一夜に七度変わる  月華




2004年12月30日(木)  締め


ちょっぴり早いですが今年を振り返ります。

…仕事だったな…。


何かとても早かった1年でした。
途中精神的にかなりやられて辛い時もありましたが、何とか生きております。自分に向いてる向いてないはもう少し働いてみないときっと分からないんだろうなぁって思うことにしました。
それから仕事に追われて一旦は足を洗ったオタクにまた逆戻り。絶対この漫画好きって奴少数派だろうなー打ち切りにならなきゃいいけどなぁ…!と思って見ていた銀魂が爆発してしまった年でもあり。
秋口にサイトを一旦お休み。
なんか、1年やると何かに行き詰まるよな私のサイト…。
密かに開設してた千部サイトもあったっけなぁ…なんか結局期間限定になったし(遠い目)


あとはー…やはりフランスね。PAULとの運命的な出会い。
うちの近くにできないかなと思いつつ、でも皆に知られたくないような(笑)
フランスはもう1回旅行行っておきたいです。



来年…来年も働いてるといいなぁ…!





2004年12月29日(水)  とり


残り4枚しかない年賀状では会社の上司に全部は書けまい、と帰りに年賀状買って帰りました。
…明日30日よ?オイオイオイ…。


ずっとずっと待っていた例のお客さんが今日来ました。ああああしかし担当にはなれず…!次回来店時こそは…!!






2004年12月28日(火)  ときをきざむ


時計を買いました。しちずんのWICCA?
今までやっすいのしかしてなかったので、変な感じ。
文字盤の所はピンクと見せかけてパープルだよこれ。パンフレット見た時はもう少しピンクっぽかったようなー…まあいいや(笑)


あとやっとマフラー&手袋購入。あとね、1月寒くないようにモコモコのジャケット買っときました。
今日1日で3万くらい使ったんだけど、自分クリスマスプレゼントってことで良いか…(遅)


あとは携帯の機種変…!


年賀状やっと書きました…明日投函予定。
とりあえず友達と大学時代の先生にだけ書いたんですが、会社どうすっかなー…一応住所録貰ったんだけどウチもう年賀状3枚くらいしか残ってない、よ…?





2004年12月27日(月)  ぷつん


忙しかったです。


なんか、焦るよなぁ…悔しいけど。





2004年12月26日(日)  年齢とか関係無いよ


いやぁもう今日は凄かったよ。
糸が切れるってこういうのを言うんだなぁと思いました。
―まぁもうちょっと頑張ろう。







2004年12月25日(土)  せくちー


1月休み取れたー!!!!!

どうしても取りたいお休みがあって、でもその日は会社忙しそうな感じだったで今月の頭から上司(超カッコ良い・独身)に相談をしてたんですが、「まぁまた1月休み希望の時出して」と言われてもうドキドキでした。
で、今日休み希望の日で恐る恐る聞いたらアッサリ「良いよ」。前から聞いてたからねと言われた上に単休でいいの?泊まらなくても良いのか?とまで聞いてくださったよ素敵上司。
わーいわーい。

昨日のMステのあの人スゲー衣装だったー。もうちょっと遅い時間にやるべきだと思いました(笑)。コスプレじゃねーかー!


今日は飲みすぎ食べすぎでお腹がキューキューです。





2004年12月24日(金)  見抜く


イブですが仕事です。
いや関係無いからなー…普通の日と変わらない(笑)
あ、ケーキは食べました。うむ。


10月9日にあたったお客さんが近々またやって来ます。あー私が接客して買ってもらった商品の方はどうだったのかしらと物凄く気になっていたのですが、また同じ物が欲しいと連絡があったようなのでとりあえず大丈夫そう。
今日明日ぐらいに来るんじゃないかとドキドキしています。ああーまたあの人にあたりたいよう。


先輩に今月入ってからやつれたねぇ、と言われたよ。
よう食べてますから元気ですよとは言ったけど、今の自分の精神状態を見抜かれてるようでドキドキ。さすが先輩だー。






2004年12月23日(木)  ごめんなさいね


久々に昼ご飯が17時でした。
わー夏休み以来じゃない?何かすげー忙しかったです。
朝っぱらから2つミスをし、オイオイ今日もかよ…ってかなりヘコみましたが、まぁ…なんとか。
今日は院長はお休みで代診の先生でしたが、代診の先生陣は皆良い人なので大好きです。今日の先生は2番目くらいに好き。長身のちょっとオネェキャラ先生。語尾がほぼ「〜ね」。ちょっと天然なのか先生患者さんと話全くかみ合ってないよー!ってなことが何回かありました(患者苦笑い)そういうところも素敵な先生。
ちなみに1番は妻子持ちでとってもとっても患者思いの優しい先生です。

