一夜に七度変わる  月華




2004年03月31日(水)  そして新しいステージへ




…とか書くと何か笑える(笑)。
サッカー見てないんですが、あれ、ヤットさんサブ…?

明日から数日、世間から隔離されます。泊まる所もホテルや会社所有の施設ですらないあたりかなり期待できない(…)。しかも案内用紙に寒いので、寒いのでって強調されてるのが怖い。何処の山奥なんでしょうねぇ…(笑)
気になったので色々調べたら1枚だけ航空写真らしきものを見れたのですが、建物が周りの木々(…森?山!?)に隠れそうな勢いでした。ああ、うん…寒いだろうな…。
というわけで隔離生活が終わるまでは一切連絡取れません。
け、携帯は使えるのかなぁ…!?(笑)
とりあえずお友達作りと勉強。

それから、次号のジャンプ感想は他を当たってください。


それでは皆さん4月からの新しい生活に「かかって来んかいコラァ!」と叫びながら走っていきましょう。
皆それぞれに進む道は違うけれど、焦るこたぁない。
大丈夫、新しい生活に不安なのは自分だけじゃないから(と自分に言い聞かせてみる)。





2004年03月30日(火)  どら焼き

研修が恐ろしくて物凄くブルーですよコノヤロー。
閉じ込められて毎日勉強して、知らない子達と枕を共にしながら(懇親会で会った人もいるけどもう顔覚えてねーよ…)その子達とお友達にならなくては行けないわけです。ぎゃー考えただけで逃げたいぜ。

自分のことってなかなか分からない部分の方が多いんだけど、どん底思考でヘコんでヘコんで急上昇してプラス思考になるタイプだということはここ数年で気づいた。マイナスに考えて散々自分を痛めつけた後「…アホくさ…」とプラスに走っていくなんだかマゾっぽいところがね、危ないなー…!(笑)

自分の環境に大きな変化がある3月4月が1年の中で1番嫌いかもしれないなーと思う今日この頃ですが、それってただ単に肝っ玉が小せェだけか(笑)


と色々書いたところで段々「…アホくさ…」と思い始めてきました(早)


こんな話題ばかりも何ですからね。研修の荷作りをしながら、どら焼きを作りました。最近は簡単面白お菓子キット?の種類が多くなって、ちょっと買ってみたんですがどら焼き作るの面白い〜!!ただ混ぜて焼いてアンコはさむだけなのに予想外に楽しんでしまいました。
生地に綺麗な焼き色がついたことに声上げて喜んでしまったよ…!

                
                  ↑  こんな感じで。


や、意外にどら焼きイイぞ…!





2004年03月29日(月)  世捨て人

東京の桜は満開だそうで。ウチの近くはあともう少しかなぁというところでしょうか。しかし何回見ても切なくて苦しいなー…やっぱり前世で何かあったのか私(笑)

あとちょっとで研修という名の監禁状態になる予定です。外界からの接触は無く、5月並の気温も叩き出しているこの頃を無視するかのように「朝夕は大変冷えるのでセーターを必ず持って来て下さい」ときた!バカヤロウ、もうタンスの奥にしまい込んだよ!食料の持ち込みは禁止(地獄だ)きっとテレビも無いんだろうな、あっても見る時間なんて無いぞ、しかも消灯が22時ときた!!ありえねえ!!!(白目)
…修行僧だな…。

フジでやってるCLをここ最近スルー状態の私ですが(Jですらほとんど見れてない)、夕方のスポーツコーナーで久々に動いてるソラリを見ました。うわーうわー!!しかもフル出場。嬉しいじゃないですか。遥か遠くの島国から応援してます。
そしてBSで普通に見てた昨シーズンを思い出して溜息…ああ。





2004年03月28日(日)  とーちゃん!

