一夜に七度変わる  月華




2004年06月30日(水)  「おやすみ」「…おやすみ」


明日から正式に社員の身分となります。
ネームから「研修生」が外れるの。
…正直凄く不安。ううー。


昨日日記を書いた後Y君から突然電話。主要な用件は私じゃなくても他の同期に聞けば分かる事だったけど、その中から私に掛けてくるところがなーんか笑った。
気まぐれな人だからなぁ(笑)
そんな彼も仕事への意欲をチラッとのぞかせて、あーもー私も頑張らなきゃな…!







2004年06月29日(火)  ロンロン!ヨアン!


ハリポタ行ってきました〜。
いやぁやっぱり皆おっきくなってるなぁ、と思いながらおっきくなってもロンは可愛いなぁ…!と確信してきました。
あの私服の数々は兄達のおさがりなのかしら!?(それにしては可愛すぎる…!)
ロンハーなところもあって幸せ幸せ。
シリさんルーさんの熱い抱擁は思わず吹き出しそうになったのを手で押さえましたよ私は!!(笑)
なんかイケナイもの見てる気分だった(笑)
スネイプ先生は拍手の仕方が上品。出番もっと多かったら良かったなー。


本編とは別に楽しみなのが予告。
トムハンクスのあのCGアニメ?はすっごい気持ち悪かった。宮崎アニメ・ハウルのがいいよー…絶対。
あと来月公開のキングアーサー!ネットやテレビで予告は見てるけど、やっぱりスクリーンで見ると興奮倍増。ヨアンがおっきく映ってるよー!!『最強の騎士・ランスロット』の文字の後のヨアンは鼻血出そうでした。
帰りに前回迷った前売りを購入。ヨアンがどれだけ出てるか、どれだけ面白いかによって2回3回いくかもしれないからペアチケでもいいかなぁと思ってたら、プレミア?のあのギラギラチケットにランスロットが!!ペアチケ+オマケで3,000円。オマケとかいらないからそれだけ欲しいよー!!
普通のペアチケでも1人で2回分とかOKだからこれもいいのかなぁと思っておじさんに聞いたらダメとのこと。
あーもー…!!!なんで一般とペアチケの絵はエクスカリバーなの!役者にしてよー…!!

結局一般を買って帰宅。
エクスカリバーのチョーカーなんかいらないからさ…ヨアンを、ランスロットをー…!!






2004年06月28日(月)  ビールの庭(違)


飲み会でした(またか)。
今回は女ばかりだったので何の気を使う事も無くワイワイ出来て楽しかったです〜。
先輩がいつもより更にイキイキしてた(笑)。


来月既に2回飲み会決定済み。
…なんなんでしょうねこの会社…!


スマスマのパリロケ見て思わず懐かしい…と思いましたよ〜!マドレーヌ寺院!!あのちょっと先にホテルがあるのよー!!
皆が乗ってたメリーゴーランド、確か通った時M嬢とあれは年齢制限があるのかどうか!?って盛り上がった記憶があるけど、今日見た限りではいい大人でも大丈夫なんですね(!)






2004年06月27日(日)  オロオロ…



何かまたお絵描き掲示板削除されたみたいです…2度目…!(笑)


今日は今までで1番忙しかった。
ホントに…どこまでも使えない女よ私は…。
どうしよう、来月からもっと忙しくなるのに。


今月の日記の題名どれもこれも気味悪いってことにさっき気付きました(冷汗)
1年後読み返したらもっと引くかも…!


アジアンノットが時間が無くて全く出来ない…





2004年06月26日(土)  もっとちかくにだれかいるのね



…飲み会でした…!
大雨にもかかわらず張り切って先日買ったワンピースを着て行きました。なかなか評判だったかなー…?
Y君と合流して飲み屋さんまで行ったんですが、途中でY君の友達らしき人に会って(凄いライオンヘアーだったような…)あらあら、と思って2人のやり取りを見てたらチラッと見られて「彼女?」「いや同期です(笑)」「ホントに?」「ホントです(笑)」「襲われないようにね!」
…いや…襲う気も起こらない女なんで…(笑)


飲み会自体は思ってたより面白かったかな?
ただ、うーん…私との距離よりももっと近い距離に違う女の人がいるんだなぁなんてちょっと、ジェ…ラシー?





