一夜に七度変わる  月華




2004年07月31日(土)  いとをむすびに


結構忙しかったかも。
来月は1回飲み、2回先輩方とゴハン。
楽しみだけど同期とも遊びたいよう。


フラリとどこかへ遊びに行きたいです。
京都の縁結びでも行ってくるかね私…(遠い目)


今日のサッカー何か神懸ってて楽しかったです。
しかし我が家では遠藤に釘付けです。
ガチャ●ン頑張って!みたいな(!)





2004年07月30日(金)  たのしいじかんをいっしょに


明日で7月終わりですよ。いやー…凄く早いなぁ…。
来月も1個飲み会が既に入ってます。希望としては1回でもいいから同期でご飯を食べたいなー、あと遊びたい。


異動の話がチラチラと気になります。


そうそう、大学の卒業アルバムがやってきました。
…。
私今死んだら遺影これになるのかな…ポックリ逝けないよ…!
時間は死ぬほどあったからもっと自分を磨けばよかったと思わせられる1冊でした(涙)





2004年07月29日(木)  ずっとここにいて


大変な事を聞いてしまいました。
エリア内異動の件で、Y君F君の名前が挙がってるとのこと。内々に1つポジションが空くんじゃないかって話があって、どちらか1人がその場所に異動になるのではないかと。
まー…そのポジションってのが微妙で…出世したいならそのポジションは近道になるので良いんですが、とにかく客の年齢層が高いので新人にゃキツいよ…。
私はつい数日前にやっぱりそこは空かないらしいって話を聞いてたので、本当にビックリして慌ててY君に電話しましたよ。
久しぶりにテンションの低いY君の声を聞きました。
色々話したけど…うーん…Y君には今の所にいて欲しいなぁ。


メーカーさんの勉強会に行ってまいりました。
なかなか興味深くて面白かったかな。
お弁当美味しかった(笑)。お土産もいっぱいもらいました。
で、帰宅してからサッカー録画し忘れた事に気付き(涙)。最後の5分だけ見れて、しかも好き選手ソラリのゴールも見れたけど…残念だー…!





2004年07月28日(水)  みずぶくれしもぶくれ


両足親指の付け根にプックリと水ぶくれ。
昨日履いてたサンダルが長時間用じゃなかったもんで(まさかあんなことになるとは思うはずもなく・笑)皮にダメージを与えたらしく。
さすがに痛かったので今日は家履きサンダルで出勤。


今日は微妙に忙しく(いや、慌ててたのは私だけか)ほんのり疲れたかも。
昨日のことで気持ち的には充電できたかなーってとこもあるけど…うーんやっぱり相当欲張りになってるなぁ…次はいつかな、なんて思ってるんだなこれが。





2004年07月27日(火)  ぐうぜんのであい


キング・アーサーを観て来ました。(以下反転)
どうしようもない位つまらなかった…!(涙)
ヨアンは凄くカッコ良かったんだけど、話がとても盛り上がりに欠ける…!円卓の騎士さん皆良いキャラだっただけに残念。あ、スタイルズ(@ホーンブロワー)が出てたのが凄く嬉しかった〜!
…アーサーが途中から宇梶さんに見え始めて辛かった(笑)
どうせなら三角関係も盛り込んでしまえば良かったのになぁ。全く盛り込まれてないってことだったけど、でもランスロットは気があるっぽかったような。
とりあえず2回目は無いです(半笑)
ヨアンは先日届いたホーンブロワーDVDで味わうとして…(笑)



そんな感じで終わった後ちょっと会社に顔を出して、昼ご飯を食べに。久しぶりにY君馴染みの店のマスターとママさんに会いたいな〜と思って行ってみたらアナタ。
私「あれ、何してんの!?」
Y君「…あれ?」

