一夜に七度変わる  月華




2003年01月29日(水)  奔走中。

体の右側が痛いんですが。
ああ、昨日横転したからか…!
でも首だけ左側が痛いんですが。
マヌケすぎて家族は誰も相手にしてくれません。めそり。

物凄い雪が降りましたねー!電車も遅れたらしいです。
休みでよかった…!
家の中で寒い寒いと震えていたら、庭にメジロが来てました。蜜柑つつく仕草が可愛いのなんのって。
あの小ささといい、色といい、大好きです。

昨日書くのを忘れたアニメ十二国記。
景麒のお忍びルックはちゃんと色気まで隠れてない気がするのは私ですか…!?
ごっつい色気が溢れてますが!
浅野君が絡むとやっぱり話がややこしくなるというか、原作ではそういう目的だったか?っていうところがあるような、ないような。
 





2003年01月28日(火)  私のことはお気になさらず!!

生年月日からすれば、もう大人の仲間入りはしているはずです(末端ですが)。

そんな子が転んで膝小僧擦り剥いてヒィッ!とか言ってても良いのかどうか。

予定通り先輩と本屋に行って、結局目的の本を見つけることが出来ずにそのまま先輩と別れた後、あろうことか原付と共に激しく横転。
急なカーブでハンドル取られて横転ですよ、横転。
しかも対向車のおばさんに目撃された挙句「大丈夫!?」と何度も声を掛けられて!


「だだだ、だいじょうーぶです!私のことはお気になさらず先へ行って下さい!」


ダセェな、激ダサだぜ…!!

ズボンだし大丈夫だろうと思って見たら豪快に血が出ていました。
オイオイ、私何歳だ…?





2003年01月25日(土)  がたがた

バイトで、さー休憩も終わったし頑張って働くぞーと思ったらお店の御局様(店長よりも上に扱われる<店で一番偉いのは店長のはずなんだけどなぁ…!)にバッタリ。お疲れ様ですーとその場を去ろうとすると

お局様「(天井を見て)あら、あそこ蛍光灯無いじゃない」
私「あ、そうなんですよ。そこだけじゃなくてあっちも無いんですよね」
お局様「もー…暗くてダメよね」
私「ですねー」
御局様「ちゃんと付けとかないと(とおもむろに替えの蛍光灯を持ってくる)」
私「(自分でやるのかな…)」
御局様「(振り向いて)あなたの方が若いんだから、そこの椅子使って取り付けて」
私「え」
御局様「まずこっちからね」
私「…は、はい…」

ガタガタするパイプ椅子で4本も付け替えたよ…!





2003年01月24日(金)  ふぇろもん

今、夕方のドラマの再放送で『恋愛偏差値』やってて、岡田君目当てでチャンネルを合わす女が1人。岡田君、男フェロモンが出始めてるよ!わーわー!
年下の男の子で主人公の1番の理解者ーっていうのが良いなぁって思って。
良いなあ年下…!また始まったよ
や、実際岡田君は私より年上ですが。確か。





2003年01月23日(木)  君の番号無いんだよねぇ

やー今日は1限目から生理学のテストってなぁ…と電車でウトウトしていたら一緒に受講してる友達からメールが。

『今日の生理学のテストの範囲ってどこからだっけ?』

や…あと40分もしたらその生理学のテスト始まるぜ…!?
私も何もしてないけど、上には上がいるじゃねぇか!と思いました。一発で目が覚めた。

テスト中に先生に話し掛けられるの巻。
「君、席間違ってない?」
「えぇ?(またやっちまった!?)」←よくやる
「ん−…?君何番?」
「●番です、けど…?」
「(座席指定表を見て)…君の番号無いんだよねぇ…ここ▲番の席だしなぁ」





「や…えぇっ!?」
「ホントに●番なの?」
「は、はぁ…(学籍番号嘘付いてどーすんだ)」
「うーん…おかしいなぁ」

本当にビビった。
ちゃんと授業登録してるのに私だけテスト受ける権利無しになったんかと思った。
座席指定表を書いた人が私の番号だけ見落としたんだろーよ。何か恨みでもあるんかい





2003年01月18日(土)  マント

昨日の日記はひたすらマントについて書いた気がしますが…!

