一夜に七度変わる  月華




2004年10月31日(日)  つめたいたまねぎ


会社帰りにカップのジュースを飲んでやろうと自販機の「あいすココア」ボタンを押したらオニオンスープが出てきました



しかも氷入り




ふ、ふざけんなぁー!!!
私の100円返せよぅ…。






2004年10月30日(土)  じゃんぷそつぎょうしたはずでは


さかきちゃんへ。
いえいえ〜。しかし、元々ヘタなのに腕が鈍りに鈍って更にヘタになっていた自分にショックでした(笑)
あー…単体だし、友達しか見てねーだろって思いまして…(!)
いや、私の名誉のためにリンク切った方が…!?とりあえず姐さんの目に触れるまでは繋げておきます(笑)


ジャンプ49号
坂田さん祭り。沖田と神楽の例の会話は一部ファンは喜んだに違いない。





2004年10月29日(金)  ないすしょっと


店にY君が現れました。ゴルフクラブ持って。
いや、なにやってんだ…?


最近眠くて眠くてたまりません。
と言ってるそばから瞼が…。
あ、来月またもや珍しく祝日に休みが取れたんですよ!
うわー凄い!
というわけで誰か遊んでください(笑)





2004年10月28日(木)  ちょうちょ


先輩方とご飯を食べに行きました。
ダメだ、大人数になるとノリきれない冷静な自分が出てくる…!


今日は全体的にダメダメな1日でした。
仕事でアホ丸出し…!(恥)


さかきちゃんへ。
卒業前にいただいた例のもの、やっと使わせていただきました…ちょうちょ…。





2004年10月27日(水)  やわらかいおんな


髪を切ってきました。
ずっと読んでる方は知ってらっしゃると思いますが、私は美容院大嫌いというか雰囲気が苦手(美容師さんと会話しなきゃいけないしさ…)でいつもビロビロに伸びてからやっと腰を上げて行きます。前の日から凄い心の準備してさぁ…!(笑)
だからいっつも美容師さんに怒られます。もっと短い間隔で来いと。
そしてますます行きたくなくなる。以下エンドレス。

今回もかなり間が空いてしまってやっと腰を上げたのですが、今回はとうとう行く美容院自体を変えてやりましたよ。先輩が行ってる所へドキドキしながら行きました。ヘアーサロン。
最近はすっかり指名制になったもんですが、私が行ってたところはそんなのが無かったので(このあたりでもう古さがうかがえる)初指名。
とっても良いお兄さんで、会話もボチボチ出来たし、お手入れの仕方とか分かりやすく教えてくれるし大変満足
ただやっぱり髪を切る間隔が長いとは言われましたが(大汗)。いや、でもここなら短い間隔で来れそう。ムフフ。
で、今回分かったことといえばストレートのかけ方。私は今まで行ってたところで全体をかけてもらってたんですが、お兄さんによると「服の感じからして全部はかけない方が似合うと思うよ」とのこと…!ふわんふわんした方が良いそうです。もしかけるなら一部だけが良いと。
なにー…じゃあ今までのパーマは何やったんや…!


夜は会社の飲み会(食事会?)。今回は女ばっかりだったので大声で笑いっぱなしでした。楽しかったー。





2004年10月26日(火)  だっていんしゅまでしてたんだもん


雨が降ると家に引きこもって過ごします、月華です。
せっかくの休みなのにー…。

いつもなら私が今日休みだって分かってるくせに今日は何故かど忘れしていたらしいY君からご飯のお誘い。うー残念だけど、明後日ご飯食べる事になってるのでまあいいかと思いつつも明後日のは先輩方も来るので複雑。
2人とか同期だけの時が1番優しいからね、この方は。

他の友達じゃなくて私に電話掛けてきてくれたってことは素直に喜んじゃいますよ。馬鹿だから。





2004年10月25日(月)  かわいさがぞうりょう


もー…今日の仕事っぷりはダメダメ。


思いがけず同期の女の子と再会。元気そうでした。
びっくりしたのは、以前会った時はいかにも男の子受けしそうな、女の子から嫌がられそうなカワイコちゃん(笑)だったのですが、普通の可愛い子になってたこと!
人間って変わるもんなんだなぁー。