明日クリスマスイブなんだね、コンビニでケーキを見て気付きました(遅)





2004年12月22日(水)  もりもり


姐さん経由で買ったアイスケーキをモリモリ食べています。昔スーパーで売ってたアイスケーキよりはちょっとアイスの方が強いんだけど、そのおかげでモリモリ食べれます。モリモリ。


あーもー仕事全然上手いこといかないよ。
すませんね1つに気をやると他が全然見えなくなって!
とまあ逆ギレしたところで私がやらねば解決しないもんだからねー…はー。
多分2つめの山がきてるんだろうと思うけど、なんかなー、身近な先輩とかに色々話したいけどそんな先輩いないなー…私の教育係の先輩は良い人だけどタイプとしては反対だから色々聞いてもらいたいっていう感じではなく。
やっぱり向いてないな、辞めようって思う決定的なものはどのあたりで判断すりゃいいんだろう。
いや、辞めないけどさ。





2004年12月21日(火)  コテ


アイロンを買いました。髪に使うあれね、コテ。
多分長続きしないだろうと予想して(じゃあ買うなよ)ボチボチの値段のを買いました。まだ使ってないけど、うっかり火傷しそうだなぁ。
シャンプーをアジエ●スにしてみました。いい匂い。

今月はボーナスと給料のダブル攻撃で貯金が凄い事になっていました。いやー…いかに私が遊び歩いてないかってことを物語る金額だねこれ(虚)。しかし電化製品を2つほど買おうとしているので少しの間だけですけれども!





2004年12月20日(月)  うーん


また仕事でたるみが出てるなーと思いました。
今日は1つ自分でおお!と思うのが出来たのに、その倍の2つヘマをかましたからさ…!なんだかなー…あーやだやだ。

F君とご飯を食べに行きました。顔合わせる機会は同期の中で1番多いのに喋る回数は少ないという妙な感じなので、今日は一杯喋ってやりました。
誕生日プレゼント代わりということで奢ってくれました。
Y君は今日そのこと思い出したらしい。君の手帳には私の誕生日が書いてあるはずですけどー…?(笑)





2004年12月19日(日)  たいが


日曜なのに大河が無いって変な感じです。
先週の最終回は忘年会で見逃してしまいましたが、昨日の再放送でしっかり見ました。ちきしょーオダジョーカッコいいぜ。毎年恒例の大河総集編でもう1度可愛いところとか見返さなきゃだわ。誰だよ配役決定時に斎藤のイメージじゃないなぁとかほざいてたのは(おめーだよ)。
山本土方もかっちょ良かった。見事にハマってたなー。最後の山南さんとかも凄く懐かしかった。
何だかんだで新撰組!面白かったじゃないかって思いました。
来年の大河どうするかなー…渡さん出てるのはオイシイ。利家とまつのマツケンよりもオイシイ。






2004年12月18日(土)  ころげまわる


原因不明の腹痛であります。
んぎぎ…っ(狂)


久しぶりの土曜日休みが家でじっとしているはめに。
んーまあいいか…。で、やっと戦場のピアニスト見れました。
あの大尉最後かわいそうだったな、なんか。戦争物は結構苦手なんですが、これは何とか見れました。







2004年12月17日(金)  食べる幸せ見る幸せ


さかきちゃん、姐さんメール有難うございましたv
最近職場で風邪が蔓延していて、私は私で腹痛と吐き気でちょっと大変な1日だったのですが、仕事終わった後にメール見てとっても嬉しかったです。ウヒヒ。
職場の先輩からプレゼント(チョコ)貰いました。
大学時代の友達からも郵送でプレゼントが。
食べること大好き人間にとって厳選美味菓子詰め合わせは最高であります。
ムフフ。

しろいきょとーを見ました。
物凄いぶった切った感じでしたねぇ…とか何とか言いながら来週も見るんだろうなぁ。


来年の例のアレの話(伏せすぎ)。
なんかね、新年会候補日に9日入ってなかった!!ぎゃーこれはもう休み勝ち取るしかないよ…!







2004年12月16日(木)  あ…みーはん?