ああいう日本軍服も捨てがたいけど、西洋のも結構カッコ良いですよね。
須賀しのぶさんの『キルゾーン』とかウハウハです私(笑)特に火星側のやつ。…若き日のヴィクトールかマックス。野望達成のために体を使ってオッサン(オッサン言うな)を落としたユージィンも捨てがたいですが。趣味バレバレだよ






2003年01月17日(金)  『T.R.Y.』なんだけど、実はマント。

昨日の日記に、寝ぼけて明日センター頑張ってくださいとか書いてしまった。
や、センター明日からだから。
こんな奴に応援されたくねぇよって感じですね…!

今日の日記長いです。
映画の感想とかどうでも良いって方は下までスクロールしちゃうか、いっそのこと引き返すのも良いかと!
それくらい長いです。ホントに。


今日は『T.R.Y.』観て来ました〜。
映画はいつも平日の朝を狙って行くので、席の心配をしなくて良いのが幸せですvそしてまた1番乗りでした…!開演10分前に行ったにも関わらず1番乗りかー…!
結局5分前に駆け込んできた14,5人のお客さんと共にゆったりと観る事が出来ました。平日はこれだから止められないです〜!

さてさて内容の方は…うーん、何か話が無理矢理詰め込まれてる感じが…。1時間44分じゃ絶対少ない。もっとこう…頭脳戦というか、騙し合いの応酬が多くても良かったかな?主人公ペテン師なわけですし!
織田裕二の弟分役をやってた子がちょっと可愛かったです〜。15歳だって!15歳!
あとは…そうですね、織田裕二を観に行ったはずなんですけど、渡辺謙最高でした…!
や、正確には渡辺謙のマントが…!!
もうバッサバッサさせるんですよ、渡辺謙!
出て来る度、歩く度に!!
途中からマントばっかり気になって、たまに着てないシーンになると「ちょっと何で着てないの!着ようよー!!バッサバッサさせようよ!」と心の中で叫んでました(違)。
もーホント凄かった!渡辺謙のマント。

チケット代1300円(前売)の私の内訳。
・織田裕二         350円
・渡辺謙(マント未着用) 100円
・弟分役の子        150円
・渡辺謙(マント着用)  600円
・その他           100円

…ストーリー関係無しかよ。
どれくらいマントが凄かったかというとですね、とにかく長い。地面スレスレ。胸元にあるボタンで軽く留めたり、軽く肩に掛けてみたり。歩くととてつもなく裾が揺れます。恐ろしいほどに揺れます。そして軍人ですから、マントの下は軍服。

帰りに指輪物語の前売り券を買ったんですが、バッジ全然無かった!
おじさん「先着25名しかなくてねぇ。ごめんねー」
私43番目でした。わー太郎ナンバーかよー
どうせ字幕と吹き替え観に行くだろうから、まだバッジが残ってる映画館の方でもう1枚買おうかなぁと思っています。
そこの映画館の場所イマイチよく分かってないけど…!






2003年01月16日(木)  ウキウキ百人一首…?

提出期限の迫るレポートはとりあえず全て終了して、こう…束の間の休息気分です。
明日からセンター試験が始まりますね!受験生の皆さん一球入魂で頑張ってくださいね(1教科入魂ではなく)。

