一夜に七度変わる  月華




2004年08月31日(火)  ずっといっしょ


ずっと延ばし延ばしにしてた本気で車購入計画、ここにきて購入に向けて急発進してます。
あとは金銭面だけ。
買ったって大して乗らないの目に見えてるのになぁ(笑)。


また久々にジャンプを読んでみました。
…どれもこれも分からん…!
あ、でもテニプリはまだやってたんだ立海…みたいな感じでちょっと懐かしさを覚えました。千石出て来いー。


ヤフーのニュース「ずっと一緒にいたかった」。
そこいらの小説よかずっと愛を感じたのは私だけでしょうか。







2004年08月30日(月)  425えん


ピンクの日傘、骨が修復不可能(ポッキリ寸前)なので仕方なく新しいのを購入。
3045円が1900円になってて更に半額!ってのを買いました。しかも500円値引き券使用(!)。
骨がしっかりしてるので大丈夫でしょう。


台風時に休みで良かったなぁとニュースを見ながら思った日。





2004年08月29日(日)  ふてね

M君に仕事電話をしたら「声が焦ってる」と言われました。
すいませんね、一気にまくし立てて話して…!(汗)


大きな台風がきてるみたいですね。
コイツのお陰で明日の旅行キャンセルするハメになりました!
なんだよ!!人が楽しみにしてたのにさー!!!
キャンセル2000円取られたしなぁ…。
不機嫌で帰宅したら日傘の骨が1本ありえない方向に曲がってました。
…もーやだ…。

追記
今年の大河は京都行くまでが長くて、行く前に見るのやめたんですが最近ちょこちょこ見てます。衛星は22時からだから便利。
オダジョー可愛い…おめー可愛すぎだよ…家で飼いたいよ…





2004年08月28日(土)  すうきろさきにおもいをはせる


あ、今日が満月?


仕事エライ忙しさでヘロヘロだったのに、会議があって更にヘロヘロ。
でも新製品の話とか聞けたので出て良かったー。
私の管理下になってる備品も新しいのが入ってくるって話だし。とりあえず在庫の調整していかないとなー…。


そんなこんなで帰ってご飯食べたら猛烈に眠たくなって、スマステ途中で撃沈。
昨晩は良い夢を見たので引続き今日も見れたら良いなー。





2004年08月27日(金)  つきはみていた


凄くバタバタした1日でした。
私1人だけ忙しくなってたようなー…。

疲れて今日は早く寝ようかしらと考えてるところへ、また。
Y君の車はとても落ち着きます。
特に助手席。シートに頭こすりつけたくなる(笑)。
それからまた新しい一面も見れました。
食後の片付けが上手い。
うーん私殆ど何もしなかったな…!

今日って満月だったんですかね?
帰りに見た月がキレイでした。





2004年08月26日(木)  キュイーン

歯医者行って来ました。
もーイヤー!!(半泣)
先生はとっても良い人なんですけど、あのキュイーンキュイーンがダメ。何そんな兵器の親戚みたいなの使ってんだってブルブル震えながら(泣)
あともう1回行かなきゃいけなくて、ああ、もうヤダなぁ…。
頼んでないのに歯石取られて(点数稼ぎかしらやはり)あのひっかき爪みたいなのでガリガリゴリゴリやられたんですがあれ大嫌いです
いくつになっても慣れないなー…こればっかりは!


通信教育今月は今までで1番ギリギリ提出。で、毎回レポートに数ヶ所誤字。毎度の事なので先輩も呆れてることでしょう…(恥)。
ら、来月こそは余裕提出…!






2004年08月25日(水)  ヲトメ


先輩方が盛り上がってます。
私の恋愛について。
や…なんだそれ!(汗)
早くどうにかなれ(オイオイオイ)みたいな勢いで言われるけど、それ以前に向こうは私のことなんとも思っちゃいないと思うんですがー…。
会うたび、話すたび、遊ぶたび、きっと私じゃなくてもこの人はこうするんだろうと思う。男だろうと女だろうときっと態度を変えない。全て、平等。
集団で騒ぐのが嫌いで、1度ハジけると手がつけられないけど、どこか冷静な面もあって、生活の匂いのする映画や音楽が好きで、数年先の野望よりも数十年先の老後を考える。
何気ない言葉に右往左往し、やってくるメールを保護し、ウザったい奴だと思われないように懸命に抑え、服を買う時もあれこれと考え、可愛いと言われれば密かに喜び、共通の話題を少しでも増やそうと好きなCDやビデオを見、会わない日が続けば何となく力が無くなり、予定無しに突然会えば縁だと思い込み、今度はいつ会えるだろうかと欲張りになる。
これだけ揃ってるくせに私はなかなか認めようとしない。
2人で遊んでる時点でデートじゃないかと言われても、偶然会ったからとか、仕事が早く終わって時間が余ったからとか理由はいくらでもあると返し、普通そこまでしてくれないよとと言われれば、だってあの人誰にでも優しいもん、と返す。

