸したりとかあったわけですが。
どうも来週辺りまた食べに行くことになりそうです。
来週もう1件あるんだけどなぁ…!


先月の個人売上が100万だったようです。先輩に「もう少し気にしたらどうなの(笑)」と言われるくらいホント気にしてないので、同期君に言われるまで全然知りませんでした。はぁ…そうですかぁ…みたいな(笑)
M君と同じだったらしい。Y君よりも良かったらしい…あれ?


銀魂4巻まだ買ってないよ…。





2004年11月04日(木)  ことぶき


2連休を終えてダルいなぁと眠たい目で会社に行ったら、
私が寿退社する事になってました。

だ、だれが言いふらしたんだよそんなこと…!!!


しかも他の店でですよ!?何だそれ!って思いながら今日は1日中否定して回りました。
しかも夕方の時点で「出来ちゃった婚じゃないのか」までいってたみたいですよ…?ありえねー!!!!
上司までビックリしてんだもんな…いやもしホントなら一番最初に貴方に言いますってば(笑)。
ホントに何だったんだ…。


で、昼休みにY君から電話。
「寿退社すんの?」
アンタもそれかよ
「しないよ!というか私誰と結婚すんのさー!!(笑)」
機関銃のように喋り倒して切ってやりました。


そしたら夜また電話がありまして。
前半その話をして後半はベラベラ仕事のことなど。
そういえば喋ってる間にV6の番組流れてて、オカダの眼帯に萌。アレルギー性結膜炎かよー!テレビに映るからってのもあるだろうけど、眼帯してるって結構酷いのかなーと思いつつ誰かさんと同じく「そんな姿もカッコ良いv」みたいなね(笑)
毎日出勤時に通る映画館の前でオカダのポスターチラ見しつつあの映画見に行こうか行くまいか本気で考えてます。ポスターがまた砕けそうな出来だよなぁ…。


なんか知らないうちに明日Y君に会うことになりました。
2人じゃないけどね。







2004年11月03日(水)  そば


珍しくお休みだったので家族でお蕎麦を食べてきました。
最近我が家では蕎麦屋めぐりが流行ってるらしい(いつも休みが合わないので仲間はずれだった私)。
行くのはいつも田舎でやってる蕎麦屋さん。古民家を改装して…っていう感じの。
今日行った所は佇まいも結構雰囲気あったし(酒蔵見学の時と同じく好みど真ん中)これはお蕎麦も期待できそう!
…と思ったら、んー…蕎麦をすするというよりもガシガシと噛んで食べる蕎麦でした。私はもう少し柔らかい方が好きかな。


最近精神的にお疲れ気味なので、田舎で第2の人生とか街角の小さなカフェに転身とか世間から少し切り離されてるっぽい人生に魅力を感じます。
いや、あれはあれで大変なこともあると思うけどもね。
とか考えながら吹奏楽部のテレビ見て自分の青春よりもよっぽど青春してる彼らが羨ましく思えました。
そういえばウチの中学校に目指せ普門館とかあったなァ…(吹奏楽部の元落ちこぼれ)。


車を運転する機会があまり無いんですが(せっかく買ったのに)、たまに運転すると暴走特急車になってしまいます。
危ないよ!





2004年11月02日(火)  味缶?


因島2人組のベストを毎日死ぬほど聴いてる気がしてきたので(やっと気付いた)他のに変えてみました。こっことアジカンとブルー。
こっことブルーはよく知ってるけど、アジカンは名前と風貌とNARUTOで歌ってたよなぁ程度なもんでさて私に合うかどうかー…と心配してたけど、実際聴いてみたら良かったです。くるりん時と一緒で聴くうちに好きになってくる感じ。


仕事でやだなーと思う事がやっぱりチラホラあって、休日はホント嬉しい。でも休んでる時でも頭から仕事が離れてくれない。ウチの課これからどーなるのかなぁとか自分の事とか。7ヶ月が過ぎてたるみ始めてるところもあるし、相変わらず失敗多いし、ちょっと気合入れなおし。
本当はぷらっと京都に遊びに行こうと思ってたけど、来月の仕事の量を考えると今月は大人しく体力温存&勉強に充てた方がいいなぁ。





2004年11月01日(月)  ゆめやぶれる


姐さんに年明け早々の例のヤツ一緒に行けたら良いなァとかほざいてたんですが。
ダメ無理ー…!!(泣)
日曜の休みどころか12月1月は休日返上になるかも。うう。
もーいきなりのありえない展開です。
ただでさえ今人手不足だってのにウチの課と協力してるとこの社員が一斉退職!バカヤロウ何考えてんだよー!!


というわけでますます人手不足度が上昇したので、下っ端の私に求められるものが一気に増えてしまったよ。
それは良いとして…常識から考えて一斉退職はねーだろ…ウチの会社のことも考えてくれ。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