蹴球と大奥を続けてみました。
大奥の次はニノのドラマやるのかー。続けて大奥第2章やるんだと思ってました。
蹴球…久々にちゃんと試合見たなぁ。
某局はとってないのでブンデス全然見れないし、ドイツ代表ってばどうなってんだろうなという感じだったのですが、ボチボチ知ってる選手がいて安心しました。カーン久々だわー。バラック兄やんカッコ良かったです。シュナイダー見た瞬間「シュ、シュナたん…!!」って心の中で叫んでしまいましたーああ懐かしいよー。
しかしこの場所に愛するノイビルがいないのが寂しくもありー…(私的ドイツの妖精)。
その後でトライアウトのニュース見て凄く懐かしい選手をチラッと見ました。名古屋に入ったのは知ってたけどその後福岡に行ってたんだ…!
上村選手サンフレに帰ってきて欲しいんだけどなー。





2004年12月15日(水)  釣られる

会社に昨日のお土産を持っていって、ホントは1人で行く予定だったんですよねーと言った途端先輩方皆「え…なんかあったの?」って言うの。仕事が辛くて気分転換に、とかホントのことなんか言えやしないよ(笑)。いやー突然行こうと思ったので誰も誘えなくてー的なことを言っておきました。
あっはっは。


今日は会社にとあるメーカーAさんがきて勉強会をしました。家に帰ったの22時ですよ、お腹空いてたまらんかったです。メーカーよジュースをくれるのは嬉しいけど超空腹時にジュースのみは辛い…固形物用意しろよ固形物!
ちなみに他メーカーSさんは何でもないときにモロゾフのプリンとか持ってきてくれまして大変嬉しかったです(物で釣られる社員)
まー…実際あれよ、私Aの商品殆ど売ってないからなぁ…Sは反対によく売ります。個人的にSの方が好きなのもあるんだろうけど(笑)







2004年12月14日(火)  京へ上る


京都に行ってきました。
最近ストレスが溜まってるのか何なのか分からないけど、仕事について悶々とすることが多くなってしまったので困ったなぁと思いながら駅のホームを俯き加減で歩いてて、ふと、顔を上げた時に目に入った京都のポスターで京都行を決めました。昨日の朝のことです(唐突)
本当に突然決めたので誰も誘えず(申し訳なさすぎる)1人で行くのが良かろうと初の1人旅。
緊張感がなさすぎたのか1時間寝坊からスタート
でも行こうって決めたからなぁ、とご飯を食べずに出て金券ショップで行きは京都直通、帰りは大阪からの新幹線切符を購入。(あわよくば帰りに大阪に寄ってPAULに行ってやろうと思ってた)
新幹線の出発までマックで時間を潰してるところに偶然、大阪にお嫁にいった友達からメールが着て、調子どうなの的な内容を交わした後に京都1人旅の話をしたらなんて不憫なんだと思ったのか「一緒に行きたいからどの新幹線に乗るか教えて」と言われました。
会って話をした時「ホントに偶然、そういえば月華ちゃん今日休みだったよなーって思ってメールしたんだよね」と言われて、もしそれがなければ完全1人旅になってたし、私が1時間寝坊しなかったらそのメールが着た頃には京都をブラついてる時間だったので、もう最初からこうなる運命だったんだろうと。帰りは大阪からの切符買ってるあたり。
黙って大阪を通過しようとした私にAちゃんの野生の勘が働いたのかなぁ(笑)

結局PAULには行かずに京都のケーキ屋行ったり祇園歩いたり。祇園の都路里手前を入って建仁寺に行く道は古い建物がズラリとあってとても良かったんだけど、車が絶えずやって来るので落ちついて見れないのが残念。
南座はちょうど顔見世だったらしくすげー人だかりでした。
八坂神社で恋おみくじを引いたら大吉でした。どっかの漫画のヒロインかよ、と思うくらい素晴らしい内容でした(笑)絶対当たってないよこれ、と思ったけど友達の引いたのがドンピシャリの内容だったので、もしや…?

そうそう、祇園でふらりと寄った本屋・祇園書房がなかなか良かったです。思わず買ってしまったよ。ずっと探してた坪庭の本。他にも私好みの本がズラリで大興奮でした。


初の1人旅にはならなかったけれど、2人旅になって良かったなぁとしみじみ思いました。また行きたいなー。







2004年12月13日(月)  いや


朝無性に出勤拒否したくなってしまって大変でした。最近仕事上手いこといってないからなー…。昨日の飲み会で眠かったのあるだろうけど(笑)
今日はまあボチボチできたのでよしとする。

夜ウッカリ残業してしまったので、つんつつっず見れなかったよ…ビデオとるのも忘れたし…!(涙)会社でテレビつけたら既にケミだったしなー…残念。





2004年12月12日(日)  わすれるかい


忘年会でした。
やっぱり幹事向いてないなぁ…物凄くボロが出てしまって大変でした。幹事4人いるのに特定の人にばかりやらせちゃってたしね。
しかし何が1番大変だったかってお金が足りなかったってことね(冷汗)。何でだろう欠席者いないのに…と思ってよぉーく見たら出席人数間違えてんの。
私が。
ぎゃー2重に数えてる人がいるよー!!!!!!
結局千円足りませんでした。

いや千円でよかったと言うべきか…。
ハァ…
余った分新年会に回そうなんて言ってる場合じゃ無かったよ…!