「誰かに取られたら悔しいでしょ?」

え、別にそんな…と言いながら、他の女の子と電話してる姿見ただけではらわた煮えくり返るくらい嫌だよホントは、と思う。


でも認めたところでどうするんだろう。
拒まれたらきっと今までの同期の輪は上手く回らなくなる。
それは嫌だなぁ。

数日研修で居ないだけなのにこれだけ考える真夜中。






2004年08月24日(火)  あながあく


明け方目が覚めて「あ、今日休みだったな」と気付いた時のあの嬉しさはたまりません。
でも結局いつもとそんなに変わらない時間に起きるんですよね(笑)


虫歯の治療跡半分取れてしまいました。
何年かぶりの歯医者に行かねばならない…!!(歯医者大嫌い)


Y君はちゃんと通信教育出せたのかなー…。
彼は今日から研修に行ってるので連絡は遠慮。





2004年08月23日(月)  ほかはだめ



鍵、見つかりました…!
なんだよ、またそこに保護されてたのかよ!(恥)


久しぶりに友達に会いました。
うーん…無性に会いたがるから変だなぁとは思ってたけど…先輩の予想が当たってた。
仕事が大変で精神的にまいってるんだろうな、と思う。
でも、どうだろう、以前の彼女を知ってるだけに変なことにだけは手を染めないで欲しいなぁと。
心配しながら、少し間を空けてから会わないといけないかなぁとも考える私。


Y君から電話。
ふにゃふにゃと通信教育教えてくれと言うので、先月みたいにいっぱい違ってても知らないよと言いつつやってるとこ結局全部教えてしまったー…合ってるといいんだけど。
私が教えなきゃ他のエリアの同期(♀)に聞くんだもん…。
…ねぇ。





2004年08月22日(日)  たましいがやどる


原付の鍵を紛失。
今回ばかりは(過去何度も紛失経験有)ちょっと出てこないんじゃないかなぁと思いながら、いいの、鍵はスペアがあるからさ、でもね、あれには亡きおばあちゃんから貰った貝のキーホルダーが付いてるのよー…!!


変な縁?でY君に会いました。
で、ああ、やっぱりある一定の間隔で会うことが多いなぁって確信する。最近会ってないなぁと思うと数日後に会う。
とりあえず元気そうで何より。
しかし再会数分後にストッキングの電線を発見されるあたり、侮れません。発見されたって事はそこを見たってことですからね、もー。
ジョゼ、早いとこビデオ借りないとなぁ。





2004年08月21日(土)  もりもり


忙しかったです。
今週それしか言ってないな…!

いっぱい寝ていっぱい遊びたいなぁと思いながら働いてると楽しみが無いわけで、その分夜ご飯をモリモリ食べるようになりました。
なのに減っていく体重…どうなってんだ。





2004年08月20日(金)  ぱたぱた


今日もバタバタしました。
初めて休憩中に「忙しいので中断して来て下さい…!」って声かかったよ(出来る仕事が限られてる新人)。
ああん、真珠夫人良いところだったのに(そこか)。

毎月毎月ギリギリ提出の通信教育ですが、今月は本気でヤバイです。全然出来てないよ…!


また間が空き始めたのでそろそろ会いたいなぁ…なんてふと、思います。でも今ご飯誘われても行く気力が無い(汗)。





2004年08月19日(木)  まっぷたつ


ジョゼ、結局最初借りたのと同じで画像止まりまくりでした。
やっぱりビデオで見直すか…。


来月半年後研修があります。すっかり忘れてたよ…!(汗)
2グループに分かれてやるんですが、どうもY君だけグループがちがうらしい。同じエリア仲間なのに何故ー…!


毎日忙しくてグッタリです。
担当の備品管理がままならないくらいで、もう、ヤバイ。
上司、早く研修から帰ってきてください…!!(悲痛)





2004年08月18日(水)  しょくばれんあい


激忙しかったです。
もー…!