バイトで久々に年下君に会いまして!癒されてきましたー。和む。彼といると和む!
…何か危ないですね私。ブルブル。

NHKの教育でやってる「篠原ともえのウキウキ百人一首」っていう名前だったかな、最近あれよく見ます。口語訳が結構ツボなときがあったりして。訳す人によってこんなに印象変わっちゃうんだってびっくりしますね!中高校生の時にもっと興味示しておけば良かったなぁと今更ながらに思うところです。
そういえば高校の時に百人一首の中から1首選んで、それをテーマに作詞するっていうのがあって皆真剣にやったの覚えてます。これがまた皆意外とポエマー!!中には壮絶な愛憎劇風の詩もあったりして!五段活用がどうの謙譲語がどうのっていうのも大切だけど、こういう遊びの入った体験の方が断然記憶に残りやすいですよね。
あれ?何の話だったっけ。
 





2003年01月15日(水)  オーバーヒート

一昨日必死の思いで書き上げたレポートの提出日が今日だったんですが、その授業休講になってやがんの!授業の終わりに提出とか言ってたくせにー!とりあえず来週提出。昨日再提出を宣告されたレポートの直しは完了。明日出すぞー!
よく考えたら今日は授業2つも休講で。授業1限しか受けてないぞ?んん?

今日はお友達とお食事会に行って参りました〜!中華美味しかったですv
酎ハイ飲もうぜ!ってことになって飲んだんですが、何杯飲んでもいい状況だったら確実にあと2杯は飲んでたんじゃないかと(隠れ酒豪…でもないか)。いつも飲んでるのよりもジュースに近かったんで…うん。やっぱカクテルくらいからじゃないとアルコール感じない?
それから、最後のお口直しに!って出てきたクッキーの中にクジ?が入ってて
『恋のパロメーターが急上昇、オーバーヒートにご用心!』
って書いてあったんですが…。
初詣のおみくじといい、これといい、今年何かあるのかー?





2003年01月14日(火)  再提出

年末に提出したレポートが返って来てしまいました。再・提・出!
何だよ何だよ!と不満の声を漏らしたら8割方計算間違ってたんだよね。
…私めが悪うございました。土下座。


また十二国記録画出来てませんでしたー!!NOォー!
どうせまたまとめて再放送してくれるからいいや、とあっさり諦める私も私ですが。





2003年01月13日(月)  れぽーと

レポート1つ仕上がりましたよ!ヤター!!
提出は明後日なんですけどね、本の返却日が明日だったりするんでね…もう必死で。
残りは後1つですね。あ、テストもあるんでしたね…今月は。


バレンシア引き分けだったそうで!!3連敗にならなくて良かったです〜!
あ、でもレアルが勝っちゃったからソシエダの首位の座が危ないですね…!






2003年01月12日(日)  小さな事からコツコツと!

今日はバイト昼までだし、一気にレポートやっちゃうぞ!とかほんの少し気合を入れつつシフト表を見たらオールの日でした(…)。ものすごーくショックでした。や、確認してなかった私が悪いんですが。
でもね、ケーキ貰っちゃった!(嬉々<単純)

こうやって無駄に毎日毎日日記を書いていて思うことは、人に出来事を教えようとする時に、どのような順序で書いていくのが一番分かりやすくて尚且つ面白いと思ってもらえるのだろうということ。
私ははっきり言ってヘタクソです。特に相手に順序良く説明するのが苦手で、話しているうちに何を話してるんだったか分からなくなるくらい。それから、物を表そうとした時に適切な単語が出てこない。勉強、足りないですね!ホントに!痛感します。
キレる子っていうのは自分の気持ちを表すほどのボキャブラリーを持ち合わせていないから、例えば怒りにしてもキチンと言葉にしたいのに出来ない。その結果沸点に達しちゃって手や足を出す方向に走っちゃうんだとか言ってる人がいたんですが、ああそういうのもアリかなと。
自分の気持ちをちゃんと言葉として発したいのに、バッチリ合う言葉が見つからなくて上手く吐き出せないとすっごくイライラする。
今年の目標はボキャブラリー豊かな人間になるためのまず1歩を踏み出す、っていうのにしようかな。…もう12日ですが。
私の理想は(笑)とか(汗)とか書かなくても伝わるような文章が書きたいですね。クセになっちゃってそれを書かないと落ち着かなくなってしまいました。ちょっと悲しいですね。
 