マスターとママさんと常連Aさんもビックリの超偶然でY君と鉢合わあせ。ちょうどAさんとY君が話してるところへ私が来たらしく、「何か急いでコーヒー飲んじゃったよ(笑)」と言いつつ早々に帰られました。
確かAさんとは私が初めてこの店に連れて来てもらった時に会ってて、Y君の彼女だと勘違いされて2人して「同期です」と答えた記憶があるんですが、何か今日の見るとまだ勘違いされてるよ…。マスターも「示し合わせてウチに来たのかな?」とか言ってたな(笑)。ホント超偶然でした。
そんなこんなでご飯を食べて2人して美術館へ行きました。Y君がママさんからタダ券貰ってたらしく。絵本の原画展で、懐かしい本のが何個かありました〜。ほのぼの。
それからカキ氷食べようって話になって行ったら店が定休日で、じゃあ違う店にしようと炎天下の中ウロウロしたんですがこれがまた見つからない見つからない。結局前から気になってたコーヒー屋さんに行きました。その店も絵本の原画が飾ってあって凄く可愛かった!店内の雰囲気も良かったし、また行きたいかも。入った時凄く暑くて2人して「暑いねー」と言ってY君が扇子で扇いでくれてたのを見た店の人がわざわざクーラーを調節してくれたりしてね(電源切れてたらしい)。

その後Y君は男友達と映画を見に行く約束があったので店の前で別れたんですが、どうも歩き疲れたせいで映画始まって10分で夢の世界へ旅立ったらしい…(笑)
確かに暑い中歩いて疲れたよね、って軽く言ったら「車だったらそんなこと無かったんだけどなー」って謝罪風味な言葉が返って来たので「まさか会うと思ってなかったし今日面白かったよ」と言いました。私は彼に同意するつもりで返したのに、どうも「暑い中歩かされてさ…!」ってな方で取ったらしく…。
私そんな我儘っ子じゃないですよ…!(汗)
彼としてはカキ氷屋が見つからなくて連れまわしたって思ってたのかしら…??

私は炎天下の中だろうと2人で遊べて面白かったなあ(笑)。





2004年07月26日(月)  いますぐあいたい



突如として人事異動がありました。
とはいえ、1人以外は皆エリア内での異動なのでガラリと顔ぶれが変わるわけではなく。
でも同期君の1人が大変なところに行ってしまいそうな予感。
どうなることやら。


仕事で疲れてるときに「今度●●があるからそれまで頑張ろう」っていう何かが無いなあ。
同期で集まりたい病。





2004年07月25日(日)  よくばり


自分がどんどん欲張りになってる。
多くを期待せずに振舞う事で自分を誤魔化し続けてきたのに、最近ちょっと多くを望みすぎてる気がする。
毎日何らかの形で連絡を取りたい、会いたい、声が聞きたい。
そう思ってるのは私だけなんだよね。
…なんて欲張り。


久しぶりに同期の女の子と連絡をとりました。やー…同じエリア内の同期君達とじゃれ合ってるのが楽しくてつい連絡が途絶えがちに(酷)。
近況報告で分かった事といえば、配属先によって仕事の進行状況に大きな差があること、求められてる事が違う事。
それを理解して自分のやらなきゃいけないことを見つけるべきなのに、どうも同期君の1人は考えが通り一遍?他が見えてないような状況になってる。もう少ししたら先輩からそっぽを向かれるかもしれない。
私ができることって何だろう。






2004年07月24日(土)  うそかまことか


他店舗へお手伝いに行きました。前の課の仕事だしもう覚えてないよー…!って凄い焦ってたんですが、なんとか乗り切りました。M君も一緒だったし心強い。
しかしM君の仕事っぷりは同期よりも頭1つ2つでてるなーって思いました。環境が彼をそうさせてるところもあるし、元々持っていたものもあるだろうし。実は先輩を通してちょっとした失敗をしたらしいってな話も聞いてたけど、やっぱりそんなところ全然見せないの。
ホントに彼らしい。

で、変わったお客さんが来られました。もー…何だろ買う気があるのか無いのか以前に欲しいのか欲しくないのかみたいな、もう分かんないの。
でもずーっといらしたので接客して、途中でM君も接客したんだけど上手く話が進まなくて結局私に返ってきて、話して話して話して話して悩んで悩んで悩んで、購入されました。
所要時間2時間以上(もう分からない)
購入金額1050円。
もう凄い疲れたけど、最後は凄く積極的に商品に手を伸ばしてくださるようになって嬉しかったです。
ホント印象深い方だった…。