2004年06月25日(金)  カックン



いつも通り仕事が終わって帰ろうとしたら「これからお偉いさんを囲んで会議があるから出席しなさい」と言われて新人なのに同期達と共に出席。終わったの22時ですよ22時…。
Y君からの膝カックンも笑顔ですませました(笑)


男心ってのがよく分からないのでとりあえずF君に聞いてみる。
「仕事の悩みを話すならM君Y君どちらに話す?」
「M君とは仕事の面で凄く差があるから話すのは悔しい」
「Y君は?」
「(M君と比べて差が)それほど開いてないから、どっちかといえばY君に話すかな」

…ふーむ。
ちなみに男として女には話したくないそうです。
―じゃあ私に出来ることって無いじゃないのさ。


姐さんに買って貰ったK一カレンダーが湿気でボコボコ…!!
キャー…!(悲鳴)






2004年06月24日(木)  あなたもくるしいの?



結局ワンピース買いました(…)。
今度の飲み会に着て行こうっと。


Y君馴染みの店に1人でコッソリ行ってきました。
あそこのママさんはとっても良い人で、社会人の何たるかを色々聞かせてくれて、いっつも「よし、頑張ろう」って思うんだなぁ。料理も美味しいし!
というわけで充電も含めて行ったんですが予想外にY君の最近の落ち込みっぷりをママさんから聞きました。
少なくとも私の前では全然そんな事無かったし、いつもマイペースな彼からは想像できなくて驚いたけど同時にやっぱり皆苦しいんだなって思った。私はまだ落ち込んでも同じ店に配属になってる人にその日の帰り道に話してスッキリさせる事が出来るけれど、1人配属になってる彼はそれが出来ないし順調に仕事してるM君にはきっと話せないだろうな…。
…先月遊んでもらった時には、数字とか気にしないで自分のペースですればいいんだって、って私に言ってたのにな。

私でよければ話聞くよ?なんてことは言えないんだなぁ…(笑)
ホントはそうしたいけど、きっと向こうが嫌がる。
うーんでも心配。
そういえばママさんから「アイツがあなたのことしっかりしてるって言ってたよ」と言われました。
私のどこ見てそういうこと言うかなぁ…。


ハリポタの前売りを買ってきました。うわーなんて色気の無い前売り券なの…!と思わず…(笑)
来月公開のキング・アーサーのポスターを拝んできましたよ!
最強の騎士ランスロット…!(悶)あああああヨアン…!!
一緒に前売り買おうかと思いましたが、普通・ペア・プレミア?で悩んで次回持越し。ハリポタ見に行った時に買おう。
主要キャストのあと2人は全く興味が無いんですが、ヨアンのために、ヨアンのために私は見に行きますよ…!


新しい趣味を作ろうと思ってアジアンノットを始めました。ビーズよりはお金かからないかなー…?
上手に出来たらとりあえず誕生日が近いY君にでもあげるかな(迷惑な)。






2004年06月23日(水)  なんでもはなして?


飲み会に正式に誘われました(良かった…!笑)。
なんとY君が幹事だそうで!少人数でやるらしいので楽しみ楽しみ。
しかし3日の間に2回も飲み会があるのはいかがなものか私…。


同期君達は皆通信教育終わってない模様。私だけか、今日全て提出し終えたのは…!Y君はダルイの連発で終いには1万なんて金戻ってこなくてもいいとか言い出す始末(点数が良かったら通信教育費が返還される)。
何言ってんのよ常にギリギリなんだから戻ってきた方がいいでしょ…!と電話口で喋る財布の紐が固い私(最近随分ゆるくなったけど…)。
その電話を終えた後ちょっとしてY君から着歴。
あれ、さっき電話したばっかりなのにと思って掛けたら大した用事じゃないけど、と言われて気になる!と言ったら
「さっき蛍がいっぱいいた」