すなのうつわ、ウルッときた。子役のひでおが可愛い…とーちゃーん!!って汽車追いかけるシーンとかちょっとヤバかった。一人で見てたら確実に泣いてた。
わがえいりょうあまり好きじゃなかったんだけど、最後のとーちゃん!って泣くところはさすがにさすがに。





2004年03月27日(土)  にまん

ブフーッ!(吐)20000!有難うございます、きっと半分は私が回してるはずです。この日記いつまでやるつもりなんですかね…(笑)。

ジャンプ18号まだ全部読んでません〜。ボウリングでハッスルして結果夜遊びです。ぎゃー不良娘め(笑)さかきちゃん、姐さん、先輩お疲れ様でした!
明日(いや日付変わってるから今日か)夜にでも書ければ…とりあえず銀魂生き延びてるのは嬉しいけど銀さん出番少っ!!(爆笑)とか赤也素行悪すぎじゃ…手塚が凄い出てる、久々登場で気合入ってるよ…!とか不二の心の中はこんな感じかーでした。





2004年03月26日(金)  布団がホントに吹っ飛んだ

天気が良かったので久々に布団を干したら暴風で吹っ飛ばされましたの月華です。
もービックリですよね、ドォーンとか音がしてねー…!運良く外側ではなくベランダの内側に落ちて助かりました。九死に一生(違)。

☆さかきちゃんへ
マジですかー!じゃあ寒い季節になったら「突撃隣のティータイム!」に伺います〜(笑)





2004年03月25日(木)  ちゃぶ台

しろいきょとーやっぱり総集編かぁ。その後の話はあんな感じで良いですかね。うん。
とりあえず明日の大奥を楽しみにしておきましょう。
Nステ見ててちゃぶ台欲しくなりました。ごまんえんかー…(遠い目)。

そろそろ桜が咲いてるようですが、やっぱり見ていると切なくなります。別に良い思い出が無いとかそんなのでは無いんですが、見ててその美しさにドキドキする分でもすぐ見れなくなるんだよねぇこんなに綺麗なのにね、って思い始めて段々悲しくなってくるという…3月から4月っていう自分にも変化のある時期だというのもあるんでしょうか。
残念ながら今年は花見に行けなさそうです。

☆さかきちゃんへ
いやー…私の分も買えばよかったよ!くらいに美味しそうでしたよね。
またフランスチョコばっかり載ってますし…!!
さかきちゃん、レシピが載っていたマカロンを私に食べさせてください待ってます(笑)
あ、カラオケの例の曲は某6人組でしたか!(忘却の彼方)





2004年03月24日(水)  カラオケ大将軍

って画面に出たんですよDAM。ププ。題名にしてやれー。
カラオケに行って来ました。
6時間ちょい位ですかね、半分過ぎた辺りからネタが無くなってきて変な歌に走ってしまいましたが(微妙に迷惑な人)、楽しかったですよー!
何の歌だったか忘れましたが92点で「おおっ!」と喜んだり(何の歌だったかなー…)
過去最高が95とかだったと思うんですがそれが某アイドルのれっといっとびーだったりして微妙です。採点基準が分からん…。
子鬼のトリオとか歌ってる時点でどうなんだとかまぁそんなこともありつつ、やっぱり私は男の歌の方が声が出るなーと思いました。むしろ出すぎですか。

私信。
えー…さかきちゃんステキなプレゼント有難うございました!!これからもっとチョコ道突っ走ってくださいねー!!そして私は本当にアノ歌はシリルだと思ってます、今度の最終回は是非注目してくださいね!(笑)






2004年03月23日(火)  同室と言わず同じ布団希望

オカダと温泉巡ってるあきタケジョーがちょっと羨ましかった。
でも逐一報告しないでよ、とか言ってるのは冷てェー!とか思ったんだけど(あまりにも興味なさげな態度が・笑)、その時の指が綺麗だった…!
以前見た時は指に「ささくれ」があったのに、今日はメチャメチャ綺麗でうわあどうしよう!とか思いました(どうもしなくていい)。←あ、さかむけって言う方が一般的なのかしら。
指先輝いてたからね!このやろう。
男の人で最初に見るところは大抵指です。でも男で指が綺麗な人って音楽家か手入れ魔か何もしてない人(ひも…さん?)のどれかな気がしますが、それでも好きです。
自分、手フェチですから!(笑顔)