暇な時間にM君とお喋り。
4月の飲みで酔っ払った勢いで吐いてしまった言葉を会うたびに未だに突付かれるんですが、今日も案の定突付かれ。
「もーいい加減それ突付くのやめようよ」「だってさーオレ2人がくっついてほしいもん」「…訳分からんよそれ…」「アイツも気があるような事言ってたしさー」「…は?何言ってた?」「や、まぁ…それは、ね」「何か変な事言ってるんじゃないだろうねぇ…」「いやいや(笑)」
意味深な笑みを残して黙ったM君の口を遂に割らせることは出来ず…一体何を言ってたんだー…!!






2004年07月23日(金)  つれてって



もー午前中は今までに無いくらい良い働きっぷりだったらしいです私(先輩談)。でも夕方トチッたのでダメだった…!
むむむ。


自分の仕事を覚えるのに精一杯で他の同期より遅れてるとか焦りとか、あんまりそういうの感じないんですが、うーん…他の同期は色々あるみたいです。1人は焦りから先輩社員と変な食い違いを起こしてる。違うんだよ、と言ってあげたいけれど下手に言うとまた傷つけるだろうし。
色んな人に相談してみて、とりあえず時期をみてサラッと言ってみようと思う。
怒ってくれるのは自分を育てようとしてくれてる証拠だって事、私は痛いほど知ってるから。今回のこともそれに当てはまる。…なんだかね。


Y君が今度の休み遊びに行くと言うので連れてってくれといったらあー…友達の家に泊まってから行こうと思ってるからなー…と言われた。残念。私もそこ行きたかったのに。
そのやりとりを聞いてた母が「アンタ意外と大胆だよね」「…なんで?」「遊んでくれとかご飯食べようとか凄い誘ってるから」「…これでも一応断られたらどうしようとか色々考えながら言ってるんだけど」「あ、そうなの?」

それに、
なんとも思ってない人には考えながら誘いません。





2004年07月22日(木)  すいめんかのきもち


仕事はボチボチ。


えーっと同期でご飯を食べに行きました。私以外は皆男なんですが、まぁ、とってもいい人達ばかりなので一緒にいてとても楽しいです。
でも彼らは同時にライバル(私は微妙に違う仕事なので)で表にはあまり出さないけど「お前には負けない」ってな気持ちがあるらしく、なんかちょっとした会話にもそんな匂いがします。1番順調そうなM君は特にライバル視されてるところがあるし、彼自身が結構正直に「今日はこれだけ成果を上げた」と口にするので他の同期君に焦りをもたらしてる所あるんじゃないかなぁと私は見てて思うわけで。
今日は特に他の同期君が落ち込み気味なところがあって、きっとこんな日は順調すぎるM君には会いたくないだろうって何となく思ってしまい、Y君には早々と昼休みにお誘いのメールを入れ、F君にもその時声をかけたのにM君には仕事が終わってから電話を掛けてしまいました。
結局M君は遅番で皆ご飯を食べてる時に電話が掛かってきて、先約があると言われたわけですけれども。早くメールでもしてくれれば良かったのに!と言われました。…悪い事したな…と思いつつもやっぱり今日はM君と他の同期は会わない方が良かったかなとも思ってしまい。
と色々考えをめぐらすヤな女。


M君にはホント悪い事してしまったけど、ご飯とっても楽しかったです。Y君にカキ氷をもらい、私の水とジュースをY君が飲み、F君のご飯をY君と2人でつつき。
仕事の愚痴を聞き、遊びの計画に話を咲かせ、バカな話をし。
やっぱり同期っていいな、って思う瞬間。


この2人はいったいどこまで仲が良いんだろう、一体電話でどんな話をして、どんな風に楽しんでるんだろう。下の名前で親しげに呼ぶ姿を見てどうしようもなく悲しくなる。
完全な嫉妬に気付かぬフリをする私。