そういう電話は大した用事じゃなくても掛けてきてください。








2004年06月22日(火)  おんなのこワンピース



ズボンを買いに行ったつもりがワンピースに一目惚れして帰ってきました。いやズボン買ったけど。
可愛いなぁでもこういうのキャラじゃないしなぁ…と思ったけど、今度の休み買いに行きそう…ああ給料が。


ド●ールの新作を飲みました。うーん…不味くは無いけど余計喉渇くかも。
次に期待。


何回目かの少女漫画ブーム到来。
古本屋で買い漁ってきた先生!を読んでます。
先生もいいけど藤岡君素敵…!





2004年06月21日(月)  じぶんのきもちをかくにんする



いつものこととはいえ、台風大したことなかった…。
仕事してる間にピューッといなくなってしまいました。
このあたりはいっつもそうだ。
と言いつつ、ウチの近所の店の看板?が落下してプチ騒動。テレビカメラが来たらしい…。


夜残って勉強会。昨日イマイチだったものが随分と出来るようになって良かった良かった。感覚を忘れないように。
しかし来月から先輩がやってる備品管理を全部私がやることになり、責任重大。
大丈夫かいな…。


電話でM君から飲み会があるらしいとの話を聞く。
私それお声かかってない、よ…?
一体誰主催の飲み会なんだ…!?(焦)


久しぶりにフラリとジャンプを買ってみました。
…うわー…どれも話についていけないよー…!!
来月銀魂2巻チェックチェック。





2004年06月20日(日)  くたばっちまえよなつやすみ


さかきちゃん、ロンロン坊や可愛かったですかー…!!
えー…じゃあ見に行かなきゃ…!!(キラキラ)


今日は午前中は何のミスも無くとっても順調だったのに、午後からは立て続けにミスをして「せっかく午前中はよく出来たなと思ってたのにー…」と先輩に言われました。うう。
明日は頑張ろう。台風どうかなー。
夜少し残って自主勉強。技術的なものになってくるのでとにかく練習あるのみ。昨日よりは良くなったかな?


来月のシフトがエライことに!そうだ、世間は夏休みがあるんだった!!(稼ぎ時な為休み気持ち少なめ労働量激多め)


昼休みに送ったメールの返事がさっき(22時)届きました。
絶対返事来ないと思ってたよY君…!(笑)





2004年06月19日(土)  え、やっぱりふうふなの?


今日は私、個人売上ゼロですよゼロ!(笑)
新しい仕事について先輩にくっついて歩いていたので今日は殆ど仕事してない…。


帰りにスキップでド●ール行ったら新作の販売は18時までです、とか言われてガッカリ!ちきしょう。前キャラメルのも18時までって言われていまだに飲めてない…。


さかきちゃんの日記でそうだハリポタいつ行こう…って思いました。ヤバイなー前売り買ってないよ…。雑誌でチラッと見た時私の可愛いロンロン坊やがおっきくなっててプチショックだったんでどうしようか迷ってるけどー…ううーん。


あ、ホーンブロワーDVD予約しなきゃだわ…!!






2004年06月18日(金)  いなくてもあなたのはなしをする



暇でした。
いやー…しかし今日はチマチマと色んな小事件が起こっていました。女ばかりの課なので色々と影で揉め事はあるようで、下っ端の私はただ見ているばかり。


夜M君F君とご飯食べに行きました。Y君はお休み。何だかんだで全員揃ってご飯ってまだ1回だけかも。皆の給料があるうちに誘わなきゃ(笑)。
ラーメン凄い美味しかった…!