勉強は暗記と計算なんですが(何だこの見たこと無い公式は)、「やれば出来るやれば出来るやれば出来るやれば出(以下略)」と自己暗示で2時間持たせてます。
ちょっと休んでまた暗示かけて…ね!もっと効率の良いやり方があるだろうよ…。
しかし問題なのは巻末の練習問題に肝心の答えが付いてないので答えが合ってるかどうか分からない事です(大問題)。





2004年03月22日(月)  メソメソ

仮配属が出ました。
とはいえ、予想通りだったので「よしよし学生時代と通勤方法そんなに変わらないな」みたいな感じです。
それよりも研修だよ!!
もー…スケジュール見ただけで辞めたくなりました(早)(根性無)
使う場所も相当良くなさそうな匂いがプンプンします。この年になって皆で一斉に風呂入らされるんじゃなかろうか…メソメソ。

とりあえず勉強だ勉強。
グスン。






2004年03月21日(日)  最後の日

バイト最後の日でした。でもあんまり実感無いのなー…。近いからいつでも行けるしーって思ってるからでしょうか。

すなのうつわ、ヒデオ役の子が可愛い…なんて可愛いんだ…。あまりの可愛さに謙さんピンポイントでしか見てなかったこのドラマ、後半ずっと見たよ。可愛い…!
村八分でどうの、っていうくだりはだから人間ってさ…みたいな感じでしたが(陰湿なところに腹が立ってくる)、そこは彼の可愛さでカバー。
ああーこれは来週本気で見てしまいそうだよ。






2004年03月20日(土)  巣立ちの日

袴で卒業式行って来ました〜。
人様にメイクしてもらうのってホントに楽だな!毎日して欲しいよ!(笑)

科の代表で卒業証書を貰うという面倒極まりない役に指名されたおかげで早めに会場に行ってリハ。うわーもう嫌だー!本番は証書があまりにも大きくて階段下りる時に足元が全然見えませんでした。コケたらどうするんですか!(笑)
卒業云々よりも友達と離れちゃうことや、もう学生料金で映画が見れないことが悲しいです…(ん?)


そんなこんなでジャンプを買ってくるのを忘れましたの日記。





2004年03月19日(金)  はっちゃけ

謝恩会お疲れ様でしたー…!
皆気合入ってて綺麗でした。いいねいいね〜!
私ももっとはっちゃけた方が良かったか!?化粧はちょっと濃くしたけどさぁ!(笑)

マイレージのカードがやっと届きました。出したことすらもう忘れてたよ!先月の旅行で貯まったマイレージが期限切れになるまでに果たして飛行機に乗ることがあるかなぁ…当分乗らない気がしてならないんですが。
もう1回フランス行きたいねぇなんて話してるんで、実現すると良いなー…!

フル代表に本山選手入ってましたねぇ。ヤットさんと同じく応援したいです。はい。五輪?ほとんど見てねェ…!





2004年03月18日(木)  ジワー

遂にしろいきょとーが終わりましたよ…!!
いやー…何というか…ねぇ…ジワーっときました。
来週の特別版って総集編なのかしら。


さかきちゃん今日は色々有難うございました(あえて強調してみる)。
お願いですから私を遥かに上回るその妄想力を形にして見せてください。(笑)
楽しみにしてますから…!


卒業式のリハに行って来ました。なーんか…約束事が多すぎて当日何かやらかしそうな気がしてならない…!(コケるとかコケるとかコケるとか)






2004年03月17日(水)  レアになった長太郎

エオウィン派の方々にとってはLOVE方面のシーンもう少し欲しいよ…!といったところですよねー。


Web拍手って5パターン、メッセージや絵を用意できるじゃないですか。出る確率ってどうなってるんですかね。設置して3日か4日経ちましたが、作った本人がいまだに見れてないのが1つあるんですけど。
氷帝の忠犬・鳳長太郎です。
もー…全然出ねェの!!こっちも意地になって1日2回くらい押すんだけど(自分のサイトで何やってんだ)1回も出ない。ホントに作ったかなーと思うくらい出ないのに「長太郎でした!」っていうお客さんがいる(笑)。
だからなんで私限定でレアキャラになってんだ長太郎!!
もうどんなメッセージにしたか忘れたよ…!