2004年07月21日(水)  ヤな女


飲み会でした。
といっても今回は食べる方が比重大きかったし女だらけだったので楽楽。
…でもなー…はは(渇笑)。

自分よりもずっとかの人と付き合いが長くて仲良しで、なんかもう、勝てるとこがないよなって思ってる子がかの人のことを物凄い親しげな呼び方で呼んでるって事を知ってしまって、ああもう、なんか…。
その人のことが決して嫌いなわけじゃないけど、でも、電話で話したり会ったり会話の中で出てくると凄く悔しい。
私はそれに腹を立てるような立場にはいないのに。どこかで煮えくり返るくらい腹を立ててる。

こうやってわたしはどんどんヤな女になるんだ。





2004年07月20日(火)  ごかいのごかいはしんじつ?


通信教育何とか全部終了。でもレポートは毎回ダメ出しを食らうので今回もきっと…(汗)
私のどうしようもないのを写した同期君達はできたのかな…。
よく考えたら毎回毎回車で送ってくれてるY君には写させてあげるくらいしてもいいんじゃないかみたいな。男同士なら現金渡したりでチャラにするみたいだけど、やっぱり女からお金貰うのは嫌だろうしなー(1回やって断られた人…!)。
かといって頻繁に物をあげると誤解を受ける。
うーん。


今度手伝いに行く店に着ていくシャツを買いに出かけたら、幸か不幸かバーゲンをやっていてスカートが半額以下になってました。
喉から手が出るほど可愛いってなものじゃなかったけど、スカート本当に持ってないから買ってもいいかなと思ってウエスト見たらいつも買ってるのより3cmも小さかったので、うわー…絶対無理…!と思いつつも諦めの悪い私は試着を試みたわけですが。
えっ、入ったよ…!!

やー…ビックリ。こんなこともあるんだねぇ…。
体重がジワジワ減ってるのは知ってたけど、これで胸と腰から落ちてるって事が判明しました。
これ以上胸が無くなったらどうなるんだろう…(不安)。






2004年07月19日(月)  いつもちかくに


今日も午前中忙しかったです。
はー…来月が怖い。


何となく同期でご飯が食べたいなーと思い立ってY君に電話したら既に家路に着いていて、じゃあまた今度ねってことになりました。
もう少し早く連絡してればなー…ちぇ。


9月あたりに人事異動があるんじゃないかみたいな話をチラッと聞いたけど、うん…私には関係無い話(全国転勤無組)だわと思いつつも全国転勤有組の同期君達のことを考えて急に不安になる。
よぽどのことが無い限り新人は異動とは無縁だとは思うけど…嫌だなぁ誰かが何処か遠くへ行ってしまうのは。





2004年07月18日(日)  こがれる



それなりに忙しい1日でした。
あー…これが来月から毎日続くのか…待て待て、世間の夏休みって明日明後日からか。うへぇ…。
今月から本格的にまた新しい仕事を始めているわけですが、思っていたよりは楽しいかなぁ?という感じはします。今日は特に年下の子が多かったせいか、自分、いつにも増して口調が優しかったような…(笑)


今度何故か他の店にお手伝いに行くことになりました。
内容は4月までしかやってない前の仕事。
もー忘れたっての…(憂鬱)。





2004年07月17日(土)  たいせつなひとができたら、ポイ?


昨日のテニスのおかげでちょっと筋肉痛(予想通りだ…!)。
でも楽しかったのでまた誘ってもらおう…。


仕事で負傷しました。
商品のパッケージでスパッと切ってしまったらしく、予想外に血が流れてこりゃ大事な書類に付いてしまう!と思って偶然近くにいた上司に「すいませんちょっと書類頼んでいいですか」と言ったらその上司の方がビックリして軽く騒ぎになりました…(恥)
先輩方皆大爆笑。


会社のちょっとした遊び、実は今日でした。
Y君のあの異常な誘いっぷりが妙に気になりつつも定時であがったわけですが、やっぱり気になって電車待ってる間に電話してしまいました。
「来いよ」「もう電車乗るし」「お前はそれでいいのか!」「(笑)だって帰りの足が無いもん」「送ってやるよ俺明日遅番だし」「うーん…」
そんな会話を何分か続けた後結局Y君が諦めたわけですが、電話を切った後「もうひと押しあったら行ってたかも…」と思ってるあたりY君の思惑にはまってるような…。


