一夜に七度変わる  月華




2003年02月28日(金)  サムがいっぱい

二つの塔を観てから頭の中がサムでいっぱいです。よりによってサム!(酷)
サムを精神的な最後の綱とするフロド、な関係が何となく好きというか、何よりもフロドの旦那を守る!っていうサムが。何かあるとすぐ「アラゴルン!」と助けを求めるフロドも好きだけどね!(あ、それは前作ですね)
2回目観に行くのが楽しみでなりません。





2003年02月27日(木)  あーゆーびーすたいる?

昨日観に行ったばかりの指輪を今日も観に行こうとしていた管理人月華です(さすがに断念)。3月は何かと忙しいので今日明日中に行こうかなと思っていたんですが、1日空いてる日があったのでその日に変更。
とりあえずもう1回は観に行く。観に行くよ!

家にare you B−style?のカーンがやってきました。宣伝用なだけあって、裏に両面テープ付いてる。部屋のドアに貼ろうかなと!
それから、シーズンが終わったら等身大のカーンがやって来る予定です。
部屋の守り神になってもらおうかなと!(笑)
スペインとの試合でユニ交換拒否事件を起こしてからちょーっと嫌われ者になったみたいなんですが(イケル君ファンはちょっと怒ってる?)、自分のチームのあまりにも不甲斐ないプレーに怒り浸透しちゃってつい拒否っちゃったのかなー。レアル対世界選抜の時は試合に出る前に帰っちゃったしね!何かと話題提供してくれますこの方。


久々に真・三國無双やってみたんだけど、やっぱり陸遜可愛いなー…(キュン)。





2003年02月26日(水)  指輪

昨日のアニメ十二国記。
浅野君のためにまた蝕起こすのかなー。昇紘さん…あれだけアニメオリジナルの台詞バンバン貰ってたわりにあっけないよ、アンタ!

指輪観てきました〜!
やっぱり朝イチの9時の回で見てきたんですが、今日は千円の日だったので結構人が来てました。
3時間の長丁場、トイレ魔(とにかくトイレに行きたがる)の私には到底耐えられないので2階席の一番後ろの端というあまり人が座りたがらないような席で見ました(ここが一番トイレに近い)。

(一応反転)
感想としては…あ、別に今更私みたいなのが真剣に指輪を語っても仕方ないので、(そういうのは公式ページにいけばバンバンやってらっしゃいますし!)私はうがった見方で。
とりあえずレゴラスの馬の乗り方、階段でスケボー…

不意打ちだぜ…!

ギムリともすっかり仲良くなってましたねー!何か微笑ましささえ感じました(笑)。そして相変わらず身のこなしが軽いというか…むしろ華麗!?三つ編みが可愛い。三つ編み。自分でやってるのかな!とかどうでも良いことまで考えてしまう(別にアラゴルンにやってもらっててもそれはそれで笑えるから良いけどさ!)。

そのギムリの「内緒」のシーンは面白かったです。ギムリがいると重い空気を吹き飛ばしてくれるところがあるなぁっていうところが結構あったかな。常にレゴラスと2人で馬に乗ってたのは「最初はあんなに仲悪かったのにねぇー。すっかり仲良しさん!」な気分でした(何人倒したか競ってたし)。

アラゴルンは全部良かったんですが、やっぱり最初のやつですかね!地面に耳つけて感づかれた事を察知したり、メリピピが生き延びてる事を事細かに説明したり…うわーすげーよ。
ハルディアとのシーンも良かったなー。ハルディア…(キュン)。
あと馬のハスフェル?ああいう主人思いの動物には弱いのでかなりキました(アラゴルンを起こすシーン)。

フロドはほんとに見てられないですね〜!サム、サム頑張れ、サームッ!!と、指輪にとらわれるフロドを心配するサムの応援に精を出しました。最後はサムに持っていかれた。ああ、サム…(キュン)。
ファラミアさんはどうだろう。なんか中途半端だった…?うーん。
メリピピ。メリーかなり男でしたね!ああでも2人共可愛かった(キュン)。

前作はダントツでアラゴルン!だったんですけど、今回は仲間達皆良かった感じがしました〜。え、やっぱりサム!?うん、サム!(笑)





2003年02月25日(火)  人材コレクター

日記1万回ってたんですか…!?いやいや…誰がこんなこれっぽっちも役に立たないもの読んでるのかなと思ってしまうんですが!
え、えーっと…有難うございます…?

BSマンガ夜話『魁!! クロマティ高校』見ましたよ。なかなか面白かったです。でも課長バカ一代も好きだったよ!設定が違うだけでやってることは一緒だけどさ!(笑)
で、その後にスペヒンサッカーを。ポルティーリョね!すっげー嬉しかったよ。もう!