2004年10月24日(日)  せいかつく


仕事が早く終わったのでやっとパンツを取りに行きました。
…まーこんなもんだろ値段的に。
取りに行って今度は何を買おうか物色も欠かさず。スカート欲しいなぁ。


先輩にやつれてるように見えるよ大丈夫?と言われたんですが、本人至って元気です。なんでだろう…あえて言うなら睡眠不足…?この前体調崩したのはあれだ、食べすぎ(カッコ悪い)。







2004年10月23日(土)  いいとししてもジャンプはかうんだ


今日の仕事は精神的に参った、よ…(倒)。


ジャンプ卒業したはずなのにまたチョコチョコ買ってるわけですが。あれだな、銀魂目当てだな。本気なんだかいい加減なんだか分からない微妙なところが連載当初から好きなもので。48号は銀さんカッコ良かった。


先週買ったブーツカットのパンツを裾直しに出したっきりまだ取りに行ってない。ぐあーこのままじゃ忘れそうだ。





2004年10月22日(金)  おえっぷ


最近アルコール断ちをしていたのですが(これ以上太ったらどうするんだ)、今日久々にビールを1缶空けたらいい気分になってしまいました。おえっぷ。


忙しさにかまけてめっきり大学時代の友達にメールを送らなくなってしまったのですが、オンライン上で皆の生存確認はキッチリやっております。知ってるところは全部読んでますからね皆さん(笑顔)。私もこうやってせっせと日記を書く事で友達に生きてる事を示してるわけです(笑)
だからあれですよね、内容でその子が元気がどうか判断するのでオンライン日記も結構大切かもね。






2004年10月21日(木)  ほんき


ダラダラしてばっかりなので、ちょっと、いい加減、本気出さないと(滝汗)。


…って私の本気って何だ?





2004年10月20日(水)  かさをさすんじゃない


社会人初早退してしまいました。
台風も来てるし店暇だから帰りなさい、って昼に上司から帰宅命令が出まして(汗)。多分風邪かなぁ…。
でもその時点でJRは運転見合わせに入っちゃって(もう20分早かったら乗れてたかも?)帰るの大変でした。初めて風で自分の体が持っていかれそうになりましたよー…。
帰ってから爆睡だったので今は落ち着いてます。
だから台風が1番接近してた時のことは全然分からないという…(近所の家のアンテナが飛んだらしい)。
今回はほんとに大きいなぁ…。


PAULのパンやっぱり美味しいです。クロワッサンのちょっと豪華なやつ(上にアーモンドのってる)とか大好きです。
こっちの方にも店出してくれないかなぁ。






2004年10月19日(火)  いとしのパン


大阪の友達に会ってきました。
彼女は既婚者なので、恋愛についてちょっと相談に乗っていただいたりして。誰かに取られてから気付くのじゃ遅いってこと、よくよく言われました(汗)。
どーしよ、ホント…。


それから本町にあるPAULに行ってきました…!!(感涙)
最初はね、心斎橋の大丸にある店舗に行ったんですけどね、あまりにもPAULらしくない商品ばかりでショックうけて本町まで足をのばしたんですよ。
本町店サイコー。
パリで見たパンもちゃんとあったし、なによりも雰囲気が良!
広いし、カフェもあるし。やべーよ、PAULだよ…!
カフェで使ってるグラスやテーブルに引いてある紙がパリと一緒ですんげー嬉しかったです(興奮)。
興奮しすぎてテーブルに引いてあった紙持って帰りました(店の人におもいっきり見られた恥ずかしい人)。
結局この店で3000円もパンを買ってしまい、雨でお客が少ない店内で抜群に目立って帰ってきました。
パンに3000円て…。
これから先大阪に行く際には必ず寄って帰りますよー…!!





2004年10月18日(月)  ちゅーちゅーちゅるりら


閑散期閑散期。
でも夕方はパタパタしてたかも。


私結構気分屋なところがあるので、生きてるって何て素晴らしいの!と私はダメ人間だ…っ!が交互にやってきてると思います。恋愛感情も一緒。好きと好きじゃないの間をウロウロ。
今?
好き。


思いがけず2人で会うことになった日は大抵、前の晩夢に出てきてます。
この間も実は前の晩夢に出てきてたのであった…。





2004年10月17日(日)  いっぽつうこう


やっと?店が閑散期に入ったようです。日曜なのにとても穏やかな日でした。
まあなんて素敵なの!(笑)

先輩が「もう付き合ったら?」と言い出しました。
いや、あの…ね?
2人の時は優しいですけどね、でもそれって私だからとかじゃないと思うんだー。





2004年10月16日(土)  はずかしいから…!