車を買う買うと言って早数ヶ月。
いまだに買ってないわけですが(汗)、なんかY君に送ってもらう美味しい味を覚えてさー、と言ったら母親が一言
「そんなのY君に彼女が出来たら途端に送ってもらえなくなるに決まってるでしょ」

うわー…それ色んな意味でダメージ大。
今現在いるかどうかも知りませんけど(笑)。





2004年07月16日(金)  りそうてきなきゅうじつ



Y君の家に行ってきました。
おかーさまがいらっしゃるとのことで、平日の昼間にお邪魔してしまって…っていう意味を込めてお菓子を持って行きました。
ちょうど玄関でお会いして「こんにちは」って挨拶したら物凄いビックリした後「こ、こんにちはー」と言われました。

…あれ…まさか男の友達が来ると思ってたのかな…

お菓子を差し上げたらエライ恐縮されてしまいました。
あの私を見た時のビックリした顔が忘れられない…。


その後部屋にこもって通信教育をして(というか彼が私のを写した)何故か卒業アルバムを見せてもらい、おかーさまが差し入れてくれた果物を頂いて楽しく過ごしました。
帰る時おかーさまに「また遊びに来てね」と言われましたが…いやはや…(汗)。


夕方から先輩と合流してテニスをしました。
Y君のコーチングのおかげで何とか出来て(ホントに運動ダメだな…!)、また今度もやろうってなことになりました。
上手くないけど楽しかった…!
夜皆でご飯を食べて先輩と別れた直後、狙ったようにM君からのお誘いで何故かゲームセンターへ。
最初は3人同じゲームをしてたのに、途中で2人共他に行ってしまって妙に不安になった私は(周りニーチャンだらけだった)探し出したY君にくっついてゲームをしました。
しかし明日が土曜だからか人が多かったな…。

そしていつものようにY君に送ってもらい…(何も言ってないのに送ってくれる彼に感謝…!)。
今度会社の軽いお遊びがあるのですが、どうも夜遅くなりそうな匂いがしたのでお断りした私。出席するY君にそのことを言ったら来い来い連発されてそれでも私は定時で帰るんだーと言ったら髪の毛をギューッと引っ張られましたよ…!
怖いー!と言いつつそれでも「行かない」と言ってやりました(頑固)。

でもあそこまで言われるとどうしようかな、という気にもなってくる…(意外に脆かった)





2004年07月15日(木)  あついなつ


このクソ暑い中1時間ほど外へおつかいに出たんですが。
物凄い形相でした、私。
もー…14時とかって1番暑い時じゃないのかしら。


仕事はボチボチ。
でも相変わらず覚えが悪いのだった…。


明日はY君宅にお呼ばれです。わーい。





2004年07月14日(水)  あなたの喜びはわたしのしあわせ?


ここ何日か眠気が酷くて酷くて。
朝がツライ。


気まぐれに?Y君に誕生日プレゼントをあげていたのですが、今日御礼のメールが来てました(すっかり忘れてた…)。
まー…いつもお世話になってるからもう少し豪華に祝えば良かったな…。






2004年07月13日(火)  ダラー…


もー…暑い。
ダランダランしてました。


ホントはやらなきゃいけないことが沢山あるのにな…!


久しぶりにジャンプを買ってみたけど、どれもこれも話が全然分からない…。





2004年07月12日(月)  せんせー?


医療に足半分突っ込みかけてる職業な上に制服もそんな感じなので、お客さんは相当勘違いをなさってるんだろうなぁと思ってるんですが、今日小さな子に「せんせー」と言われて物凄いビックリでしたよ(笑)
もー…その子、全く人見知りしない子でむちゃくちゃ可愛い。食べちゃいたい。
久しぶりにブロックで遊びました(笑)


仕事は…大変。
今度メーカーの勉強会行くことになってしまってですね…!!
キャー。






2004年07月11日(日)  じょしゅせき


初めて電話のクレーム処理をしました。
もー…相手の方がまだ優しい方だったから良かったものの…辛いですね。
うーん。
今日も忙しかったし。
…はあ。



で。
飲み会でした。
結構面白かったです。ムフフ。
次回からは幹事の役が回ってきそうなので大変です。


またY君に送ってもらいました…!
やさしーなー。





2004年07月10日(土)  おせわになってます?