真・三國無双から三国志萌えキャラ話に花が咲きつつあるのですが(笑)、曹操閣下は能力のある子をすぐに欲しがる人材コレクターだったんですよね?関羽への片想い(さかきちゃん談)に周喩へのラブコール(当然の如く断られた)…とにかく良い子は全部自分の配下にしたい!最高です、閣下。
私が読んでた呉主役の小説でも結構カッコ良かったですよー閣下。赤壁での去り際が、「アンタ負けてんのに吐く台詞がカッコ良すぎ!」な感じでした(あれ?この小説呉が主役なのに…?)。





2003年02月24日(月)  かーん

ガソリンスタンドのカーンが我が家にやって来ることになりました…。
「おかーさんの知り合いにね、ガソリンスタンドで働いてる人がいるからその人に貰えるように頼んできたわよ!」
アイマール・イルハン派の母がどうしてカーン派の私よりもカーンにこだわってるのか謎…。
と、とりあえず我が家にカーンが来ます。あはは。

☆先輩へ☆
『真・三國無双』と『真・三國無双2 猛将伝』を去年狂ったようにやってたもんで(汗)。
その時の相棒は9割方夏候惇の兄貴でした(扱いやすいよねこの人!)。
でもやっぱり昔読んでた小説の影響で呉の奴らが好きなので、甘寧とか陸遜くんとかもちょこちょこ使ってましたよ〜。周喩もね、好きなんだけど相性が激悪なので観賞用です、なんせ美周郎!(笑)
でも曹操閣下のフェロモンも好きです…!

実際のところ曹操閣下とか関羽の方がメジャーですよね、諸葛孔明先生とか!
でも私は陸遜くん…!←昔読んでた小説の影響
 





2003年02月23日(日)  年を重ねるって怖いことよ。

最近見かける真・三國無双3のCM。見たらやりたくなってきたよ…!
甘寧と陸遜と呂蒙が好き。呉が好き。趙雲とか張遼も好きですねー!袁紹さんも好き。でも周喩との相性は最悪(1分も経たないうちに殺してしまう)。でも使うなら夏候惇。バッサバッサ倒すならあの人しかいねェよ。「聞きしに勝る猛将よ!」とか言われたらこっちもその気になっるっつうの(笑)。因みに呂布との相性も悪い…。

ガソリンスタンドに行ったら、カーンが飾ってありました(ポスターみたいなの)。
私「わー!カーンだ!」
母「あら」

CMやってる関係で飾ってあるらしく、売り物のタイヤのホイール部分にカーンが。

母「言ったらくれるんじゃないの?」
私「いやいやーそれは無理でしょ。タイヤ買った人がくれって言ったらくれるかもしれないけどさー」
母「聞いてみれば意外と…」
私「無理無理!ちょっと!恥ずかしいから店員に聞かないでよ!?」

清算時


母「お兄さん、ちょっと聞くんだけどあれって貰えないの?」


!!


店員「え…あ、あれですか?」
母「やっぱりダメ?」
店員「え、えーっと…この間新しいのに替えたばかりなのでちょっと…古いのは捨ててしまったので」
母「え、捨てたの?
店員「は、はぁ…(汗)。えっと…ちょっと上の人に聞いてきますので(汗)」

お兄さん焦りまくりで上司の下へ。


私「ちょっとお母さん!!恥ずかしいからやめてって言ったでしょ!?」
母「貰えるなら貰いたいでしょ」


オバン魂発動


店員小走りで戻ってくる。

店員「す、すみません、やっぱりあれはちょっと」
母「あーそうなの(残念そう)」
店員「一定期間経ったら大丈夫だと思うんですけど」
母「そう…じゃあ仕方ないわね」
店員「すみません」


〜ガソリンスタンドを出て10分後〜

母「今頃になってすごく恥ずかしくなってきたわ」



私はずっと前から恥ずかしかったよ!


あのガソリンスタンドもう行けない。
 






2003年02月19日(水)  サギかよ!

一応学校終わりました…今月分は!来月はまた行かなきゃいけないので…ああ。それまでに指輪の映画観に行かないと!土日はバイトがあるからまた平日の朝イチあたりを狙って。
今回は字幕の方も大丈夫らしいみたいな話もチラッと聞いたのでちょっとだけ期待してます。アラゴルン相当ヤバイらしい!ああもう!!去年と同じく当分は「アラゴルン党」になっちゃうんだろうな…!レゴラスもかなり良いらしい!楽しみだー。


姓名判断をしてみた。せっかくなので本名とHN両方。
因みに本名は、ちゃんとした人に付けていただいたものらしいです。

本名編:

『頭がよく、先の見通しもよくきくうえに意志が強いのでトップに立ちやすいが、自信過剰と自尊心がたたって一匹狼になる場合もある。女性はトラブルが多く、結婚運凶

御局様になりそうだな…!お先真っ暗だぜ!


