一夜に七度変わる  月華




2003年03月31日(月)  …!

昨日の日記、バッチリ読まれていました…!(白目)
友嶺様、今回はお世話になりました…っ!え、えっと、ひ、非常に楽しく質問に答えさせて頂きまして、私もまだテニプリ畑でやっていけるなと再確認させて頂きました(笑)。しかし、まさか自分の日記が読まれているとは思ってなくて…!
早速昨日の日記に19を付け足しておきました(笑)。


自サイトでは暴君の才をいかんなく発揮しているのに(笑)、他の方の掲示板には妙にアガってしまって怖くて行けない小心者な私(…)。
も、もうちょっと外交的にならないと…!(既に瀬戸際外交)





2003年03月30日(日)  『36ファンに36の質問』に挑む

いきなり私信。
さかきちゃん、姐さんお帰りなさい♪
例の発言、K先生らしいというか何というか…(苦笑)。
ハッ!姐さん!Mステ見たよ!GクトとKンキの所だけ見たよ!(笑)

さっきネットでフラフラしていたら久々にアブト選手を発見して妙に興奮しました(大丈夫か)。初めて知ったんですが、彼の名前「アト」じゃなくて「アト」なんですね。外国語ムズカシイネ!
コーチのラファエル・アルトゥーニャンさんやっぱり好きだわー…(笑)。



エンピツのアニメ/マンガ部門でおなじみの友嶺様が『36ファンに36の質問』を配布されていたので試しに答えてみたいと思います。因みに物凄く恥ずかしいので友嶺様には報告しておりません…すみません!(汗)ってここで謝っても読まれていらっしゃらないと思うので意味無いですね!(汗)
では早速!

01.はじめにあなたのお名前を教えて下さい。
 月華と申します。苗字は無さそうで実はあるみたいです。でも使う事が無いので苗字は無いのと一緒です。

02.サイトをお持ちですか?またお持ちの方は何のジャンルメイン?
 持ってます。この日記と繋がってるのが放置プレイサイト「カノープス」で笛とかテニプリの落書きを載せて1人で楽しんでいます。
 もう1個が笛・ワンピ・テニプリ(氷帝)の夢小説サイトです。
 絵も文章も才能無いくせに運営してます、ごめんなさい(汗)。

03.36メイツは何番目に好き?
 青学内だと1番好きかも。青学内では菊丸が1番好きなので。

04.36ファンになったきっかけは?
 不二ファンのお友達の影響です、きっと。

05.ぶっちゃけ不二と菊丸どっちが好き?
 菊丸です。
 でも菊丸って好き嫌いの分かれるキャラなのかもしれないと思う今日この頃。

06.あなたの36それぞれの呼び方を教えて下さい。
 不二→不二、不二先輩
 菊丸→菊

07.カップリグで言うなら不二菊派?それとも菊不二派?
 菊不二は未開拓なので自分の許容範囲であるかどうかは不明です。
 不二菊は大丈夫みたいです(3/9の日記参照)。

08.そのカップリングな理由は?
 この絵良いなあーと思ったのがたまたま不二菊本だっただけで、特に理由は無い模様です、ゲフンゲフン。

09.不二から見た菊丸ってどんなだと思う?
 常に元気。一緒にいても気兼ねしなくていい。
 黒不二の場合「口にチャックしてやりたいなぁフフフ…」とか思ってるかもしれない(どうだろう)。

10.菊丸から見た不二ってどんなだと思う?
 大石とはちょっと違う、気兼ねしなくても良い人物。
 敵に回すのだけはカンベン!って思ってたりして(笑)。

11.青学レギュラー陣、またはテニス部員から見た36メイツは?
 お花ちゃんズ。これしかない!(笑)

12.不二の1番好きなシーン、またはセリフは?(原作、アニメどちらでも可)
 「弟が世話になったね…(開眼率臨界点突破)」
 あとは…菊丸とのバイ●ハザード!(byボーリングの王子様)

13.菊丸の1番好きなシーン、またはセリフは?(上記条件同)
 地味かもしれないけど57話の1コマ目。56話の最後と同じ種類の絵なんだけどこっちの方が好き。
 ゲームだと「蒸しギョーザになっちゃう!」が好きです。

14.36メイツの1番好きなシーン、または会話は?(上記条件同)
 最新でいくと「英二まかせてっ!!」「サンキュー不二!!」です。
 あ、ネタバレになる…。

15.こんな不二、菊丸、36メイツが見たい!って言うのはありますか?
 今のまま仲良くやって下さい(笑)。

16.自分設定な36妄想をお一つどうぞ。(笑)
 初めて会って、ちょっと仲良くなって、今の関係になるまでの過程で、物凄い大きな喧嘩をしたことがある。精神的ダメージのキツイやつ。でもそれがあったからこそ今の関係があるんだよって設定。(妄想のしすぎ)

17.36以外で不二、菊丸が絡む好きなカップリングは?
 うーん…そのあたりは結構未開拓地です。

18.36関係のグッツとかこっそり持ってる?(一般販売物や同人誌等含む)
 イベントでフラフラ〜と立ち寄ったサークルさんにあった不二菊本を「端から端まで全部ください」と言って買いました(恥)。しかもこれが初めての36本(…)。

19.今後の36予定はありますか?(こんなんやってみたいでも予定は未定!)
 私の36は脳内でのみ活動しています(!)
 「36のクラスメイトで2人とは仲良し」な夢小説くらいなら書ける…か?

20.36メイツの腹チラはどう思う?(腹チラはお好き?/笑)
 不二のようなキャラはむしろチラリズム不要だと思います。ガード固めの方が(笑)。
 菊丸みたいなキャラはあって当然な気がするのは私だけですか!?(笑)

21.36に限らず誰のチラリズムがマイベスト?(笑)
 チラリズムNO.1は跡部景吾です。ここだけは譲れません。

22.不二の絵を描く時、または小説等を書く時のこだわり部分は?
 1回しか描いたことないよ…!髪型で結構変わるキャラかなーと思うのでそのあたりを。

23.菊丸の絵を描く時、または小説等を書く時のこだわり部分は?
 不二と同じく、髪型だと思います。

24.36の絵を描く時、または小説等を書く時のこだわり部分は?
 わー…完全に見る側・読む側です!(汗)

25.もし不二なってもらうなら?(恋人、友達、兄弟等)
 友達くらいの距離じゃないと不二とは付き合っていけない気がします…!

26.もし菊丸なってもらうなら?(恋人、友達、兄弟等)
 大親友(不二と扱いが違う…)。

27.36メイツは良く遊びに出かけたりすると思う?
 9割方菊丸が誘って遊びに行ってる。というか、不二から「英二、今度の休みに2人で遊ばない?英二が観たいって言ってた映画のチケットが手に入ってさ」とか言うことあるのかな…不二がそんなこと言うと何か企んでるんじゃないかと思ってしまう私(!)。

28.その時のデートコースをどうぞ。(笑)
 菊丸が「行きたい!」って言ったところに行くんでしょうね!CD屋さんとかゲームセンターとか?

29.WJ17号にてD1の吉報を知った時の感想は?
 D2勝ったからD1は負けるんじゃないの!?って思いました…。
 リョーマがS3で出てくるならD2が勝っても問題ないですけど…。

30.D1の勝敗予想をどうぞ。
 多分負ける…気が。

31.また36ドリームペアを見たい?その可能性は?
 36ペアばかりだと大石が泣きだすかもしれません(!)。
 今後見たいか見たくないかは、D2の試合にかかってる。

32.36の生みの親コノミンにこっそり一言。(笑)
 あの2人がクラスメイトっていう設定が不自然な様でいて、実は自然だなと思い始めたところです。D2、勝ち負け関係なく、納得できる試合をお願いします(懇願)。

33.不二のここが魅力!
 人気が出る要素を全て兼ね備えてるので私は言うことがありません(笑)。

34.菊丸のここが魅力!
 「男の子」が「男」になる瞬間を楽しめる。

35.36メイツのここが魅力?(36語りを存分にどうぞ)
 考えてみると趣味思考が全然合わない気がするこの2人だけど、どこか1つでも歯車が噛み合えば他の部分も自然と合ってくるんだろうなーっていうところ。
 2人並ぶと周りに花が舞いそう。さすがお花ちゃんズ!

36.最後に一言お願いします。
 笑いが取れない回答ばかりでスイマセンでした。(取らなくてもよし!)



以上の質問は『36ファンに36の質問』からお借りしてきました。
有難うございました!
ああ、私まだテニプリ畑でやっていける気がしてきた…!(笑顔)
 
 





2003年03月29日(土)  続き

昨日の100質の続きでも。

51.50問突破!何かひとこと!
 AHO−なことしか言ってない気がする。いいのかこれで。

52.1番の悪役キャラクターって誰だと思う?
 酒池肉林ー!って言ってるおじさん。暴君テイスト。

53.正義の味方なキャラクターは誰?
 ジョコたんか馬超。曲がった事が大嫌いぃ〜蜀のばーちょーです!(寒)

54.誰に天下をとってほしい?
 曹操閣下だったらどんな世になったのか気になる。

55.ゲームはコンプリートするほう?
 苦労してコンプリート寸前までいって新作ソフトをやり始めるパターンが多いです。

56.真・三国無双やって徹夜した事がある?
 寸前ならありますYO!

57.真・三国無双やって仕事や学校(約束事)をさぼったことがある?
 ただでさえ実生活の大半を費やし気味なのに、これ以上人間としての営みを犠牲にしてはイカン気がする今日この頃。優等生はそんなことしないしね!(笑顔)

58.誰かを真・三国無双にはめる事に成功した?
 私ごときが策を労するより、実際にプレイした方がいいと思われる。プレイすればそれなりにハマルでしょ?

59.真・三国無双にはまって何か変わったことってある?
 日本国民としての健康で文化的な最低限度の生活を送ることを半分止めました(…)。
60.行って見たいと思う戦場(ステージ)はどこ?
 「我が信念信じていただきたい!」「おお!曹休殿!信じましょうぞ!」
 そんなに簡単に信じても良いのか!?もっとよく考えろよ!と言いに行きたい。

61.こいつに斬られても悔いはないっていうキャラクターは?
 陸遜のジャンプチャージでやられたらそれなりに悔いが残るかもしれない(…)。
 「孔明ビーム!」「ありえねェー!!ゴフッ!(吐血)」
 …これも悔いが残るなぁ…。惇兄に斬られるくらいが丁度良いかもよ。

62.誰の無双乱舞(必殺技)がいちばん使いやすい?
 甘寧は結構ハマる。外すと明後日の方向へ行かれるけども!(笑)

63.いつも装備しているアイテム5つ答えて下さい。
 あまり装備って変えない性質なんですが…えーっと…朱雀翼・白虎牙・仙丹・玄武甲・青龍胆です。

64.この人に誉められて嬉しかったっていう武将は誰?
 「お見事です」
 うっそダーン!?りっくん俺のこと誉めてくれんの!?(誰だよ)
 甘寧ヨロコビー!(笑)

65.無双・フリー・VS・チャレンジ どのモードがいちばん好き?
 基本的に無双かフリーしかやらないから…。
 手軽にやれるフリーが好きです。

66.ゲームの難易度はどれでやっている?
 「易しい」で雑魚兵を瞬殺するのが好きです(笑顔)

67.オープニングを編集したことがある?
 やらなきゃ損です!

68.どんなオープニングに編集してみた?
 美周郎様や趙雲殿に舞わせたことがあります(基本)

69.ゲームPLAY中思わず肉まんが食べたくなったことがある?
 ないけど肉まんは好きです。
 次回作でカレーまんやホイコーローまんとか出たら指差して笑ってやるぞ!
 (ありえない)

70.この武将に怒られると思わず自重してしまうっていう武将は誰?
 たとえ曹操閣下に怒鳴られようとも、この夏候惇、自重なぞするものくー !

71.真・三国無双のやりすぎで手が痛くなったことがある?
 あるある。最近どうも右手親指の皮が部分的にぶ厚くなってる。
 いや、無双ダコか…!?

72.誰のエンディングがいちばんよかった?
 誰のって難しいな…3で笑ったのが「権坊、酔った勢いで周泰にからむ」。
 やっぱり権坊は孫ファミリーだ。

73.最高、何コンボまで出せた?
 普通にやっても7は出るよね。
 ヘタなので14,5までしか出ません。ゴフゴフ。

74.ステージ中の壷と木箱はくまなく叩き割るほう?
 総大将・堅さん助けるのに必死で叩き割る暇が無いことが多いですよ…(遠い目)

75.ステージ中の拠点兵長は全て倒すほう?
 昔は律儀に全部倒してました。今はそうでもない。

76.誰の服装がいちばん好き?
 謎の腹チラリズム・陸伯言殿。上半身裸だった甘寧よりも危険です。
「腹チラで若さをアピールしおって!」と惇兄がマントをはためかせて怒ってるぞ?←嘘

77.倒すのにいちばん苦労した敵将は誰?
 呂布。ステージ中に乗り込んでくるんじゃねぇよ!(悲鳴)(じゃあ無視しろよ)

78.内容がもっとこうだったら面白いのに…ってところある?
 おまけで『遥かなる時の中で―無双版―』がついてくる(ありえない) (喜ぶのは一部の女子だけだよ)

79.ゲーム中のセリフを一緒に叫んだりしたことがある?
 「どうぞ いらしてください」
 「馬鹿めがっ!」
 「我が信念信じていただきたい!」「おお!曹休殿!信じましょうぞ!」
 人様には見せられません。

80.自分流の真・三国無双の楽しみ方を教えて!
 「陸遜軍苦戦!」をわざと出して意気揚々と助けに行く。
 自称・陸遜専属護衛兵(ストーカーともいう)。

81.いちばん育て上げた武将は誰?
 やっぱり陸遜。

82.KOEIの真・三国無双サイトに行った事がある?
 ありますあります。

83.攻略や裏技の為、どこかの攻略サイトに足を運んだ?
 攻略本買ってない分、かなり足を運ばせてもらってます。感謝。

84.おすすめの真・三国無双(三国志関係)のサイトはありますか?
 あるある。ブラウザの前で悶絶。

85.おすすめの三国史関係の本はありますか?
 下っ端の私が薦めるまでも無いと思います。

86.三国史の時代以外で好きな時代は?(中国史以外でも可)
 「いざ尋常に勝負勝負ー!」と言ってるあたりの日本史が。

87.三国志以外で好きな歴史上の人物は?
 咄嗟に名前が出てこないということは、特には無いということかしら?

88.真・三国無双以外に好きなゲームは?
 知る人ぞ知る?「ワールドネバーランド」。
 私はあれで友人を親バカにしました。

89.好きなゲームのジャンルは?
 RPGかなー…?

90.好きなゲーム雑誌は?
 ファミ通はよく立ち読みする(買わないのか)。

91.あなたの持っているハードを教えて!
 家にあるのは…WS(初期型)、GBA、PS(初期型)、PS2、スーパーファミコン。
 ドリキャスもあったかもしれない。

92.実は真・三国無双の為にプレステ2を買った?
 いいえー。

93.真・三国無双以外にKOEIのソフトを持っていますか?
 いいえー。

94.真・三国無双をやってよかったと思ったときはどんな時?
 萌えムービーを見たとき…か?

95.PLAYしてストレス解消できた?
 それはありますねー。うんうん。

96.真・三国無双、是非新作を期待したい?
 そりゃあもう。

97.新作に希望する事(内容)は?
 3のモデルチェンジは良いけど、何人かオカシな人がいるので直してあげてください。

98.新作に登場して欲しい(使ってみたい)キャラは?
 凌統ってマニアックですか?

99.あなたにとって真・三国無双って何?
 わたしはこれで春休みの計画をすべてブチ壊されました。

100.最後に何かひとこと!
 ここまで目を通した人がいるのかどうかが心配です。
 ただの自己満足だから読まないほうが良いよ!と言いたいです(笑)

お疲れ様でした。

『真・三国無双 100問斬り!!』からお借りしました。
 





2003年03月28日(金)  真・三国無双 100問斬りに挑む

☆クロノ将軍へ
GAMECITYでやってる無双英傑ランキングですー。チャレンジモードに「斬合」「神速」「流星」「破壊」とかあるでしょ?あれで出した記録を皆で競い合ってるらしいんだけども…面白半分で登録したら武将別ランキングの腹黒軍師編のランキングでランクインしてしまったわけで…(遠い目)。まさかあんなヘボい数字でランクインするとは思わなかったよ!おかしいよ!寒いコメント残しちゃったよ!(恥)


ちょっと面白そうだったので『真・三国無双 100問斬り!』に答えてみようかなと思います。書くことがねェんだろとか失礼な事を言ってはいけません。
それではいってみよー♪パフパフ。

1.あなたのハンドルネームをおしえてください。
 月華と申します。明らかにHN負けしてます、ごめんなさい。

2.真・三国無双をPLAYしたきっかけは?
 気が付いたら家にいらっしゃった。

3.真・三国無双にはまった瞬間ってどの時?
 「お前こそ万夫不当の豪傑よ!」
 ゲームやってて誉められたの初めてだよ!何だよこのゲーム!(驚)

4.いちばん好きなキャラクターは?
 放火魔にして腹黒軍師・陸伯言殿です。

5.いちばん嫌いなキャラクターは?
 嫌い…うーん…敵将と戦ってる最中に集団で敵将に向かっていく護衛兵。
 敵将が見えない。自重せよ!

6.最初に使ったキャラクターは?
 惇兄さんです。当時、私の中で使い易さNo.1だった。

7.PLAYしていちばん使いやすかったキャラクターは?
 上に同じ。1も2も頻繁に使ってたような気がする。

8.反対に使いにくかったキャラクターは?
 陸伯言殿です。愛か?愛が足りないのか!?
 でも今は慣れたので彼以外は滅多に使わなくなりました。愛の力で克服。(そうか?)

9.三国(魏・呉・蜀)のなかでどの国がいちばん好き?
 火計が大好きな孫呉。情熱の赤ですね!

10.魏に、この人ありな英雄は?
 やっぱり曹操閣下かな…でも惇兄も結構…。

11.呉に、この人ありな英雄は?
 流れ星のように駆け抜けていった孫策兄さんかな。
 無双の中でいえば権坊な気もする(笑)。

12.蜀に、この人ありな英雄は?
 趙雲さんじゃないですかね!
 赤子抱えてたった一騎で敵陣駆け抜けたっつー話が。

13.いちばん好きなコンビは?
 コンビなら孫策&周喩か甘寧&陸遜が好きかもしれない。
 カルテットなら桃園三兄弟とか?(笑)

14.いちばん好きなカップルは?
 …ノーマルですか?(腐)
 何だかんだいって呂布と貂蝉かな。

15.いちばん頭のよさそうなキャラクターは?
 やっぱりここは孔明先生か?

16.いちばん頭の悪そうなキャラクターは?
 馬鹿めが!って言ってる人…とか。

17.いちばん力がありそうなキャラは?
 ハラへっただーって言ってる人じゃないですか?

18.美青年キャラクターといえば誰?
 青年部門なら美周郎様じゃないかと。

19.美女キャラクターといえば誰?
  貂蝉は美しいと思います。

20.三国一の渋いキャラクターといえば誰?
 何か見るからに剛毛そうな呂蒙さん…。(剛毛と渋いは関係あるのか?)
 
21.いちばん腹黒そうなキャラクターは?
 「時代の流れを意のままにする…全くもって恐ろしい男です(火矢攻撃)」
 お前の方が恐ろしいんじゃコラー!な陸伯言殿。
 爽やかな笑みをふりまきつつ、腹の中では何考えてるか分からない感じが。

22.いちばん酒が強そうなキャラクターは誰?
 張飛とか関羽は何となくいけそう。
 あ、甘寧も強そう。なんせ族上がりだし!(一部誤植)

23.好きなステージ(戦い)はどこ?
 1,2はもうあんまり覚えてないな…(遠い目)。
 3でいうなら、石亭とか好きかも。陸遜が活躍できるなら何処でもいいですけどね!

24.最も苦戦したステージはどこ?
 3の許昌。堅さんもっと頑張ってくれよ!(涙)

25.いちばん好きなシーンは?
 陸遜が出てるところ全部です(もうこれしかない)。

26.好きなセリフは何?
 「時代の流れを意のままにする…全くもって恐ろしい男です(火矢攻撃)」
 もうこれっきゃない。

27.どのキャラクターの声が好き?
 腹黒軍師様です。

28.お気に入りのアイテムは何ですか?
 瀕死時に拾う肉まん。

29.お気に入りの武器は誰の何の武器?
 二喬の扇は鉄扇ですか?(笑)
 やっぱり陸遜の閃飛燕かなぁ。

30.護衛兵は何兵にしてますか?(剣兵とか槍兵等…)
 面倒なので剣兵です(面倒って)(だって言う事聞かねェんだもん!)

31.最高何人まで斬ったことある?
 700人までは覚えてます。

32.攻略本は持ってますか?
 そんなお金がどこに(…)

33.象と馬どっちが好き?
 速さでいえば馬ですけど…象に乗った陸遜が意外に可愛かったので象。

34.自分が護衛兵だったら誰のことを護る?
 頑張って陸遜の俊足に追いついてみたいものです(遠い目)
 でも真っ先に「ご武運を…ゴフ(吐血)」とか言うにきまってる。

35.自分が護られる人だったら誰に護衛してもらう?
 陸遜。その優秀な頭で私のこと護ってみろよ!(何様)

36.何かひとこと言えるなら誰に何て言う?
 権坊に「兄弟の中で権ちゃんだけ似てないよね…あ、ごめん言っちゃダメだった?(禁句領域)」

37.ゲーム中の歴史(イベント)を変えれるなら何を変えたい?
 特にはござりません。

38.死んでほしくない(殺されないでほしい)キャラクターは?
 死に際の言葉が辛いよ、陸遜さん。

39.自分が三国志の時代の武将だったらどこの国で何してる?
 呉の呂範の元で、若さ溢れる陸遜と討伐なんかどうだろう。

40.もしも、誰かになれるなら誰になって何をしたい?
 権さん。自重せよー!(裏声)って言ってみたりとかする。

41.もしも、誰かに会えるなら誰に会ってみたい?
 張遼。ステキ帽子、私にも被らせてください。

42.自分の兄弟にするなら誰がいい?
 孫策や甘寧は兄貴肌な気がする。

43.自分の恋人にするなら誰がいい?
 陸遜を恋人にすると色々と大変そうです。ステキ帽子の張遼とかどうよ。

44.自分の親にするなら誰がいい?
 堅パパ。

45.弟子入りするなら誰がいい?
 美周郎先生に火の取り扱い方を教えていただく。

46.自分に似てると思われるキャラクターは誰?
 すぐに戦線離脱する護衛兵。

47.自分がこんな風になりたいと思うキャラクターは誰?
 呂布のようにもっとしぶとく生きた方が良いのかしら。

48.自分の軍が作れるなら誰を使うか5人答えて!
 軍師は陸遜。あとは…惇兄と張遼と…関羽とジョコたん
 男ギッシュな中に咲く一輪の花・陸遜(…)。

49.自分の国がもてるなら何て名前にする?(漢字一文字で)
 甘(深い意味無し)

50.とりあえずどの国から潰す?
 潰す前に潰されるに決まっています。酒池肉林の野望がぁー!(笑)


とりあえず今日は半分。意外と面白いですねー!

『真・三国無双 100問斬り!』からお借りしました。









2003年03月27日(木)  無双日記に名前を変えた方が…。

無双英傑ランキングに載ってしまいました。

あ、あんなんでランクインしても嬉しくないわボケー!(叫)


朝からバイトが入っていたので7時くらいには起きようかなーと思っていたら、6時くらいに目が覚めて、クロノ先輩からメールが着てたので返信(6時19分)。
昼過ぎに「早い時間から起きてるんだね!」と返ってきたので思わず
私「無双のために早起きを…っていうのは嘘で(笑)、バイトのために早起きをしてたんだよ」
クロノ先輩「無双のためだと思ってたよ(笑)」


コイツなら無双のために早起きくらいしそうだと思われてるらしいよ!
もう馬鹿丸出しだね!ヤバイね!人間としての生活を営もうぜ私!

バイト行く前にひとっ走り「劉表奇襲戦」で暴れたけどね!(ダメダメじゃんよ)


夕方、バイトが終わってからは夕食を挟んで魏の無双モードの続き。樊城争奪戦では真っ先に陸遜を撃破しに行く惇兄。去り際の「噂以上の腕前ですね…」と肩を押さえつつ退場していく様が見たいがために!(もうダメだこの人)
石亭がなかなか面白かったです〜!いつも呉側でやる時は、寝返るイベントとか発生させる前に撃破してしまうので(楽しみを自ら無くしている)、今回やっとまともにイベントを見ました。陸遜がドーン!と登場するの!うわ…うわっ!腹黒そうなお顔!!(笑)
今度からはちゃんとイベント起こしてやろう…!

その後に合肥の戦いをやると陸遜が増援にやってくるんですねー。知らなかったー。
しかも台詞が「石亭では遅れをとりましたが今度は負けませんよ」とか!
うわー萌!何か分からんが萌える!惇兄(を操る私)、陸遜に萌!

☆クロノ将軍へ
絵、どっちでも良いです〜v
陸遜をはじめとする無双キャラは、自分では描けませんからね!(汗)

甘寧のモデルチェンジは頭髪が素晴らしくヤヴァイことになってて、もうピンク陸遜より勇気がいるんじゃないかと!(笑)
 





2003年03月26日(水)  お待ちしておりました

「その時歴史は動いたアンコール」を見るのを忘れたー!孔明先生ー!
お、おかしいな…19時までは覚えてたんだけど、気付いたら23時だった。
あれですね、無双3やってると時が経つのが早すぎて困ってしまいますよね!
(やってたのか)

今日は甘寧で「陸遜を傍らでそっと見つめる」ことに熱中していました。できれば途中で助けに入りたいぞ!とかヤマシイことを考えていたので「劉表奇襲戦」を選択。マップでいうと上のあたりに陸遜が配置されるので、苦戦してくれるだろうフフフ!とイケナイことを考えながらスタート。

「抑えようがありませんね」
「私たちも遅れをとるわけにはいきません」
「このままではいけませんね…」
「手強いですね」
「手強いぞ!心してかかれ」
「お見事です」

やっぱり陸遜ボイスが流れると妙にやる気が出るな!(私の士気急上昇)
陸遜に誉めてもらいたくて手当たりしだいに敵を斬って蹴って走り回る甘寧。

「陸遜軍苦戦!」

早速苦戦している模様!でもここで助けに行くと陸遜の台詞が聞けないで、今すぐにでも飛んでいきたい気持ちを抑えて目の前の敵を蹴散らす甘寧。

「援軍は期待出来ませんか…」

よっしゃ出たー!!
待ってろよ陸遜、今オレが助けに行くぜ!と赤兎馬で陸遜の元へ飛んでいく甘寧。
ほどなくして敵に囲まれてオロオロしている陸遜を発見。うおぉー!と無双乱舞をかまして陸遜救出成功(ん?)

「お待ちしておりました」

甘寧カンゲキ…!(笑)
こういう楽しみ方もアリかなと!





☆クロノ将軍へ
陸遜絵、有難く頂戴いたしたく…(笑)。
そういえば前に笛絵描いてね♪とか言ってましたね!
スッカリ忘却の彼方でしたよ!(殴)

依然としてPS2品切れ中ですか!?
ウチのあたりは普通に売ってるみたいなのですが…!
ゲーム屋の広告にもちゃんと載ってましたよー!
こういうのって地域差があるのでしょうか…?
 





2003年03月25日(火)  私の双剣を交わせますか

☆クロノ将軍へ
あの本、去年の3月に発売されたやつでした(汗)
せ、先輩これ買う!?(ドキドキ)


朝、ひとっ走り火計をしてからバイトに行きました。もうダメだこの人。
陸遜と一騎打ちがしてみたいぞ!と急に思って『夷陵の戦い』で蜀側につけば一騎打ちできそうだなーと考えて、とりあえず趙雲でスタート。

「私の双剣を交わせますか」

わー…一騎打ちにならないYO!仕方なく武将チェンジ。惇兄はどうよ!

「私の双剣を交わせますか」

惇兄失敗!
チキショー何なんだよーと画面に向かって文句を言うお前こそ何なんだ、と自分にツッコミする早朝7時(アホだ…)。
そもそも私は陸遜以外のキャラ使い慣れてないしなー…ん?別に陸遜が陸遜に攻撃するのは可能だよな…ということにようやく気付き(遅)、早速陸遜を選択。見分けがつくように帽子無・白衣装陸遜でスタート。

一騎打ち成功。

自分で自分に一騎打ち申し込んでる陸遜はちょっと笑える。
でも自分が溺愛してるキャラを殺すのは胸が痛みますね!死に際の一言も「あああああーっ!!!りくそぉーんっ!!」と叫んでしまった(世間様はまだ朝の8時)。
「困ったな まだ 死ぬわけにはいかないのに・・・」も結構雄叫びをあげてしまうんですが!(変態)
死に際の台詞だと「殿、ご無事で」系が一番多いのかな?惇兄は確か「孟徳が無事なら自分はいいか…」系の台詞だったような。自分の死に対して潔い感じで。漢だわ!
陸遜は「私には…まだ…」みたいな台詞で、ただでさえピチピチで若さ溢れ出てる子が、あんな儚い台詞で死んでいくのは結構見てて辛い!しかも合いすぎ!!
あわわ、陸遜ー!!(号泣)

ちょっと甘寧を育ててみることにしました。通常攻撃してると最後に蹴りが出るのが甘寧っぽくて笑える。無双乱舞は「何処行くんだー!!帰ってこーい!」な感じで使えないんじゃないかこれ!?という印象だったんですが、使ってるうちにハマりました。(笑)
 





2003年03月24日(月)  ローリングサンダー祭り

クロノ先輩、

どうぞ いらしてください (閃飛燕装備)
一騎打ちでローリングサンダー祭りしちゃいますよ



というのは可愛いジョークですが!(ほんとか?)
先輩、絵の撤収早っ!早いよ!早すぎだよ!許昌の戦況くらい早いよ!(笑)
あ、今日は無双話有難うございました〜!例の本、今月の14日に出たばっかりでしたよ〜。これは3出るのまだ先ですねぇ。


今日は久しぶりに学校へ。合同企業説明会ですな。ええっと、ウチのバイト先のスーパーも来てたので、知らないふりして話だけでも聞いてみるかとブースに行って、「よろしくお願いします」と席に座った途端にバレました。ププ。
元々、バイト先にそのまま就職する気は100%なかったのですが、今日話を聞いて、やっぱりこの会社にだけは入らないぞと思いました。あそこまで「ウチの会社に女の正社員はいらねぇ」オーラ出されたら誰も行く気なくすと思うなー。一緒に話聞いてた人達皆静まり返ってたし!まあスーパーってそんなもんだと思うけど。


今日は1度も無双3やってないので、ネタ無かったりするんですが(ネタって言うな)そろそろ生活リズム戻していかないと4月から学校に行けなくなるので、なんとか頑張って普通の生活を送れるように…と言いつつ、明日の早朝PS2&無双3占領権をゲットしました。弟が寝てる間に姉は火計に勤しむのだよ!(悦)
ホントに学校行けなくなるんじゃないか…?あ、ダメですダメです。先輩と無双話をしないといけないので学校には行きます(目的が違う)。

そういえば夏口の戦いで蘇飛を殺さずに甘寧を倒すと降伏イベントが発生しますよね。太史慈の時みたいに優しく手を差し出すのかと思いきや、陸遜ちょっと殺る気だった(顔が)。蘇飛が止めに入らなかったら甘寧殺されてたかもね!(笑顔)
茅ヶ崎行ってくるぜ!とか言う奴はお嫌いか(笑)。
(そういえば、無双乱舞の時「裏切るぜぇ!」って聞こえるの私だけかなー…)
その後、火薬壷を壊して船を炎上させるのは楽しいよ!(ああ放火魔の血が騒ぐ<笑)

 





2003年03月23日(日)  ジャンプチャージ名「ローリングサンダー!」

相変わらず無双3で生活リズムを乱しています。
今日は魏シナリオで惇兄をやってみました。陸遜以外のキャラ使わないので、惇兄の武器レベルはなんと1。さすがの惇兄も弱々しい雰囲気を醸し出しつつ、いざ戦いへ!シナリオを進んでいけばそれなりに強くなっていくのでその点は心配ないですね。元々使いやすい方ですし!
呉シナリオはもう飽きるくらいやってるので、魏のムービーなんかは新鮮に見えたり。思うに魏の方々は本当に皆曹操閣下を愛してらっしゃる!固い絆で結ばれてんなー!!って何度思わされたことか!まぁ盃交わしたりしてるし、そのあたりも絆を感じるなー。
魏シナリオだとやたら呂布が絡んでくる。言っちゃって良いですか。
あの人苦手なんだよ!
長い触角の外見もさることながら、叩いても叩いても死なない、恐ろしくしぶとい中身も例の害虫を想像してしまうんですよ!雑魚兵士と同じく「りょ、呂布が出たー!!」って言う私(もうイヤ)。でも貂蝉殺すと無茶苦茶怒って「跡形も無く消し去ってくれるわ!」とか言ってくるあたりはちょっと可愛いな…!とか思うんですがどうですか(誰に聞いてるんだろう)。

で、陸遜のジャンプチャージの話。
3を買う前に先輩から「どうもカッコ悪いらしい」と言う話は聞いていたのですが、購入してからは陸遜で戦場を駆け抜けることに対する嬉しさとドキドキ感で異常に興奮していて、ジャンプチャージのことはすっかり忘却の彼方でした(恋は人を盲目にさせる)。
ずーっと陸遜しか使ってなかったし、最初はあまりジャンプチャージを使ってなかったので何も思ってなくて!で、たまに使ったりもしていたんですが、ジャンプチャージは全キャラ皆こんな感じなんだろうと陸遜以外使った事無いくせにそう思い込んでいたあたり、私は非常に馬鹿なんですが(汗)。
ローリングサンダー!!って叫びたくなるような陸遜のジャンプチャージ。愛情偏り度150%の私からすると、『あれは自分の身軽さとスピードをアピールしているんだ』ということで!背は小さいし、何故か永遠の17歳だし、アイドル顔だし、でも足の速さと火計なら負けないぞ!の陸遜のアピール場所だと思えば。(意味不明)
ステージクリアごとに出る『●●軍勝利』のところで、皆色んなポーズ取るじゃないですか。陸遜ジャンプして回るし!若さ溢れる感じで好きです(初めて惇兄でやった時も思わずジャンプして回るのかと期待してしまった)。

確かに女受け良さそうなキャラだけど、リーチ短いし、攻撃力低めだし、使うにはちょっとクセあり?な評価を受けてしまうのは仕方ないかなと。正直、初めて彼を使った時(真・三國無双だったかな)は「この子好きだけど使えない!」と思いましたし!
それでもこうやって狂ったように使ってるのは、やはり愛ゆえに(!)。
…もう溺愛の域だよ、これ。

☆クロノ将軍へ
陸遜の武器いい加減10にしてやらないと!と思いつつ、『難しい』でやると途端に火計が成功しなくなるので未だゲットできてないのよー!武将3人がよってたかって陸遜を殴ってくるんだよ!ウチの陸遜になんてことを!(笑)
まだ愛が足りないのかしら!?(笑)

公式設定集はなかなか面白いらしいって話ですよねー。手に入れようと思えば案外簡単に手に入ると思うんだけど、色々と心の中で葛藤が(笑)。でも気になるのは気になりますねー!!
 





2003年03月21日(金)  『真・三國無双3』ファンディスク(非売品)…?

あのですね。
三國無双3買われた方はご存知かと思われますが、シリアルナンバーが書いてある紙が入ってましたよね?先着3000名に『真・三國無双3』ファンディスク(非売品)がプレゼントされるという例のキャンペーン。

デスクトップアクセサリーだの設定資料集だのキャラクターヴォイスだのプロモーションムービーだのその他生唾ゴックンもの満載のセットが先着3000名に!!
実は私そのことを全く知らなかったもので、今日フラフラ〜っとHPに行って初めて気付いたという…。しかもまだ3000名に達してないらしく、受付中!って書いてあるわけですよ。

ちょっと待て、と。
それは私に申し込めと言ってんのかコラ、と。

で、慌ててシリアルナンバーの書いてあった紙を探し出してきて、とりあえず登録すれば良いわけ?と思って。ふーん、タダでこんなの貰えるなんてスゲーじゃん!って。
そーじゃないんだ、これが!
そんなオイシイ話があるわけねーだろ、馬鹿めが!ってオチでした。

気になる方はGAMECITY行ってみて下さい。「ファンクラブキャンペーン」ってバナーでてますので。
まぁ以前からコー●ーの三國志関連とは切っても切れないくらいの縁なんだよね!ファンの一言で済まされたくないわよ!って人にとっては別に大したことじゃないんでしょうけど、私は「何だよー!」って思ったんですってば!
私が騙されやすいだけ…?


『真・三國無双2 公式設定資料集』(二千円也)も実は気になってるんですが、そんなの買ってお前どーするつもり?と言われると言葉に詰まります…ゴフゴフ。



ここ数日、家にいる時はネットか無双3で火計やってるかどっちかになっているので他の出来事と言われても何もありません。人はこれほどまでに堕落できるのかというくらいに自分が恐ろしい。
今日は弟に占領されてしまったのであまりプレイできなくて、何だかとても手がプルプルします。大丈夫です、ヤクはしてません。ちょっと末期症状が出ただけです(もうホント正気じゃないレベルになってきた)。
フリーは飽きてきたので無双モードに繰り出し始めているのですが(何個か外伝出してないし)、呉の最終章・許昌の戦いでしたっけ?あれで何回孫堅が死んだことか!!最初に雲悌?を守って惇兄倒してさて次は…!って見たら味方の武将さん次々戦死してんの!なんだこれ!?生存してるのは孫堅と陸遜とどっかの所属武将1人っきりですよ!?あと皆戦死。しかも総大将・孫堅はすぐ「もうダメだ!」って弱音吐くので目が離せなくてずーっとそばで守らなきゃいけない。もう、陸遜スッゲー頑張った(陸遜談)。で隙を見計らって、たった1人生存してる所属武将さんを助けに行って、「お前が殿を守れ!その隙に曹操を討ってくる!」って単身曹操のところへ突っ込む陸遜。
右上に出てる戦況を示すバーがあれだけエライことになったのは初めて。もういつ敗北してもおかしくなかったと言いますか…。多分私が立てた戦略がマズかったんでしょう。あわわ。結局曹操閣下を討ち取って勝ったわけですが、軍師・陸遜としては不本意極まりない過程を辿ってしまったー…。

☆魏の赤い彗星(笑)クロノ将軍へ
そちらの戦況いかがですか!?魏シナリオだと赤壁の放火阻止はかなり難しいという話ですが、呉は放火魔軍師や火計を得意とする方がいらっしゃるので難しいですよね(笑)。そういえば惇兄のレベル10武器は手に入れられたのですか!?ちなみにウチの腹黒軍師はまだレベル9でかっこ悪いと評判のジャンプチャージで暴れたりしています。いや、たしかにあれは…ね!他はなかなかよろしいですよ!(必死)
 





2003年03月20日(木)  腹黒軍師ここにあり。

乱世を越えて次の時代を作るのは我々孫呉です!(バッ)

りーくそん、りーくそん、りーくそん…っ!(陸遜に従う兵士達に混じって参加)
こんばんは、月華です。
無双3やってない方にはサッパリ分からない日記を連日書いてすみません。
想い込んだらイノシシ突進型、もうアナタしか見えないの!ああもうこの胸の高鳴りは何!?もしかして恋?この気持ちは恋なの!?と睫毛バサバサ少女漫画のヒロインばりに勘違い思考で無双3を狂ったようにやっています。


他の武将から「自重せよ!」って言われるんですが、本隊が苦戦してるから助けに来い!って言うから向かってんのに何でそんなこと言われなきゃなんねーだよ!と反抗してガンガン進む陸遜(を操る私)。終いには「単身乗り込んでくるとはなかなか豪胆ですね」と尊敬する諸葛亮先生に言われる陸遜。永遠の17歳にして桃色服着用の陸遜ナメんなチキショー!(勇気を出してピンクにした)
遠目だとそんなに目立たないんだけどアップになると辛いよ、桃色!

『陸遜軍苦戦!』の文字が出て、陸遜を助けに行くと可愛い台詞を吐いてくれるという話を聞いて、いつもいつもいつも陸遜ばかり使っている私も「それは是非聞いておかねば!(鼻息荒)」と早速先輩がちょっと気になってるらしいキャラ・周泰でプレイ開始。周泰の無双乱舞なかなか面白い〜!!特に終わった後の手首の動きが!
とりあえず適当に敵を倒しながら、陸遜が苦戦するのを待機。





陸遜全く苦戦しないんだけど…!!

我慢が出来なくなって陸遜の元へ走る周泰(を操る私)。
総大将にもかかわらずそこら中を駆け回っている様子の陸遜。何か他の総大将に比べると好戦的というか移動しすぎなんだよ陸遜!!とヒーヒー言いながら走る周泰。
『黄蓋軍苦戦!』の文字を思いっきり無視して暫く走ると、馬で暴れ回る陸遜の姿を発見。お、ちょっと苦戦してるっぽいぞ!よしよし、と思いつつ離れた敵を適当に斬る周泰。
「おお待っていましたぞ!」
…何故か左下に黄蓋の顔が。
陸遜の苦戦待ちをしているはずが、たまたま陸遜の近くで死闘を繰り広げていた黄蓋軍の手助けをしてしまった周泰!
ち、違う!別に助けに来たんじゃない!陸遜が助けを求めるのを離れた所で待ってるだけなんだよ!と慌てふためく周泰。

結局黄蓋軍を2度助けて黄蓋に感謝された周泰。
そして1度も苦戦しなかった陸遜。
野望失敗…!
陸遜が苦戦して助けを求めてくるようなステージってどれですか(ホントに苦戦してくれないんだよ…!)


甘寧で陸遜を助けるってのもツボかなーと思い立ち(嫌な思考だ)、今度は甘寧を使用。
甘寧様は陸遜に出会う前に戦死されました
ご、ごめんよ甘寧…!

あの二喬奪還のステージは遠足に行く引率の先生状態だなーと思ったんですがどうですか。あのロリ姉妹を引き連れてマップ移動は思ったより大変だし。二喬に董卓に仕返ししない?と話し掛けられて「さてどうしましょうか」と何か意味ありげな台詞を吐く陸遜は立派な腹黒軍師でした…!


☆惇兄ゾッコンラブのクロノ将軍へ(真似)
文遠のオシャレ帽の方が諸葛亮の帽よりも絶対良いと思います。可愛い感じで!
惇兄前作よりも色気もUPしてない!?フェロモン全開!!









TVで通訳の人が電話口で泣いてたのを見て私も泣いてしまいました。
某大統領の演説はヒーロー気取りにしか見えなかった。
間違いに気付いて欲しい。





2003年03月19日(水)  どうぞ いらしてください(挑発的に言うのがミソ)

こんな世界情勢不安定な時に無双やってる自分も何だかな…と思ったりしますが、そんなに自国の軍事力を試したいなら銀河系の彼方でタイマン勝負したらどうなんだと。ホントに。ね。

指が痛いのは何だか慣れてきまして(常に真っ赤)、すると今度は何だか左肩から中指の先まで全面的に痛くなってきました。日に日に左側が重たくなっていきます。腱鞘炎の兆候じゃないよなー…?(それでも無双やるんだな)
生活リズム乱れまくりです。遅寝早起きという健康なんだか不健康なんだか分からないリズムな上に、朝食昼食のダブルブッキングな感じで。(使い方間違ってるよ)


乱世を越えて次の時代を作るのは我々孫呉です!(バッ)
私も雑魚兵士に混じって、馬上から叫ぶ陸遜の掛け声に叫びたい
(あの場面は『陸遜軍士気急上昇!』のテロップを流しても決しておかしくないと思う)


コー●ーの陸遜は本当に黒いですね!プレイすればするほど彼の黒い部分に気付かされるといいますか(笑)。もちろん可愛いところもありますけどね!
しかし陸遜17歳という設定の時点で、コー●ーから軍師だとか以外の何かを背負わされているような気がしてならんわけですが(笑)、それがたとえ呉のアイドル的存在であっても

モデルチェンジでピンクがあるのはいかがなものか。


アップになった時にピンクは耐えられないだろ!?と思ってまだ使った事が無いんですが…こ、今度勇気を出して使ってみようかな…ピンク…。
武器は9になったので閃飛燕にしてやらないと。
じゃあひとっ走り火計に行ってきます。(物騒な!)

 





2003年03月18日(火)  リクツじゃないんだ…だっけ?

例のタペストリーの続編。

遅ればせながらウチの店にもやって来まして、店の中で1番利用者が少ないと思われる入り口の天井からヒッソリと吊るされています(私も最初気付かなかった)。
見れば見るほど手に入れたくなるのが人間の心理か?

欲しい…何とかしてこの手にあのタペストリーを…!

前回主任さんに掛け合って「ダメもとで業者さんに言ってみな?」と言われたので、今度はその業者さんに会うべく関係者専用入り口に目を光らせる女が1人。
そして今日やっと黒い炭酸飲料会社の業者さんと会えました!
かなり確率が低いのは分かってるけど例の頼みごとをしてみるぞ…!


私「す、すいません!黒い炭酸飲料会社の方ですか!?」
業者さん「はいそうですよ」
私「あのーちょっと聞いてもらいたい事があるんですが」
業者さん「?」
私「D本K一とH山のタペストリーが欲しいって言ったらくれますか!?(ドキドキ)」
業者さん「いいですよ(即答)」



即答かよ!




一定期間経ったら店に飾ってあるやつ持って帰ることになりそうです…!
姐さん私やったよー!ゴルァー!!(雄叫)
というわけで、姐さんの部屋に飾ります(強制)。
飾る場所決めてスペース開けておいてくださいね!(笑)




そして今日も今日とて陸遜と戦場を駆け回って来ました。
浮気心で1度ずつ周喩と関羽でプレイして、自分が陸遜に慣れきっている、むしろ陸遜以外が使えなくなっていことに気付きました…!
もうこうなったら陸遜を極めるまでは他のキャラ使わないぞチキショー!(叫)

曹操は恐ろしい奴だと言いながら火矢を放って敵をジュワッと焼いてしまう陸遜お前の方が恐ろしいぞ★と笑みを浮かべつつ、象に乗って驚く陸遜、賢いなぁと象を撫でる陸遜、火計にやる気満々の陸遜、敵を求めて1人音速で走り回る陸遜に追いつけない護衛兵はきっと『護衛の役割を果たせない!』と陰で嘆いてそうだなと思いつつ、陸遜に変わらぬ愛を注いでいます。
今は陸遜の一挙一動全てがツボ。何だか自分の興奮具合が恐ろしいです(ブルブル)。

☆先輩へ☆
惇兄さんの男前度が前作よりもまた一段とアップしてる気がするよ!素晴らしいね!アニキって呼びたいよ!!でも惇兄さんが喋り出すとゾロの顔が浮かんで頭から離れないよ!(殴)
 





2003年03月17日(月)  無双3で人間としての生活を捨てるのか?

…。

左手の親指、何か形変わってない…?



三國無双3のやりすぎですよ、月華さん


今日の完全休日は全て陸遜に費やしました(ああもう私のバカ!!)。
本来ならば無双モードで少しずつ使用可能キャラを増やしていくはずですが、現在陸遜以外のキャラに興味がわかない病なので、無双モードで片っ端からEDを見まくっている様子の弟のデータでやっています(サイテーな姉)。昨日の時点で呉軍キャラ全部使用可能になってた(孫堅はMAXの表示が)んだけど、あれ…?ソフトは一昨日の晩に家に来たような…。

私の陸遜は武器レベルがやっと6、モデルチェンジは4つまでの半人前です。ひたすら彼を一人前の漢にするべくフリーモードで猛者共をバッサバッサと倒しています。
とはいえ、私自身もまだ漢になっていないので(ん?)永遠のピチピチボーイ陸遜と共に難易度の低い戦場からスタート。まだ赤壁のシナリオは怖くて選べません(笑)。
太史慈との一騎打ち後に陸遜が手を差し出すムービーが好きです。その時の陸遜の背の小さいこと小さいこと!(太史慈がデカいのでは)
一騎打ち前の台詞も丁寧な言葉を使ってるせいか余計に黒っぽく聞こえて、これまた大好きです。
無双モードプレイ時に流れるムービーで陸遜が話しながら火矢を放ったりしてるのがあるんですが、いやー良いですね!
火か…早いところレベルアップして赤壁で暴れてやりたいです。


そのうち人間としての生活を捨てそうな気がしてとっても怖いです。
侮れん…三國無双…。






2003年03月16日(日)  敵将討ち取りました!(爽)

小説『T.R.Y.』やっと読み終わりました。何だかなー…映画化する際に容赦なくキャラを作り変えられて最早別人と化してる人がいました(笑)。
関虎飛がかなりお馬鹿な一面を持ってて素敵でした。お茶を語り出すと止まらない図体のでかい人。小説だと関が1番好きかも。
東は映画の方が何倍もカッコ良かったです。だってマントだし。(渡辺謙万歳)
東さん、小説では終盤完全にハブでした。かわいそうに…!
話の終盤はもう騙し合いの乱れ飛びで、もう何がなにやら分からなくなるじゃねぇかコラ!って感じでした。いや、このあたりは映画にならなくて良かったかも。
終わり方は納得できました。うん。
映画と小説どっちが良かったかといわれれば、織田裕二と渡辺謙(マント装備時)で映画の方で!(こんなんばっかだよコイツ)

次は…Amazonに乗り込んでホーンブロワーを読み始めそうな嫌な予感でいっぱいです!ああもうヤバイヤバイ。
あ、もうちょっとしたら『東亰異聞』が出るかも…!


今日ちょっとだけ無双3やってみたんですけど…今まで同様にハマりそう。

陸遜「敵将討ち取りました!」




激   萌




ひたすら陸遜です。もう陸遜以外のキャラは見えません。
あのクラスの期待を一身に背負う折り目正しい学級委員のようなキャラ・陸遜じゃないとプレイする気になれない。(重症)
名乗って敵をビビらせる機能を面白がってつい使ってしまいます。
さあ勝負です!!みたいな爽やかかつ若さ溢れる声で敵をビビらす陸遜。
前作より男前度がアップしたにもかかわらず、可愛く見えてしまうよお姉さんは!!
陸遜を1人前の漢にしてやるべく、レベルアップに励みたいと思います(気合十分)
 





2003年03月15日(土)  黒い炭酸

無事に3が家にやってきました…!替わりに2はゲーム屋に帰って行きました(笑)。
とはいえ、私は当分バタバタと忙しいような気がするのでその間は、只今春休み大満喫中の弟がプレイするはず。「呉のキャラが使えるようになったらプレイさせてね♪」と言ったら怪訝そうな顔してたよ。

黒い炭酸飲料の宣伝用タペストリーを手に入れたいなと思ってるんですが、かなり難しい感じ。バイト先のフロアーの主任とその話をしてた時に、以前A.HがM永のCMに出てた時(今も出てるけど)に作った等身大のPOPがネットオークションで5〜8万位で出たのがM永の上層部にバレて以来、等身大は作らないようになったり一般人にあげるのを禁止して、宣伝が終わったら回収されるようになったって話を聞きまして。そういえば最近めっきり等身大見なくなったなー…。でも宣伝用品を回収するのは前からありましたよね。確か。
その主任さんにウチの店に出入りしてる黒い炭酸飲料会社の業者さんにダメもとで掛け合ってみたら?と言われたので今度掛け合ってみようかなとか思ってるんですが、何故私はこんなにもあのタペストリーを手に入れるのに必死になってるのかしら(笑)。






2003年03月14日(金)  就活

会社説明会なんぞに行ってみたりしました。
リクルートスーツがチンチクリンになっていてちょっと恥ずかしかったです。もう、何というか、全然似合ってないのね…!
もう1着買った方が良いよそれ、と親に言われたけどそんな金がどこに!?(叫)

スーパーでアルバイトしてるので、自分の所のスーパーと他のスーパーに違いがあるのかどうかちょっと知りたくなって、説明会に来ていた他のスーパーのブースに行って話を聞いてみたりしました。『あるスーパーでアルバイトをしているのですが…』とちゃんと店の名を伏せて質問したのに『もしかして●●さんでアルバイトしてらっしゃるんですか?』一発でバレてしまったよ…!
(どうも「私がアルバイトをしている店は、社員が毎年定期的にある店独自の試験と販売士の試験を受けることになっているのですが、コチラに店はどのような事をなさっているのですか」という質問内容がアルバイト先を特定しやすくしてしまったらしい)
伏せた意味が無かったなぁ、ハハハ!





2003年03月12日(水)  どこの山奥から電話掛けてるんですか?もしもし!?

ネット環境が良くなって小躍りしていたら、電話にしわ寄せがいっていたことが発覚。
どこの山奥から電話掛けてるんですか?もしもし!?と言いたくなるくらい声が聞き取り難くなってしまって…!また少し回線の方をいじらないとなー…。


例の黒い炭酸飲料のCMキャラクターで某美少年事務所の某グループのポスターが自販機にベタベタと貼られているわけですが、遂に発見してしまったよ…店長と看板ムスメ男の巨大タペストリーを!
何だよ!ちゃんとポスター以外にもあるんじゃん!
ああ、是非手に入れたい…そして姐さんの部屋にぶら下げたい…!(変態)
問題は、ウチの店には入ってきてないということでしょうか…(滝汗)。他の店舗にはちゃんとあったんだけどな…!

★先輩へ★
攻撃的な陸遜…!!やりたい…っ、めっさやりたいよ…!!
火遊びはね、呉の得意技だから(ん?)。
それから例の件、まだ少し悩んでいるというか…また放置プレイになりそうなので…!気が向いたら設置してみます〜!
 





2003年03月11日(火)  変に題名つけると検索に引っ掛かるのがね…。

すいません、もう帰ってきました(早)。

回線工事やら何やらで忙しそうだったので潔く落ちてることにしたんですが、思ってた以上に早い段階で全部終わってしまったので帰ってきました。
とはいえ、自分のPC(別名:富士夫)にはLAN端子が無い事に今日になって気付いて、慌ててLANカードを買いに走った事が大事件でした(大失態)。何故今まで気付かなかったんだろう…。
何とかその問題もクリアして速度アップに成功したのですが、やっぱり早いですねー!今までの自分のネット環境のヤバさを感じました(本当に遅かった)。


昨日はポルティーリョとグティのゴールシーンを1人鼻息荒くして見ました。録画だけど見れるだけマシかなぁと最近は思ってます、BS1(クラシコは生でやるのにな!)。
ベテランと若手の融合は最高だぜ!なぁ?ラウル兄貴カッコ良かったです…!


題名の通り、検索に引っ掛かりすぎですこの日記は!
引っ掛かるならもっとまともな言葉が引っ掛かればいいのに…!と思いつつ、まともな事は何一つ書いてねぇよこの日記!
畑違いな言葉で飛んで来られると何だかこっちも恥ずかしくなってしまったり…!
いやーホント怖いっす。

●先輩●
お久しぶりでございます〜!
無双3ゲットしたんですね!羨ましい!わ、私も陸遜使いたいよ…!(叫)
 





2003年03月09日(日)  そうだ、大阪へ行こう。

オタク祭りに行ってきました。
えーっと、会場の盛況度もスペースも東京を控えてる時期ならこんなもんかしら、な感じでした。
…。

行き帰り新幹線を使ったのに、どうしてこんなに疲れ切ってるんだろう…。
あまりにも融通の利かないチケットのせいか!?そうなのか!?
新幹線の自由席はもうまっぴらです(半泣)。

今回は36に手を出してしまいました。(んまぁ!!)
おかげで私の中の36理想像が出来上がってしまった…!
(そして新しい道を切り開いていくのか?)

●超私信●
ハニーの生存確かにお聞きしました!(笑)
私もこの通り、もっさりと生きておりますわ〜!
もっと真っ当な人間にならなくては…!(ホントにな)
●私信終了●

あー、えっと、明日からちょっと姿を消すかも。
って誰に言ってるんだ私。
 





2003年03月08日(土)  教訓は何処へ

またAHOーなことをやってしまってさかきちゃん、姐さんに迷惑をかけております。
新幹線、時間思いっきり間違えとる…!(前回の教訓が全く生かされてない)
往復で安〜いチケットなので、払い戻して新たにチケットを買うとなると普通に行くよりもお金を取られるハメになるので、泣く泣くそれで行く事に。
そのことにどうして前日になってから気付くかな、私!(前回の教訓は銀河系の彼方へ)
明日頑張ってきますよ…!(もうこれ以上変なことを起こしませんように!ドキドキ)





2003年03月07日(金)  エルフは皆あれが標準なの!?

指輪の吹き替え版を観てきました!
やっぱり字幕よりは人が少ないですねー。千円の日じゃなかったせいもあるのかな?
前作も字幕・吹き替え両方とも観に行って、確か「吹き替えの声は合ってた」とか書いたような気がするのですが…ゴメン、全然合ってなかったよ…!!(1年前の発言を今更撤回)
合ってる合ってないは人それぞれですが、アラゴルンはもう少し色気があっても良いかな!スメアゴルの声は微妙すぎたというか…元々の声の方が良かったですねー。エントの声は聞き取り難い!後は良かったかな…レゴラスの声はどうなんでしょうか??合ってる気もするし、もう少しエレガンスな声でも良いような気もしますし…。レゴラスファンのさかきちゃん的にはどうですか!?と何気に私信。
レゴラスといえば、細すぎる身体。特にあの太腿はどうなの!?エルフは皆あれが標準なの!?ハルディアやエルロンドも脱いだら凄いの!?(話が変な方向に)

字幕と吹き替えを比べると、吹き替えの方が指輪に囚われていくフロドとそれを支えるサムの会話が良かったかなーという気がしました。時間の経過につれてフロドがどんどん色白になってるような…!?

超トイレ魔の私。オフラインのお友達は知ってるんですが、行動を共にしていて「ちょっとトイレ行って来る」という私の台詞を何度聞かされることか!あまりのトイレ魔っぷりにお友達を巻き込むこともしばしば…。乗っていたバスを途中で降りたりね!(漏らすよりは途中降車の道を選ぶよ!とか叫んで目的地手前で友達を巻き込んで降車した前科が)
そんな私が上映時間内で一度もトイレに立たなかったのが本当に驚きです。やれば出来るじゃないの!
いつもこれくらいならトイレ魔の称号外せるんだけどな…!
 
 





2003年03月06日(木)  背負ってでも持って帰る!!

私の部屋のヒーターは主人と違ってとても几帳面で厳しい性格です。特に換気には目を光らせています。私が窓を開けて換気をし始めるまでずーーーーっと音を鳴らし続けるという…。
それを無視すると勝手に営業時間を終了してしまうくらい換気には厳しい方です。
何だか部屋を支配されてる気分だ…。


バイト先の店に自販機があります。某飲料会社の赤い自販機ね。今日その前を通ったら、自販機の上の辺りに宣伝用の小さい長方形ポスター?が貼ってありました。あ、これ今CMでやってるやつだー!(某美少年事務所の子が何人かで出てるやつ)
もらえる物なら是非欲しいんだけど、なんせ外に設置されてる上に場所的に良くないので、あまり雨風がしのげてない=時期が過ぎる頃にはボロボロ→それはどうなの
しかも飲料系の宣伝用品は他の商品の宣伝用品に比べてディスプレイされてる期間がとっても長いので、欲しいといっても貰える物なのかどうか。等身大の物だと貰えるんだけど…。リポ●タンDの等身大ケイン・コスギ、カールおじさんの等身大志村けん、等身大イチロー、「ポッキーの日」のモー娘ボードとか。(その後全部処分された)
背負ってでも持って帰る!!っていうような等身大が店にやって来ないかなーと密かに思う今日この頃。

さかきちゃんへ。
それは出てはいけない類の電話だと思われます…。何故って私のところにもしょっちゅう掛かってくるから!着信拒否欄がドンドン溜まっていくんだけど!?
 
 





2003年03月04日(火)  今日駅前吹雪いてたよ!(一瞬)

カーンのピッチ外での問題については何も言う事が無いんであれですねー…。ここは厳しく自業自得だと言うべき?
カーンの私生活はともかくGKは好きです。イケル君もそうなんですが、カニサレスとかね!なんかね!私が見てると大概失点するんだけど!(ダメじゃん)

久しぶりに学校へ行ってお…お勉強をしてきました!今更連立方程式とかやってるのはどうなんだ、とか思いつつ。運動力学だぁ?アアン?
週末に遊びに行くのに、新幹線のチケットを買ってきました。今回は次の日が学校なので新幹線で往復することにしました。さかきちゃんや姐さんとふれあう場が少なくなるのは悲しいんですが…!帰りの新幹線でテスト勉強するハメになりそう!?新幹線で往復のわりに金銭的には1月の時より安いっぽい。何か変な感じ。

ホイッスル!の最終巻全く期待してなかったんですが、結構良いところがあるとか!早めにゲットしたいと思います〜!!でもこれで終りかと思うとそれはそれで寂しいですねー…。

織田裕二を観に行ったつもりが渡辺謙を満喫してしまった映画「T.R.Y」の原作を読み始めました。まだ本当に最初の方なので分かりませんが、映画よりは面白いんじゃないかなと思っています。東さんが出る度に渡辺謙が浮かぶんだろうなと!(あのマントが、マントが!)
 





2003年03月03日(月)  字萌え。

先輩と三国志話で盛り上がってしまった。
字萌えるよな!とか非常にヨコシマな話題で。(腐った私達らしい話題だ)
先輩、やっぱり陸遜の話題振られると止まらなくなるよ私!何でこんなにも彼に肩入れしてるのか自分でも良く分からないけど好きだ、陸遜。
あ、ちなみに膝枕は私が読んだ本だけのオリジナルだよ。(史実だったら怖いよな)


最近家にあんまり居ない気がします。メシ!風呂!寝る!みたいな。今月はいっぱい働かされそうだ…!
しかし今日は本気でバイト辞めてやろうかと思ったりしました。辞めたら一生懸命働いてるパートさん達に迷惑掛かけるので出来ませんが。
主任とパートさんの1人の仲がここ1年ほど険悪なんですが、ここ数週間でまた険悪度がアップしたらしい!人には合う合わないがあるのは分かるんだけどね…全部私がそのとばっちり食らってるような気が…!筋金入りの頑固者同士なので仲裁に入る気にもならない…というか三十路過ぎ同士の喧嘩を大学生が仲裁に入るなんてアリなの?

ばくまつ占いとかいうのを見つけたのでやってみました。会社の名前を入れなきゃいけないので、バイト先の名前を入れてやりました。

「あなたの会社は幕末でいうと江戸幕府です。」
・トップは頭の切れる人間ですが、その分、部下を切り捨てて自分は生き残る酷薄さも持ちあわせています。
・有能な部下は何人かいますが、無能な部下はその何倍もいるため、全体としては悪い方向に進みがちです。
・海外からの取引の申し出を引き金にして、崩壊へのシナリオを歩むかも知れません。


お先真っ暗っぽいねこの会社…!
 





2003年03月02日(日)  「ゆうと」っていう名前の子は最近多いですか?

「ゆうと」っていう名前の子は最近多いですか?
私はそんな名前の子に会ったことがない!あ、別に叫ぶ事ではないですか?(変態)
友達は結構いるよ!って言うんで是非会いたいなぁと思っているわけなんですが、今日やっと…やっと見つけました!
ママ「ユウトー?」
ユウト君「これ買って〜(推定金額300円のラムネ菓子付きロボット)」
ママ「何持ってきてるのー。返してきなさい」
ユウト君「(無言で箱を見つめる)」


ああ、名前負けしてない感じ…!


結人って色んな意味でロッサ組では1番現代っ子だと思ってるから、多分小さい時はこんな感じの子だったんだろうなと。
ユウト君も結構可愛かったです。


就活用品で足りないものをやっと今日買い足してきました。家にあった商品券をばらまいて!もう3月なのに就活らしいこと殆どやってないよこの人。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