ド●ール新作出てますね!明日あたり早速…(笑)






2004年06月17日(木)  だれかをおもってふくをかう

ヤバイ、もう6月半分過ぎてるじゃない…!!
通信教育がまだ出来てないので焦ってます。あわわ。

少ないお給料(通信教育費高いよ…!)から服を少し買いました。会社に行く時のことを考えると着脱がいかに楽か、に比重を置かなきゃいけません(朝の掃除やら洗濯やらで新人は忙しいもので…)。
でも選ぶ時に「はしたなくないか」とどこかで考えてる。以前短いスカートで地べたに座ってる女子高生を見てかの人が「はしたない!」って言ってたのをいまだに覚えてる(笑)
…私もそんな格好して何てはしたない女だと思われたくないので(十分行儀の悪い女だと思われてるだろうけど…!)


気分転換にビーズでも始めようかと思ってるけど、あれ意外と金かかるのね…!
庶民の味方イトー●ーカドーで見たシル●ニアでも買って服作ろうかなぁー…しかしシル●ニアは種類多いね!留学生って…!







2004年06月16日(水)  こんどはいつあえる?


よし今日は頑張るぞ、と気合を入れてた矢先にヘマ連発で先輩に注意を受ける私(…)。先輩は私のことが憎くて言ってるわけじゃなくて、成長してほしいから1つ1つ注意してくれるんだって分かってるだけ、キチンと出来ない自分に悔しいなぁと思います。
…働くって難しい。


午後、一息ついた時間を狙うかのようにY君から仕事電話が。会社の回線を使ってるし、先輩もいたので互いに微妙な敬語を使って会話をしました。
『次会うのいつでしたっけ?』
「えー…っと…それはちょっと分かりかねます」

切った後「羽鳥さん別に普通に喋っていいんだよ(笑)」と先輩爆笑。


給料が出たので同期でご飯を食べに行きたいなぁと思ってるけど、今日は合わなくて行けず。早く行っておかないと彼らはお金を使い切るのでなるべく早く行っておきたいところ。


そうそう。
先月の終わりに雨で濡らしてシミになったスカートが、キレイになって帰ってきました!!!もー感動!!
近所のクリーニング屋に出して取れなくて、結局母の知り合いの着物屋に頼んだのですが、んまぁさすがプロ!
代金3150円は高いかなぁ…と思うけど、でも大切なスカートがこんなにキレイな姿で帰ってくるといやいや高くないぞ!と思います。
あーホント嬉しい。






2004年06月15日(火)  きずだらけのげんつきで


休みの日はなるべく外出して気分転換をはかるようにしてます。同期は勉強の為、とライバル会社の店を見て歩いている模様ですが、私は車という手段が無いので行動範囲が限られ且つ範囲内の店は行き過ぎてもイカンだろう…と結局ただの買い物。

でも今日はちょっとしたハプニングがあって、違う店舗に客としていく羽目に…!入社する前は頻繁に行ってた店舗だったので言った瞬間社員さんに「あれ?」という顔されて「もうウチには客として来ないと思ってたよー」と言われ「すいません、今日ウチの店休みなんでこっちに来ました…」って説明しました(恥)。会社の人間ということでサービスしてもらったよ…!


久々に某アイドルの「心に夢を―」を聴いてとっても懐かしい気持ちになりました。ちょうど1年前くらいかな?今の会社に就職が決まってうかれてた時期だったなー…と(笑)。
今同じエリアには同期の女の子がいなくて男の子とばっかりつるんでるけど、女友達に埋もれて下品なことばっかり言って(…!)た学生時代はとっても楽しかったなぁって休日の昼下がりにふと思いました。
今が悪いというわけではないけど、男の子ってたまに怖いんだもん…とかちょっとカワイコぶってみる(笑)


給料日だったけども、通信教育費が差っ引かれてる分(なんであんなに高いんだ…)やっすいことになってました。
…いやいや、こんな4分の1人前ですらない自分にこんなにくれるなんてな…。






2004年06月14日(月)  ただがんばれ、とあなたはいう



今の課と前の課の勉強を同時進行でやってて、とりあえず今習得しなきゃいけないのは今の課の仕事なんだけど、だけど、でも、前の課の仕事も勉強してるからには出来るようにしなきゃいけなくて、ちょっと悩んだり。
前の課の仕事はどの程度出来るようになってればいいわけ?