ここ最近先輩方がよく「オフィスラブ」(何か古めかしさを感じる…)と言います。
私に向かって。
あれだよ、店の前まで迎えに来てくれた車に乗り込むところを見られて以来相当勘違いされてるらしく…ことあるごとに話の種にされてるっぽいです。
なんだかなー…(汗)






2004年08月17日(火)  それはすきのしるし


ジョゼ、悔しいので店員さんに「すいませんこれ画像が…」と言ったら、何本かあるジョゼの1本を「じゃあこれで試してみてください」とタダで貸してくれました。しかも1本レンタル無料券くれた…!
やー、言ってみるもんですね…!


今日は先輩方と昼ご飯を食べた後、大阪に嫁に行って盆でこっちへ里帰り中だった友達と遊んできました。
久々に女の子と遊んで、いっぱい、いっぱい恋の話をしました。さすがにこれは同期じゃ出来ないからなぁ(笑)。
何だろう、ホントにずっとこういう気持ちがなかったからどうすれば良いか分かんなくて自分の中で誤魔化してたことを全部彼女に話して、少しスッキリしました。
「独占したいと思ってる時点でそれは好きってことなんだよ」
って決定打もらいました…。

うん、

うん…

もう、いい加減認めなきゃいけないところにきてると思う。

でもまだ最後の一歩が出せない。
ああ、なんて、根性なし。

きれいになったね、かわいくなったね、周りから言われても肝心な人から言われないと、やっぱり意味無いなぁ…(溜息)。






2004年08月16日(月)  いなか


田舎に帰ってきました。正月に帰って以来なので久しぶり。
そう、あの時は大雪だった…(1月2日参照)
ちなみにその日一番最後に載せてる写真はいつもはこんな風景です。↓


あーホントよく降ってた。


久々の田舎で愛犬と戯れたり、祖父母に給料でプレゼントを買ったり、リフレッシュしてまいりました。
私実は田舎はそれほど好きでもない派なのですが、何か今回は凄く帰ってよかったーって思いました。
仕事で疲れてんのかな…。


Y君イチオシ邦画『ジョゼと虎と魚たち』のDVDをレンタルしてきました。
が。
ウチのPS2が老体なのかDVDが不良品なのか、チャプター15以降が映らない映らない。映ってもいきなり止まるわ、画像乱れるわ。
感動以前の問題でした。せっかく借りたのにな。
もーどうなってんのかしら。先月買ったホーンブロワーのDVDは問題なく見れるので相性の問題かなぁ…。
悔しいのでビデオで借りようかと思ってるくらいですよ。






2004年08月15日(日)  ・・・

ド●ールのフローズン系はどれも私にはイマイチ。
新しいの出ないかなぁ。


何となく嫌な予感がするなと思ってたらやっぱり当たった。
なんだかなぁ。
うう、疲れた…(泣)
帰りの電車から見えた花火が無性に虚しくて、ちきしょう嫌な思い出作っちゃったな。






2004年08月14日(土)  つくえのしたでてをつなぐ


ありえないくらい暇な1日でした。
明日絶対反動くるよ…!

朝コンビニで昼ご飯を買って「409円です」といわれたので510円出しました。
何故かお釣りが1円だった…。
ん?
409円って言ったよね?と思ったけどレシートくれなかったから商品を見て、うん、やっぱり409円だわ。
と店を出る前に気付いてレジを振り返ったら長蛇の列。早く会社行かないと今日掃除当番なんだよなぁ、しかも100円だしなぁ…と思ってそのまま会社行っちゃったんですが、うーん、勿体無かったかしら。


今日はY君がウチのお店に手伝いに来てました。
うわあなんか凄く妙な感じ。
とはいえ働く場所が違うので昼休憩以外は会わなかったんですが、仕事終わりにご飯でも食べて帰ろうかなぁなどとぼんやり考えていたら、それから少しして彼の店から忙しいから帰って来いと連絡があったらしく、帰ってしまいー…。
ちきしょう店長め、せっかく今日はお互い定時で帰れる日だったのに!
悔しかったので明日の約束取り付けてやりました。
でも明日は残業あるかもなぁ…うーん。






2004年08月13日(金)  おなじくうきをすうとおもうと


大変です。

また体重が減ってる…!
しかも大台切っちゃったよ…どうなってるんだろう。
ストレス、夏バテ…恋煩い(プ)…
どれも思い当たらないなー。
でもやっぱりストレスかなぁ…うーむ。
今週は忙しい日が多い気がするのでそれで疲れてるとか。

明日は魔の土曜日ですよ…。
といいつつ、ちょっと気合が入ってるのであった。
…仕事頑張るぞ、とかそっちの方ではなく(笑)





2004年08月12日(木)  そしてまたよくばりになる


今日はそれほど忙しくなかった…かな?

