一夜に七度変わる  月華




2002年01月26日(土)  ヒゲおじさんに夢中だったあの頃。

バイト先に並んでいたはずの「ヤマブシタケ」が静かにその姿を消した。第2のエリンギになるかと思っていたのですが、やはりあの外見はウケなかったか(笑)。見かけたら是非食べてみて下さい。彼は見掛け倒しなので(酷)。
毎日お昼時にTVで「お嬢さん」に熱く語りかけている人が、これを食べると頭が良くなると言ってたらしいのですが・・・私の頭はますます腐女子化の一途を辿っています(かなり深刻)。

久々にスーパーファミコンを起動させてみました。あ、今はスーパーファミコンって言わないんですよね、たしか。ここ数年全然使っていなかったので、壊れてるだろうと思ってスイッチを入れたら、ちゃんと使えました〜!ソフトは大分売り払ってしまったので、懐かしい「ロマサガ3」を引っ張り出してみたり。たしかラスボス手前のデータがあったよなぁ・・・と思いつつスイッチオン。
何も残ってなかったです(笑)。
スーパーファミコンはセーブデータが消えるので、よく泣かされた記憶が・・・(蘇る記憶)。
ベターッとした画面が妙に懐かしかったです。今はリアルさを追及したものが多いけど、少し前までは任●堂のマリオ(超初期)に夢中だったんですよねぇ・・・。





2002年01月25日(金)  セクハラオヤジ化

テストもあと残すところ3つです。記憶力絶賛低下中の私には辛いです、もう・・・。『グローバル化の中の日本』について論じる?今の私に論じられるのは『OPにおけるサンジの位置』くらいですかね・・・それか『OPにおけるサンジ総受論』とか・・・。それなら熱く語れる自信があるんですけど(人としてどうか)。
ああ、病院なら間に合ってます(手遅れ)。
2月の頭には全て終わるので、それから徐々にキリリクをお届け出来たらと。
それまで病が悪化していないと良いんですけど。最近サンジを見る目がセクハラオヤジ化しているのでヤバイです(滝汗)。





2002年01月13日(日)  からくり人形の魅力。

「日本のからくり人形展」に行って来ました〜!!
実演をやると書いてあったので、胸躍らせつつ全て見てきました。
・・・日本人ってスゲーなー・・・
有名な「茶運び人形」はカタカタと動いて可愛かったです!当時外国では幼稚だと言われて不評だったらしいのですが・・・どこが?みたいな・・・。私はカタカタと動いてお茶を運んで、また帰っていく姿が愛らしかったです。
あと利満弓と弓曳童子!どちらも矢を打たせるというものなんですが、ちょっとした仕草が人間ソックリ!!首を傾げて狙いを定める仕草は人間そのものでした!特に弓曳童子の方は、矢を手に取って弓を引くんです!それで、ちゃんと的に当たるんですよー!
からくり人形が開花したのは江戸時代だそうですが、あの時代には当然今の様な電気機器はありません。しかし、からくり人形は今のロボット技術に勝るとも劣らない巧妙な動きをしていました。昔の人の技術にすっかり魅せられた一日。

夜は友達と御飯を食べに。
デザートでショコラを食べたのですが・・・添えてあったクリームの味が異常でした(汗)。生クリームって大体は甘いですよね!?
・・・玉葱味でした。
友達のデザートにもクリームが付いていて、やはりそれも玉葱味・・・。安っぽいクリームだったのか、物が悪かったのか・・・嫌がらせか。





2002年01月06日(日)  地図の読めない女、インテへ行く。

インテに行って来ました。
人多すぎ。
周りの人は皆・・・ソウイウ方々なのだわ・・・とキョロキョロしていました(挙動不審者)
一緒に行ったお友達方とは入り口で別れて、OPがある5号館へダッシュ(走ってはいけません)。相変わらず地図の見方が分からなくて、反対方向にばかり歩いていました。あの地図はどうやって見るんですか・・・(汗)。沢山のサンジを拝みつつ欲しかった本を購入して、お友達と合流・・・のハズが。待ち合わせは何号館だったかを忘れ、いきなり焦る(汗)。ああ、こういう時の携帯電話よ!そーれっ!
「お掛けになった電話は現在電源を切っているか、または電波の届かない・・・」
インテは電波をも遮断するのか(違)
何回も掛けてやっと師匠・さかきちゃんの電話が鳴り始めました!!
さかきちゃん「もしもし?」
私「もしもし!?今何処!?(かなり必死)」
さかきちゃん「そっちはどう?あった?」
私「え、ああ、うん。それで今さかきちゃんは何処に?」
さかきちゃん「・・・あれ?もしもし?」
私「・・・も、もしもし?」
さかきちゃん「(プッ、ツーツーツー)」
あとで聞いた話だと、電波がかなり悪かった上、私の声が届いてなかったみたいです(涙)
そして私は再び1人彷徨う・・・。携帯よりは公衆電話の方が繋がり易いかと思い、試してみましたが結局誰にも繋がらず。隣で「●フォン全然繋がらないよー!!」と叫んでる子を見て益々焦る。
ああ、私どうすれば・・・!!!!!!
虚ろな目でスペース中を彷徨う・・・。
何十回目かの電話でハニーと電話が繋がって迎えに来て頂きました(何歳ですかアンタ)。かなり半泣き状態でした・・・。
それで、めでたしめでたし!なら良かったです。
その後公衆電話のところにパンフを忘れてきたことに気付いて、6号館から4号館まで半泣きで取りに行きました。4号館の公衆電話にあったパンフは私のです(恥)
本日の収穫17冊でした。どれもこれも楽しい本ばかりで私は今夜眠れるのか不安です(色んな意味で)


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