今月一杯はまだ許される身だけど、と先輩にチラッと言われてああ…と思いました。そうだ、もう試用期間が終わるんだー…。
私は後どれくらい先輩に迷惑を掛ければ気が済むのかなー…!
今日はまた失敗をして、口で言うにはちょっと感情のコントロールが出来ないだろうなと思って、先輩1人ずつに詫びの手紙を出しました。


落ち込む暇があるなら1つでも仕事覚えなきゃ。








2004年06月13日(日)  いつもよりねんいりにけしょうをする


14日午前1時半。
また飲み会でした(…!)
前回の失敗を踏まえて今回は抑えめに飲んだけど、逆に周りがベロベロで1人素面な私はテンションの高さについていけずー…なかなか難しいやね。
帰りY君がかなりフラフラしてたので「大丈夫?荷物は?財布は持ってる?衿おかしいことになってるから直すよ」
…私は母ちゃんか。


男同士の友情に羨ましさとジェラシーを感じた日でした。
どーせ私はおこちゃまさ!(笑)





2004年06月12日(土)  わたしだけがかわいいっていってね



忙しかったです。
いやー…もっと頑張らないとね。


昼休憩、違う店にお手伝いに行ってるY君にそっちはどうですかーってメールを送ったらすぐ返事が返ってきました。あら珍しい(酷)。
返事が無い時もあるので最初は寂しいなぁと思ってたけど、こうやって返事があると「あ、今日は機嫌良いのかな」と思ってます。うん、今日は実際電話で喋っても機嫌良さそうだったので良かった良かった。


帰りに偶然隣のエリアに配属になった同期君とバッタリ。非常に元気そうでした。で、どうやら同期で2人すでに辞めたとのこと。早い…まだ試用期間さえ過ぎてないってのに…!
別れ際「辞めんなよー」と言われたので「私は辞めませーん!」と言っておきましたがさてさて。
私は精神に異常をきたすくらいとかリストラとか倒産なんかが起こらない限りは端の方で生きてそう(笑)。結婚出産で仕方なく…っていう奇跡的イベントが無い限り(笑)。






2004年06月11日(金)  なんどでもかわいいといって?

結局飲み会は同期全員参加になっていました。
(見えない力が動いたのか…!?笑)
最初から参加だった私としては皆と一緒に飲めるので嬉しい。


朝の掃除当番の最中シャッターで頭を打ちました。
激しく打ち付けてしまいました…。
先輩に大丈夫!?と言われて「や、大丈夫です…」と言ったものの、ちょっとたんこぶっぽくなってるような…(恥)。
振り返ってみて今日は何だか物を沢山落としたり、1人騒がしくしてたような気が。おしとやかな女になろうと思ってるのに一向にその気配さえない私…。


雨雨降れ降れもっと降れ〜と思ってたわけじゃないですが(ちょっとだけ…)、夕方店の電気系統が故障。くらーい中で閉店後の処理はちょっと怖かったです。
アレだ、この店はハチクロで言うホームステイが出るからさ…!






2004年06月10日(木)  あなたのすきないろにして

気分転換と称して折りバラを4つも作ってしまいました(…)。
無心になるからいいなぁとか思ってたけど、折り目が汚いとちょっと気分悪くなったりして(笑)。
黄色と白とピンクと紫。嫉妬、純潔、温かい心(“愛の誓い”ってのが好き)。紫は何だろ。あ、誇りとか気品だそうです。


輝夜姫24巻と銀魂1巻購入。銀魂は4月から言ってた気がするなぁ…!だんでらいおんが入ってたので嬉しい。
輝夜姫はまゆが成長してたのとノブオ。ノブオずっと気になってたんだよー。もっと出てくるかな?
由と晶はイチャイチャすればするほど私が嬉しい(ミラーも良いんだけど…!)。