2003年01月11日(土)  データマン再登場。

7時19分の電車に乗らないと授業間に合わないのに、起きたら7時7分でした。

…(放心)

家から駅まで原付ぶっ飛ばしても5分はかかるよね…せめて18分にはホームに滑り込んでないと…

即出発。
家を出たのは13分…

恐ろしい形相でホームに駆け込んだら、電車のドアが開き始めたところでした。
わー間に合ったよー!(喜<その前に逆立った寝グセどうにかしようよ)


放課後図書館で課題をした後、京都の写真が載ってる本を広げて忍足家を妄想したり(私の中では京都人です)、ひたすら薔薇が載ってる本を開いてこれ跡部に背負わせてみてー!とか思ったり、料理の方を漁って金持ちのおぼっさまが食してそうな品を探して、どんな味か想像つかねー!!と1人書架の前で叫んだりして。
図書館って楽しいな!



日本歴史占いをやってみた。

『あなたは…北条政子
*頭脳・知性*

分析が得意。

失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。』

ああ…また突っ込まれる…。

若菜結人はメチャメチャ当たってましたよ!『偉大なるプラス思考で失敗を失敗と思わない』とか、『早とちりはおてのもの』で、『小さな親切大きなお世話』だったり。
くそう、可愛いな…!(?)
かじゅまの結果も面白かったですよー。、『「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。』って!!(笑)





2003年01月10日(金)  れぽーと

来週の水曜日に提出したい(あくまで希望)レポートを書くために、とりあえず本を全部読まないとな…と窓の外を見つめてみる(まだ半分も読んでない)。
あれですね、世界史の知識の無い人間にマルコ・ポーロを語れと言われても(…)。

そういえば火曜日提出の「『ビューティフルライフ』における図書館司書の役割」みたいなことについても意見を書いて来いと言われたんだった…(すっかり忘却の彼方)。
しかし懐かしいドラマですよね、これ。改めてドラマを見せられたんですけど、何というか…え、こんなんだったけ?みたいな…ゴホゴホ。TM西川の悪〜い役柄が良いんですけど(笑)。プライド高めで(わーイザークだ<せめてミゲルにしようよ)。





2003年01月09日(木)  ついでに観るの?

指輪物語の映画第2弾を観に行く予定だ!

前売りを買うとバッジが付いてくるらしい

え!じゃあ買いに行かなきゃ!!

でも映画館まで買いに行くのが…学校と反対方向だし…何か用事でもないとなぁ

そういや、織田裕二の映画土曜日からだっけ

ああ、じゃあ観に行くついでに前売り買ってくるのってどうよ!?

決定。
(織田裕二はついでなのか)





2003年01月07日(火)  楽俊の慎み。

「マフラー」を含んだキーワードで飛んで来られてる方。あの…ウチは別に巻き方とか伝授してるページじゃないんで…(汗)。ちなみに「末期患者」で検索しても引っ掛かりますので…。

+++++

スペヒンサッカーの対戦で楽しみなのはやっぱりクラシコなわけですが(観客が信じられないくらい荒れるし<恐)、個人的にはレアルvsバレンシアの対戦も結構楽しみだったりします。鉄壁GKカニサレス・意外とチビッコなアイマール、大人の色気(主にフィーゴ<!)と若さ溢れる(グティとかポルティージョ)R.マドリードの対戦。見ましたよ〜!
カニサレスはケガから復帰したばかりで出てないわ、アイマールは退場になるわ、ソラリはやっぱり出てないわで…。カニサレスとソラリは仕方ないとして、アイマールめ〜!って感じでした(地団駄)。2枚目のイエローはつまんなかったな〜。
アイマール退場後はせっかく盛り上がりムードだったバレンシアも沈黙気味になってしまうし、あーこれはレアルの勝ちだよ、勝つんならロナウドを下げてグティとポルティージョ出してくれないかなー…とアイマールのいなくなった試合を見ていたら、本当に2人共出てきちゃって!!しかもどっちも得点しちゃって!!
途中交代でキッチリ仕事をこなす男・グティ。リーグ戦初ゴール・ポルティージョ。
ごちそうさまでした。(大満足)