2004年03月16日(火)  買いやすくお願いします

さかきちゃん指輪お疲れ様です〜!
そしてやっぱりあのエオウィンの出番は大幅に削られてましたか!そうですよね、そうですよね、もっと見たいですよー!!
4部作にすりゃ出番増だったかなー…とか(笑)。


3月ももう半分ですよ。
…もーどうしよう!!サイトの更新に精出してる場合じゃないのに何やってんだよー!
(と言いつつせっせとやってたりな)
それくらいしか楽しみが無いんだよ…


秋に出るS&Tですけど、何回も言ってるようにキヨが落とせるなら買いますよ。ええ。出てるだけじゃ買わねぇ。落とせてナンボですから。
とはいえ作を重ねるたびに益々オタク度というか乙女度というかとき●モ度が増してきてねぇ…いや、別に応募までしなくてイイよ…みたいな…。
1番最初くらいの軽さでイイよ、だって買い難くなるじゃねーか(年齢が年齢だけに)。





2004年03月15日(月)  銀さんが

銀魂がお絵掲のお題に選ばれてる…!!(白目)


サーチとかも結構あったりしてねぇ、なんだー人気あんじゃーん!と思ったりもします。
私はこの漫画好きだなーユルいんだか鋭いんだか分からん感じが。


某アイドルオカダを見るといつも「こんなに大きくカッコ良くなって…まぁ…」と田舎のおばーちゃんのように目を細めるんですが(この世界入った時から見てるから気分はそんな感じで)、ほーんとイイ男になったなぁ…!と今日テレビを見て思いました。某彼らの番組も彼が出ているコーナーだけ見てたりな。
ええ、私の癒しです(ププ)






2004年03月14日(日)  態度で表せ

予約してた袴がね他の人とダブってたんだってよ。
おまっ、1週間前になって気付いてんじゃねーぞって話ですよ。
という話が昨日の日記最初の話題だったわけですが、今日店に行ってやりましたよ。でもミスったと思われる店員さんはいなかったですね。それがまたヤな感じなわけですよ。他の店員さんに謝られてもさ…!
嫌味も言いましたけど、なんだかね。
結局空いてる中から選んでさ。
もーホント勘弁。
だからいくら当日キレイに支度してもらってもさ、今後絶対この店は利用したくないなーって思うよ。






2004年03月13日(土)  きず

アルバイト始めてから、客の立場になった時に店員がちょっとしたミスをしたくらいでは腹を立てなくなったんですが(何となく気持ちが分からなくも無いから)、今日は、今日だけはムカッときました。それを通り越して泣きたくなったね。ふん。
自分のミスが客の人生の1ページに傷をつけたこと、分かっててくれてるといいんだけど。

2時間枠でやってた本の番組で子供に読ませたい本とかやってたのチラッと見たんですが車輪の下読ませたい、か…?何歳対象なのか知りませんが、中学時代に読んで凄い複雑な気持ちになった覚えが。こころも教科書掲載部分以外はなー…あれも複雑だったような。

サンフレとりあえず負けなくて良かった…!





2004年03月12日(金)  切り離される

ウチでとってる新聞(超地元新聞)でちょっとした連載をしてたんですが、読んでてちょっと羨ましいなーと思いました。西表かどっかに旅に行って気に入ったので自分でレンタサイクル屋をしながら住むことにしました、みたいな実話。
なんだかね、世間と切り離されたところで生活して、将来への不安とか寂しさとか虚しさとかそういう陰の部分が全く無い、ゆっくり生きてるような感じがしました。貯金食いつぶしたり、島の人に色々助けてもらったり、レンタサイクルやってみたり。良く言えば自営業、悪く言えばフリーター?でも凄く楽しそう生きてる感じがして。なんだろう。
自分とはまるで正反対の生き方をしているわけで、ほんの少し羨ましく思いました。でも実際今の生活を全部捨てて、世間から離れた所で生きていく勇気は自分には無いなって分かっててそう思ってしまうんですが(笑)。
会社とか家族とか世間の何かに縛られてないとどう生きていいのか分からないかも…。
不安定な未来より束縛で得られる安定か?

