一夜に七度変わる  月華




2004年04月30日(金)  ゲロゲロ。



5月1日午前3時半。
また飲み会でしたー。

私飲みすぎ…!

店出る時ベロベロで同期のM君の手を借りました(飲みすぎ飲みすぎ)。その後卓球したりして微妙に盛り上がったような気がします…うん、行く途中の車の中で誰が1番好きかとかなんかエライことゲロッたような気がしないでもないですが…(滝汗)

や、でも楽しかったです。
まーたY君に送ってもらっちったよ…(頭が上がらない)。





2004年04月29日(木)  頭が上がらない


今日で今の部門とも一旦おさらば。
なんだろなー…少しずつやれることの範囲が広くなってきたかなぁとは思うけど、でもまだまだ出来ないことの方が多いから、物事の優先順位ってものが分かってないなってちょっと凹み。

先輩社員さんは皆優しくて、ホント感謝してます。でも同時に迷惑いっぱいかけて御免なさいって思う。特に1番面倒見てもらってる先輩にはホント頭上がらない。自分のことしながら私達の世話を全部してくれて、上から私達のことについての注意をいっぱい受けるし、本社には私達の成長ぶりを報告しなきゃいけないし。
その先輩のためにも早く仕事覚えないと。
失敗して許されるのは今だけだから、って言い聞かせながら。


社会人って難しいな。






2004年04月28日(水)  私が変わっちゃってるじゃん?

今日は休みだったんですが、来月から働く部門が変わるのでそこで使う靴を買いに。
うーん…ホントは今のところでずっと働きたかった…!
同じ建物で階が違うだけだからまだ良いかなって気もするけど、でも一緒に働く顔ぶれがガラッと変わるからさー…女の子ばっかりのところなのでドキドキ。制服も変わっちゃうし。
でもそこの上司カッコ良くて3枚目キャラで独身でちょっといい感じなんですよね…男は30から、のまさにど真ん中(そこか)。何であのカッコ良さで独身なんだろ、って凄い謎。

救いは、人手が足りない時は今の部門へ下りて働くことがある、ってところかな?



以前の日記見てもらったら分かりますが、つい最近まで物凄い濃いオタクさんだったわけですが…いや、ホント卒業しそうなんですけど(汗)。ジャンプもやめちゃったしなー…(読む時間が無い)。
やっぱりすぐ近くに仲間がいないとダメなのね私!





2004年04月27日(火)  電話

今年1年の恋愛運、の類で「今年は恋愛運急上昇でとにかくツキまくりです」な内容が多い気がします月華です、こんばんはー。
そこまで書かれると、これ逃したらヤバイのか私は!と思うくらいなんですが(笑)


今日は出勤人数が少なくて忙しかったですー。しかも1番頼ってる先輩社員さんが休みで、これがまた精神的に…ね!
何故か閉店間際に駆け込んでくるお客さんが多くて、ギリギリまで働いて帰りました。今日も1つ商品買って頂いたし、電話もいっぱい出たし(出るのは平気に)、何とか無事過ごせたかなー…?(細々とした失敗はいつものこと)


沢山出た電話の中で、採用試験から入社後研修までお世話になった方から掛かってきたのがあって「頑張ってくださいね」って言われました。いやー…実は私その方のファンなんで(!)とっても嬉しかったです。ムフフ。


私の大好きなホーンブロワーが今夏再放送決定したそうで!!しかもDVDも発売決定!!!ヤッター!!!
ああ、楽しみ…!





2004年04月26日(月)  暴力女

新入社員歓迎会は大ウケで幕を閉じました。
よ、良かったー…!

出し物はちょうど真ん中の時間にやることになってて、それまでひたすら挨拶と酌をしてまわってたんですが、酒に強いのがバレてしまって前と横にいた上司からガンガン注がれて「そろそろ出し物だってよ」とY君に言われて立ち上がった時にそのまま倒れそうになりましたよ。お酒飲み始めて初!
ヨロヨロしながら小部屋で着替えて(男の前で普通に着替えちゃったよ…!)勢いで演技したらバカウケだったようです。ようです、っていうのは自分の中の記憶があまり無いから…(汗)。
まー…私の役が高飛車な暴力女の役だったもんで、上司・先輩方から女王様キャラだと完全に勘違いされて(こんなに大人しい女を捕まえておいて…!笑)出し物が終わった後誤解を解くのに必死でした私!