2004年12月11日(土)  ジャンプ2号


アプトが来年●島に来るらしい…!(白目)
え、えぇー…っっ!!!!
コーチと一緒に来るのかなぁ。ドキドキ(コラ)
しかし土日なのでまず行けないし、残念だけど雑誌で我慢…。


ジャンプ、銀時ちょっと悲しかった。うわー。
テニスは大石ファン的にはちょっと悲しいよね。





2004年12月10日(金)  ぼーにゃす


寒いです。大変です。
マフラーがない…!!
あわわ、今度の休みに買いに行こう…!


ボーナスが出ました。
すげーなー…地方の会社なのにさー、1年目の人間にこんなにくれちゃうの?そんなに多くないだろうと思ってただけにちょっと驚いた。フランス行った時旅行会社に払った代金とそんなに変わらない感じ。
よし、DVDデッキ買うか…!





2004年12月09日(木)  ダラ


鼻水ダラダラです。
お客さんと話してる最中に鼻はすすれないので、放っておくんですがそうするとダーっと流れてきます、汚い話。
大変だよーこれからの時期。






2004年12月08日(水)  待たれよ(きゅん)


ハウルを見てきました。
…ストーリーが訳分からん…(汗)
ネットで色々調べて多少謎が解けたので良いとして。
可愛い恋の話だと思えば結構楽しかったかな?美青年出てたしねぇ(笑)
マルクルが1番可愛かったです。抱きしめてやりたい!


姐さんとさかきちゃんと一杯話をしました。暴露大会?
やー是非またやりましょう!


途中Y君から電話がありました。そういや。
さっき起きた、ってアンタ今14時30分よ…?





2004年12月07日(火)  散財


パン…パンが食べたい…ブルブル。
PAULのパン…!


ボーナス出る前にコートを買ってしまいました。ばかー!
会員20%OFFにつられました。ああもう使いすぎ!


飲み会でした。
さようなら4500円…。





2004年12月06日(月)  ぱん


忙殺。


ストレスの捌け口がどんどん無くなってる気がする。
…うー…


あ、しまった冷凍庫のアイス食べるの忘れた(最重要事項)
PAULのパンが食べたいよう。





2004年12月05日(日)  悔しいをバネに


今日は色んな意味で疲れた。
あー…うー…(-"-)
私ってホント言葉が足りないんだなぁ。
腹の立つことも沢山あるけどまぁ私の頑張りが足りないからであって。
頑張りゃなんとかなるだろーなんとか。


大河来週で最後。
もうオダジョー斎藤見れなくなるかと思うと寂しいなぁ。


あ、何か夢にニャンコが出た!ね、姐さんに報告報告!(笑)
…可愛かった…!





2004年12月04日(土)  ジャンプ01号


忘年会もまだ終わってないのに新年会の話を聞きました。
新年会とアレが被る可能性が発覚したんですけ、ど…!(白目)成人式付近の日曜ってあれだろ、9日だろ、そうなんだろ!?
や、やめてくれー…!

昼休憩にはMO●Eよりもサ●イを真剣に読む羽鳥なのでした(わ●こ風)
先々月が蕎麦、先月がトースト、で今月が寿司。
サ●イおいしい。


最近ジャンプを全部読み終わらないうちに次の号が出てることが多いです。
テニプリさー…なんだ、また氷帝と青学あてるの?トーナメントでわざわざそんな近いところ持ってこなくても…。
えー…我らが千石は立海に負ける役とかじゃ…?千石勝利試合の約束果たしてもらおうか(ニヤ)





2004年12月03日(金)  ぷち

新人なので飲み会の幹事をやっています。
勿論忘年会も幹事です。
新人は4人いるので幹事っつっても楽だなーという雰囲気ですが内1人は超多忙な為幹事はままならず、3人です。が、実際予約とか出欠席は私とM君しかしてないのね過去(Y君…!)
今回もM君と話はしてたんですが、終始やる気無さげオーラを放っていたのでプチ切れて私がやりました。先輩に相談もしつつ何とか決まったので良かったものの…(半笑)。
よく頑張った私…(笑)
何だかんだで仕切屋のところが出たようです。





2004年12月02日(木)  ぎゅ。


ここへ恥を晒すのもなんですが(何を今更)、3日くらい前にオカダ君が夢に出てきました。去年の今頃も確か見たんだっけか…相変わらず寂しい女だなぁ(笑)
今回も相当オイシかったです。あはは。

あー髪切りに行きたい。





2004年12月01日(水)  にや


今日はとっても楽しかったです。
えーそれ以上のことは言えなーい(←腹立たしい表現<笑)


来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど、じゃあ私のことは指差して腹抱えて転げまわっているんでしょう。
それくらいの情熱で仕事も頑張ろーよ(汗)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