休みだったのですが、夜勉強会があったので会社へ。
勉強といっても前の課のことなので私にはもうチンプンカンプン。どれも実践あるのみ!な内容なんだけど、私実際にそれやることないからなぁ…どうしようってな感じです。しかも講師が厳しー…(>_<)


その勉強会は新人と2年目対象だったのですが、M君もF君も用事があって欠席だった為新人は私とY君だけ。Y君行きつけの店で待ち合わせをしてから2人で行こうってことになって、私は昨日手に入れたばかりの眼鏡を早速掛けて行きました。
今まで自宅以外では眼鏡を掛けてなかったのでちょっと慣れない感じなのですが、見え方はバッチリ。ぼったくり眼鏡より快適です(笑)

店を出て会社に行く時と、勉強会終わって帰る時はY君と2人きりだったんですが、物凄いチラチラチラチラ見てくるのでこっちも凄く気になって「な、なに?」って聞いたら、
「いやー…」
「…え、なに…?」
「ここまで顔とマッチするとはね…」
「…え?」
「それ(眼鏡)自分で選んだの?」
「え、ああ、うん。昔から眼鏡似あわないって言われ続けてたから自分じゃよく分からないんだけどねー」
「…似合ってるよ」
「…何かからかわれてるみたいなんですけど」
「いや、俺はホントのことしか言わないから」
「えー(疑いの目)」
「似合ってますって!」
その後も顔覗きこんだりするので最後にゃ「恥ずかしいから見ないでよ…!」とまで言いました。
別れた後メールでも「本当に似合ってた」って書いてましたけど、やっぱりからかわれてる気がする…。


通信教育のお礼?にパピコを奢ってもらいました。2人で半分こ(笑)



あ、ジャンプ47号を買ったんですが銀魂、沖田単品での絡みってのは新鮮。






2004年10月15日(金)  めがね


眼鏡の支払いをやっと済ませて今日持って帰りました。
社割で半額だから良いものの、普通に買ったら6万ちかくなるんだぜ…うわーもう絶対買わないそんなの(笑)
レンズに色を入れたのがどうなってるか気になってたんですが、なかなか良い感じ。やっぱり5%くらいが良いですね〜。
かなりのお気に入り。
今まで使ってたやつ(フレームは何年か前にぼったくり眼鏡とここで書いたやつでレンズは敵情視察に行った際経費で買ってもらったというどうでもいい品)は明日会社でクリーニングしよ…。相当汚れが浮き上がってくる確率大。


Y君から電話が掛かってきてまた「通信教育を…」。
あーもうそんな日にちかー…って思いました。
毎月毎月このやろー(笑)。





2004年10月14日(木)  っていうじゃない


あはは、何のジャンルで出ましょうか(笑)。
ホントあと1年早かったら残りの学生生活の全てを注ぎ込んでたかもしれないよね(シャレにならない)。
来週さかきちゃん達よりも一足早く大阪に行ってまいります。純粋に遊びに(笑)。大阪寒いかなー…?


…なんか地元にギター侍が来たらしいんですが。





2004年10月13日(水)  ごろごろ


先月はあまり残業が無かったのでお給料が少ない…。
そろそろ眼鏡が出来るので支払いをして、冬に向けての服を買い(学生時代の服はもう着れないよ…)、急遽大阪に行くことになったので(ヨコシマな用事ではない<笑)新幹線代と…あれ…ちょ、貯蓄は?(汗)


コンタクトレンズのモニターをしてるのですが、調子がすこぶる悪くなってきました。一緒にやってた先輩は3日目で異常をきたしてリタイアしたという…見え方はそう悪くは無いんだけど、装用感がねぇ…。実際の価格は結構な値段らしい。絶対売れないよこれ…。