2次会に強制連行されたY君を取り返すことが出来ないまま(一緒に帰りかけてたのに連行された)私はそのまま帰ったんですが、2次会凄かったらしいです…(笑)。
またすぐに飲み会があるのでその時はY君も連れて帰ってあげないとな、と思いました…(後で電話掛かってきて「先に帰りやがって」と延々言われた)



昨日の話になりますが、やっと自分の担当で商品を買っていただきました。
しかも2人で10万!もちろんどちらも納得の上で買っていただきました、騙して買わせたわけではありません(笑)先輩社員にもよく売れたねって褒められて、やっと肩の荷が下りた〜…!と思ったら来月から違う部門に行くことになりました…オチ?オチなの?





2004年04月24日(土)  私の立場が

Y君に「カツアゲされましたってずっと言い続けるから」と言われました、カツアゲ女です。こんばんわー。
ホントにシャレにならん…(滝汗)


今日も皆で集まって出し物の練習を。
私の大根役者っぷりに脚本・演出のY君から「それでメシ食えるのか!」と言われまして、いやホントすみませんってな具合で(笑)。
カツアゲしておいてなんですが、Y君の才能にずっとビックリしっぱなしです。
本人は広く浅い趣味とか言ってるんだけど、どう見ても広く深い。え、そんなことも知ってるの?っていうくらい色んな事知ってて尊敬の眼差しです(そんな彼からカツアゲした私…)。
今日も送り迎えしてもらったしな…ホント立場無いな私…!


久しぶりに学生時代のお友達にメールしたら、以前の元気を取り戻してて一安心。4月になってすぐにメールした時は仕事が辛そうで心配してたんだけど、ちょっとずつ慣れてきたみたいで。今度遊ぼうね、って約束しました。
ええ、ええ、遊んでください!!(涙)


最近思うこと。
4年間ずっと女の花園(笑)でダラダラやってたせいか同年代の男の思考回路がどうなってんのかよく分かってないみたいで、普通に中高生の時男の子に振舞ってたように色々するから、ちょっと勘違いが生じてるような…。
別に私アンタのこと好きとか思ったこと無いんだけ、ど…?







2004年04月23日(金)  カツアゲ女

さかきちゃん、私は確か無邪気攻だったような気がします。
え、私受けじゃないのー…!?(笑)


毎日毎日出てくるのが男ばっかりでどうなんだって思われてるかもしれませんが、エリア内の同期は皆男で女私1人、しかも1個上の先輩は皆男で、1番近い女の先輩は4つ上…これはしゃーないというか、私だってたまには女の子と絡みたいですよ!!(笑)
初給料が出たらそれで友達と遊びたいものです。


今日は休みで10時までぐうたらして、歓迎会で使うシャツでも買いに行くかねーとゴロゴロ考えている時に非常に重大なことに気付きました。
昨日のカラオケ代、私がまとめて払って後で皆から徴収したんですが、Y君は「部屋入った時払った」と言うのに私は「貰ってないよ!」と言って帰り際に貰った(千円)わけです。

一夜明けてその時のことをふと思い出して「やっぱり入った時は貰ってないよねぇ…」と財布の中をよくよく調べてみたら

…あれ、千円多い…


昨日のカラオケ代Y君から料金2重取りしてる…!!


出勤だったY君の店に速攻で行って返してきました。
赤っ恥。








2004年04月22日(木)  「お電話有難うございます!」

土日祝日は稼ぎ時ですからね、この仕事(笑)
ホントに皆と休みが合わなくて寂しい…!!