激忙しかったです。
もー…出社拒否してぇ…!(根性なし)
相変わらず焦りっぱなしの私、失敗ばかりの私。
むむむ。
こんなので夏休み商戦乗り切れるのか私…!


仕事終わってからY君に電話。後ろが微妙にガヤガヤしてたし、受け答えもおかしかったので遊んでる最中なのかなぁと思ったら「ちょっと待って」と誰かと何か話してる模様。相手が女の声だったのであら!と思ってたら急に
「お世話になってます〜」
…誰?
「えっ…い、い今の誰?」
「…かーさん」
「こちらこそお世話になってますーって言っといて(爆笑)」


…ホントにおかーさんだったのかしら(変に疑ってみる)







2004年07月09日(金)  あなたのためならとんでいきますとも



休日なのに朝5時にバチッと目が覚めました。
もちろん2度寝。そしたら仕事か何かで激落ち込んで姿をくらましたY君を皆で探すという微妙にリアルな夢を見ました。
うん、ちゃんと見つけて話を聞いてあげましたよ。
…しかし変な夢だった。

やっと日傘を買いました。やっすいの。
でも物凄い時間かけて選んじゃったよ。薄ピンク(いい加減ピンク卒業せな…)。
家に帰ってご飯食べつつウダウダしてたら急に電話。
今朝夢に出てきたY君からちょっと内々に仕事付き合って欲しいとのこと。何で私が休みってこと知ってんだろこの人…(前自分の休み以外は知らないって言ってたのに)。
彼には以前仕事に付き合ってもらった借りがあるので快く承諾。
よく考えたら会うの前回の飲み会以来。近況報告しつつ、今日振り込まれたボーナスの話とか色々。日傘買ったんだよーって言ったら貴婦人とか言われてまた面白いトコから返してくるなぁと思いました。ああ、私のキャラじゃないってこと言いたかったのか(笑)。
2人共暑い暑い連呼しながら仕事終了。しかしこの仕事の内容、新人に任すには荷が重いような気がするけど…と思ってたら行き詰まった仕事内容にY君も俺に任せた上司が悪いとポロリ(笑)。いやーホントにホントに。
その後ジュース奢ってもらって別れたんですが、やっぱり不備が多かった模様…!
内々にとはいえ少し手伝った私としても申し訳ない気持ち。Y君上司に怒られたかな…。
…あれが正夢にならないよう祈りつつ、2・3日中に会うのでその時に詫びいれとかないと。


むむむ。







2004年07月08日(木)  ただしくおつかいください


今月からチョコチョコとお客さんを担当しています。
医療に足を突っ込み加減な業種上?相手は半分お客さんで半分患者さんなわけですが、まだ1人では全部出来ないので先輩についてもらって助け船を出してもらってるわけで。
が。
受付そろそろ終了だなーってな時間にトントンと何人か来られて、はいじゃあ羽鳥さん出動ね、って言われていや私まだ全部は出来ないので…って言ったら「じゃあ出来るトコまで」とか言われて1人で出動。
いやー…ちょっと焦りつつ頑張ってみたら、あんた、相手が「お前もっと自分の体考えて商品使ってよ…!」ってな方で途中先輩にバトンタッチ。先輩でさえあの人は言っても聞かない人だねぇなんて言ってたくらいだった…。

きっとあの人がつけてた商品は雑菌がウヨウヨなんだわ…!!
キャー。







2004年07月07日(水)  なんかいいわせればきがすむの


エライ失敗をして普段温厚な先輩を怒らせてしまいました。
ううー…。
他の先輩がちょっと言い方キツかったよね、なんて慰めるように言って下さったけども、でも私がいけないんですよ…以前同じ失敗をして「ゆっくりでいいから正確にやってね」って注意を受けてたにもかかわらず同じことをやらかしてしまって。
結局その仕事は当分やらせてもらえない、もしくは他の先輩がいる時のみしても良いことになりました。
とにかく信用回復のために確実に仕事をしていくのみ。