2004年10月12日(火)  1スペース


そうか、大阪は5,800円なのかー…
1回売る側経験してみたいけど、そもそも日曜は休みじゃないし、何で参加するんだよ…(1人突っ込み)
自分の職業を今更ながら呪ってみる。



部屋の掃除をしました。
いらん物多すぎるよこの部屋。





2004年10月11日(月)  さかなしゅう


Y君と先輩とご飯を食べに行きました。Y君の車新しくなってた。でもねー…匂いがまだ違うんだなぁ。もう少しするといつもの匂いになりそうな感じ。


んー…女心は色々複雑。





2004年10月10日(日)  たてものふぇち


社会人になって初めてかもしれない(多分)日曜日のお休み満喫してきました。
酒蔵見学&試飲めぐり。
お酒も甘かったり、飲んだ瞬間クラクラしたり色んな種類がありましたが、建物が私の心を揺さぶりました。いやー。
ああ、明治8年の建物ですとか普通に言われてね、ぎゃーヤバイよこの柱のツヤがたまらん!うわーこの小部屋具合鼻血出る!うむ、やはりここは土間だよな!とかもう1人騒いでました(変態)。
そして何故か何処の酒蔵もキリッとしたお兄さんがいたなぁ。


ジャンプを買ってみたんですが、コノミ何しでかしてんだよ…(複雑)。千石でないかなー。





2004年10月09日(土)  7かげつめのうわき


今日あたったお客さん(♂)が今までにないキャラでした。
とにかくよく喋るし、子供好きだし、面白い。
相手をしている私もすごく面白い人だなぁと思いながらも、どの商品を薦めるかとかこれで大丈夫かしらとかかなりドキドキものだったのですが、何とか出来てホッとしてます。
その光景を見ていた先輩が「何か凄い笑顔でやってたねぇ」
私「え、そうですか?」
先輩「いやー物凄いニコニコしながらやってたよ」
私「確かに面白い人で楽しかったですけど(でもドキドキものだったんだよ…)」
先輩「まぁっ!うわき…!
私「えっ浮気!?


補足:先輩は私とY君がくっつけばいいと思っています(先輩の中ではかなり出来上がってるらしい)。
そのY君は今日お休みでめちゃイケ見てたらしい。



今日はとにかく忙しかったのでお昼ご飯はハガレン見ながら食べました(1週遅れ地域の17:30〜放送)。
分からん、話が全く分からん…!





2004年10月08日(金)  くろいふく


喪服を着て通夜に行っても、やっぱり実感がない。
どこかで会社に行けばいるんだろうなって思ってる。
会社のホワイトボードに「お客様がまた店に行きますと言ってましたよ」とその人宛の伝言が貼ってあって、ああ、これを見ないまま逝ってしまったんだなぁ…と思って初めて悲しくなりました。

でもやっぱりまだ信じられない。



朝目覚ましTV見てビックリでした。相変わらずかわいー。






2004年10月07日(木)  ながいおやすみ


衝撃的なことは今日も続きます。
つい数日前笑いながら話した人が突然、逝ってしまいました。
でも、信じられなくて、いつものように会社に行ったらいつものように働いてる気がして、だから、こみ上げてくるものが何もなくて。
きっと明日は会社に来るんじゃないかと、来なくても明後日は、明々後日は、いつかは、来るんじゃないかと思ってる。


目がゴロゴロするなぁと思って診てもらったらメボだった…。





2004年10月06日(水)  そのこはにげてしまったの


昼休みに友達から突然連絡があって、内容を聞いた途端目頭がカーッとなりました。
何でこの子にそんな事が起こっちゃうんだろうって凄くショックだった。
先輩に無理を言って定時であがってその子の元にすっ飛んで行ったんですが、幸いな事にその子はとっても元気そうだったのでホッとしました。
でもこれからが大変だな…とにかく私がしてあげられる事は全部したい。





2004年10月05日(火)  らて、はっしん


コスモス畑を見に行ってきました。
癒。
祖父母の家にも行ってワンコロとも戯れてきました。年齢からいうとかなりおばあちゃんなのに相変わらず甘えん坊全開でしたよ。
それからこの間買った新車をようやく運転しました。
ヤバイ。
真っ直ぐ走れるだけマシと思っておこう…(ペーパー全開)。