昨日Y君の車に乗り込むところを先輩に目撃されて、なんか、物凄い誤解を受けてるっぽいのですが。
ご飯食べに行っただけなのに何故…。





2004年08月11日(水)  おなじ名前がならぶちゃくしんりれき


今週は夏休み効果なせいか、毎日忙しいなぁ…。

今日は月曜日よりも営業終了後疲れがグッときた感じでした。
とにかく早く帰りたい…と内心思ってたんですが、マンツーマン勉強会もあっていつもより若干遅くなってしまいー…。
うう、疲れたよーと思いながらロッカー開けたら携帯にY君からビックリするぐらいの着歴があってビックリしました。なんかあったのか!?と思って急いで電話したら
『ご飯食べに行こうかと思ったんだけど』
「え。…もしかしてもう家帰った?」
『あ、ちょっと後で電話するわ』
…おいおい何だよーと思って着替えながら待ってたら、
『会社の前まで迎えに行く』
と言われて切られる携帯。
…この人私が断るなんてこと考えてないな、いや断らないけどさなどと思いつつ迎えの車で(会社の前じゃなくて微妙に手前の方で止めて待ってた)ご飯食べに行きました。
最近あんまり家でご飯食べてないな私(汗)。
というか数分前まで早く帰りたいとか思ってたのは誰だよ。

中華屋さんに行ったんですが値段の割に量が多くて美味しい!
凄く混んでて待ち時間長かったけどいい店でした。
その後話が盛り上がったので庶民の店ガ●トで喋って、またまたいつものように送ってもらい…(恒例)。

やっぱり2人の時の方が大勢の中で会ってるときより楽しいなぁと思いました。
良かった、なんか充電できた。






2004年08月10日(火)  やさしいね


起きたら10時回ってました。
…休日とはいえありえん…(茫然)。


泣く暇があるなら1つでも仕事覚えなさいと先輩によく言われるのですが、やー…最近失敗を凄く引きずるクセがあるな…。
とてもよくない。


2人の時だとやっぱり微妙に態度が違うって事に気付いた。
変な意味ではなくて、気を使ってくれてるんだなと。
先輩がいたり、周りに大勢人がいるとまた全然態度が違うんだなこれが。
今はやっぱり仕事優先だから私が踏み込めないところが沢山あるし、女の私には全然関係無い事でも、彼には重要な事としてこれから先もっとあるし。同期同士なのにこんなに違うものかって。
上手くいえないけど、学生時代に出会ってたらなぁと思う時がある。そしたらこんな事考えずにただ思っていられたのにな。
なーんて。
…今更思っても仕方ないんだけど(笑)。

ってこう言うこと書くから誤解されるんだよね(笑)。





2004年08月09日(月)  ?



物凄い忙しくてもう制服が汗臭いMAXでした。
先輩は良く頑張ったねと言ってくださったけれども、うー…最後にボコボコっと失敗したしなぁ…(溜息)


終わった後何故か他の先輩の家に集まってご飯を食べないかってY君に誘われて行って来ました。
うーん…何だったんだろう…。





2004年08月08日(日)  10日ぶり


飲み会でした。
今回は幹事の1人だったんでリーダーにばかり負担をかけぬよう頑張ってはみましたが、うーんどうかなー。なんだかんだで色んな人に助けてもらいました。感謝。

久々に?Y君に会いました。久しぶりです、とか変な挨拶をかまされてこちらこそこの間はどうも、みたいな微妙な会話をしつつ。先輩と話してることが多かったのであんまり話さなかったけど、まぁ元気そうでした。
でも今月は休みが合わないので遊んでもらえなさそうで残念。

今日はF君の車で帰ったので凄く変な感じでした。
うむむ。





2004年08月07日(土)  ツキににげられた?


異動になったF君に久しぶりに会いました。
一目で分かるゲッソリ感。
今度の飲み会の幹事なのに何もしなくてごめんなーと言われて、ああ別に良いよって言ったけど、異動になる前からしてなかったじゃないですかなんてことは思ってないですよ、ええ(笑)

サッカー良かったですね!!
とはいえ、愛するガチャ●ンがいないだけでこんなにもつまらなく思えるなんてー…!!
途中フジ見ちゃったよ…。
ジョシュ・グローバンの曲かかってましたねウフフ。

そろそろ会いたいなぁと思ってると大抵何かの拍子に会うことが多かったんだけど、今回はそれが無い。
私が欲張りになったのか、それともツキが無くなってきたのか、それとも…。





2004年08月06日(金)  わたしのおもり?