とにかく。






2004年07月06日(火)  わたしのあいてはどこにいますか


辛抱たまらなくなって今日1人でぶらりと近場の観光地にでも行こうかと本気で思ってたんですが、ふと気付いた。
この炎天下、日傘とか帽子が無きゃ死ぬな、ってことに!
元々日傘は持ってないし帽子は何処にやったかも分からない状態。いい加減買っても良さそうな雰囲気だったので今日は帽子と日傘を買いに行くことに決定。
…いやいやまだボーナス出てないから目をつけに行くだけにしよう…。
どっちかというと日傘が欲しいなあと思ってたんだけど、日傘って思ったより値段するのね…!もうちょっと色んな店回ってから買おう。

ここ3年くらい夏になると「今年こそは甚平を買う」と言って秋を迎えていたわけですが、やっと買いました。いかにも!!ってのが欲しかったんだけど、心を揺さぶられるのは大抵ちょっと高いし男物だったので、断念して激安で水玉模様の甚平にしました。
うむ、安物なので生地が薄いしこりゃパジャマでもいける(笑)
着てみての感想。
油断するとはだける。


家の山桃の木に蝉がとまって鳴いてました。
ツクツクボウシ。
早い。早すぎるよ…!!
彼はきっとパートナーを見つけられないままに生を終えるのかなぁとちょっと寂しく思ってみたり。






2004年07月05日(月)  どこか


またいっぱい仕事を教えられてしまった…。
今月から備品の管理を全て任されることになったのでドキドキものです。私の判断で注文かけたりするんだぜ…大丈夫かね…。


何か今無性にぶらりと出掛けたい気分。
近場でもいいの、とにかくどこか行きたいなぁ。
友達はもとより同期とも休みが合わないので1人旅になっちゃうけど…!






2004年07月04日(日)  せなかをいきなりおされて



えー…仕事が大変だ。
いかんよー焦る焦る。
お客さんが心の広い人でよかった(いやホントにな…!)。


今月は既に2回飲み会が決定してるんですが、なんかバーベキューだのボーリングだの話が上がってるみたいで…遊ぶの好きだなぁウチの会社…(苦笑)。





2004年07月03日(土)  ほんのそうこ


あまりの暑さにダルさ全開。
久しぶりに近くの図書館へ行ってみました。スッピンで。
土曜日とあって人がウジャウジャ。
相変わらず落ち着かない図書館。(小さいせいもあるかも)
でも本は少し増えてる模様。
心に余裕が出来たら借りようっと。

しかし気になったのが、この図書館が出来た当初からある「この机は読書用であって学習スペースではありませんので…」の張り紙。つまりは受験勉強なんかはしないでね、ってことだと思うの。1人ずつ仕切ってあるタイプのじゃないし。
物凄い受験生で溢れかえってました。うーむ。
これじゃあ本が読めないじゃないの。
学校でした方が落ち着いて出来そうかなー…この図書館の場合。
その図書館によって役割も違うと思いますが。


キングアーサーの映像を片っ端から見てヨアンに浸ってます。
ちきしょう、格好良いぜ…!


物凄い久しぶりにアニメのハガレンを見ました。ハボックってこんなキャラだったっけ…!?あれ?





2004年07月02日(金)  しょぼん…



珍しく珍しく明日休み!!
よっしゃと思ってM嬢に連絡したら明日は空いてないとのこと。
んじゃあ姐さんはと電話したら5秒で留守電(!)
おとなしく部屋の掃除でもするかな…。


今日は精神的に疲れたなぁ…。





2004年07月01日(木)  バタンキュー。


…つ、疲れた…。


そうそう、Y君のお兄さんに会いました。イマドキな感じだったなぁ。
早速Y君に報告(笑)。


明日はもっと忙しい。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