10月になって我が部屋のカレンダーも新しいページに。
やっぱり彼は赤が映える人だわ…v





2004年10月04日(月)  がみがみ


上司に無実の罪で怒られました。
やー…しかも凄い剣幕でよ?
私はその上司ホント尊敬してて言うことは全部正しいと思ってるから、なんで!?と動揺しながらハイ、ハイ、って聞いてたけどやっぱり気になったので他の先輩に聞いたら「え、それは上司の方が違うよ?」って…なにぃー!!!?
結局その先輩が上司に言ってくださって、夕方上司があやまってくれました。
いや、ホント、凄い動揺でしたよー…。



新しい眼鏡を買いました。うへへ。
調子に乗って色とか入れたりね!
いいのいいの、だって半額だもーん!





2004年10月03日(日)  ほっぺがまっか


久々のありえない忙しさで昼ご飯食べたの18時でした(わーもうありえないよ)。バン○シャ見ながら食べました。


その上今日は店のイベントの準備に他の店から応援が来たりなんかで、結局終わったの22時半でした。昼ご飯遅くて良かったよ…(汗)
その後Y君M君とご飯を。Y君の車が代車になってて、ああいつもの車じゃないよーって思いながら乗ったら中はいつものY君の車でした(笑)匂いもシッカリ一緒。結局いつものようにリラックス。
3人でギャーギャー言いながらご飯を食べて、帰りはM君に送ってもらいました(いつも送ってもらってるY君に遠慮してみたんですが「俺の車に乗るのがそんなに嫌なのか!」ってな台詞を吐かれたよ…)が、M君の車なんか落ち着かないのなー匂いが。会話は途切れないから面白いのは面白いんですけどね。


ああ可愛い女の子になりたい…





2004年10月02日(土)  えーっとえーっと…


研修で撮った写真を現像してきました。
それ以前に撮ったものもあって、本人さえも忘れてしまっていた恥ずかしい写真がゴロゴロありました、よ…(恥)。
4月の新人歓迎会でフラフラになりながらY君と撮ったのとか、飲みの帰りに車内で激写した同期君3人とか、先月行った城崎とか色々。
後は誰に焼き増しを何枚社内便で送りつけるか…(私的利用)。


ホーンブロワーDVD2をちょっとだけ見ました。まずはBS放送時に見逃した2部「反乱」から。ブッシュ初登場時のちょっといけすかない雰囲気がすっごい笑える(笑)。だって以後はホレイショと凄く仲良しなんだもんなー…!とっても寡黙できまってました。次の話で泳げない発言をしてるのにこの回では海に沈んだ時そんなに慌ててなくてあれ?と思ったんですが、これによって一層、次回泳げなくて慌てる崖でのシーンが可愛く思えてしまいます。
特典の撮影風景とインタビューでもブッシュに釘付け。衣装のボタン留めてるとことか特に凝視(何か可愛かった)。インタビューでは美声を思う存分堪能出来たし(うっとり)ブッシュのロマンスについて「彼は海軍と結婚してるようなもので…」そうよね、ブッシュは独身貴族がいいわーとニタニタ。
しかしこのブッシュよりも可愛かったのがやはり主人公ホレイショ、いや、ヨアンでした。ソーヤー艦長の名前をど忘れして「えーっとえーっと…」と膝をペチペチ叩いて焦ったり(その後恥ずかしそうに笑ってた<萌…!!)、インタビューの途中で「足痺れちゃったよ」と言って突然立ち上がって足をピョコピョコやったり。
なんなんだよ天然爆発の映像特典かよー…!!(興奮)

出来ればアーチーのインタビューも入ってると嬉しかった〜。



久々に鋼アニメ見たら、何がどうなってるのかサッパリ分からない上に種ディスティニー?跡部諏訪部が出るとかいうあの?全然分からん…(汗)






2004年10月01日(金)  たたりじゃー


今週2日しか仕事ないよ私…(ありえない)。
珍しく土曜日が休みなので姐さんと先輩に連絡したら姐さん仕事で先輩は連絡つかず。もう1人連絡しようかと思ったけどこの間のことがあるので何だか会いたいような会いたくないような微妙なところだったので止めました。
私ってば友達少ないな…(凹)


八つ墓村、なんか怖くなかったなぁ…ガッカリ。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