ロベルト・カルロスとカリューが同画面に映ると遠近法が間違ってるような気になってくるんですが(暴言)。


アニメ十二国記
久々に見た気がします〜。終始、楽俊楽俊でしたね!!しかもまた私の好きなセリフを言ってくれるし!あれですね、楽俊は「慎みを持て」とか言うわりに祥瓊と隣同士の布団で寝たりしますよね。それはOKなのか。
浅野君がまた絡んできてますね〜!あの人と手を組んじゃうのかなー。でも最後は陽子と再会できるのかなー。
 





2003年01月05日(日)  今日の疫病神は。

今日は

大変ご迷惑をお掛け致しました。

(土下座)


大阪のオタッ子祭りに行ってまいりました。ええ、ええ。
朝起きたら家の周りが真っ白というか道がカチカチになっていまして、うわーヤベーな!と思いながら駅に向かったんですが、全面的に凍ってたのはウチの周りだけでした(家の前の道日当たり悪いからなー…)。
途中1本前の新幹線に乗る友達と連絡を取って「どうも雪で新幹線が遅れているらしい」と言われてちょっとだけ嫌な予感。でも、結局その子が乗る新幹線は5分遅れ程度で発車したので「ああそれなら大丈夫だね〜」と時間まで待合室でダラけつつふと電光掲示板を見ると私が乗るはずの新幹線が載ってない。

私の乗る新幹線から30〜40分遅れだそうですよ?
(駅員の恐縮したアナウンスが流れる)

既に現地に向かっているさかきちゃん姐さん、そして1本前の新幹線で軽やかに出発した笛友達。

私だけ足止め…!!(絶叫)

どうしようどうしようと慌てふためいて駅員さんに泣きついてみた。
私「とにかく早く大阪に行きたいんです…!(泣)」
駅員「あーそれなら『ひかり』が定刻通りに動いてるからそれで行くと良いですよ(何故そんなに大阪に行きたいんだこの娘はという表情)」
私「…い、良いんですか?(泣)」
駅員「どうぞどうぞ、あっちで切符換えてもらって」

このまま待つよりは、ちょっとトロいけど今の時点で大阪に1番早く到着するひかりに乗った方が良いと思ってそちらに乗り換えました。
待ち合わせ時間50分オーバー…。

今度乗るときがあったら絶対余裕を持って1本早い新幹線に乗ろう、と思いました…(友達に今日の疫病神と言われた<!)。

そんなワタクシめの失態もありまして、いつもより遅い入場になったのですが…今日絶対人多かったですよね…?え、時間が違うから…?(疫病神)
笛サークルさんをサックリと回った後、去年は確かワンピが思いっきり占拠してたんだよなーここ…と思いつつ、テニスが占拠している5号館に行ったり。
外はめちゃくちゃ寒かったですね。ぼ、暴風…?



自分では忍跡系が多めかなぁと思っていたのですが、帰宅後確認したところどうも鳳宍が多いようで…ゴホゴホ。チョタの笑顔にフラフラと財布の紐を緩めたらしく…。
それからSEEDも買ってきました!アスランとキラがいっぱいのやつ…(イザークはどうした)。
パンフが異常に重かったので初・ゴミ箱。表紙だけ持って帰って先輩のお土産にするべきだったかなーと少し思ったり(SEEDだったんですよ!イザーク!イザーク!)。

出鼻を挫かれた今日のオタッ子祭りでしたが、それなりに楽しめたので良かったかなーと…(でも迷惑掛けちゃったよ!!)。
とりあえず目下の課題は、遂に大台に乗った本の山を何処に隠そうかということです…もうウッカリ死ねない…ホントに。
 





2003年01月04日(土)  嫁が来た(笑)。

昨日のトルシエのサッカー対決は爆笑モノだった!
あー何だかんだ言ってもトルシエ好きだったかもとか思ったりして!中村を外した理由はまぁ色々とあるんだろうとは思うけど、プレー以外の面でも何となく引っ掛かるとこがあったのかも。んー…ジーコは多分外さないと思う…でしょ?

