一夜に七度変わる  月華




2002年02月25日(月)  銀盤(改)

ソルトレークオリンピックが終わりましたねー。私はフィギュア一色であった・・・フッ(遠い目)。フィギュアはある程度年を重ねるとプロに転向したり、消えてしまったりとどうも入れ替わりが激しいので、4年後はまた新しい選手が名を連ねていることでしょう。楽しみ。





2002年02月24日(日)  献血を侮るなかれ

こんなどうしようもない人間でも、社会貢献出来る場があるわけで。というわけで、献血行ってきました。はりきって400ml。血だけは有り余ってるので思いっきり採ってくれ(笑)。採血する前に血圧を測るんですが・・・実はこれ苦手。変にドキドキするんですよ!(以前ドキドキしすぎて恐ろしい数値をたたき出した経験有)
・・・心配が見事的中しました。
測ってくれる人は白衣を着た男の人。何個か質問をされた後ホイっと腕を出して、血圧を測る布(?)を巻いてもらいます。その間、こちらは暇なのでつい腕の方に目がいきます。
・・・そして私は見た。
その指の綺麗さは何。
ああそれはまるでサンジの指のごとく・・・(見たことあんのか)
男にしては肌が白いし、爪もキチンと切ってあったし(多分職業柄)、ムカつくくらい綺麗だった(笑)。
測ってる間ずーっと私はその人の指にくぎ付け。
男の人「あ、ちょっと(血圧)高いねー。緊張してるのかな?」
「・・・そ、そうだと思います・・・ハハ(その間も視線は指)」

そしてまたおかしな数値をたたき出したのであった・・・。





2002年02月23日(土)  彼はやはり王子だと思う(笑)。

エキシビションは28日ではなく23日であった・・・。3と8を見間違えたんだろうか(汗)。
はい、見ましたよ!本田選手滅茶苦茶良かったです!!メダル関係無しだから、リラックスした感じに見えました。衣装もああいう方が似合ってるかな。
プルシェンコはやっぱり王子様チックな衣装だった・・・(笑)。贅沢をいうなら違うプログラムも見たかった。
ヤグディンはアンコールまで(笑)。
1位〜4位+αの選手が出てましたが・・・私としては5位まで出て欲しかった!!だってアブト見たい・・・し(笑)。残念。





2002年02月22日(金)  『化粧師』―kewaishi―

サンジ誕生日用の小説は完成致しましたー!3月1日アップの予定です。

『化粧師』観てきました!!!CMを見て何となく面白そうだなーと思い、フラフラーッと行ったので・・・そんなに期待していなかったのですが(失礼)。
良かったですよ!!
思わずパンフ買っちゃったよ、コノヤロー(笑)。
平日の所為もあると思うんですけど、客の年齢が異常に高かったです(笑)。チケット売り場で並んでいたお婆ちゃんは招待券を10枚くらい束で持ってましたよ!!売り場窓口で「この2枚は●日の▲時で、こっちは■日の★時に席の予約ね」と。何回観るつもりなんでしょうか(笑)。

※※少々ネタバレがありそうなので注意してくださいね※※

小三馬さんがねー、格好良いというか・・・服装とか自転車込みで気に入りました♪さりげない優しさも良いですよね!メジロを飼ってるのにも優しさが見えたり。ちょっと冷たいところもあるなと思っていたら、キチンと理由があって・・・。純江(菅野美穂)が彼の秘密を叫んだ時は本当にビックリしましたー!それまで全然気付かなかったです。感づかれないように演じてた椎名さんも凄い!一緒に観に行った母は途中で気付いていたのか、あまり驚いてなかったですけど(汗)。もしかして気付かなかったのは私だけ・・・?
純江の小三馬への想いもちょっと切ない感じでした(特に終盤)。どうせならくっついて欲しかったですねー。小三馬に化粧してもらうシーンはとてつもなく色っぽかった・・・(悦)。そしたらパンフの表紙になってました(笑)。パンフは大体観た後に買うんですが、人によっては観る前に買いますよね。開いてビックリ。小三馬の秘密等のネタバレページは『鑑賞後にご開封下さい』ってシールが貼ってありましたー!配慮ですね。今まで買ったパンフにはそういうのが無かったので、ちょっと嬉しかったり。
チョイ役で仁科貴が出てたんですよ。え、知らない?朝ドラ『オードリー』に出てた人で、つい先日捕まった方・・・。チョイ役だったので影響は無かったと思いますが、私と母はその妻役の人が化粧をして貰ってるのに、彼女よりも彼の方が気になってました(笑)。
あと、小三馬というか椎名桔平のサービスショット的な半裸が(笑)。どうよ、あれ(笑)。純江に見られても全然動じないのが逆に笑えたというか・・・(笑)。
終盤はウルウルしっぱなしでした。椎名桔平に泣かされ菅野美穂に泣かされ、最後は池脇千鶴に泣かされた・・・鼻水も垂れてきますわな(汚)。
場面と場面の間がブチブチと頻繁に切れる(切り替わる)のが気になりましたが、それ以外は良かったと思います。





2002年02月17日(日)  思いは色々。

ヤバイ。
連載の方をそろそろアップしなきゃなぁと思って、書いていたのですが・・・サンジの誕生日用の小説書いてなかった!!ヤバイ!そっちの方が最優先でしたー!!多分ゾロサン風味になると思います。お誕生日エロとかは全く考えてないです(笑)。ソウイウのは連載の方でやりたい・・・(意味深)。

アニメOP。結局エース兄の存在は何だったのか??と思うほどに、あっさりとお別れ。ファンサービスだったのでしょうか。サンジにアピールするエースは面白かったんですけど(笑)。オリジナルは、原作とは違った楽しみがありますが・・・あまりにもオリジナルが続きすぎると、ただでさえ長いアラバスタ編がより一層長くなってしまうという心配(というかグッタリ感)が起きてしまうんですよね。正直言って、アニメ離れ起こしかけてます・・・。





2002年02月15日(金)  銀盤(改)

今日は1日中フィギュアを見てた気がします(笑)。
N●Kの地上波の方が放映開始時間が早かったので、最初はそっちで見て、衛星の方が始まってからは衛星で見ました(笑)。
本田選手頑張ってましたよねー!!メダルにはあと1歩届きませんでしたが、4位は素晴らしいことです!
1位のヤグディンは当然!という感じでしたねー!
2位のプルシェンコはジャンプへの執念というか、ヤグディンには負けない!という気迫が凄かったですね!そしてやっぱり王子様カットが気になりました(笑)。いきなりアナウンサーが「金髪をなびかせて・・・」と言ったので、思わず笑ってしまいました(笑)!!衣装も王子様チックで(笑)。
3位のゲーブルは本当にここ1番に強い選手だなーと思いました!4回転の連発!そしてあの笑顔は無敵(笑)。
で、ゲーブルとヤグディンの間に滑ったアブト!私が一昨日の日記で、顔も滑りも1番と書いた選手です(笑)。ジャンプこそ失敗してしまいましたが、滑り・スピンが綺麗!!その上、衣装がヒラヒラ(笑)!!彼はアメリカの市民権を得てプロへの転向を希望しているらしいので、これからは見れないかも。ちょっと残念です。
それから今回のオリンピックがラストだったストイコと・・・えーっと・・・ド、ドミトリンコ・・・でしたっけ?(自信無さげ)
年齢が上がればそれだけ筋力を維持するのも大変だろうし、その上新しいジャンプもこなさなければいけない・・・本当に大変だったと思います。2人とも年齢を感じさせない素晴らしい滑りでした!それから、中国の選手で転倒して辛そうにしていた人がいましたよね。それでも演技を続けてジャンプも成功させて!私も思わず拍手。
・・・ちょっと書きすぎですね(滝汗)。まだ足りないんですけど(笑)。
これで男子のフィギュア終わっちゃいましたねー。寂しいー!
・・・ハッ!!そういえばエキシビションがありました!!そちらも楽しみですね!!(そしてまた書き倒すのか<汗)





2002年02月13日(水)  銀盤(改)

フィギュア男子シングルのSP見ましたー!!
日本の本田選手2位!ミスをするんじゃないかとドキドキしながら見てました(笑)。明後日のフリーも頑張って欲しいです♪
そして・・・アレクセイ・ヤグディン!!!!凄いっ!!!
本当にパーフェクトな滑りを見せて貰ったという感じでした!前回の長野では5位だったらしいのですが(彼のことは覚えてない<汗)、信じられないです!
そのヤグディンとメダル争いをするとされていた、エフゲニー・プルシェンコ!あのミスには本当にビックリしました!!それ以外はとっても綺麗だっただけに、悔やまれますね・・・!あと彼の髪型が、王子様カットに見えて仕方ないです(笑)。
それから3位に入った、ティモシー・ゲーブル!さすがに声援が多かったですね!滑りはもちろん、あの笑顔が可愛かったです(笑)。最後に見せた涙が印象的でした。
というわけで、未だ興奮冷め遣らぬといったかんじです(笑)。今日BSで5回も彼らの滑りを見ました(見すぎ)。でも何度見ても飽きないんですよ!ウットリです、もう・・・(笑)。
演技とは全く関係ないのですが、やっぱり顔に目がいくんですよね(殴)。上記の3人も格好良かったのですが・・・ロシアのアレキサンダー・アブトが1番でした(笑)!彼は5位だったので、演技は生放送を入れて2回しか放送されなかったんですけど、綺麗というか華麗というか・・・!!!演技も顔も最高でした(笑)。彼とヤグディンとプルシェンコはロシア。ロシアは美男子国なのでしょうか(笑)。
明後日のフリーが楽しみですv





2002年02月09日(土)  銀盤(改)

そういえば今日、冬季オリンピック開会式だったんですよね。私も見ますよ〜!フィギュア。しかも男子(笑)。
他は見逃しても、これだけは絶対見たいと思います〜!前回の長野も、ビデオなんか録ったりしてました(汗)。キャンデロロとか好きだったんで・・・(笑)。そーゆー女です、私(汗)。


<< >>




My追加

ジャニ話専用ブログ