明日から仕事と勉強会と飲みが日替わりでやって来るので考えただけで吐き…、じゃなくて楽しみです(…)。


そろそろ屍鬼が読み返したくなってきました(何回目だろう)(でも無性に読みたい)





2004年06月09日(水)  あかはじょうねつ きいろは…



相も変わらず失敗続きの仕事。
毎日毎日先輩に怒られて怒られて怒られて。
でも先月みたいに鬱々と「雨降らないかなぁ…」なんてことは思わず、とにかく自分が頑張った分だけマルマルッと返ってくるんだからやるしかねーだろ、って気分かな?
でも他店への手伝いで貰ってきた気合が減ってきて(早)、ちょっと油断気味。
結果先輩に何度も注意を受け、終いには「いっつも後からキツく言い過ぎたなぁ、どうやったら良いかなぁって思ってるのよ」と言われて思わず涙が出そうになりました。
先輩を悩ませてるんだな私…って凄い悲しかった。
申し訳なくて自分に対して悔しい。
先輩のためにも、自分のためにも、気合入れなおし。


今月は2回も会社の飲み会でさぁよ…!
そのうち1つは先輩社員の結婚祝なんですが、同期は皆給料前だからと断りやがりまして(!)、私はといえば前の課でお世話になってるし同じ店で働いてる身として出なきゃ後々肩身が狭いんじゃないのかみたいな気分で(いやホントにな…!)私1人出席の方向。
M君「俺の分まで飲んで来い!」
私「了解、リーダー!」
でも同期が誰も来ないのは寂しいやねー…。



      

気分転換にバラを折ってみた。
初めてだったけどこれすっげー難しい…!!
まさか46工程あるなんて!
いい気分転換になるので見なくても折れるくらい極めてみようかしら。






2004年06月08日(火)  ひにかけてでものむ



若菜結人の誕生日を華麗にスルーしてしまいました(今更)。
あー…もう彼も20ですか…たぶんきっと、あの頬のプニプニは少しずつ無くなって男らしくなっていくのでしょう(ちょっと寂しい)。


久々に掲示板をいじって、自分が殆ど忘れてる事に気付かされました。
おかげで掲示板改造30回/月全部使い切ってしまいました
(アホだ<しかもまだ途中)


例のジュースを処理しました。
捨てた?
飲みました。
万が一を考えて、鍋で沸騰させてから(味変わる)。
そこまでしてしまうのは、やっぱり…そうなのかなぁ…。
でもそれを自分の中で認めるとそれを中心に日々が回っていく事になって、いっぱい変な行動を取ってしまいそうで、自分じゃなくなりそうで嫌かなぁ…。

そのペットボトルさえ捨てられないっていうのに。







2004年06月07日(月)  ことばはなくてもそのひとみだけで



先輩に「よく頑張ってると思うよ」と言われました。
自らアメとムチのムチ役をかって出てくださって、毎日ビシビシ指導して頂いてる分、たまーにこうやって言われると泣くほど嬉しいです。
この先輩のためにも頑張らないと。


昨日もそうだったけど、目が合うとジーッと見ることがあるらしく「お前ら目で会話すんなよ」とM君に言われました。
ごめん、私の愛が足りないから彼が目で何を言ってるか分からないんだよ(笑)。


例のジュースの話。
開封済みは2〜3日後でもバイキンが入って危ないんだよ!と母に言われてしまいました。
もう1週間経ってるよ…!!