今日TVにキャンデロロ出てましたね!!!うわー動いてるの久しぶりに見た(笑)。あれこそジゴロ〜な人だと思うんですが(先輩はきっと同意してくれる<笑)。
イルハンのツアーは何というか…イルハンから見てどうなの?東洋の島からなだれ込んで来る団体(♀)は。


さかきちゃんには怒られずに済んだようです。フー。
年賀状がポロポロと届いてます(文面からして皆クリスマス後に投函してるなー<笑)。
昨日は不二ファンの子から菊丸年賀状を!!涙出そうでしたよ〜!!!そして自分が送った不二年賀状を思い出して激しく後悔…。
今日は先輩のとこから嫁が!!嫁が!!跡部景吾が来た〜!!!!
バイトから帰って「年賀状きてたぞ」と父から渡されちゃったんですが。(ヒィッ!!!)
せ、先輩…裏の嫁を見られたかもしれません(!!!)

明日はオタッ子祭りに行って参ります。またしても行きは新幹線。今回は笛友達と同じ新幹線で行くので喋ってたらすぐ着くね!どうせならそこまで行く電車も一緒が良いかしらと思って、夕方『そういや明日何時の電車で行くの?』とメールを打ってみた。
友達『そっちは何時?』
私『んーっとね、●時●分着のやつ』
友達『??さかきちゃん達と何時に待ち合わせ?』
私『この前と同じ所に▲時だけど?』
友達『??…ひかり×号よね?』
私『え?私■号だけど…?』

新幹線1本違いで出発です。
(前日に発覚ってどうよ)





2003年01月03日(金)  チョコよりも甘い…?

昨日、さかきちゃんからオンラインで年賀状をガッチリと戴いて、こちらとしてはお返しをしなくてはならんわけです。
が。
あー…思えば私、ルーピン先生描けないぞ…ウッカリ描いてさかきちゃんに抹殺される確率の方が高そうだよ…どーするよ…。





…さかきちゃん、殺さないで下さい(土下座)。
フツーに髪の配色間違えてるところがまた、さかきちゃんの怒りゲージを溜まりやすくしてる感じで…(汗)。
チョコレートのCMとか出てそうだよ。この冬限定とかの。
『チョコよりも甘い唇』とか言わされちゃってさ!!

…すいません、調子に乗ってしまいました…。




田舎に帰った時に近所の神社には行ったのですが、今日は家の近くの神社に行ってきました。初詣…にはならないか。
田舎の神社で引いたおみくじは末吉。今日引いたおみくじは吉でした。
いや、別に何が出ようとあまり気にはならないのですが(昔2年連続で大凶だったか凶を引いた時はさすがにヘコみましたが!)、気になるのは中身ですよね!!
当たる当たらないは別として意外と気になる事が書いてあったりするので、自分としては楽しみにしてます。さて今年は。

・末吉の場合
恋愛→今すぐ告白せよ
・吉の場合
待人→待たずとも来る


とりあえずどうにかこうにかして相手をハンティングして来いということか。
…その前に相手がいない場合はどうしたら…?
うーんどちらかが当たれば良いですね〜。
といいつつ、両方とも結んで帰ってしまったんですが(凶以外は基本的に持って帰る方が良いらしい)。
運を自ら放棄したということで…(!)
 

あ、今日は樺地くんの誕生日だそうです(他の方の日記を見て初めて気付いたらいい!)。
じゃあ今日はご主人様から新しい電池のパックでも貰ってるかもしれない…(まだ電池ネタ引きずってるらしい)。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