飲み会が近付いています。
次の日が休みではないのであまりハジけてはいられませんが(笑)、久しぶりに同期で集まれるから楽しみだなぁ。


平日がお休みの職業上、誰とも休みが会わず遊ぶ人がいない孤独な私。
もー…ホントにつまんない。
私「誰も遊んでくれない…(涙)」
母「誰か休み一緒の人いないの」
私「いないねぇ…」
母「Y君は休み違うの」
私「私のお守りしてくれって?(爆笑)」
母「次の休みいつ?って」
私「うっとうしい女だと思われたくないしなぁ」
母「M君は」
私「…サシで遊びたいと思わない…(酷)」

同期しか遊べそうな人がいない私って孤独ね…フ(遠い目)





2004年08月05日(木)  あじあん


延び延びになってた家族でご飯、行ってきました。
ええ、私のピンクトロッター財布から出るお金で(笑)。
以前何度か行ったことのある中華屋さんだったんですが、何かメニュー変わってるし、数が足りないのか店員の間があんまり良くないし。
ちょっと残念だったかな。


サンヒョクってば韓国では忙しくないのね…!(笑)
でも何だか見るたびに好きになってる自分がいたりして…絶対ペ様より良いと思うんだけどなぁ。





2004年08月04日(水)  げっそり


知らぬ間に体重がグングン減ってました。
四月の研修であった健康診断時と比べて5キロ減。
…絶対胸から減ってる…(切実)
痩せたといっても、運動をしてるわけでも何でもなく、精神的なものだと思うなー。
長年朝はパン党だった私が朝パンが食べられなくなって、元々朝白ご飯が食べられないので流動食作戦(?)でシリアルに変えたんですけど、多分それかな…食べないよりはいいけど。


会いたい人がいます。
声を聞きたい人がいます。
でも私はそれを声にして言うことが出来ません。
相手はきっと私に会わなくても声を聞かなくても平気だと思うから。
こわくて、いえないのです。





2004年08月03日(火)  みんなひとりぼっち


F君がエリア内異動の為明日から1人で2人分雑用をします。頑張らなきゃな…新しい事ばかりで大変なF君のためにも。

実際異動が決定してしまうとちょっと寂しいのもあるし、これからは愚痴の言い合いも出来ないなぁって思うとこれからはお互いにストレスが溜まっていくのかも。
とりあえず、仕事でのミス、減らしていかなきゃな…。

…あ、なんか暗くなっちゃった。

今日のサッカーまたドラマが起こってしまいましたね!玉田、お、オメー…!(嬉)
しかし前半かなりいい感じだった愛するガチャ●ンがチャンネル変えてる間にいなくなられてたのがなんとも言えずー…!





2004年08月02日(月)  かけられることばは


F君明後日異動です。エリア内だけどね、ホント大変だよ…。
候補になってたY君も「かける言葉もない」って言うくらいですから。大丈夫かなぁ。
いやはや。


今日も沢山失敗してしまいました。
もー…気合が足りない証拠。


先輩たちと焼き肉食べに行って来ました。初焼き肉屋!
なかなか美味しかったです。
上司にフジ昼ドラの主人公に似てるって言われたんですが、この間その人のこと中途半端な顔してるよなって言ってませんでしたっけ…!?
その後先輩と駅で別れて1人最終電車を待ってたわけですが、待てども待てども電車が来ない!その時間はもう無人駅になってしまってるので、何で電車が来ないか分からないし、ただひたすら待たされてホントにイライラの頂点。
結局40分待たされて乗る事が出来ましたが、何故そこまで遅れたのか一切説明が無かったぞJR…!!!





2004年08月01日(日)  こえできもちをおしはかる


今日は失敗が多かった…!
ちきしょうこのやろうめ。


今月の飲み会、実は私幹事の1人なんですけれども、リーダーがとっても多忙なので代わりに私が店を押さえてきました。新人歓迎会(4月の日記参照)で使った店なんですが、私そこの店の料理何ひとつ食べてないのな!
ひたすらお酒飲まされて出し物やっただけ(蘇る悪夢)。
…今度は食べるぞー…!


Y君から重大な情報。
エリア内異動の件、F君に決まったらしい…。ある程度予想していたとはいえ、これから大変だなぁ…と思いつつ、先日とはうって変わってご機嫌だったY君に突っ込み。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