HN編:

『自己顕示欲がとくに強く、弁舌もさわやかで他人を動かして、司会者、芸能人、俳優、政治家として社会的に成功する。総運以外の他運に凶数が多いと結婚詐欺犯になる心配も』

結婚詐欺…!!

最高じゃねーの(ヤケクソ)







2003年02月18日(火)  あなたのことを単語10個で表してみてください

いつもいつも一番眠い時に日記を書いているらしい、そして今日はもう瞼が半分今日の営業を終えようとしている管理人月華です。(ブラウザがよく見えないよ)(年か!?年なのか!?)

一応もう春休みなんですが今日も学校へ。今日は面接ゲームに参加してきました。面接をゲーム方式にして楽しくリラックスしてやろう、という誘いに乗せられて参加してしまった。
ゲーム方式なので10人前後のグループを作って、質問する面接官・それに答える人・その様子を見る人に分かれます。皆3役を2回ずつやります。
そして面接官にはキャラが設定されてる。すごいよー。

優しい面接官

偉そうな面接官

意地悪な面接官

面接官になった人は上記のいずれかの役になりきって質問をぶつけなければいけません。その質問はキャラに応じてあらかじめ用意されてます。
さあ、私が面接官の番です。
2回とも意地悪な面接官が当たってしまいました。
しかも質問が書かれている紙の一番下にはご丁寧に

意地悪く質問してください。


や、やってやろーじゃねぇか!!
載ってる質問がこれまた即答しにくい。自分がまず聞かれても答えられねェ!
「あなたのことを単語10個で表してみてください」
…。
ケチ、妄想、陰気、変態、オタク、同人女、異質、プチ引きこもり、手フェチ、年下好き
(おお!10個あるぞ)
速攻退室決定。(二度と来るな)

さすがにこれは意地悪かなぁと思ったので、「転勤を命じられたらどうする?」に決定。
私の番が回ってきました。

私「じゃあ…●●さん。(ごっつい性格悪そうに)ウチの会社に入ってもし転勤しろって命じられたらどうする?」

●●さん「はい、わた」

私「あ、結婚してて転勤しろって言われたらどうする?」




そんなこと一言も紙に載ってないぜ、月華さんよ



他の面接官役「!!」
面接の様子を外から見る人「!!」
●●さん「…!!え、えっと…そ、それは…」
「どうする?」
●●さん「え、えっと…お、夫とよくそ、相談して…わ、分かってもらえるようにしたいです…っ」
私「ふぅん…」(お前何様)


あまりに意地悪キャラ作りすぎて後ろで見てた就職課の人が爆笑(やりすぎ)。

他にも「ウチの仕事キツイけど君体力あるの?」とか「希望職種に付けなかったらどうするの?」とか「自分を売り込んでみろ」とか。
全部意地悪く言わなきゃいけない。(むしろセクハラ気味で質問しても良いとまで言われた)

非常に面白いゲームでした。
でもいるんだろうな、こんな意地悪面接官。


アニメ十二国記(久々だよ)。

あのさ、浅野君。アンタが出ると話がややこしくなるんだよ!見ててサッパリだよー。
陽子の顔崩れすぎだぜ!
今回は景麒のお忍びルック無かったし(ベッドのシーンは絵がなぁ…)。
 





2003年02月17日(月)  一行メール

姐ちょっと分からない事があったので初めて学校の就職課にメールを送ることに。やっぱり就職課だし、ちゃんとした文章じゃないと何か言われそうだ…とウンウン唸って普段は絶対使わないような文章体裁で送ってみました。6、7行くらいにまとめて。
で、返って来たメールがたったの2行…!そのうち1行は「●●さんへ」だから実質1行だぜ!?うわー簡潔だね!即答だね!
じゃ私もそんなにかしこまって書かなくても良かったんか…?