パリもそう。ちょっと滞在するくらいなら良いけど、そこに腰をすえて生活していこうとは思えないよね。そりゃグッドルッキングな仏人男性が私の全てを面倒見てくれるなら話は別だけどさ!(ありえない)

パリで思い出しましたが、もう1ヶ月ですよ。遠い思い出になりつつあります。とかしんみりしてる時間があったら珍道中書けよって感じですね…!
仏のスーパーで買ったボル●ック(未開封)がいまだに冷蔵庫に眠っている月華がお送りしました(期限が2006年までだからいいんだよ!)。

あ、明日はJ1開幕ですねーサンフレ大丈夫かしら…!





2004年03月11日(木)  測定不能

今日の白いきょとーは何だか男の友情みたいな何か熱いものを感じました。
かたせサイドからこのドラマを見てる人は大変腹が立つらしいですが、私は財前中心で見てるので終始面白いなーといったかんじでしょうか。
ちゃんと第1部から見直したいですなー。


あーセサミはテレ東がやるんですか。
テレ東系はあまりやらないウチには関係無いやね(笑)


久々に体重計に乗ったら2kg減っていました…壊れてんのかな…





2004年03月10日(水)  赤い毛玉っ子

N●Kが来月早々セサミの放映止めるらしいじゃないですか。えー!!!
って別に食いつくように見ているわけではないんですが、見れなくなるのは寂しいかも。
…今後はD●ONで楽しもうっと。裏話が面白いですねぇ。特にアーニーとバートの裏話は、去年USJで見て以来気になって仕方ない2人組だけに興味が…(笑)

しかしN●Kはおじゃるとポッケを見る機会が多いですが、ポッケを見る度に千石を思い出す私は重症ですか!(笑)


萌え本を処分しました。今まで過去2回処分して今回3回目なんですが、合計すると120冊くらい抹殺したようです。…私そんなに持ってたんだ…!
普段財布の紐が固い割に、こういう本には紐をゆるめる私を象徴しているようです(汗)。




先輩今日はどうも有難うございましたー。
しかし今日に限ってト●ビアに半蔵(2代目)が出るとは…(笑)。
そしてホントにあと1年早くコッチに来てたら●●デビューしてたかもしれません。良かったのか悪かったのか…(笑)





2004年03月09日(火)  携帯はご老体

往復40通メールをすると充電が1つになることが分かりました。

ご老体にも程があるっつーの!

今日は5人と同じ時間帯にメールしましたが、あれはチャットにした方がいい…返信してる途中に他からバシバシ入ってきて、誰に何を書くんだったか、ちゃんと返信したか分からなくなりますよ…!

3月になってからイライラすることが異常に多くって、本気でどっかオカシイのかなと思ってたんですが「まあいろいろあったけど今日もいい1日だったんじゃないの?」って思えるようになりました。

今後の目標。ちらし寿司を1人で作れるようになりたい(今は手抜き版)。





2004年03月08日(月)  

腹を立てるタイミングが分からない

仮に腹を立てたとして、本当に腹を立てるほどの価値がそれにあるのか、じゃあ自分はそんなことしないのか、ただの思い込みじゃないのか

と思ってるうちは本気で怒ってないのかもしれません。

自分の意識と相手の意識が必ずしも一緒じゃないと思う今日この頃。



いっぱい更新したから疲れた





2004年03月07日(日)  暴れ太鼓

ピーク時に客さばいてる時凄い暴れてるよね、と言われました月華です。こんばんはー。
あばっ、暴れてるって人聞き悪いっすよ!
でもスピード上げないと客が「人の多さに買うの止めたー」ってなるので物凄い速さでさばきますよ。その姿が大暴れしてる感じなんでしょうか。髪振り乱して(笑)。この時間帯だけ暗算力が上がります。
スーパーの売り子は結構楽しいですねぇ。安さが売りなので客が値段にビックリする反応が面白いし(笑)。常連さん、口コミ、広がっていくのが実感できるし。この時間だけ歩合制にしていただけるともっと頑張っちゃうんですけど(笑)
そんな日曜の売り子。

謝恩会に着ていく服をやっと買いました。もーやっとですよ。いかにも!ってやつじゃないので髪も美容院に行くの止めたし…!寝癖くらいは直していかないと…(殴)地味に行きますのでオフの皆さん宜しくです。


そろそろアニメワンピにサンジが出る頃じゃないかなと思って見ました。いやー久々のわりに絵が変だなオイ。あんなサンジじゃ納得出来ねェ。






2004年03月06日(土)  毎日

毎日何をしているかというと、ワイドショーが半分終わった頃にモッソリと起きてゴソゴソした後、壮大な話をパソコンに向かってバシバシ打って、食べたという事実のためだけに栄養もへったくれもないような昼食を済ませてワタワタとバイトに行って、帰って家事から食事風呂済ませてネットでウロウロして、ちょびっとだけ勉強をしてゴロリと寝てます。
バイトが無きゃ完全に引きこもラーです旦那。
誰かに遊んでもらいたいんですが時期が時期だけに声掛けにくいですしねェ…大阪の友人宅(新婚)でも突撃隣の晩御飯したいくらいです。しかしさすがに新婚の家に泊まるわけにはいくまい…(汗)。







2004年03月05日(金)  ヨボヨボ

携帯を買い替えてまだ1年も経たないのに、もうご老体です。
あり得ない速さで充電に走らなきゃ行けないんですよー…別に沢山使ってるわけじゃないんだけど。
買い替え…1年未満だから高そうだよ…!
今出てるのだと錦鯉が一番良いです。杏仁が出るそうですが色が気に食わない。でも錦鯉は去年出たやつだったよなー…もう古いか?

レンタルで見たのに清兵衛を見てしまいました。ゼナCMが流れるあたりサナダさん好きにはオイシかったのでは(笑)。

姐さん、私はこんなのとかこんなのとかの写真がイイです(本気)。
いいよ、私変態だもん…!!





2004年03月04日(木)  区切って

財●教授の総回診です、を聞くとああ〜1週間経ったなって気がします。ホントかよ。

珍道中16日を打ちました。あともうちょっとだー。
サイトの更新も今月中にはある程度区切りつけてやりたいと思ってるんですが、なかなか作業が終わらなくて。4月からは更新出来るかどうか分かんないですしねぇ…(遠い目)日記も書けるかなぁ…


ここ何年かで気付いた自分の短所は一杯ありますが、それまでずっと自分は気が長い方だと思ってたのに、着●マン並に点火が早いようです(すげー分かり難い)。変に時間に神経質なところもあったり無かったり。自分に甘く他人に厳しい女です。うわ最低やん。






2004年03月03日(水)  推薦したのはお前だ!

今日は1日中パソコンと向かい合ってました。
憑かれた様にキーを叩いてるにもかかわらず…終わりませんねぇ…!何壮大なこと書いてるのかなぁ…とか思ってます、ええ。やりすぎでした。

学校から掛かってくる電話は殆どとんでもない内容が多いような気がします。しかもいつもと違う番号で掛けてくるから気付かなくて無視してたら「折り返し電話ください」とか伝言入ってるから、えー今更単位がどうのとかって話じゃねぇだろうなって掛けたら、

「会議で卒業式に科の代表で卒業証書を貰う役を月華さんしてもらうことになりました」

「は?」

「先生方からの推薦で決まりまして」

「誰が推薦したんですか」

「あ、いえ、それは…皆さんが」


推薦とか言って学長がテキトーに目ぇつぶって名簿指差したところが私の名前だったんじゃないんですか…!(心の声)

最後の最後にやられた…なんつー学校だ。
で、リハに行かないといけなくなりました。当日も直前にリハやりたいとか言ってはあ、と電話切った後に、おまっ…当日は袴の着付け行くからそんな時間に行けるわけねーだろ!と気付きました。
んもー…家が近い奴に頼めよ…!






2004年03月02日(火)  32

3月2日です。

結局間に合わなかった…体調崩した時点で間に合わねぇなとは思ってたけど!!(笑)
寂しいのでサイトを春の装いにしてみました。
やっぱりピンクいいなぁ…!(笑)
そしてサンジはやっぱり難しいというか、どう足掻いても似ないなーと。どっから描き出せば良いのかサッパリ分からないんですよねー…!
アップしたのが16時くらいだったのでとーぶん晒しておこうかと思ってます。画像いじるのが面d(略)
原作のせいかサンジ熱がまた上がってきました。単体で。
バッカだよなー…!って愛をこめて言ってやります。


そういえば先輩に出したメールは届いてるんでしょうか。





2004年03月01日(月)  最後の指輪 吹き替え

また映画を観に行ってきました。指輪の吹き替え版。
早く行っておかないと人が増えますからねぇ…といいつつ今日は1日だったのでそれなりに人が多かったんですけれども(笑)。
1日に来るなら前売り買っておくんじゃなかったよ…!(結局損してる)

もういい加減マナーの悪い客にイラつくのはアホらしいから止めようと思ってたんですけど、やっぱり気になりますねぇ。本編始まってから「すいませんその席空いてますか」とか話し掛けられたくないんだけど…!座ってもしきりに携帯パカパカ開いて時計見てんだか何だか知りませんけど、あれを前でやられてたらさすがに声掛けたと思います。携帯だけはね…。

吹き替え版の感想としては
声は前作の時になんか書いたような気がするのでもう良いとして、字幕と台詞の言い回しが微妙に違ったりするところに注目。サムの口調は吹き替えの方がより原作(邦訳)のサムに近いんだろうなあと思いますが、字幕版サムはキレイな標準語なので変な感じがします〜。でもどっちも好き。そのサムがフロドを背負う時の台詞は字幕版の方が好きかな。ファラミアとデネソールの会話も微妙に違ってたかも。これも字幕の方が好きかなぁって気もするけれど、親子ということを考えると吹き替え版の方が良いのかな。
エオウィンは何というか、私がイロメガネで見ているせいか全体的に吹き替えの方がより女らしく見えました。うーん強くて可愛らしい人。だから余計にファラミアとのラブラブっぷりが見たかった…!映像としてはファラミアと顔合わせて微笑んでるとこが1番キレイ。
メリピピ。ピピンがメリーを見つけるところで字幕版は「面倒見るよ!」と出るんですが、吹き替えは違う表現で来るだろうと思ってたら「面倒見るよ!」のままでした。そうか、そうか…!(ナナメから見てはいけない)
あとね、台詞ではないんだけど気になってしまうこと。アラゴルンがアルウェンと再会するシーンで、アルウェンの顔が映し出された瞬間「顔長っっ!」と思ってしまう。何だ、私だけか!?お米みた(略)

あ、あとあれだ。「王の帰還」って文字が出た時、うわぁ…ここは別にそのままでも良いのになぁ…!と思いました。何となく(笑)

前回残り僅かなところで敗北した220分1本勝負ですが、今回は勝ちましたよ!(笑)全然トイレに行きたいと思わなかったですねぇ。前回見れなかったサムの台詞もちゃんと見れました。

というわけで指輪もこれで終了。結局3作とも字幕吹き替え観に行っちゃったよ…!けど、字幕と吹き替えどちらが良いかってのは判断しかねるところ。(1作目は断然吹き替えだけど)それぞれ人によって良いところ悪いところありますもんね。


映画館にあった某犬さんの手配写真見て、いやぁそれほど悪いこともないかー?と思っているところですさかきちゃん(笑)

ところで明日が3月2日だということは忘れたいんですが…当初目論んでたお祝い更新は無理そうです。
というよりも自分が遅筆だということを忘れて凄いこと考えすぎてました(汗)。



<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