2004年06月06日(日)  いっしゅんくちびるがあたった



Y君のお店に手伝いに行きました。
結構大変だったけど、なかなか面白かったです。
ムシムシしていたので前方で売ってたかき氷が欲しくてたまりませんでした。でもなーあの量は1人じゃ無理…!(山盛り)そんな暑い中妙なハッピを着せられて(軽いお祭りということで)「可愛らしい」とかY君に適当なこと言われて、衿を直されたりして(彼も途中衿が妙な事になってたけど<笑)ワイワイ騒ぎながら仕事しました。なんかY君の機嫌が妙に良かったなぁ(笑)。
しかし他の店に来てまでレジ締めから夜間金庫の書き込みまで軽くやることになるとは(笑)。最近自分の店でちょこちょこやらせてもらってたので何とか出来て良かったです。
そうそう、偶然来てた?Y君のご両親に会ってご挨拶を。うわぁお父さん激ソックリ!!お母さんキレイ!!

一日中立ちっぱなしで、帰り少し引きずりながら歩いたので足の皮がボロボロ…!信号で立ち止まるとビリビリして痛い痛い。就職してからどんどん足の裏の皮が固く汚くなってきてます。ああ…。







2004年06月05日(土)  ほら、いちおうおんなのこだし



先月の終わりに他店へお手伝いに行ってから、俄然仕事にやる気が出てきました(じゃあ今まではどうだったんだ…!)。
ゴロゴロと失敗を重ねすぎて先輩には呆れられてますが、今だから出来る失敗だと思ってせっせとやってる次第です。
相変わらず記憶力が悪くて毎日毎日メモをしてるのですが、もう5冊目突入…(いかに記憶力が悪いか…)。
そろそろ新しいメモ帳を買わなくては。


今日から近くの商店街で土曜夜店が始まってます。あら、と思いつつ1人で寄ってもつまらないので素通り。すれ違った子供が持ってたかき氷美味しそうだった…。
もうそんな季節なんだなぁとしみじみ。
…浴衣着たいなぁ…もうずっと着てないや。


クリーニングに出してたスーツが帰ってきました。
うわーやっぱり染み取れてないよ…!!
たちまち仕事でまた使うので、それが済んだら染み抜き専門のところへでも持っていこうかと思ってます。買ったばかりのマーメイドのスカートですもの…。


夏に向けてズボンとかスカートとか色々欲しいので、早く来い来い給料日。
給料出たら今度こそ同期皆でご飯食べに行きたいなぁ。





2004年06月04日(金)  わたしのためにつかわせたじかん



今日はー…何してたんだろう…?(汗)
あ、久々にサイトいじってみたりはしました。
ダメだ、萌えが…萌えが足りない…!


部屋がまた汚くなってきました。
うーん…勉強するスペースがない。
本社から早々にやって来た今月の通信教育をサッサと片付けてしまいたいなーと思って、先月より早めに取り組んでるんですが、教科書が5冊も6冊もあったら何処に載ってるか分からないよ…!!
教科書も問題も誤字が多いので大変です。修正してくれよ…。


ホントに車を買わないとイカンなぁと思ってはいるのですが、予算とか保険とか考える事が多くて本格的に行動開始するにはまだ時間が掛かりそう。
でも早く買って練習しないと(立派なペーパー)車を買っても当分はY君に迷惑をかけること間違いなしなのでちょっと焦ったり。どんどんどんどんY君に頭が上がらなくなるー…。
でもY君の車乗り心地が良くてねぇ…色んな良い音楽聞かせてもらえるし(笑)
お金は嫌がられるので色んな物でお返しじみたことはしてるけど、使わせてしまった時間は返して上げられませんからねぇ…うーん。


ジュースはそろそろカビが出現し始めるのではと心配になってきました(…)。





2004年06月03日(木)  さいしょのひとことでだれだかわかる



Y君が風邪を引いていました。あまりの元気のなさに熱あるんじゃないの?と聞いたけど「分かんない」って。
同じくF君も風邪を引いているのでどうやら原因は先日お手伝いに行った店の先輩社員(激しく風邪を引いてた)じゃないかと。
私は風邪を引くと彼らよりも仕事にならなくなるので(鼻水・咳・くしゃみ厳禁)気をつけたほうがいいよ、と言われて素直にうん、と頷きました。
Y君は大丈夫かしら。


今月はY君の店にお手伝いに行く日があるので、夕方店に電話をしました。さて誰が出るかな、Y君かな、と思ったらホントにY君が出て思わずフフ、と鼻息が出てしまいました(笑)
風邪はどうなの、と聞きたかったけど先輩社員の手前私用はどうかなと思って結局終始敬語で用件のみ。それがまた逆に吹き出しそうでした。
とりあえず電話に出るだけの元気はあるのかな。


本日の仕事。
うーん…昨日ボロが多かった分、帰って勉強した成果が出てたかな?ただ前の課のことについてはボロボロ。
先輩に申し訳ない…!!


初めて貰った物だと思ってたジュースが実は初めて貰った物じゃなかったことに昨日気付きました。
そうだ、先々月にチョコレート貰ってた。
でも、あの時は食べられなかった分をお父さんにあげてしまうくらい私の中では「物」でしかなかったってこと。
今なら全部自分で大切に食べるはず。
机の上に大切にとってあるジュースと一緒で。
(開封済みな分、そろそろ飲まないと大変な事に)







2004年06月02日(水)  そこだけじかんをとめて



開店早々私宛に電話がありました。
こんな新人に何聞こうってんだ!と思ったらM君でした。
手伝いで行った時に私が担当した分について1つ伝言残しておかないと分かりづらいものだったのに、すっかり忘れて帰っていたため確認の電話ということでした。
いやー…ね…!(滝汗)

夕方またM君から電話がかかってきて、また何か…!?と思ったら今度は今の課に関することで分からない事があったらしく純粋に質問の電話でした。無駄にビクビクしながら出たので「元気ないなー!」と言われました(だってまた何か失敗したのかと…!!)。
お互い敬語だったので変でした(笑)。


今日からまた微妙に違うところで働く事になりました。今までとはまた違う分野?なところもあるので心配。とにかく数をこなして慣れることかな。
でも何故かいつもより変にやる気がみなぎってたり。M君のいる店に手伝いに行ってM君やY君の働きっぷりを見たのが良かったのかなー…仕事もそうだけどそれ以外でもいい思いさせてもらって充電できたのかも(笑)。
とはいえ、相変わらず失敗ばかり。1つ覚えたら1つ忘れる、の悪い癖が出てしまって先輩に沢山迷惑かけてます。先輩の期待に答えなければ…!!
今月一杯はまだ研修生なのに課の都合上ネームから研修生の文字がなくなりました。お客さんから見れば私も先輩たちと同じように見られるってこと。
責任重大なのです。


貰ったジュースはやっぱりもったいなくて飲めません。
でも腐らせるのも嫌…。





2004年06月01日(火)  ガラスケースにいれてかざろうか



昨日昼に私のお弁当に入ってた仕切り役の緑色の草を見てY君が「これ何だっけ」と聞いてきて「…何だっけ?」聞き返し結局2人共名前が出てこないまま、今日になってあれバラン(ハラン)って言うんだった!とメールした月華です。
こんばんはー。
どうせまたすぐ忘れるな〜と返信が来て大きく頷きました(既に忘れかけ)。


昨日雨に濡らしてしまったスーツをクリーニングに出してきました。最悪なことにしっかりと染みになってしまい、多めに日数取ってもらって少しでも染みが取れるようにお願いしたものの…取れなかったらショックだなぁ…。


最近すっかり占いを信じるようになってしまった私ですが(何故か当たることが多いような気がする)、向こう3年間は結婚運が良いらしいという縁の無さそうなことが書いてありました。うーん…相手はどこ?(笑)
と言いつつ、おこちゃまなのでご飯食べに行ったり話したりちょっとした時間の共有だけも十分幸せを感じるんですよね(プ)
会社の先輩に「男が出来たら一途になるタイプ」と断言されたっけ。

奢ってもらったジュースがもったいなくて飲めない今日。



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