今日はほぼ電話番でした。
ずっと前にも書いたような気がチラッとしますが、親しい子ならまだしも、会ったこともない人に電話をするのが本っ当に嫌いで嫌いでしょーがないんです。
とはいえこの仕事、御客様から掛かってくるのは日常茶飯事なわけで…(汗)。沢山失敗をしでかしてしましました。いやはや。
お誘いの電話も今日初めてやりました。30件くらい?
…うーん…とっさの一言が出ないことがしばしば。これがとっても悔しい。先輩社員さんには「電話上手いねぇ」と言われましたが、こっちは心臓バクバクやっちゅーねん!!
お誘いの電話はあんまりしたくないなぁ…(汗)


しかもあれだよ、同期のF君に「前から言おうと思ってたんだけど…スカートどうにかしてくれん…?」とか言われてですね、どうも私のスカートの短さに困ってたらしく(こんなぶ厚い足を女の足だと認識してるは思ってなかった私)、好き好んでこんな短いスカート穿いてんじゃねーよ、会社が支給してくれたのがたまたま短くて我慢して穿いてんだよチキショウ!と思いつつ、ここ何年かスカートをほとんど穿いてなかったせいでかなりお行儀が悪かった(座ったら膝上20センチ…?)かなぁ一応男の前だしさぁ…と思い、本社に長いの支給して下さいとお願いすることにしました。
…確かにこれちょっと短すぎだぜとは思ってたけど、別にF君のこと男だと思ってないしな…!(酷)
…Y君なら考えたかな(更に酷)。


他にもちょこちょこと失敗を繰り返し、またヘコみ。悔しいなぁ、と言いながらいつも通りド○ールへ寄り(同期のY君に今日も行くんでしょとか言われてるあたりかなり通いすぎな私)野郎達とカラオケボックスへ。歓迎会の出し物の練習をしつつ、結局最後は普通に歌って盛り上がってしまいました。
…さすがにいつも歌ってるようなのは歌わず(あれは女友達用で<濃いから<笑)。
Y君に無理言って送り迎えしてもらって(ホント車買った方がいいなと思った<でも助手席に乗るのも面白い)午前様。
そろそろ女の子と遊びたいぞと思いつつ、男の子と遊ぶのも面白いぞと思う午前1時半。






2004年04月21日(水)  忘れられない

珍しく一日空いてしまいました。

さかきちゃん、うんうん、日記で元気なこと確認してますよ〜!お互い仕事大変ですが頑張ってこうね。
…ちなみに私は平日が休みなのでお供できません(笑)


週末にある新入社員歓迎会で出し物をやるので、その打ち合わせで大忙しです。
野郎達と私でお偉いさんを楽しませなきゃダメなわけで…去年が大ウケだったらしくプレッシャー大!
…歓迎される側なのにな、私ら(笑)


そう、今日は私にとっての初めてのお客さんが来た日…になるのかな。先輩社員におめでとう、って言われたけど、でも、私は全然嬉しくなくてむしろ悔しかったです。
「初めてのお客さんはホントに嬉しくて、やっぱり今でも覚えてるよ」って先輩から聞いてて、物凄くドキドキしてたけど…

だって重要なところは全部先輩がやってくれて、私がやったのって受付と書類とレジだけだもん。
売上の上では私が売ったことになるけど、でもお客さんにとっての担当は私じゃないんだって気持ちで一杯で早く自分で対応できるようになりたいなぁって帰り道ちょっと泣きそうになったりして。店長にも他の事で色々言われてなんかヘコんでたし…!
その帰りにド○ールに寄ったら(日参)新人君がレジをやってて、やっぱり凄くノロくて、オロオロしてて、きっと私もお客さんからこう見られてるんだろうなぁって思ったら急にその新人君応援したくなってね(笑)。お互い頑張ろうなぁって(笑)。



その後同期の野郎達が家に来るっていうんで、近くの酒屋(いつもジャンプ買いに行くところ)に行った時に「今日ちょっと色々あって…」ってポロッと言ったら「おじちゃんは応援してるからねぇ」って言われて店出た後に泣きそうになりました。ダメだなぁ。
野郎達にも愚痴ったらちょっと分かってくれて、落ち着きました。
で、ふと、この人達が皆転勤になったら私寂しいなぁって心底思ったり。






2004年04月19日(月)  雨の休日

日記名どおり一夜に七度文章が変わるわけではありません(笑)
「男心と秋の空は一夜に七度変わる」ってやつから取ってきただけで特に意味は無く。昨日までいたジャンルとは違うよ、っていう線引きをしておこうかなと思って変えたまでです。はい。
ほら、またそっちのジャンル戻ったら名前も戻すし(笑)


全然嬉しくない休日。
久々に映画、行こうと思ってたんだけどな。
こう雨だと出る気が失せる。
今日出勤だったF君から電話。手伝いに行った店舗でドジッたらしい。
あーあー!と言いつつも「でもM君も前その店で同じことやってたしさ、一緒一緒」と言ってあげた(慰めになってない)


最近学生時代の友達に連絡してないな、って気付いた。
実際の距離も遠いけど、それぞれ違う道に進むと生活リズムが分からないし(特に私なんかは休日違うしなー…)、今は皆毎日を過ごすのに精一杯だから変に連絡とって学生時代が恋しくなったらマズイかな、とか色々考えて。
なんか、難しいな。


毎日毎日やってくるウィルスメールにそろそろ堪忍袋の緒が切れそうだったりそうでもなかったり。





2004年04月18日(日)  わたしだけをおいていかないで

またジャンプ買って来るの忘れた…!



店に出始めてからもう10日ほど経つわけですが、今日先輩に言われるまで全く気付いて無かったです。あれ、まだそんなもん?ってな具合で。
でも相変わらず出来る仕事は限られてて、早く色んな事覚えたいと思う一方でやっぱりどこかで本当にこの仕事でご飯を食べていけるのかってことも何となく考えることもあるし(早)。


明日は久々のまともな休みだけど、今は1日でも休むのが不安。
休んだ分だけ覚えた仕事を忘れるんじゃないかと思ったり、どうせ休みでも寂しく一人行動だしな…とかとか。


いかん、本当に日常ジャンル行った方がいいかも…!






2004年04月17日(土)  肌で感じる

ジャンプを買うのを忘れることが多くなった=興味が薄れてる?
…単に忘れっぽいだけでは(笑)
明日覚えてたら買っておくことにして。



日々の生活リズムに置いて行かれないように必死で生きています。
でもそろそろ気が緩み始める頃かな、気をつけないとな、と自分に言い聞かせながら。
楽しいことも辛いことも沢山あるけれど、顔と顔を合わせて実際に肌で感じることがどれほど自分にとって刺激的なことなのかやっと分かったような、いや、久しぶりに思い出したような、そんな毎日です。


明日は重大な任務があるのでドキドキ。





2004年04月16日(金)  逆ハーレムで(違)

同期組で他店舗へ手伝いに行きました。
やー…まさかこんなに遅くなるとは(いつも通りくらいの時間に帰れると思ってた)。
でも久々に同期同士で盛り上がれて楽しかったです。疲れてるからテンションが妙に高くてね。楽しすぎて女私1人だってこと忘れてました(終始爆笑)。

今日気付いた事。
運転の上手い男の人はいつもより3割増で良く見える。
多趣味は馬鹿に出来ない。広く浅くじゃなくて広く深くだから。





2004年04月15日(木)  1人反省会

いやー…ホント妄想する時間も気力も無いもんで…!!(汗)


今日は…店長(普通の店長より偉い)にマークされてたらしく、ことあるごとに「アドバイス」を受けました。ハー…良い方なんですけどねー…うん、私を思って言って下さってるんだから。と言い聞かせて、またド○ールに寄っていつもより大きいサイズを飲みました。これだけが今の私の楽しみさ!(涙)


明日は久々に同期組で集まるので楽しみです。私以外皆野郎だけど、皆はどれくらい仕事に精を出してるのか聞けるし。楽しみ楽しみ。





2004年04月14日(水)  買い飲み

なんかホントに普通思考になりつつあるんですがー…!



今日は同期で同じ店に配属になったF君が休みで、私だけ出勤だったので、朝の掃除が大変でした。いつも2人でやってるのを1人でやるんですよ。なんか朝の会議までに終わりそうにないな、って思ったので朝少し早歩きで出勤したら今日に限ってまだ店の鍵が開いて無ェの!(笑)
絶対間に合わないなと思って掃除機かけなきゃいけない所を1部屋サボっちまいました。まぁお客さんが出入りするところはちゃんと掃除機かけた、し…!


帰りにまたド○ール寄りましたー。メニューがちょっと変わってて、私が好きなコーヒーが後ろに追いやられてました(!)。
買い食いならぬ買い飲み。
毎日寄りそうで怖い。





2004年04月13日(火)  ミッション・イン…

連日、日常・生活のジャンルに移ってもいいくらいの日記でお送りしています、月華です。
やー…ホントに普通の子になりつつあるよ…!(笑)


今日は出勤人数が少ない日で、これは客もそんなに来ないと踏んでるからそうなんだろうなーなんて思ってたら開店早々ムチャクチャ忙しくて、ペーペーの私は大変でした(!)まだ受付くらいしか出来ないからなー…ひたすら用件を聞いて席にご案内してお茶出してその人の過去データ出て先輩社員に引継ぎ。
ううーん、早く全部出来るようになりたい。
そのペーペーの私に休日出勤で他店舗に応援行けっていうんだからビックリなんですが(笑)。その店舗で展示会をやるのでそのお手伝いをば。で、その数日後に1コ上の先輩とライバル会社の店舗に偵察に行くことになったらしく(私の知らないところで勝手に決まってた)。私服で恋人同士を装って。でも私ヘマやっていつものように敬語使いそうなんですよね…(笑)


…ホントに日常か仕事ジャンルに移ったほうがいいかも…(汗)





2004年04月12日(月)  何年経っても変わらないものはあるんだね

せっかくの休みを他店舗への挨拶回りで潰しました。ガーン。
ウチは全店を何個かに分けてグループにしてるんですが、広範囲すぎることに文句言いたかった…!とはいえ私は助手席で危なげないナビやってただけですが(笑)

私が昔住んでた町も実はグループ内で(県が違うのに…!)久しぶりに行って懐かしかったです。
で、そこで昼食べようって事になりまして。まあ私住んでたところだから「この町は食事をするところが激少ない」ってことを知ってるわけですよ(笑)。ウンウン唸って、昔よく行ってたうどん屋へ10何年ぶりに行きました。そこはおじちゃんが細々とやってるとこで、果たして今でもやってるのかどうかいやむしろまだおじちゃんは生きてるのかしら…って感じだったんですが、バリバリ元気にやってました。店内は若干変わってしまってたけど、カウンターの向こう側に見える町の景色は全然変わってないし、うどんも相変わらず美味しくて凄い懐かしかったです。さすがにおじちゃん私のこと覚えて無かったですけどね(それなりに常連だったのに・笑)


全然関係無いけどド○ールのメニューで1番大きく載ってるあれ美味しい。





2004年04月11日(日)  愛着

会社行くようになってからテレビは朝のニュース以外見ることがなくなりました。だから芸能関係は全然分からん(笑)。ついでに携帯も夜の2時間くらいしか動いてないから返信滞りまくり。早寝になったしねぇ(笑)
何だろ、凄く1日が過ぎるのが早くって。日に日に座ってやる仕事が増えていくので体力的にはちょっと楽になったかな?とはいえ今度は精神的な疲れがなー。覚えることはまだまだまだ沢山あるから。

時間があるときは商品を掃除してやるんですが、毎日やってると愛着が湧いてきます。で、その商品が買われていくとああーあれ結構気に入ってたんだよねぇ…なんて思いながら処理します。3ヶ月たったら社員割引が使えるようになるから買いそう(笑)。実は今すぐにでも買いたいのがあるんですけどねぇ(笑)

明日は初の休みだけど、他店舗に挨拶回りに行かなきゃいけないので休みじゃないような。
当分オンラインじゃ何も出来ないというか、やれるパワーが無い(笑)





2004年04月10日(土)  ジャンプ20号―見つめる2人―

どーにもこーにも時間が無いので今までのようなジャンプ感想やめることにしました。
いずれまた時間に余裕が出来たらコソコソっとやれればなと。
↓こんなでも良かったらやりますが
●ワンピ
鏡を使ってルフィが勝った
●NARUTO
砂3人がリー・キバ・シカマルの応援に!(嬉々)
●ブリーチ
一護修行以外は楽しいです。剣八と織姫が手を組んじゃうかも。
番外編は藍染の下で働いてるギンがオイシイ。
●テニプリ
不二は手塚をも凌ぐらしい。6−5で不二リード。
●デスノート
エルと月遂に対面!!遂に出会ったー!!
●銀魂
センターカラーってのが眩しかった(笑)

…感想ですらない


仕事は楽しいんだか大変なんだか苦痛なんだか死にそうなんだかそうでもないんだか、よく分かりませんー…他の店舗の子よりは恵まれてる…のかな…?
新入社員歓迎会という名のイジメがあるのは何処も一緒なんでしょうが、私ら歓迎される側なのに一芸やれって何ですか、みたいなな…(遠い目)
あ○や歌って踊るぞこら(激しく似てない)。





2004年04月09日(金)  足の皮がズルッと

さかきちゃん姐さんおめでとー!!
結婚式には是非呼んでください(違)


店舗に初出勤の日でした。
30分前に出社したら鍵が開いてなくて一瞬新人イジメかと思いました(笑)。
どうしよ…とシャッター前で立ち尽くしてたら業者さんが来て「何時頃開きますか?」とか聞かれて更に焦った。こっちが聞きてーよ!(笑)
先輩方は皆さん良い方で、立ちっぱなしはかーなーりー辛かったですが先輩曰く「仕事を覚えれば覚えるほど座ってやる仕事が増える」ってことなので(確かにそうだなー)ガンガン仕事覚えていきますよー!
と言いつつ初日にしてちょっと苦手な上司を見つけてしまったりね…!んー…何でも真顔で言うから怒られてる気がするというか。でも逆にその人に認めてもらいたいなーって思ったりもして。
休日は一応週休二日なんですが世間様と違って3日行ったら1つ休んで2日行ったらまた1つ休んで、という感じなので何か嬉しいですねぇ。たまに2連休(平日)あって。
仕事に慣れるまでは寄り道する気力も無いです(結構あるのになー…!)。


そうだそうだ。
本屋で銀魂1巻を見かけないんですが、ホントに売ってんのか。
るろ剣1巻の時もそうだったんですよ(懐)。その時は意外な本屋で見つけたんですが、あそこなら多分銀魂もありそうだ…!
そこは殆ど行かないんですが、よく考えてみれば他の本屋に無いなと思ってたものが大抵普通に並んでる。
運の良いことに会社帰りに寄れちゃうんだなー(笑)。寄り道する気力が出来たらまずそこに行きます(笑)


ん、明日土曜日か…!
ジャンプ読む時間あるかなー…





2004年04月08日(木)  悪く言えばギャルった財布

さかきちゃんへ
18金はネジも18金というトンデモナイ商品らしいですよ!(あんな小さいネジにありえない値段が付いてる)
いえいえ、普通の商品をね!
3年位したら買いに来て下さい、私が成長してたらさかきちゃんを担当して作ってあげられるかも…!(笑)
今はまだクリーニングと、レンズの説明しか出来ません(笑)


パリで買ったDiorの財布を今日おろしました。トロッターシリーズの二つ折り。
でもどうなんだろ、新入社員が生意気なもん持ってるとか思われないよなぁ…?別に10万も20万もするようなもんでもないし、自分で買ったんだし。
やっぱり先輩社員とは仲良くしたいですから!(笑)

しかしこの財布、実際に札やらカードやら入れてみると「…小さい」。
カード類をかなり減らしました。(元々使わないだろそれ、みたいな類が多かった)
うーん、頑張って長財布の方にすりゃ良かったか!?(200ユーロくらい)


半年振りくらいに美容院に行ったらバッチリお兄さんが覚えてて、もうちょっと短い間隔で来いよオーラが出てました。毎回そうだからな、私の場合(!)。なんかねーあんまり行くの好きじゃないんですよ、別にこういう髪型にしてみたい!ってのが無いから「お任せで」ってな具合が多くって(大丈夫か)。給料出たら髪の毛真っ直ぐにしてもらいに来ます、とか約束しちゃったけど…や、行きますよ…。
お兄さんに肩こってるね、忙しいの?って聞かれて初めて自分が肩こってること知りました(!)ちょっと肩重たいなーとは思ってたけど…そうか…肩こりだったのか…!
マッサージが超絶気持ち良かったです(完全に肩こり)。

その美容院でアンアンをもう1回読み直して、やっぱりオカダはオアシスだな…!って思ってたらお兄さんが最近凄いよねぇみたいな事言って(でもV11の方がカッコ良いって言ってたけど)、改めてあのオカダ少年がイイ男になっていくのを感じました。40、50とかどーなってんだろ。





2004年04月07日(水)  とりあえず抱きしめてもらいたい

私のオアシス・オカダが抱かれたい・抱きたい男ランキングに…!確かに男らしくもあり、少年の可愛さも残してるからなー…末っ子だから余計そう見えちゃうのかも。
ホントにイイ男になったよ…(遠い目)。


今日はお休みです。
とはいえ会社に提出する書類やら手続きやらで休みっぽく無かったです。同期の子とメールを交わしてちきしょうやっぱり制服はウチの店だけかよ、と確認しました(ウチの会社は制服廃止で私服になったのに何故かウチの店舗はまだ制服を使ってるという嬉しいんだか悲しんだか微妙な事実)。


物凄い今更な話題を1つ。
パリ珍道中記最終日をやっと書いておきました。ホント今更だよな…!
買ってきたワインももう飲んじゃったしさぁ!!(私の目利きが悪かったのか赤も白もイマイチだった…)フォションのコーヒーはまだまだあります。(ついついインスタントに流れてあまり飲んでないとは言えない)


さかきちゃんへ。
やっと帰ってきたよー!私が山中で修行(笑)している間に日本では色んなことが起こっててねー…!プチ浦島太郎ですよ。
えーウチの店で高い商品を買って売上に貢献してください(!)
じゅうはちきん製とかどうですか!?(笑)
色々大変ですけれども、お互いへこたれずに生きてゆきましょう。






2004年04月06日(火)  今 君は門出に立ってるんだ

お疲れ様です!
4月1日付で某会社の社員になりました月華ですこんばんは!


と社会人らしく(?)挨拶をかましておきますこんばんはこんばんはー。
1日から今日まで山中の合宿所らしきところに研修に行ってました。
テレビも無い、新聞も無い、消灯22時、起床6時、風呂17時、朝礼にラジオ体操付きの正しすぎる生活でもう完全に世間から分断されてたんですよ!間食も一切無いので途中で幹部の方がくれたチョコに大感動したり、ほとんど和食だった食事に1度だけ出たバターロールに声を上げて喜んだり、今日終わってバスで山を降りる時は皆道を行き交う車に大感動したくらいです(嘘のようなホントの話)。世間は冬ソナの人が来日して大騒ぎだったんですかー…!

研修の感想…壮絶。
今までどれだけ甘やかされて、甘えて生きてたのかよぉぉく分かりました。大変だ。
ただどうも接客は向いてんのかなーという感じはなんとなく。(御客様に説明する時の話し方が分かり易いって褒められた、うへへ)
今日は最後に人事の人が抑えきれなくなって泣いちゃって、私らももらい泣きしました。何だかなー…集団生活って凄いなって思った。やっぱり同期の友達って大切。


俗世を離れた所で健康的な生活をしてたので腐女子度がなんか無くなってるような気がするんですがー…!
…当分は考える暇が無いような気がしてきた…。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