2003年02月16日(日)  だってタイプじゃなかったんだもん。

献血に行ってきました。
毎年同じ時期に行っているので過去の日記なんかを探ってみたら同じことを書いてると思います。(内容も一緒かな…)
毎年毎年行く度に「血圧の異常値」が日記のネタになってしまうのですが(計ってくれる先生♂の手がキレイすぎてドキドキして血圧が異常値を叩き出す<手フェチにも程があるぜ!)、今回は全くその心配ありませんでした。

だってタイプじゃなかったんだもん。(酷)


血圧正常でした。正直すぎだよ、私。

400mlコースで献血です。このコースは献血の前に採血をして400ml取っても大丈夫かどうか軽い検査をします。血液を液体の中に一滴落として調べるんですね。

一適落下。
と同時に、
「あ、全然平気よ!400ml取っちゃえるわ!スゴイわね!」


去年男並の濃さだと言われた血液は未だ健在のようです。(中身が濃いらしい)


そういわれると、自分が血気盛んな子のように思えてきます(遠い目)。
献血後にジュースをくれる男の人が中川家の兄ちゃんに顔も身長も激似でビックリしつつ、こんな私でも少しは世の中の役に立つのねとジュースを飲みながら思いました。





2003年02月14日(金)  自分が貰いたいっつーの!

こんばんは!早速姐さんにCDを貸してもらって爆音で聴いています。
あーもうヤバイヤバイ、当分はBGMにしていきたいなと。
むしろテーマ曲くらいのノリで(笑)。
姐さん有難うございました〜!で、カラオケいつ行く?(早)

バイト先の主任とお父さんにチョコレートをあげました。お父さんなんか今年は誰からも貰えなかったらしくバカみたいに喜んでました。あら、そこまで喜ばれると嬉しいかも。


最近スペイン、スペインとばかり言ってますけど、別に他の国のサッカーに興味が無いわけじゃなくてJが開幕してない今、ウチのTVで見れる試合がスペインしかないからです。(ブンデス見せろー!CL見せろー!ゴルァー!)
ブンデスといえば薬屋の順位がスバラシイことになってるみたいでちょっと、いやかなり悲しいです。どーなってるんでしょうかね、ホントに!スペインのバルセロナも…。でもちょっと復活の兆しがあるので大丈夫かなぁ。
自分と同い年の子が世界有数のチームでプレーしてるのを見ると、自分もしっかり生きなくちゃな…と妙に真顔で思ってしまう今日この頃。イケル君とかサビオラとかね…。
 





2003年02月13日(木)  愛のかたまりってどんなの?

またしても学校へ。今日は友達結構来てたかな。
先輩、パンフレットとコットンの詰め合わせと化粧セット貰っておきましたよ!明日来るんだったら持っていきますのでよろしく〜。

昨日に引き続きDVDを。
今日は昨日見たミュージカルのダイジェスト版とコンサートのDVDですね。
座長が歌ってた曲の1曲がすごく気に入ってしまって、そのシーンだけ20回近く見てしまいました。(姐さんすみません)
CDになってるって聞いてスッゲェ嬉しかった!部屋で爆音で聞いてやろうっと(笑顔)。
コンサート映像なんか見ると非常にカラオケ行きたくなりますねー。卒業するまでに1度は姐さんとメドレー歌いに行きたいです。私D本K一さんのパートでも良いよ!(笑)

ペプシのCM見まくってます。グティ出てるの分かり難い〜!リバウドは今後絡んでくるのかなー?
あまりに見すぎて日本で放送される時には飽きてそうだよっていうくらい見てる私はただの馬鹿ですね、ハイ。
 





2003年02月12日(水)  大人しそうな顔して意外と…(笑)

就職ガイダンスがあったので久しぶりに学校に行ってきました。友達来てるかなーと思ったら2人しか来てなかったよ!明日は何人来るかなー(笑)。

姐さんから借りたDVDは素晴らしかった。アングル切り替えたら座長の着替えシーンが満載なんだぜ!すげーよ!ミュージカルのDVDじゃないのかよ!?(笑)
姐さん、腹一杯ご馳走になりました…!

スペインで放送されてるペプシのCMを見ました。
出演者が豪華すぎて思わずギャラの総額が聞きたくなりました。
ベッカム、ラウル、モリエンテス、カシーリャス、R.カルロス、イエロ…とにかくいっぱい。
西部劇風なのに何故か背番号入りの衣装がこれまた滑稽!(笑)
ベッカムが酒場に入ってきたときのレアルメンバーの反応が凄く西部劇風だなーと思いました!
そしてベッカムのコーラを横取りするイケル君!!大人しそうな顔して意外と…(笑)。
最後はR.カルロスが持って行っちゃいましたけど(頭が気になる…!)。
来月から日本でもやるらしいなんて事を聞いたので楽しみです。
しかもこのCM続きがある…?
有難うペプシ、今度からはコ●・コーラじゃなくてペプシを飲むよ(!)

ソラリのプロフィール欄に「趣味:授業」と書いてあるのを見て思わず目を擦りました。
授業…授業…!体育教師だってさ!子供好きそうなので適任かも。
 





2003年02月10日(月)  いつ盗まれたんだろう…。

家族の知らないうちに自転車が盗まれていたらしい。
けーさつの人が、乗り捨てられてた自転車に貼ってあった登録シール調べて電話してきたんだよ。

家族全員「…いつから盗まれてたんだろうな」

タイヤがパンクしてたから誰も乗ってなかったとはいえ、毎日通るところに放置してたんですが。
家族全員なくなったことに気付いてないでやんの。幸せな家族だな
ちなみにその自転車捨てる以外にない位グッチャグッチャになってたみたい。
それはそれでちょっと悲しい。

しっかし、いつ盗まれたんだろう…(謎)。



今日はゼミで食事会へ行ってきました。
イタリアンなので当然ナイフとフォークですね。
「やっぱり箸がいいね!箸!」と騒ぎ立てた挙句「こんなのセレブにとっちゃ日常茶飯事だぜ?」「毎日食ってんだよ、こーゆーの」「私らマナーなってないからフォークでグサッとやられるね!」「グサッっとね!」みたいな話になりました。
私もヘタなんで容赦なく刺されるね!ギャンッ!
うずらの話は多先輩の日記に出るだろうから書かないでおこうっと(笑)。
帰りにチョコを買って帰りました。バイト先の主任にあげるやつ。去年は何かとお世話したからね!(お世話になったんじゃなくて?)

先日図書館で借りた京菓子と京町家と色見本とフランス食器と古民具の本を何に使うのか先輩に聞かれて思わず内緒!とか言ったんだけど、別に変なこと企ててるわけじゃないですよ!?(既に本の顔ぶれが妙だよ)
小説書くときに使います。はい。
こういう本を見るとモリモリ書く力が湧いてくる。あ、別にフェチとかじゃないよ!?(汗)
…何やってんだろうこの人。
 





2003年02月06日(木)  バカラのドン・ペリニヨンを!

食器の本借りてきちゃった…!(恍惚)

イギリスかイタリアかフランスかで迷ったんですが、結局フランス食器の本にしました。


すごーくシンプルなんだけど、どこか色気がある感じのシャンパンフルート。
いいなぁ!
…いちまんにせんえんだってさ…!
バカラにしては安い部類か…フ。
最近は5千円位のショットグラスもあるとか新聞で見ましたけど、そんなので麦茶とか低脂肪牛乳とか飲んだらやっぱダメだよね。(使い方間違ってますよ)





2003年02月05日(水)  蹴球

Rマドリードとエスパニョールの試合(録画)やっと見れました〜。毎試合リアルタイムで放送してくれるくらいのガッツを見せて欲しいよ、BS!(早朝5時30分からになるよ)
ええっと、ソラリ見てられなかったです。痛々しすぎて。ベンチで痛がってたのを見てハラハラしました。
何だかグティがマジに移籍しそうでこっちも心配!監督ともちょっと険悪ムードみたいなこと書かれてたり。彼はホントに仕事をしてくれる選手なんでもっと一杯試合に出てほしいなぁと思うんですが、なかなか出してもらえてないですよね。私はロナ●ドよりも仕事する子だと思ってます(子?)。
ポルティーリョは移籍しないと踏んでますよ!…た、多分。
  

やっぱ我慢が出来なくなったので、明日図書館で食器の本借りて帰ろう。(馬鹿)
 





2003年02月04日(火)  8分

久しぶりにソラリが試合に出たっていうからもぅ嬉しくて思わずガッツポーズだったわけですが、

59分 IN→ソラリ
67分 OUT→ソラリ







ああ、ホントだ一応出てるよ…。
太腿痛めたらしいんでちょっと心配ですね、ハイ…。
…グティ退団の可能性ですって!?


アニメ十二国記は思いきり見逃してしまいましたー。予告は見れたんですけど、もう戦いが始まるわけですね。
うーん、「風の万里―」は前の2編に比べて全体的に見劣りしていると感じるのは私だけですか…?原作はすっごく面白かったと思うんだけど…。
 





2003年02月02日(日)  マルコ太郎

レポート5枚書くのに4時間もかかってやんの。
海のシルクロードなぁ…船とかいっぱい出てくるからOPのネタに出来そーとは思うんだけど。マルコ・ポーロの時より書き辛ぇ。
そういえば明後日のテストの用意もせんとイカンのだったよ!桃太郎のことについて。

…こいつ何の勉強してんだろって思われてそうだ。
私もそう思います。←!


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